パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は早く帰宅できました。

仕事中に久々にお店でラーメンを食べてきました。
こんな店を待っていました。

「山岡家 富士店」です。
山岡家の公式HPは・・・コチラ

家系ラーメンなのですが、
大型トラックも駐車可能で、
なんとシャワールームも完備されているのです。
まさにハングリーなトラッカーには有難いです。
メシ食って汗や汚れを綺麗に流す・・・。

場所は国道1号線上り、富士由比バイパス、早川交差点近くJOMOの横です。
年中無休24時間営業です。

何度か埼玉県内の山岡家さんには訪れたことありますが、
富士店は今回が初めてです。

山岡家 富士店


店内に入って食券販売機で食券を購入。
今日は定番メニュー「醤油ラーメン ¥590」を注文。
食券に全店共通のサービス券の半券がついていた。
6枚貯めるとギョーザ1皿、10枚貯めるとラーメン1杯。
有効期限は1年です。

席はカウンター、ボックス、子上がり席が用意されている。

ラーメンは、

味・・・薄め、普通、濃いめ
あぶら・・・少なめ、普通、多め
麺・・・柔かめ、普通、固め

から選べます。

食券を出し待つ事5分、醤油ラーメンが姿を現した。
麺の茹で上がりに時間を要すので、待ちきれないで怒る客もいるありさま。

山岡家 注意書き


そう特製極太麺なのです。

今回俺は、

味・・・濃いめ、油・・・多め、麺・・・固め  で注文しました。

だから5分の短い間でラーメンが姿を現れました。w

醤油ラーメン ¥590


具は、刻みネギ、海苔3枚、チャーシュー1枚、小松菜。

山岡家 醤油ラーメン


ラーメンを食べようと口を丼のそばに運ぶと、
プ~ンとトンコツ出汁の良い匂いがする。

油多目にしたせいか、スープと油が分離していました。w
常に掻き混ぜながら飲まないと、油を飲んでいるようでした。www
麺はモチっとした食感で、チャーシューもほのかに甘い味付けでした。
味を濃い目にしたので濃厚な味になりました。
なかなかスープも冷めないで、美味しく食べられました。

他のメニューやサイドメニューも豊富です。
また機会があれば訪れようかと思います。

が、家系は俺の本当の好みじゃないんだよな。wwwww


ランキングに参加しています。ポチっとして下さいね。





スープ分類
醤油トンコツ(家系)


★★★☆☆

価格
★★★☆☆

サービス
★★★☆☆

ボリューム
★★★☆☆

満足度
★★★★☆



ポチっとしてもらえましたか?ポチっとして下さいね。



コメント
この記事へのコメント
あ〜おなか すいちゃいました。
醤油とんこつ大好きです!
シャワールームも完備しているなんてすごい良心的!
極太麺はまさしく北海道っぽいですねぇ
味・濃いめ、油・普通、麺・固め でお願いします。
2006/07/06(木) 18:10:09 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
やっちさんのところにくるとすごくおなかがすいてしまいます。
早速ごはんを2合炊きました。一度に食べるのではありません。明日も食べます。
麺をゆでるのに7分以上かかるって、相当な太麺ですね。
歯ごたえありそう~!
シャワーがあるのが嬉しいね。ドライバーさんたちの味方だね!
2006/07/06(木) 19:08:18 | URL | puriri #-[ 編集]
風呂には勝てませぬw
>ちびっこ隊長さん
シャワールーム完備とこそなっていましたが、
実際にシャワールームを見てないのでわかりませんが、
そこそこの広さで綺麗であってほしいなと。。。e-263
そうそうサッポロラーメンのような極太麺でした。
お好みは俺流で油は控えめっと。φ(.. )
はい!お待ちどうさまでした!   つ e-333

>puririさん
そんなハングリー精神旺盛なpuririさんはドライバー向きです。w
ごはんもカレーのルーや、中華丼等の上から載せしたら、
案外2合くらいイケるかもしれませんよ?www
麺の食感は良かったです。自称極太というほどではなく太麺な気もしますが。
この季節はシャワーで汗を洗い流せるだけでも違いますからね。e-285
体を洗ってくれる人もいたら楽で良いのに・・・e-268e-282
2006/07/06(木) 20:15:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
このラーメンは
見た目あっさり系ですね☆
ラーメンの店の画像を見たら、なぜか高速道路のパーキングにあるラーメン屋を思い出しましたw
あそこのラーメンはおいしくなかった・・
(名前は忘れたけど^^;)
今日もぽちしてかえります^^
2006/07/07(金) 01:11:49 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
ラーメンと言えば…
小田原のラーメン宿場、行かれたことはありますか?
私は一度だけ行って、確かとんこつ系のラーメンを食べたような気が。
お薦めのお店があったら教えてください♪
2006/07/07(金) 13:39:10 | URL | rolly polly #-[ 編集]
お疲れポチッ!
Σ(δOδΣ)オオオ!
山岡家ですね^^
つい最近なんですが・・・
山岡家のラーメン食べましたぁ~
だってね~
290円でやってたんでよ~~~☆
やっちさんもラーメン好きだね~
同じだぁあああああああ
2006/07/07(金) 17:51:14 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
おっと~っ
>しゅんぺ~さん
見た目あっさり、食べてもさほどクドクないですが、
なにせ油多めにしてもらいましたから・・・w
高速道路のラーメン屋・・・それって「とん太」ですか?
山陽道と東関道にあったような。
おそらくしゅんぺ~さんは東関道で食べたかと。
たしかにあそこのはイマイチですね。
とん太も美味いトコは美味いんですがね。。。

>rolly pollyさん
宿場町行きましたよ~。
最近では蕎麦屋もあるらしいです。
ひそかに我が子達のお気に入りの宿場町。
小田原でお勧めですか?好みもあると思いますが、
黒豚骨ならブッタガヤ、味噌なら雪だるま、は地位不動ですね。。。
詳細は当ブログのグルメカテからどぞ!

>のんちゃん
えっ!?¥290で食べたんですか~っ!?
なんかスゴク損した気分になってきました。(ToT)
定価で食べたと思って2杯食べましたか?www
ラーメン大好きですよ。
1日3食ラーメンでも文句ないですよ~♪
かえって機嫌良いかもwwwww

2006/07/07(金) 21:33:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/226-a1169333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
団塊ジュニア世代=三十路付近になってくると、「前は好きだった背油たっぷりラーメンも最近は・・・」ってことがありませんか?そんな人にオススメが、つくば市の丸長です。つくばに行ったら、ぜひ春日まで足を伸ばし、一
2006/07/07(金) 13:29:29 | いばらきR30~茨城団塊ジュニアのブログ~
初めましてめーらんおやじのク~マといいます。 山岡家は,たまに食べるから,うまいっすよねえ。
2006/08/29(火) 06:42:42 | 仙台銀座,文化横丁
