パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は久々に18:30に帰宅出来ました。

が、農家並みに早起きな我が家の夕飯は早い。
そう、既に夕飯後の帰宅となりました。orz
ま、子供達の起きてる姿も見たし、元気な姿も確認したし、
一緒に久々に風呂は入れたし、パパは満足じゃよ。。。

夏なので家族でエアコンのある部屋で寝ているのですが、
久々にあった長男から一言言われました。

長男「パパ~。毎日夜に音楽がうるさいんだけれどぉ~。」

長男は俺の目覚ましにクレームをつけてきました。www
たしかに夜中に長男が目を覚ましているのを何度か確認済みです。
俺の目覚ましは、携帯電話のアラーム機能です。
時間になると最大音量で着メロが鳴り出す仕組みになっています。
しかもその時の気分で曲を選択です。www

やはり子供と同じ部屋に寝るのは困難なのだろうか。。。
静かな着メロじゃあ起きないから、やっぱノリノリな着メロにしちゃうしね。
ちなみに今朝のアラームは「ハイウェイに乗る前に(BOΦWY)」でした。。


ハイウェイと言えば、
今日の昼過ぎ、東名高速静岡県内は大雨でした。
たしか大雨警報が出ていたはずです。
こんな日は、いつもより速度を落として走行するんですよ。
視界不良、スリップ等による事故が発生しやすいのです。
免許を持っている方なら、教習所等で習ったはずです。

追い越し車線を走っていると、(急ぎのため御容赦をwww)
前方で走行中の車がハザードランプが点灯している。

俺「渋滞情報なんか出ていなかったけれど。。。」

前方に注意しながら減速しつつ走行を続ける。

俺「ん~何でもないなぁ
 
   えっ!?あっ~!?

チャチャチャ~ん♪チャチャチャ~ん♪(火曜サスペンスのテーマw)

俺の走行する車線の前で乗用車が事故っているではないかっ~!!

しかも車の進行方向が逆向きになって止まっている。
スリップして180℃回転したらしい。

後続車に注意しながら車線変更し、かわしたのだが、
その時に事故を起こした乗用車に人が乗っているのがハッキリ見えました。
しかも若いカップルでした。

「うわぁ~トラックが来ちゃったよ~!」

って顔していたのまでわかった。我ながら凄い動態視力だ。
しかもヘラヘラしながらね。ハッキリ言ってバカップルです。www

こんな時に、あなたならどうする?



以下、俺流の回答です。







1.事故を起こしたら車内に備え付けの発炎筒を使用し、後続車に合図する。
  (後続車の追突防止)

2.単独事故で車が動くようなら、
  走行中の車に注意しながら安全な場所に車を移動する。
  もしも動かない場合には、走行中の車に注意しながら、
  車から降りて路肩に非難する。
  自走できた場合も移動したら、車から降りていること。
  (後続車に追突された場合、最悪なケースの場合死にます。)

3.高速道路に設置されている非常電話を利用して事故を知らせます。
  (ケガ人の有無等を知らせます。ハイウェイラジオで事故の情報提供)

4.道路公団や警察が来るまで車から降りたまま安全な場所で待機です。



こんな感じでしょうか?
今回のパターンで事故車に乗ったままだと、
後続から来た車が追突した場合、正面衝突ですのでケガはさけられないでしょう。
先に述べましたが最悪のケースだと、あの世で2人は暮らす事でしょうね。。。
いや事故をキッカケに別れちゃうのかな?wwwww

彼女「あんたが事故するから死んじゃったじゃないの!!」

そりゃ成仏出来ない魂がこれからの季節に飛ぶって話だ。www

後から追突した側も業務上過失致死で現行犯逮捕は免れません。

お互いの為にも覚えておいて下さいね。。。
  

交通安全のポチっとして下さいね。


コメント
この記事へのコメント
久々のお早いお帰り、お疲れ様でした。
一家団欒の夕飯は無理だったようですが
お風呂は一緒に入れたようで、なによりです。
奥様も助かったことでしょう。

事故、こわいですねー。
まちがいなく、パニクってしまうと思うので、一人の時には事故起こしたくないです。
いや、そうでなくても、事故はいやですけどねi-229
2006/07/05(水) 21:30:05 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
プロフェッショナル!?
>まりこさん
いやいや子供と風呂に入れて満足したかっただけですから。w
昼間、妻は私用で忙しかったので助かったとは思いますが。。。
事故を起こしたらパニックになるでしょうね。
あまり対処法に慣れるのも嫌ですけれどね。w
まず冷静に落ち着いて判断しましょう。困った時はスグお電話を!wwwww
2006/07/05(水) 21:50:17 | URL | やっち #-[ 編集]
「事故」怖いですね~。私も高速でぶつけられたことがあり、延々と取り調べ(?)&病院で検査を受けてヒドイ目にあいました。無事でよかったですが。

