パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ってなことで・・・どんな展開なの?
いきなり始まってしまいました。w

今日は先日の手積みの荷物をお届けしてまいりました。
納品場所は、お国の仕事をする所です。
と言っても、正確には「親方日の丸」ってやつですね。
民営化するしない、路上駐車は特例で認めているトコです。
もう、皆さんお気づきになりましたか?

えっ?書いちゃったほうがいい?
いや~、書いちゃったら、今日の記事が書きづらいな~。。。



某郵政公社です。


あ~あ、書いちゃった。

先方の希望するように降ろすのは我が宿命なのですが、
過剰サービスも、ここまでかと。。。
景気が悪いあまりに、サービスがサービスでなくなってきている世の中です。

指定されたパレット(荷物を積みつける台と考えて下さい。)に荷降ろしし、
サランラップの業務用みたいなのでグルグル巻き、
そしてラップで養生した商品を指定された場所までフォークリフトで運ぶ。

この間に、先方の立ち会っている方は、
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
ラップ巻きしたものをガムテープで接がれないように、ちょっとだけ補修。

1.サランラップの業務用みたいなのでグルグル巻き、
2.そしてラップで養生した商品を指定された場所までフォークリフトで運ぶ。

この2点が凄い降ろしの際に時間ロスなんですよ。
そう、これこそ過剰サービスです。

立会いのオジサン達は、定年も過ぎたような方が大半。
これも「天下り」なのかという勢いだし。w
せめてロスの分くらい仕事しろ!と思ってしまったのです。

だって、この人達の給料って、俺らの税金から払われているんですよね?
仮にオジサン達が委諾業者だとしても、
オジサン達を雇っているのは郵政公社です。
と言うことは、元を辿れば税金から払われているのです。

そんな事を考えているうちに腹立たしくなりましたが、
与えられた任務はこなしときました。

オジサン達も感じ悪い人達じゃなかったから・・・。
けれど、路上駐車の問題と言い、「親方日の丸」には敵わないです。

今日は自宅でこの話をしたら妻がキレました。

「早く民営化して、潰れちまえ~っ!!」

まさに鬼嫁に化した瞬間でした。wwwwww

そんな妻が帰宅した俺を見て明らかに、うっとりしていました。

俺のニッカボッカ姿です。www

妻「なんでそんな格好しているの?エヘヘへ~。

あなたの為ではありませんから~っ!!

今日は暑くなるっていうし、手積みで楽な格好と思って
ニッカボッカで1日を過ごしていたのでした。www

妻はニッカボッカフェチなんです。
イケメンのいるホストクラブよりも、
ニッカボッカ履いた、ちょっとコ汚い労働者が好きな妻です。www

でも聞いてみると、女性の間でニッカボッカ姿が好きな人って多いみたいです。
妻の友人達も言っていました。

東京の六本木の、
「モッコリパンツに札束挟んだメンズクラブ」とかのバスツアーがありますが、
そんなもんより「ニッカボッカのホストクラブ」探しに萌える妻なのでした。wwwww

おいおい我が家の人間は大丈夫かよ・・・。



↓ランキングに登録しております。
心配な方も、大丈夫だよという方もクリックしてもらえませんか?w
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
今日もお勤めお疲れ様でした!!
ニッカポッカ、v-218です。
働く男v-91な感じがしますよ。
2006/06/26(月) 22:04:23 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
バトン
(´・ω・`)つ

>>①次に回す六人は?
>>②本名?
>>③年齢?
>>④好きな顔文字は?
>>⑤今まで買った一番高いも
>>⑥好きな動物の泣き声は?
>>⑦赤といったら?
>>⑧今日の出来事
>>⑨次に回す人はどんな人?
>やっちゃいな
2006/06/27(火) 01:38:05 | URL | MIZO #-[ 編集]
新し~い朝がきた♪
>まりこさん
働く男!って感じですか?
おしゃれ着で履いてる人もいます。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
少なくとも萌えじゃないですよね?w


>MIZOくん
バトンは似たような内容ばかりなので、
なかった部分だけあとでやります。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
面白いバトン受付中です。www
2006/06/27(火) 05:32:27 | URL | やっち #-[ 編集]
郵便局って
サービス悪いんですよねぇ^^;
コンビニのメール便だと、80円で送れるのを120円掛ったり、
日曜配達がないとか、遅くて・・
早く民営化しちゃえ~~
てことでぽちっ^^
2006/06/27(火) 12:36:16 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
きょ~たんもニッカポッカとか好きですv-345
あとつなぎも好きv-10
でもホスト系も好きかもv-344 ←何でもおK??
あったあった、ポチりんこありました!!
ポチりんこ目立たないですよ~。ポチっ!
2006/06/27(火) 16:46:38 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
中の良い夫婦で羨ましいです。
私もうっとりされてみたい。。。
無視はされますが・・・(泣)

それにしても某郵便公社。
あの路上駐車問題はひどすぎますよね~

政府は国民なめてますね。
2006/06/27(火) 18:52:06 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
コンバンワ♪o(δ。δ*o
お疲れさまです^^

仲良し夫婦のやっちさん(ヒューヒュー)
私・・・。
イケメンのいるホストクラブ行ったことないです。
でもでも
そんなとこ行っても社交辞令の言葉だしねww

行かなくても回りの男はほっとかない(笑)
(一度言ってみたかったっす。。)

ぽちっん~~
2006/06/27(火) 22:04:20 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
コメント、応援有難うございます
>しゅんぺ~さん
嫌な経験をお持ちでしたか。w
今まで特に自分の中で嫌な思いはなかったんですけれど、
ちょっと仕事中に思ってしまいました。
我が家の管轄の郵便局員さんは、愛想も対応もバッチリです。
どこも、そうじゃないでようけれど。

>きょ~たんさん
ツナギもたまに着ますよ。
トラックの整備をする時は、真っ白なツナギを着ております。e-152
日常でもオシャレ着用のツナギを持っています。
しいて言えば、俺はホスト系ではないですね。。。
きょ~たんさんのタイプじゃなくて残念です。w
ポチりんこボタンの御指摘有難うございました。
今日からバナー式にしましたので、これからもポチッとな!宜しくです。

>bwpapaさん
政府は弱い者イジメをして楽しんでいるんでしょうか?
金持ちから莫大な税金を取れば良いのに、
我等一般庶民のなけなしの給料からまで吸い取りやがって!!
路上駐車だって状況、条件が一緒なのに。。。
中が良い夫婦です、否定はしません。w
人生の半分を妻と過ごしておりますが、未だ飽きません。www

>のんちゃん
は~い、オシドリ夫婦ってやつですかね。
そうそう社交辞令の営業トークですよ。
所詮、騙されるほうが悪いのさ。。。
・・・どう?カッコ良かったですか?w
のんちゃん騙されないようにね~。
周りがほっとかない・・・俺と一緒ですね。(うっ、悲しい現実w)



2006/06/27(火) 23:33:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/216-b48022d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
