パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は涼しい日曜日でした。

やるなら今日しかねぇ~!!

先日から延び延びになっている、トミカ達の片付けを兼ねた収納清掃です。

元々子供の頃はトミカで遊んでました。
でも、それっきり。だんだんトミカじゃ物足りなくなったんですよ。
リアリティーに欠けますから。。。でも種類の多さはナンバー1でしょうね。

自分がまさかトミカコレクターの道を歩むとは・・・。
やはりその一歩は、我が家の子供達からでした。。。

懐かしさゆえ1台自分用に別購入、やがてドンドン増えて・・・。
終いにはヤフオク等も利用して絶版品まで買っております。www

お恥ずかしいのですが、

片付けや掃除が大の苦手です。。。

そんな挙句に使用していない部屋に山積みとなってしましました。

部屋に溢れたトミカたち


そう!このダンボールの中には、トミカやミニカー達が眠っております。www

ま~開梱すると、次から次へとトミカだらけでした。www
ダンボールいっぱいに詰めてあるのもあれば、半分くらいのもありました。

今回はこのダンボールの中のトミカたちを、
使用しなくなったビデオラックに収納する作業です。

あ~カッコいい~!

テラカワイス・・・


改めて鑑賞しながらの収納作業は時間を多く要しました。wwwww

トミカ通常品、特注品、その他ミニカーなど、
自分でも何台所有しているのか把握しておりません。
わかっているのは、

1000 over です。。。

我が家にはトミカ専用に、ショップ並みのショーケースがあります。

ショーケースの中のトミカ


トミカの中でも「パトカー萌え~っです。

トミカパトカー達


画像のパトカーは、ほんの一部です。www

天井からだって、トミカやミニカーが・・・

天井からもトミカやミニカーwww


この光景に我が家に遊びに来る方が、老若男女問わず大半驚かれます。

そう!それはまるで玩具屋さんかミニカーショップ状態ですからね。

近日、入場料徴収して見学可能予定です。 Σ(゚д゚lll)
徴収した入場料で、またトミカやミニカー買います。www

どうにか片付け収納完了しました。

なんとか収納~


無残に積み上げられたダンボールは、ほとんど片付きました。

これからもドンドン増える一方です。(ほぼ確定・・・)
なんとか頑張ってその都度に片付けをしなきゃ・・・。
ボーナスでショーケースの追加を検討していましたが、
先日ボーナス支給日に敢えなく撃沈でした。

理由は簡単・・・安かったのサ・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

また頑張って働きゃ良いさ。。。


PS:テンプレ替えてみました。夏らしくしたつもりで~す。
   なんかコッチの方が、初心者らしくないしね。www
   

掃除苦手な俺に応援のポチっとして下さいね。w



コメント
この記事へのコメント
すごい!! 玩具屋さんみたいですね! このガラスのケースもかっこいいですv-19 やっちさんの家って結構広そうな感じ・・・v-521
2006/07/09(日) 21:07:50 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ
テンプレ夏っぽいですよん☆
しかも・・・
初心者っぽくないですよんww

でで
おもちゃ屋やっちですね^^
萌え~~~~~~って(笑)
こうなったら
やっち博物館を作っちゃえ~~
応援するじょ~ぽちん
2006/07/09(日) 21:20:59 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
収納上手ですね!
うちの押入れもその黄金の腕で何とかしていただきたいものです。
やはりコレクションは見てなんぼ、見せてなんぼですものね。
ダンボールから出してもらった幸せもののトミカたち…
パリダカールラリー仕様のトミカをオークションで買ったことあります。かわいかったです。
2006/07/10(月) 02:15:46 | URL | puriri #-[ 編集]
おはようございます♪
とうとう片付けたんですね~
しかしこんなにあったなんて!
今日からでもおもちゃ屋サン開店できますね!
しかしキレイに整頓できましたね
うちのおもちゃも片付けてほしいなぁi-229
2006/07/10(月) 07:11:41 | URL | とらもも #-[ 編集]
再びとらももデス☆
テンプレいい感じですよi-176
リンクの件もちろんOKです♪
これからもよろしくお願いしますi-236
2006/07/10(月) 07:15:33 | URL | とらもも #-[ 編集]
本当テンプレ夏らしくていいですね。
トミカの収納も完璧。。。
でもやっちさん、休みの日も休みませんね。(笑)
2006/07/10(月) 07:26:06 | URL | bwpapa #-[ 編集]
うはっ
片付け@おめでとうさん
(´・ω・`)

まさに…
『トミカ博覧会インやっち家』
入場料無料?

2006/07/10(月) 07:27:31 | URL | MIZO #-[ 編集]
凄い量ですね。
ホントおもちゃ屋さんだ!!

