パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
何故か!?好評な新カテゴリー「愉快な子供達♪」

子供達が、本日我が家で「お絵かき」をしました。

今日は「我が子の作品展」です。

え~、エントリーナンバー1番
長男作「電車の路線図」です。

オリジナル電車路線図


よく電車のドアの上あたりにある路線図をモチーフに。

しかし架空の駅の名前が、よくもまぁそんなに思い浮かんだかと。。。
乗り換えまでキチンと書いてあります。w
右上の方に、「にんにく町」「ラーメン店前」なんて駅が!?

続きましてエントリーナンバー2番
次男作「ないとぷす」です。

ないとぷす


どうやら「恐竜」を書いたようです。
いたって普通です。色の使い方が長男よりリードしています。
しかし恐竜の名前「ないとぷす」らしいのですが、
「ぷ」という字がキチンと書けていないです。明日から特訓です。
最初「ないとぷらす」って読んで生理用品の名前かと思いました。

エントリーナンバー3番、
これまた次男作「げきとつらーめん」です。

げきとつらーめん


丼の中に色々な色があるわけですが、
麺が黄色、ネギが緑色、茶色はメンマとチャーシューです。
桃色はナルトはですね。

そして黒色があるんですけれど・・・!?
妻に尋ねたところ「マー油」らしいです。wwwwww


あ~、ラーメンな一家なのね。w
けれど今晩の夕飯は「冷やし中華」でした。
醤油ダレとゴマダレの2食用意されていました。
土曜日の早朝以来ラーメン食べていないなぁ~。
そろそろ禁断症状が・・・。


↓ランキングに登録しております。
我が子達の作品に励ましのクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
関心~!
やっちさんの子供さん達、字も絵も上手ですねv-10
ウチの長男は、小1なのに字も絵も全くセンスがないですv-394
本人様には、傷つくので言えないですけどね(笑)
美術が得意なウチとしましてはv-404
人それぞれ個人差もありますからね~
気長に見守ってあげないとでしょうかv-361
応援(^0^)vポチ!
2006/06/20(火) 23:27:44 | URL | あやキング #-[ 編集]
Σ(δOδΣ)オオオ!
三人とも絵頑張ってるでおじゃるね~~☆
習字でもやってます?
しっかりした字書かれてますね^^

細かい絵をかいた長男くん!
さすがお兄ちゃん~じょうず!
個性の次男くん!
色使いが素敵!

食べの物三男君!
私もラーメン好きだから書いて~~
チャーシューたっぷりいれてね(笑)

素敵な絵にポチッ!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
2006/06/21(水) 00:01:55 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
おぉ
息子さんの書いた地図は細かく書いていて、かなり凝っていますね!
ラーメンの禁断症状w
俺の場合はピザですww
とんこつたべたか~~ww
今日も応援しまぁす
2006/06/21(水) 00:50:36 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
お返事です。いつもテンキュー!
>あやキングさん
ポチっとドモです。
自分が小さかった頃は、どうだったのだろうと記憶を呼び覚ます・・・。
全然思い出せないです。 ( ̄□ ̄;)!!
上手い子って、本当に上手いですよね。我が子達なんか足元にも及びません。

>のんちゃん
1枚目は長男、2枚目と3枚目は次男ですよ。
三男って俺ですか?wwwww
チャーシューたっぷり入れた絵が、
ドラえもんの道具で本物にならないかなぁ~。w

>しゅんぺ~さん
ピザは約1カ月の御無沙汰です。w
先月の長男の誕生日に「ピザーラお届け!」頼みました。
う~ん、そういえば昔に妄想の世界地図を描いたような。。。
布団に世界地図じゃないですよ!
いつも応援有難う~っ。

2006/06/21(水) 21:08:43 | URL | やっち #-[ 編集]
すごい!
長男君は、自主的にあの絵を?!
あんな絵は男の子ならではのような気がします。
とっても細かくて丁寧。
なんか、将来が楽しみですねー。

次男君の「ないとぷらす」「げきとつらーめん」ってネーミングが、かなりツボでしたi-237

かわいい二人にぽちっ。
2006/06/21(水) 21:25:08 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
にんにく町に連れて行って
激突ラーメン?
激辛ラーメン?

なかなか二人の御子息は絵心ありですな(b^-゜)

2006/06/22(木) 02:38:19 | URL | mIZO #-[ 編集]
コメレスで~す
>まりこさん
我が子達はお絵描きが大好きです。
広告の裏やコピー紙を使って書きます。
地球http://blog24.fc2.com/image/icon/e/332.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">に優しく、リサイクル精神を養わせ。w
路線図なんて男の子ならではの絵ですね。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>MIZOくん
お腹の中で壮絶バトルが起きそうな「激突ラーメン」
果たしてお味のほどは…
次男に次はラーメン作りを仕込もうかな。w
2006/06/22(木) 04:01:05 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/210-300d5156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
