パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いや~今日は暑かったですね~。
こちらは午前中は真夏のような暑さでした。
まるで梅雨明けしたのか?というような青空。
午後になって雷雨があったのですが、
残念ながら梅雨明けとはならなかったようです。。。

もうひとつ残念なお知らせが・・・。
昨日の「お家でナンツ」の発売延期くらいショッキングです。

当初休みを予定していた、7月17日(月)が、
仕事出勤要請・・・またの名を「徴兵令」が出ました。
7月第3月曜日は海の日ですから。
我が社を代表して御指名いただいた荷主様の為にも頑張ります。www
世間は明日から3連休です。
明日も仕事ですので、この3連休は明後日の日曜日のみ休みです。

皆さんのこの3連休の間、自宅や出掛けてビールを飲むこともあると思いますが、
その裏でビールを一所懸命に汗水ヨダレまでたらして運んで仕事をしております。
その度に俺を思い出してくれたら、

スゲ~ェ~嬉しいです。

皆さんのビール消費量が我が家に収入をもたらすのです。w
さぁ遠慮なく俺が仕事している傍らでジャンジャン飲んじゃって下さい。www
何も気兼ねなどはいりませぬ。暑かったら浴びていただいても宜しいかと。www


皆さんがディズニートミカに興味を持たれたようですので、
何台か写真を撮ったデータが残っていますので、

の「やっち@コレクション」から御覧下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/spatan1111

基本的には通常発売品のトミカにディズニーのキャラクターの絵が書かれています。
バスだとステッカーを用いてキャラクターが描写されています。

東京駅一番街にトミカ直営店もあるんですよ。
その名は「TOMICA SHOP」です。
画像は5月に訪れた際のものです。

トミカショップ


驚くのはトミカの街が床にディスプレーされているんです。
自分が歩く床に透明の板で覆われた造りになっていて、
思わず踏んで歩いて良いものなのかと悩みます。w
大人の方が歩いても大丈夫な設計になっていますので御安心を。

トミカの公式HP・・・・・コチラ

トミカ工場もあるのが嬉しいです。
自分の目の前でオリジナルトミカが作れます。1台¥525です。
毎月車種が替わるのですが、
自分の好きなボディーカラーと内装色を組み合わせて(各3色)、
オリジナルトミカが作れます。

流石に毎月のように東京駅には行けませんので、
誰かツイデがありましたら御一報下さいませ。www
ちなみに明日、母と長男が東京に行くと言うので頼みました。www

トミカショップの公式HP・・・・コチラ


毎年恒例の「トミカ博」が今年も開催されます。
全国主要都市で行われています。
トミカがメインですが、プラレールもみれます。

2006年8月24日~9月3日
東京 池袋サンシャインシティ
     ワールドインポートマート4F 展示ホールA

大人 (中学生以上) ¥800
子供 (3歳~小学生)¥600   前売り券各¥200引き
2歳以下なら無料!!

チケット代は税込み、
入場記念品「トヨタ クラウン 消防指揮車」(有料入場者限定)も含まれます。
前売りはローソン「Loppi」で買えます。
今年のテーマは「緊急車両」です。
毎年家族連れで大賑わいです。物販もあります。
子供たちより大人が買い物に夢中になっています。www
勿論、俺もそんな1人ですけれどね。


スタミナ切れカウントダウン!!応援のポチっとして下さいね。w





コメント
この記事へのコメント
日曜日はゆっくりお過ごしください。
トミカの夢をみてください。
応援ぽちっ。
2006/07/14(金) 21:00:34 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
ディズニーの見ましたよ~。
かわいいv-10 
マリーちゃんのとかスティッチのとかほしいな~。
500円くらいなら
ディズニーのだけでも集めてみようかな、てかディズニーのまだ売ってるんですかー? 期間限定?
公式ページも結構見ちゃいました。
おもちゃと思ってたけど、結構精密ですね!!

私も日曜は仕事ですよーv-13
そだ、私のリンクのとこ、アイチテル専用になってますよi-229
2006/07/14(金) 21:58:07 | URL | きょーたん #-[ 編集]
ほんと今日は暑かったですね~
明日から世間は3連休ですね
うちも違うと思いますi-182
トミカのアルバムなんですが
見れないんですが…私だけ?i-230
2006/07/15(土) 01:38:38 | URL | とらもも #-[ 編集]
トミカのアルバム。。
私も見られないです^^;
同じ方がいらしてよかったです。

夏と言えばビール。
これがなくては
ダメですよね^^
皆さんが待っていますので
申し訳ないですが
やっちさん頑張ってください。
2006/07/15(土) 06:44:27 | URL | 夕 #-[ 編集]
3連休なのに
御仕事お疲れ様です。
俺は今日がバイトで、明日から友達んちに遊びに行きます。
家でゆっくりってのもいいけど、たまにはってことで☆
ディズニーのキャラクターだと、ドナルドがいいですね♪
2006/07/15(土) 08:21:34 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
今日も大変な暑さです~(´Q`;)
水分補給をしっかりしてくださいね!
世の中は3連休って事に、私も昨日気づきました。。。月曜日、出勤の時道がすいてるかな?

