パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
「トヨタ センチュリー ロイヤル」を知っていますか?
トヨタの最上級高級車です。

国賓の送迎や、皇室行事の際に天皇陛下の移動に使う車もその1台です。

関連記事は・・・コチラ(岩手日報)、コチラ(朝日新聞)

約40年間使用された、「ニッサン プリンス ロイヤル」に代わるもの。

40年前の車が走っていたこと事態、驚く方もいるでしょうね。

今回導入される事になった「トヨタ センチュリー ロイヤル」は、


トヨタ センチュリー ロイヤル 御料車
 朝日新聞より


車両価格:5250万円   定員:8人  排気量:5000cc
全長:約6m  幅:約2m  



ステップ部分には御影石、天井には和紙、
他内装にも自然素材がふんだんに使われているらしいです。

当初の計画では5台納車の予定でしたが、
国の財政が厳しいため4台納車予定らしい。

今回は納車1台目が報道陣に公開されました。



5250万円×4台=2億1000万円

2億~っ!?


そこいらのガキどものVIPカーと格が違う。
そして風格もね・・・。wwwww
これが本当のVIPカーです!

俺も乗ってみたいな~。いや運転してみたいな~。


お国の為にもポチっとして下さいね。w

コメント
この記事へのコメント
四十年前の車に
5250万円の車に
5000ccの排気量に・・・・

見たことないし
考えられない車・・・・

別世界の事ですね^^;
2006/07/07(金) 21:14:29 | URL | 夕 #-[ 編集]
ステップ部分には御影石i-198天井には和紙i-198
ため息しか出ませんね~。
それなりの方はそれなりの車にお乗りになるのですね。
車には全然興味のない私ですが、これは乗ってみたいな。
2006/07/07(金) 21:19:13 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
ですよね
>夕さん
まさに別世界です。
今まで2000万円位の車なら乗った事ありますが。
勿論、知人のですけれど。
自分の所持した車なら最高で¥350万です。
独身で若かったし・・・維持できなかったです。www
今じゃ安い車を維持するので精一杯の我が家です。w

>まりこさん
まさにため息ですね。
それなりの車には、それなりの・・・
うん!たしかに!
DQNにはDQNなりの車ですね。
貧乏な我が家は安い車が良く似合う。wwwww
2006/07/07(金) 21:40:35 | URL | やっち #-[ 編集]
私たちのお金で買ってるんですよね~。
いーよな・・・。
てか私の車何十台買えるんだ??
家より高い・・・v-40
2006/07/08(土) 01:01:22 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
こんなのに
ぶつけたらとんでもないことになりますねw
運転するときに見かけたら、ほんと注意してくださいね><
黒光りが何か高級感・・w
2006/07/08(土) 01:17:58 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
高いだけがVIPじゃない!
>きょ~たんさん
そうです。我々の税金で購入しているんですよ。
だから一度くらい乗せてもらっても良いじゃないかと・・・(ry
俺の車なら40台買える計算です。www
家は一生の買い物だから無理して払いますが、
1台の車にそんな大金注ぎ込めませんよ。www

>しゅんぺ~さん
ぶつけたら困るけれど、おつきの車やSPも焦るんでしょうね。w
ガードされているロイヤルカーにぶつけるには相当のテクが必要かと思われます。
ちなみに今まで俺がぶつけたトンでもないものは・・・白バイです。wwwww
高速走行中に後ろから追い越してきた白バイをやっつけてしまいました。e-263

2006/07/08(土) 15:06:39 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/227-7500d7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今月7日に御料車として納入されたトヨタのリムジン車「センチュリーロイヤル」を記念して今回掲載するのは、センチュリーV45です。東京ではセンチュリーは結構見ますが、地方ではなかなか見ることがありません。御料車になったせいかセンチュリーの煙草入れもなかなか入
2006/07/08(土) 13:52:11 | 煙草入れとブリキの自動車とコレクション
