パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
本日2回目の更新です。w

妻が近所のスーパーで安売りしていたからと買ってきました。
安売りの理由・・・賞味期限が切迫していたのです。w

お!?こ、これは・・・!!

井出商店


和歌山ラーメンの代表格「井出商店」です。
妻は味を知らずに、安売りというキッカケだけで買ってきました。w
俺もカップラーメンでしか、食べたことないのですけれど。。。

昭和28年、屋台から始まった「井出商店」
開店まもないある日、創業者の井出つや子(店主実母)が、
偶然にスープを炊き込みすぎ濁らせてしまった。
しかし、このスープがコクがあり、非常に美味。(外箱の説明引用)


失敗は恐れてはいけません。
失敗が、いつか花咲く事もあるのですよ。w

早速、食べましょう~。
今回はモヤシをたくさん入れる事に決定~っ!
モヤシ大好き男ならではの技です。
スーパーで市販されている1袋を独り占めです。www

たっぷりの炒めモヤシと刻みネギを載せて・・・

モヤシたっぷり載せましたw


ちなみに麺は細麺ストレート、1食あたり100gとやや少なめです。
今回は1人で2食分を戴くことに決定です。www
この丼に規定量のスープまで入るんです。
そんな丼が一般家庭にあるのもスゴイかな?w

井出商店の麺


さすが濃厚とんこつ醤油です。
横浜家系のとんこつ醤油とは格が違います。
コクに技アリです。表面に白い油が浮きます。
この白い油は、鶏がらからでたものでしょうか?
豚骨10・鶏がら1の割合で丸1日沸騰させるそうです。
その白い油の下には、綺麗なとんこつ醤油のスープが。

井出商店乃濃厚醤油豚骨汁


規定量の熱湯でスープを作りましたが、味が超~っ濃厚~っ!です。w
はっきり言って、あとで喉が渇きます。wwwww

替え玉もしてもバッチリ合いそうなスープです。
通常、替え玉方式ではありません。
でも今度、何玉食べれるかチャレンジしてみたいな。wwwww

インターネットショッピング等からも購入できます。


皆で今日も応援のクリックして下さいね。





コメント
この記事へのコメント
和歌山ラーメン!大好きです。
和歌山生まれということもあり身びいきかもしれませんが、とんこつ&しょうゆのスープがこの世で一番好きです。
これにバッテラとかさんま寿司を一緒に食べると最高です。
食後のメロンはみんなで食べるのだ…!
2006/07/02(日) 22:08:36 | URL | puriri #-[ 編集]
出先からぽっちん
出先からのコメントでおじゃるよ~

和歌山ラーメンはラーメン博物館で食べたことあります。
おいしいですよね~☆

とんこつだけはあんまり好きじゃないけど
とんこつ醤油になると食べれる私・・・。

お腹空いてきたじょ~
2006/07/03(月) 10:53:04 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
このラーメンは
ミルク色で特徴的ですね。
替え玉は今まで1回くらいしかしたことありません。
本気になっても3杯くらいで燃えつきそうです・・w
何杯食べれるか挑戦ですね☆
2006/07/03(月) 12:47:19 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
井出商店のラーメンは美味しかったですよ。
でもそれより思い出に残っているのは、店の人の優しさです。
営業時間より30分以上早く着いて待っていると、なんと店を開けてくれました。
そしてラーメンも作ってくれました。びっくりです。
今まで店の中で待たしてくれた店はありましたが、一人の為にここまでしてくれたのは初めてでした。
2006/07/03(月) 20:16:31 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
色がとっても濃いんですね~。
とんこつ好きですi-184
おいしそうi-278
やっちさんはラーメン詳しいでね。
結構高そう・・。
2006/07/03(月) 20:24:39 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
おかわりしたい。。。
>puririさん
和歌山の御出身でしたか!
ラーメンが出来るまで鯖寿司を食べて待つ・・・。
う~ん、贅沢な光景ですね~。www
妻の思い込みで、今までメロンが届いていたのが、
去年からゼリーに変わったの忘れていたらしいです。wwwww

>のんちゃん
今日はどちらへお出掛けですか?w
ラー博で食べたんですね。
とんこつ醤油は美味いけれど、家系じゃあ物足りないんですよ。
井出商店みたいなコクのある、とんこつ醤油じゃなきゃダメダメ。wwwww

>しゅんぺ~さん
白いのは、どうも熱湯のハズが温かったせいかと。
タレの脂分が説けきらなかったせいかと思われます。
本来は4枚目の画像のような茶色のスープです。m(__)m
替え玉何個食べれるかチャレンジする価値アリでした。
今度勝負します?wwwww

> bwpapaさん
店の人の対応って、そのお店の印象に繋がりますよね。
良い事されれば、良かったなぁ~、また行きたいなぁ~と思うし、
嫌な思いすれば、2度と行くものか!って思うし。
でも本当に美味いラーメンなら、ラーメンに免じて許せます。www
心の中に良いことは、いつまでも残り続けますよね。。。

>きょ~たんさん
色も味も濃い目です。w
インターネットショッピングなんか見ると、お世辞にも安いとは言えませんね。
送料も割高につくし。近所のスーパー等で購入がベストです。
我が家のように見切り品扱いだと値下げするので尚OKです。www
ラーメンに詳しいというより、ラーメン好きが言いたい事を言っているだけですよ。w


2006/07/03(月) 22:09:55 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/222-fffb63aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
