パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日の東京は、今シーズン初の真夏日を記録しました。
毎日暑いと思いながらも、まだ真夏日を記録していなかったんですね。
ところで今の時期って、夏なんですかね?
春こそ終わっていると思うのですが、
夏には少し早いような気がします。
本当の夏は、これからが本番だと思っています。

ミニカーの整理陳列に際して、
ビデオラックからビデオテープが排除される事になりました。
妻が考案。そして早速排除作業までしてくれました。
ビデオラックにミニカーを収納しつつ陳列することに。
排除される事になったビデオテープの数は約50本。
排除される事になったビデオテープには、
若かりし頃に見た映画や歌番組の数々、
悪い(いや、エロイ?)先輩から譲り受けたエロビデオwという内容です。

我が家のビデオデッキはS-VHSデッキです。
もう古いテープだし、S-VHS非対応テープなのでデッキが傷む。
それを理由にもう見てないし、今更見る事もないであろうと。
S-VHSテープでも必要なテープのみ保管。

先日の友達の結婚式の2次会でDVDゲットしたしね。
録画が出来ないのが残念ですが・・・。
これからはレンタルショップでDVD借りるしね。www

ま、よくもこんなにビデオテープが我が家にあったもんかと思いました。

この週末こそは、ミニカーの整理をしなきゃ。
熱帯夜にエアコンなしの部屋では耐えられない。




今日長男くんが、こんな事言いました。

長男「ゆうこりん(小倉優子)って、本当にコリン星から来たの?」

そこで間髪入れずに、

俺 「あ~そうだよ!パパがUFOで来るのを発見したんだよ。
   UFOにコリン星って書いてあったよ。」


妻 「本気にするからやめなよ~。」

と妻に言われつつも

長男「はいはい。」

昭和のいる・こいるのネタのように軽くあしらわれました。www
俺、もしかして釣られちゃったんですか?www




かと思えば次男くん。
俺が風呂から上がろうとすると脱衣所にいた。
ナイス!グッドタイミング!バスタオル出すの忘れていた。

俺 「お!良いトコにいた。バスタオル取ってよ~。」

次男
 「自分の責任なんだから
         自分でしなさい!」


それを言うなら、

「自分の事は、 自分でしなさい!」
             だろうがぁ~っ!!


風呂に入るのにイチイチ責任を問われたら、
落ち着くもんも落ち着かないでしょ~っ!!




↓今日も1日お疲れさまでした。ポチっとお願いします。w

コメント
この記事へのコメント
え~
なんて可愛い息子たちなの~v-10羨ましいな~v-238
ウチも今度使おう!
「自分の責任は、自分でしなさい!」(笑)
やっちが言うのかなv-236
子供って何でも吸収するからおもしろいですねv-20
今日は可愛い息子の分まで応援(^0^)vポチ!
2006/06/28(水) 22:19:36 | URL | あやキング #-[ 編集]
突っ込みどころ満載のパパをお持ちの息子さまたちは、きっとパパのボケ誘導にも長けていることでしょう。
笑いの耐えないやっちさまのご家族に乾杯&応援!
2006/06/29(木) 07:57:35 | URL | puriri #-[ 編集]
今はもう
夏だと思います。
雨が降ってるけど、初夏!?暑すぎです^^;
ゆうこりんはコリン星出身ではなくて、コリン星から来たようですw
昨日テレビで言っていましたww
2006/06/29(木) 10:58:29 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
夏ですよ。

楽しいですね。
我が家と大違い。
育てている奥様が
しっかりしているんですね^^
だから突っ込める。

夕のうちは夕がボケだから
子供もボケボケです。。。
2006/06/29(木) 13:24:09 | URL | 夕 #-[ 編集]
しっかりしたお子さんですねーv-12
ビデオ確かに場所とりますよね、
レンタル屋ももうほとんどDVDですしねーv-52
私のDVDも録画できないお。ポチりんこv-33
2006/06/29(木) 18:17:34 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
コメ、ポチに感謝です
>あやキングさん
妻が怒ると、母に怒られている気がします。
同居って、妻の口調まで変えてしまうのですね。w
普段の俺の口癖を子供達が真似するのは、
「ママ~、ご飯まだ~?」くらいかと。wwwww

>puririさん
突っ込みあり、ボケありの我が家に無いのは「金」だけです。w
笑いが絶えないのは結構な事ですが、
世間様から笑われないようにしないと。。。

>しゅんぺ~さん
雨降っていたんですか?
こちらは晴れていましたよ~。この暑さは「夏」に決定!w
そうなんですよ、ゆうこりんがUFOに乗ってくるの見たんですよ。wwwww

>夕さん
我が家の妻は「ボケ」いや「天然キャラ」ですよ。
別名「あさってチャン」という呼び名を持つほどですから。w
だからこそ、飽きないのかもしれませんがね。wwwww

>きょ~たんさん
やはり録画機能がついてないのですかぁ!
お仲間がいて嬉しゅうございまする。。。
レンタル店にもよりますが、
まだまだ見たいDVDが置いてないことありますね。





2006/06/29(木) 22:19:48 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/218-e8e6480f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