テンレート素敵ですね。
青い空に青い海。
大きな心のやっちさんみたいだぁ~~。
2006/07/10(月) 10:04:46 | URL | 夕 #-[ 編集]
いばらきR30「グリーンヒル」です。コメントありがとうございました。

ミニカー素敵ですよね。
最近は子供に買ってあげる立場になりましたが、今でも、あの手触りや、フォルム、懐かしい喜びを覚えます。
2006/07/10(月) 11:09:08 | URL | グリーンヒル #-[ 編集]
おぉ
車祭りみたいになっていますねw
ブログも感じが変わって、前より
濃くなってますね☆
ラーメンも俺は濃くがいいですw
2006/07/10(月) 13:09:15 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
リンクいいですよ!
貼っておきます☆
2006/07/10(月) 13:40:25 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
皆さんリンク有難う・・そして宜しく
>きょ~たんさん
我が家は自慢ですが広いです。w
でもそれは最近の家の造りとしてはの話です。e-284
このトミカが飾られた「自称 俺の部屋」は、
納戸という名目の部屋ですが、
6畳ほどございます。www

>のんちゃん
おもちゃ屋やっち・・う~んアコギな商売してそうだ。e-116
定価の1割増しは避けられません。

やっち博物館・・・なんか俺が見られてるみたいです。
ちょっと照れくさいし恥ずかしいじょ~。www


>puririさん
パリダカ仕様をお持ちなのですね。
そんなに収納上手じゃないですよ。
押し込むのなら得意中の得意です。e-271
そう!コレクションは見て、見せてなんぼです。
puririさんも勝負下着を見せてなんぼです。www
「なんぼ」と言っても「いくら?」ではありません、あしからず。wwwww

>とらももさん
やっと手をつけました。w
おもちゃ屋やっち開店したら、
大切なコレクションを売るのですかぁ~っ!?
財産を残せない分、子供達にトミカを残すつもりです。www
おもちゃ引取に行きましょうか?w
そしてヤフオクに転売し、またトミカを・・・(ry

>bwpapaさん
休みの日だからこそ、出来ることってありますよね?
本当は、ゆっくりすりゃ良いのに・・・。w
自分でも、そう思います。www
俺に休まる時はない・・・
なんか救命病棟の密着テレビのようです。ww

>MIZOちゃま
「トミカ博inやっち家」は毎日開催中です。ww
入場料は、お1人様¥360(通常品トミカ1台の価格)
以上をお支払い下さい。www
もれなくあなたの着ているTシャツに直筆サインくらいします。e-149

>夕さん
気がついたら、いつの間にやらこんなことになっていました。w
こんなコトして許してくれる、
妻の心は宇宙のように広いです。www
そうか俺は海が似合う男なのですね。。。e-471

>グリーンヒルさん
先日はTB有難うございました。
俺も買ってあげる立場になったはずが、
気がついたら子供達以上の所有数になってしまいました。www
幼かった頃は、もっと大きく感じたトミカも、
今はとても小さく感じますね。。。

>しゅんぺ~さん
男はなんでも「濃く」なきゃ!w
ヒゲ、スネ毛、キャラ・・・www
ちょっとしたモーターショー状態です。
乗用車~商用車、走り屋使用~レーシングカーなんかもあります。
種類が豊富だから見ていて飽きないです。e-278







2006/07/10(月) 19:09:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
す・すごすぎっっっ!!!!!
以前、部屋の片付けと言っておりましたけど、想像以上の量ですねっ!
これはこれは、さぞかし大変でしたね。
お疲れ様です~。
これで、夏も乗り切れる?!
大事に、大事に保管してくださいね~♪
2006/07/10(月) 19:59:14 | URL | mini #-[ 編集]
ひと安心
>miniさん
どうにか片付きました。
でもまだダンボール1個分残っています。www
あとギフトセットと言って、
何台かで1梱包になっているものは含みません。
あくまでも単品商品のみの片付けが、
とりあえず終わりということです。www
大切に保管しま~す!
2006/07/10(月) 20:40:39 | URL | やっち #-[ 編集]
いやいや、これは、想像をはるかに超えてましたv-405
お片付け、よくできました。e-278
2006/07/10(月) 21:10:20 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
頑張りました
>まりこさん
コレクターとしては、まだまだ所有数が少ないほうかと。
トミカに興味や関心が少ない皆さんからしたら充分な数でしょうね。w
片付けた御褒美にトミカを買って下さい。w
2006/07/11(火) 03:15:50 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/229-469aea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/15(月) 06:12:43 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/20(土) 10:18:50 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/21(日) 12:28:36 |
