パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は群馬に行ってきました。
もちろん仕事でですよ。
はぁ、結局仕事が忙しくて「なんつッ亭 塩とんこつ1」食べられなかった。
昨日までだったんですよね。。。

群馬からの帰り道、お腹がペコペコでした。
ビタミンを摂取すべく、野菜が食べたくなりました。
だから・・・野菜たっぷりの中華丼です。www

本日訪れたのは「南京亭 日高店」
24時間営業で大型トラックも駐車可能。
ラーメン以外にも、ご飯もの、中華一品料理があります。
何度か訪れています。

こちらのお店は大きい餃子が自慢のようです。テイクアウト可能です。
今回は予算の都合により割愛させていただきます。


南京亭 日高店



野菜が食べたい気分、ご飯も食べたい気分=中華丼だったので、
今日は中華丼をオーダーしました。しかも大盛です。

中華丼大盛  ¥924


外税方式なので、

(中華丼 ¥780 + 大盛 ¥100)× 消費税 = ¥924

という計算式の精算がされます。

コーヒーカップサイズのスープつきなのですが、
スープは、ショウガの香ばしい味がするサッパリスープです。

しかもカップと皿の大きさを、よ~く見比べて下さい。

皿が大きい事に気付いていただけましたか?

この大盛用の皿は直径約30cmあるんです。
ご飯も店員さんがキチンと計量器で量って盛り付けています。
大人茶碗で約3~4杯くらいあったのでは。。。


南京亭 中華丼大盛 780円+100(大盛分)×消費税


具は、白菜、ニンジン、ピーマン、エビ、イカ、
キクラゲ、タケノコ、ウズラの卵、豚バラ肉でした。

ドロッとした旨みたっぷりのアンが、

ご飯をもっと食え~!!と食欲をアオリます。www


もちろん余裕で完食しましたけどね。wwwww

ミニラーメンもあるので、チョット小腹が空いたって時も嬉しいです。


ビタミン摂取のポチっとして下さいね。w


コメント
この記事へのコメント
(^_-)☆こんにちわぁ!
すんごいボリュームですね^^

今日は群馬なんですね~☆
中華丼最近食べてないです・・・。
すごく食べたくなったじょ~~☆

早く家に帰れるといいですね^^ぽっちん
2006/07/08(土) 15:42:45 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
う~ぅ★おいしそぉぉ~!!
しかし、すごいボリュームっ!!
余裕で完食のあたりもすごい~~~!普段、どれだけ食べるんですか?!
こんなに食べちゃって、帰り道、眠くならなかったですか?
ご飯食べて、おなかが一杯になると、眠くなるので。

2006/07/08(土) 18:37:03 | URL | mini #-[ 編集]
殿方
これくらい食べなくては
力でないですよね~~。

主人はこれぐらい食べちゃうと
力は入らなくなってしまいます^^;
2006/07/08(土) 20:46:20 | URL | 夕 #-[ 編集]
カップが小さく見える…
丼というより洗面器ですね!
たくさん食べる男性は見てて気持ちがいいです。
栄養たっぷり取った後は、積み込みだ~!
2006/07/08(土) 22:28:39 | URL | puriri #-[ 編集]
中華丼ですか~いいですね!
しかしこのボリュームはすごいですね
私、食べれるかな?
やっちさんならコレくらい食べなきゃ体がもたないですよね!
あ~うちも明日は中華丼にしようかな♪
2006/07/09(日) 00:13:16 | URL | とらもも #-[ 編集]
やっちさんはほんとにラーメン好きですね・・全国のラーメン支配したらv-290
中華丼おいしそう!
24時間営業ってすごいな~・・。
ブログもう直したので大丈夫だと思います。
迷惑かけました・・・。
2006/07/09(日) 00:53:51 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
ものすごいボリュームですね!
あんかけとろとろならペロリといけそうですね。
テンプレ、爽やかに変わりましたねv-218
2006/07/09(日) 10:07:02 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
美味しそう~
すばらしい中華丼ですね。
見るからに食欲がそそりますね。
体にも良さそうだし・・・

次回は是非ビッグな餃子の映像もよろしくお願いします。
見てみたい~

リンクの件、全然問題ありません。これからも末永くよろしくお願いいたします。
2006/07/09(日) 18:54:47 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
皆さんコメント、ポチっと有難う!
>のんちゃん
土曜日は早く帰ってこれたんですよ!
超ラッキーでした。e-319
月~金曜はともかく、土曜くらいは早く帰りたい。。。
たまに食べると更に美味しいですよ。

>miniさん
普段は皆さんの想像を絶するくらい・・・www
それでも最近は食が細くなりました。
帰り道眠くなって御昼寝しちゃいました。
赤ちゃんみたいですよね。w

>夕さん
そう!やっぱ食べなきゃ力e-271は出ません。
あくまでも車でいったらガソリンみたいなもんです。w
ご主人にはハイオクガソリン(アルコールe-65)を注入してみて下さい。w

>puririさん
この皿なら宮川大助氏の顔も隠れるかも。w
栄養たくさん取った後には、
やはり悲しい現実が待っているのですね。。。
勿体ないなぁ~。wwwww

>とらももさん
これくらい食べなくても体はもちますが、体が欲します!?
激盛まではいきませんから、
女性でも食べられる方もいると思いますよ。
メニューに困って俺のブログを参考にすると、
ラーメンばかりになっていまいますよ。www

>きょ~たんさん
全国のラーメン店を訪れてみたいです。
あくまでも仕事の「ついで」以外で。。。
まぁ小さな老後の楽しみにでも。www
24時間営業って、
俺みたいなハングリー精神旺盛な輩には有難い存在です。www

>まりこさん
次から次へと口に運ぶ。
そしてアンで火傷しそうに何度もなりました。w
美味しいのですが、火傷に注意が必要なので面倒です。w
テンプレに気付いていただけましたか。
チョット玄人っぽくなり自己満足です。www

>bwpapaさん
簡単に野菜に含まれたビタミンを摂取出来ます。
特に野菜も加熱されたものが良いと聞きますからね。
大き目の餃子にありつけたらまた紹介しますね。
リンクの件、有難うございます。
こちらこそ御愛顧のほどを宜しくお願いします。







2006/07/09(日) 21:13:59 | URL | やっち #-[ 編集]
いやいや、私も食後はかなりおねむですよ~(笑)
ホントに赤ちゃんみたいです( *´艸`)クスクス
2006/07/10(月) 19:57:06 | URL | mini #-[ 編集]
バブバブ~ww
>miniさん
食べるとどうしても眠くなる。
家で食後に雑魚寝なんかしたら20分もたないです。w
だから「いざ時間と勝負!」って時は、
絶食しないと到着しません。www

因果な商売です。e-286
2006/07/10(月) 20:37:12 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/228-21f312b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