ディズニーシリーズかわいいですねぇ!私はチョロQが大好きで、集めてましたよ♪かわいいの沢山あるんですよねぇ☆:*・゚(●´∀`●)
今あるのは限定のスヌーピーのです♪
2006/07/15(土) 15:47:28 | URL | mini #-[ 編集]
ディズニートミカは今お店にあるだけですよ~!!
>まりこさん
ポチっと有難うございマウス。w
ゆっくりしたいの半分、出来ないの半分。
あちこちウインドウショッピングしながら涼みたいし~。
明日しか活かせないから、何しようかと・・・(ry
どの道、もれなく子供もついてきますが。www

>きょーたんさん
連休ではないのですね。
日曜なのに仕事はいつもなのですかね?
マリーのトッポは車種もキャラもv-218
コンプリートは難しいかもしれませんが、ヤフオクとかネットショップあるし。w
見かけたらスグ買いましょう~。www
リンク修正しました。e-466

>とらももさん
自分以外(我が家以外)も3連休じゃないと思うと、
スゲェー心強いです。ww
亭主元気で留守が良い!っていうし。w
Yahoo!フォトって誰でもフリーe-299で見れないのかな。。。e-263
簡単かつ一気にアップロード出来るので便利なのですが・・・。

>夕さん
え~っ!!見れないの~っ!?( ̄□ ̄;)!!
また機会を見て、ブログに貼りますね。
皆さんの為に頑張りました。
頑張ったのに、暑かったのに何故かビールe-65な気分になれず・・・。
疲れきったわけですね。wwwww
たまには休肝日も必要です。

>しゅんぺ~さん
ドナルドの「尻」最高です!www
友達ン家って近いのですか?
今日は道路あちこち混んでいましたよ。
ただでさえ迷惑なのに事故も多発。w
時間にはゆとりをもって気をつけていってらっしゃ~い!e-463

>miniさん
今日だけで水分4L以上補給しました。
体に優しく「水」が基本です。ww

月曜の出勤の時間帯及び場所、進行方向によるでしょうね。
最近は分散型なので、一日中混んでいるので予想しづらいです。e-263
チョロQも種類が豊富ですよね。
まさかタカラとトミーが合併しるとは思わなかったです。w
スヌーピーのチョロQ見てみたいな~。







2006/07/15(土) 21:21:31 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
今日、秋葉原の十字屋さんに寄ってきました。トミカありましたよ!(あっ、やっちさん(ノ^∇^)ノ)
パパさんいわく、
「ホントに良くできてるんだぜ!」
と申しておりました。ディズニーのもありました。かわいい!
あっ、リンクを貼らせて頂きたいのですが。
いかかでしょう。m(_ _)m
2006/07/15(土) 22:05:01 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
お久しぶりです!
こんばんわ。
元気でしたか?やっとPCが帰ってきたので、早速、訪問しましたv-290
やっちさん、お仕事大変ですねv-292この暑さですからバテないようにウナギを食べてスタミナをつけてくださいね(笑)
そういえば「ヘルペス」って旦那に言ったら、やっちさんと同じ回答が来ましたv-394性病って・・・
思考回路が旦那と似てるのですかね?(苦笑)
また、これからもよろしくお願いしますv-392
応援(^0^)V
2006/07/15(土) 22:13:32 | URL | あやキング #-[ 編集]
フジテレビは26時間テレビ・・・w
>ちびっこ隊長さん
アキバの十字屋さんで見たんですね~。
可愛いでしょ?
他のカッコイイなどという概念を捨てた、
まさに「癒しのトミカ」です。www
パパさんもトミカ好きなんですか?
リンクOKですよ。相互でお願いします。

>あやキングさん
おか絵理なさいませ~! つe-256
治って良かったですね。
ウナギも良いが、やはり美味いラーメンですね。w
今日ばっちりスタミナつけました。
しかも初来店で大当たり~!e-319
旦那様と思考回路が似ているんですか?
喜んで良いトコでしょうか?wwwww
2006/07/15(土) 23:05:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
トミカファンということではありませんが、わが家はこの手のものは幅広く好き好きです。海洋堂の作品群などなど!v-218
リンク有難うございました!!嬉しい〜♪
2006/07/16(日) 20:12:45 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
そうでしたかww
海洋堂作品ってフィギュア系ですよね?
よく出来た作品多いですよね。
知ってますが、持ってません。w
今日もまた部屋のスペースを減らしてしまいました。www
これからも宜しくです。v-219
2006/07/16(日) 21:11:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/233-c1bdc13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
