パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
夏日が連続し、熱中症でお亡くなりになった方もいるようです。
皆さん、こまめに水分を取りましょう。
これだけ暑いと痩せる!って方いますが、
暑さで発汗した分の倍の水分を摂取し、俺には痩せた例がありません。ww
しかし、この初夏は痩せました。
歳のせいなのか、食欲が落ちています。

先日行きつけの納品先を久々に訪れた際、
「痩せたんじゃない?」と言われました。
帰宅し体重計に乗ってみると、なんと・・・

3キロ痩せました。

それでも理想の体重までは、あと10キロ痩せる必要があります。ww

皆さんもお試しあれ!・・・理想の体重チェック表はココから

念のためですが、見た目デブではありません。
言われたことないしね。炭水化物大好きだしねwwwww

それでも、この暑さを乗り切るためには食べなくてはいけません。

会社の帰りに、小田原市堀之内にある「えびす」に寄りました。
場所はR255桑原交差点を南足柄方向に進み、
堀之内交差点手前、バーミヤンの向かいです。
毎週火曜定休、11:00~20:00の営業です。

グルメウォーカーでも紹介されています。・・・コチラから

我が家は向かいのバーミヤンによく出没します。ww
テーブルいっぱいに料理が次から次へと運ばれ、
「普段くれてない子」のように食事をする一家がいたら我が家です。ww

そんなわけなので初来店です。w

入店し、何にしようか考える。

えびす メニュー


店員「お得なセットメニューもありますよ。」

ラーメンとギョーザと半ライスのセットや、
ラーメンとギョーザとチャーシュー丼(小)のセットがありました。

俺は、
「チャーシューまぜごはんセット ¥750」
ラーメンとチャーシューまぜごはん(小) を注文しました。

こちらのお店では「やまと豚」を使用したチャーシューや出汁が自慢のようです。

出てきたチャーシュー丼(小)です。

えびす チャーシュー丼(小)


特製チャーシューが刻まれて、特製ダレのかかったごはんに混ぜてあります。
この上にスライス後に半分に切られたチャーシューと、
刻まれた生の水菜が乗っていました。
大変美味しかったのですが、
醤油ダレの濃さがラーメンの味より強く出てしまいそうでした。

ラーメンも同時に来ました。

えびす ラーメン


こちらも刻まれた生の水菜が山盛り。
これがやがて熱いスープに浸るうちに茹でられたように。。。
水菜の他に具は、刻みネギ、メンマ、チャーシュー、ナルト。
チャーシューが柔かく、スープが面白い味をしていた。
ややコッテリしつつ、醤油の味が強いながらにも甘いスープなのです。
旭川ラーメンのような味ですかね。。。
思わずこのスープの味にとりつかれ、全部飲みました。www
・・・いつも美味い店なら飲みますがね。。。。



★★★★☆

価格
★★★★★

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★★☆

満足度
★★★★★


久々の美味い店発見!!応援のポチっとして下さいね。w

コメント
この記事へのコメント
おいしそーv-373v-9
こってり醤油大好きですv-344
最近ラーメン屋さん行ってないなぁ・・・
今日は家族団らんできたのですねv-290 お疲れさまですv-219
2006/07/16(日) 01:25:37 | URL | きょーたん #-[ 編集]
連日の疲れですね^^;
それと暑い中でのお仕事も関係してますよね><
分厚いチャーシュー食べたら、元気いっぱいですね~^^
2006/07/16(日) 02:27:27 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
Σ(δOδΣ)オオオ!
○お●ξ*~*ξ○は●ξ*~*ξ○よ●ξ*~*ξ○う●

チャーシュー大好き!
分厚いチャーシューを
大好きなファンタグレープで
食べたいっす。

ぁあああああああぁ
お腹空いたなぁ・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。

じゅるぅポチ
2006/07/16(日) 11:23:44 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
理想体型には
程遠い夕です^^;

何とかしてお腹のぷよぷよを
取り除かなければ、

ちなみに夕がクリアできたのは
体重と足首でした。。。


2006/07/16(日) 16:41:42 | URL | 夕 #-[ 編集]
おやすみなさ~い
>きょーたんさん
家族団欒?していません。ww
長男は母と東京へ、
妻は次男と野球の日帰りキャンプです。w
結局1人淋しくラーメンを・・・e-263
家族が全員揃ったのは、22:20頃です。ww
既に長男と母は夢の中・・・e-261

>しゅんぺ~さん
疲れが蓄積されているのもあります。
だんだん疲れが取れにくくなるのですよ。ww
せめて5年で良いから若返りたいです。www
あ~若いしゅんぺ~さんの血でも吸うたろかな。wwwww

>のんちゃん
実はこの記事を書いている時、
「ファンタ メロンクリームソーダ」
飲みながら書いていましたが見てた?ww
あ~ちょうどランチ時のお腹が減る時間に見たのね。www
美味しいもの食べたかな?

>夕さん
チェックしたんですね。w
お腹のプヨプヨはなかなか取れないでしょう?
筋肉に変えたところで、維持が大変。e-284
体重クリア・・・素晴らしいです!e-460
女性はちょっとくらいフクヨカでも可愛いですよ。
あまり気にしてはいけません。w
気にするなら、成人病に気をつけましょう。(^^ゞ
2006/07/16(日) 21:24:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/234-c0326b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
