パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
実は今週、3勝1敗で寝坊をしています。w
従来、1:00起床を基本としているわけですが、
今朝は起きた(正確には同僚から起こされた)のは2:30でした。
社会人として失格であります。
わかっております。けれど起きられないんだもん。w
明日は今週最終日なので、何とか頑張って起きたいのですが・・・。
ま、毎日睡眠というより仮眠生活ですからね。
無理もないか、と自分に優しく。人には厳しく。w

何気に今週、同居する我が母も寝坊したらしい。
さっき夕飯を食べながら会話の中で出た結論。
「眠い~。
この陽気の悪戯なのか、疲れが取れない割によく寝れる。
そして仕事が繁忙期に入りつつ、休憩時間や睡眠時間が上手く取れない。

そんな中、今晩のテレビが気になる。
YTV「どっちの料理ショー」である。
ま、ビデオで録画する予定ですが。

ラーメン巌流島
「なんつッ亭」VS「せたが屋」
番組内で新オリジナルメニューに挑戦!
勝てば放送翌日から新メニューとして店に登場し、
負ければそのラーメンは封印され二度と作らないというルール。

なんつッ亭が大好きな俺としては是非とも勝ってもらいたいのだが、
勝ったら勝ったで、またお店が混んでしまう。。。
そして新メニューを食べるために仕事を休んでしまいそうな気が・・・。

以前もこの番組の同様の企画で、仕事を休んで食べに行った俺です。

その時の様子はコチラから。w

そんな「なんつッ亭」がまたやってしまうんですね。
今日、横浜ウォーカーを立ち読みしたら、また物販やるそうです。

なんつッ亭に来店が出来ない、
遠く離れた所に住んでいる「なんつファン」「大将ファン」に吉報です。
今回は、カップ麺ではありません。

生 麺 で す ! !

7月1日発売。販売方法等の詳細は不明です。
たしか1000食限定だったかと。(急いで立ち読みしたので)
今夜の「どっちの料理ショー」で言うのかな?
以前にも日清より発売した事があるのですが、
アレは美味かった・・・。
店の味が家庭で再現とは、まさにこの商品でした。
家で食べれば、並ぶ必要なないし。w
この機会に、全国の皆さんも是非とも御賞味下さい。

なんつッ亭のラーメンはこんな感じで~す。

20060416202903.jpg


トンコツスープのラーメンに7種類の焦がしニンニクから出来た黒い油を注ぐ。。。
この黒い油こそ美味さの秘訣!マー油なのです!!

本当は売り切れると困るんで教えたくないのですが、
いつも「パパの独り言」に訪れてくれる皆さんに感謝の意味を込めて。www

それと本日密かに探していた携帯ストラップ見つけました。
ちょっと妥協が入ってますけれど。

katochanpe.jpg


カトちゃんです。wwwww
探していたのはカトちゃんがステテコ姿で「カトちゃんぺ」しているやつ。
でもこれカトちゃんが小さいし、東京タワーもどうでもい。
地域限定とかで、いろんな格好をしているカトちゃんがいますが、
カトちゃんは「ステテコ」じゃなきゃ許しません。
カトちゃんのような大人になりたいな。w




↓ランキングに登録しております。
今日も応援クリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
☆+。:.⊃`ノ@( ・w・ )@八"`ノ八.::+。☆
横浜ウォーカーを立ち読みお疲れさまです^^

えっと~~
私の唯一自慢できることは
どんなに遅く寝ても朝5時には目を覚ましますw
お弁当作るんだも~~ん☆
おやすみの日でも目が覚めちゃうんですね・・・。

そして!ラーメン好きの私です!
どっちが早く食べるか競争しましょうね~~

かとちゃん・・・
絶対買ってやるじょ~~
(もらうんだったぁ 汗)

ちなみに明日の朝は3時半におきる予定です。うふふんポチッ
2006/06/22(木) 20:06:32 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
なんつっ亭
なんつっ亭のラーメン、私も大好きです。
品達に出店してくれたおかげです。
生麺での販売、私も買いたいなぁ。
そしたら家族に食べさせてあげれるのに。。。
貴重な情報有難うございました。
2006/06/22(木) 20:18:20 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
皆で食べよう!!
>のんちゃん
えっ?のんちゃんって一体?
純情可憐な乙女が新聞配達でも?wwwww
あ、お弁当ね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ラーメンどっちが早くたべるかより何杯食べられるかにしませんか?
だって猫舌だから負けちゃうかも。w