ちなみに、うちには小2&年長の娘がいます。女2人、というのも結構大変です。口が達者で、毎日音声多重放送状態。疲れるので、テキトーに返事をする癖がついてしまいました…
2006/07/05(水) 21:53:01 | URL | rolly polly #-[ 編集]
早い帰宅が出来て良かったですね。
やっちさんはハードすぎます。。。

それにしても事故は本当恐ろしい。
してもされても大変ですもんね。
注意1秒、怪我1生とは良く言ったものです。
2006/07/06(木) 08:08:01 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
おっは~ぽちん
お疲れさまです~

早く帰ったみたいでよかったですね^^

事故が怖いしイヤです・・・。
安全が第一だって思い運転してますが・・・。

体本当に気をつけてくださいね^^
2006/07/06(木) 09:46:13 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
幸運ながら??いつも被害者側です。
事故って後の事務的処理が大変ですよねー・・・

そんな大きな事故したら、多分あたふたしちゃうと思います。
カップルは周りが見えてなかったのかな??

家族のためにも気をつけてくださいねv-530
2006/07/06(木) 15:44:29 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
目覚ましですかぁ
俺はじりりって鳴る携帯の音なので、かなりうるさいです^^;
事故したときは・・まだ事故ったことすら(自動車に乗ったことすらほとんどないw)
ので、そのときは冷静に判断したいと思います☆
2006/07/06(木) 16:42:21 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
おお~!怖怖。
やっちさんが優秀なドライバーであったおかげでバカップルの命は救われました。
ちなみに私の着メロには火サスの音楽があります。
元・姑から着信が入ったらバッチリ分かります。
2006/07/06(木) 19:03:58 | URL | puriri #-[ 編集]
皆さん優秀ですね(^^ゞ
実は普通免許取得以来、被害も加害も経験アリです。
職業ドライバー=プロドライバーとしては恥ずかしい限りです。(T.T)

>rolly pollyさん
事故は確かに怖いですよね。
そう!あとの処理等も面倒だし。
金銭的な物は保険屋さん任せで済ませますがね。
自分が悪くない時にはゴネまくりです。www
我が家は小1,2の珍獣男達が毎日のように同じような状態です。w
今度我が家にも「へェ~」って音がするボタンを用意しようかと・・・。www


>bwpapaさん
よく高速道路に横断幕が出ていますよね。
上手い事書いてあるんですが、アレを見ている一瞬が命取りです。www
速度によっては1秒間に数百メートル進みますからね。e-284
今日は更に早く帰ってこれました。店でラーメンも食べたしヨシヨシです。

>のんちゃん
今日はお気遣い配車でした。たまには楽しろよ!だって。e-271
だから、さらに早く帰宅しました。e-465
そう!安全が何よりも優先するんですよ。
アオられても気にしないです。
更に減速して走ります。wwwww

>きょ~たんさん
カップルは周りが見えていなかったかもしれませんね。
こちとら仕事してんだって~のに!!・・・何故か江戸っ子www
事務処理面倒なんですよね。慌てない、慌てない。一休み、一休み。
事故すると家族に心配かけるし、仕事中だと会社からは怒られるし。www
トラックで事故すると大惨事に繋がりますので気をつけねば!

>しゅんぺ~さん
じりり・・・黒電話の音ですか?
本物の黒電話を使っていた頃が懐かしいです。あれはヤカマしいです。w
事故を起こさないようにして下さい。
もし万が一起こしても冷静沈着な判断をすれば大丈夫。
あせってトンでもない事になったら、余計に厄介ですからね。w
言うのは簡単ですがね。www

>puririさん
俺の選択は正しかったのでしょうか?
やはりあのまま追突してしまえば、
悪天候の中マナー違反なバカップルを葬る事が出来たのに。www
いやいやバカップルの為に人生と家族は捨てられません。
元姑の着信が火サスですか?wwwww
それはまさに冷静かつ的確な判断です。w



2006/07/06(木) 20:02:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
結構、みんな事故してしまうと、パニックになってしまうんでしょうね。
大事故じゃないのに、明らかに車は動くはずなのに、大方、車を端に避けないないですね。
後続車に危険かつ、迷惑なのに。。。。
自分達の事で一杯一杯なのかな?
この後のカップルが気になりますね~。
なんか、どこに連絡をしていいかさえもわかってなさそうな。。。。
2006/07/07(金) 01:28:30 | URL | mini #-[ 編集]
経験を活かす
>miniさん
初めて事故をした時は何をどうしたら良いやら慌てました。
やがて場数を踏むうちにhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">スムーズに対応が出来るように…
そんなの馴れたくない~っ!w
このカップル達がとうしたかはわかりませんが、
2時間後には処理も終わったようでいませんでした。
2006/07/07(金) 22:11:14 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/225-0ae4d795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