>bwpapaさん
なんつも品川、川崎に出店したので食べられる方も増えたようです。
マスメディアや店舗拡大によるメリット、デメリットもあるようですが。。。
物販は、全国の方に「なんつの味」を知ってもらう絶好の機会。
1人でも多くの方に「あの味」が伝われば良いんですけれどね。
2006/06/22(木) 20:51:25 | URL | やっち #-[ 編集]
こんばんわ。
ホットなコメントありがとうでしたv-237長男の方は少し様子を見ようと思いますv-390昨日から、そのせいかはわからないけどすごく胃が痛いわ~v-409

今日、ラーメン対決見ましたv-294ラーメン好きにはたまらないっすv-398どっちが勝ったかは、お楽しみにしておいたほうがいいですねv-361ウチもなんつっ亭のラーメン食べてみたいな~v-357

応援(^0^)vポチ!
2006/06/22(木) 23:05:33 | URL | あやキング #-[ 編集]
なんつっ亭?!
初めて知りました。
おいしそーー。
うちの地方でも販売されますかね?
夫は北海道に行った時に、クリオネのカトちゃんストラップを買って来ましたよi-239
2006/06/23(金) 00:12:29 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
なんつっ亭
そのイカした店名にラーメン以上の興味がそそられます。
あ、もちろんラーメンも食べます。
2006/06/23(金) 06:35:04 | URL | puriri #-[ 編集]
昨日のどっちの料理ショー、面白かったですね。
個人的にはどちらの店も好きなので、公平に見れました。
昨日のラーメンだとせたが屋の方が食べてみたいかな。。。
2006/06/23(金) 09:26:08 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
どっちの料理ショー見ました!
なんつっ亭のラーメン食べた〜い。
生麺、販売ですって?
遠いので食べに行かれない
わが家にとってはたまりません。
7月1日 要チェックです。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛ダダダ
2006/06/23(金) 12:10:00 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
ラーメン!
焦がしにんにくがまたよさそうですね☆
昨日はどっちの料理ショーでラーメン対決をしていましたが、なんつっ亭はうまそうでした☆途中で寝てしまったから、結果はわからないけど、
相当食べたくなりました笑

やっぱりラーメンはとんこつですよね☆
2006/06/23(金) 13:14:06 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
買いそびれないように!!
>あやキングさん
子供への悩みや心配事ってなかなか絶えないもんですよね。
せめて自分のストレスの発散が上手く出来るようにしないと。
まだビデオを見ていないのですが、結果・・・知っています。
なんつの公式掲示板を見たので。日頃から見てます。wwwww
あの企画面白いんだけれど、
「敗者のメニューは2度と作れないように封印」というのが心苦しいです。

>まりこさん
なんつッ亭のラーメンの分類は熊本ラーメンです。
非常に美味しいのですが、時間帯によっては平日でも行列の出来る店です。
小さな子連れや、時間のない方には家庭で「お店の味」が食べられるというのは嬉しいですね。
もちろん、まりこさんのような来店が出来ない方にも。
まだ発売方法等の詳細がわからないのですが、購入は可能ですよ。
わかったらまた詳細を発表しますね。
カトちゃんみたいなオジサンになりたい。

>puririさん
イカした名前ですよね。大将らしい才能ですね。w
意外とラーメン屋さんってイカした名前のお店が存在しますよね。
名前負けをしないようなラーメンを食べさせてくれればALL OF OK~っ!!
「理屈じゃない。ラーメンは美味けりゃいい。」これ大将の名言です。

>bwpapaさん
前回も御覧になりましたか?麺屋武蔵との対決でした。
まさにラーメン巌流島・・・レベルは高い。
それに連続で勝てた「なんつッ亭」は地元の誇りです。w
地元というほど地元じゃないけれど。。。隣の隣の隣の市。
早くビデオ見なきゃ。wwwww

>ちびっこ隊長さん
7月1日要チェックですよ。
1度食べてみてください。我が家は全員大好きな味です。
59歳になる母までフリークです。老若男女が大好きななんつッ亭。
全国の皆さんにもお届けしたい味です。

>しゅんぺ~さん
結果は勝ちました!!
7種類の焦がしニンキクから出来た「マー油」を注ぐ・・・。
マー油だけ舐めてみても美味しくないですよ・・・実は。
ただ苦いだけです。
そんな苦い油がラーメンの中に入るとマイルドかつパンチの効いたラーメンに変わる。
不思議なマジックです。トンコツマンセーです。!!
2006/06/24(土) 07:30:56 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/212-5c95f842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
