パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
本日2部構成となっております。www

昨日、次男に言われました。

次男 「パパ~っ。明日お仕事休みでしょ?」
俺  「明日はお仕事だよ。」
次男 「だって海の日だよ?」
俺  「パパは皆が遊びに行ったり、休みの時が忙しいんだよ。
    お休みの日は大人がビールをあちこちで飲むからね。。。」
次男 「え~っ!?パパだけ仕事なの?皆は?(同僚と解釈)」
俺  「お休みだよ。(・・・事実 orz)」

そうなんです。荷主様自社車両、全協力会社車両は2連休です。
人によっては3連休の方もいましたがね。
ま、GWも1人で永延と仕事戴いてましたが・・・。
10日間あったGWなのに9日間も仕事でした。
なぜか休みの日や連休になると御指名をいただくのです。
荷主様から見た俺って、どんな存在?wwwww

そんなに暇じゃないんだけれどなぁ~w

そして次男が放った一言・・・

次男
 「パパは普段仕事しないから仕事なんでしょ?」






お前は殺す気かぁ~っ!!


俺の少ない給料に、
ドライバーの中でも高給で有名、
しかし過重労働でも有名な飛脚のマークの路線屋さんで働け!

と言った妻くらい悪魔だ。wwwwww

我が家の家族には俺の働く姿が、どのように映っているのやら。。。

ま、たしかに早いときは昼には家にいるけれどね。
でもたいてい夜中の1時30分には仕事しているから、
サラリーマンの1日の拘束時間を充分に働いています。www
雨だからって、土木関係のお仕事の方みたいに休めないしね。

給料が安いのは俺のせいじゃない!!
会社に支払能力がないのがいけないのだぁ~っ!!
だいたい仕事も出来ない、取れない奴が多すぎます。
身内だらけの扶養家族が多すぎるのだよ~っ!!
うちの会社は慈善事業団体ではありませんから!!
 

おう人事に電話するかな。www


やる気と食欲は負けないぜっ!応援のポチっとして下さいね。w

    
コメント
この記事へのコメント
子供のころは働くパパの苦労は分からないもんですよね・・・

大人になって働いてみて分かるはず(ノω・、) ウゥ・・・

大人になったら、たっぷり親孝行してもらってください(*゚▽゚)ノ
2006/07/17(月) 21:17:21 | URL | きょーたん #-[ 編集]
可哀想なやっちさん・・・
子供にはまだまだ未知の世界ですから・・・大目に見てあげてくださいv-356
やっちさんは、充分しっかり働いてると思いますよv-410

こっちも今日は一日中、雨でしたv-279最近、横になると睡魔が襲ってくるしv-292ダラケタ生活を送っておりますv-399
家の中は何だか散らかってるし、かといって誰も助けてくれないし・・・
旦那は、またどこかに遊びに行っちゃってv-412
チョーストレス溜まるわ~v-389

応援(^0^)V
2006/07/17(月) 22:00:21 | URL | あやキング #-[ 編集]
幼くして「怠け者の節句働き」という言葉を知っておられるかのような発言。ご両親の教育の賜物ですね。
しかしやっちさまは日頃から激務というに、休日返上でお仕事。
倒れないでね。
飛脚マークさんには「荷物来てないからあと1時間後に集荷来て~!」などと毎日我儘を言い続けていました。
入れ替わりが激しいのはそのせいかもしれない…ごめんなさい。
2006/07/18(火) 07:50:45 | URL | puriri #-[ 編集]
相変わらず面白い?次男さんですね。
我が家でもパパはパソコンとゴルフが仕事でいいなぁと言われます。
でも外で頭を下げまくってる姿は見せたくないから、しばらくそう思わせておきます。
2006/07/18(火) 11:01:56 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
おかげさまで…
お仕事お疲れ様でした。おかげさまで、私はあちこちでビールを飲むことができましたv-275

私は日中ずっとパソコンに張り付いて仕事をしていますが、子供の目には「労働」とは映らず、一日中パソコンで遊んでいると思われているようです。

確かに遊んでいるときもありますが…
2006/07/18(火) 12:46:26 | URL | rolly polly #-[ 編集]
子供にはわからないですよね
まぁ、年を重ねるにつれて親の苦労も分かると思います!
俺もそうでしたので^^;
俺は休みの間、疲れに行ってきましたよw
かなりだるいっすww
2006/07/18(火) 12:58:40 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
お返事ですよ~っ!!
>きょーたんさん
親孝行したい時に親はなし・・・
そんな経験を済ませた俺は、
今度は子供に大事にされる前に逝ってしまうかも。www
子供に大人の苦労を「わかれ」というほうが難しいですよね。

>あやキングさん
子供の戯言に巻き込まれていたら、
身が持ちませぬ!!www
あ~眠い~、今日は涼しいし、雨だし・・・早く寝ようっと。
今の、あやキングさんは眠いの無理ないですね。ww
せっかくのこんなチャンスなのに通常より早く出社命令が出ました。e-263
我が家にいつでも愚痴をコボしにどうぞ・・・。
お茶くらい出しますよ。  つ旦~

>puririさん
「働かざる者食うべからず」
大食いの次男には、幼き頃から教えました。w
そして家事手伝いをさせ、働く喜びを学ばせ、
食べるまでと言うことの大切さを体で学んだはずです。www
俺が倒れる時は、きっと次男に俺の餌を奪われる時でしょう。wwwww
飛脚マークさんに横断歩道や交差点で一時停止するのやるように、言って下さい。e-284

>bwpapaさん
おか絵理なさいませ!
てか何気に「おか絵理」使ってみる。w
我が家もパソコンに関しては言われますね。
そしてトミカばっか買っていいな~、も。
子供の頃は我慢をした!と説明しても、わかるハズもなく・・・orz
子供に見られたくない姿ってありますよね。
でも、見られたくない姿をする勇気っていうのも男なんですけれどね。。。

>rolly pollyさん
例のところで地ビールとはいかなかったようですね。v-409
高速道路を走行したり、その風景や情景に興味のある長男は、
パパはたくさん高速道路走れて良いな~、って言われますが、
いつも運転していて余所見したら危ないですから~っ!www
たまには運転席以外も座ってみたい。。。

>しゅんぺ~さん
お友達のトコから、おか絵理なさいませ!
うちの子が親の気持ちがわかるのはあと何年先なのだろうか。。。
こればかりは、かなりの個人差があるから・・・。
もっとも子供の気持ちも理解できる親じゃなければいけないのですがね。。。




2006/07/18(火) 20:14:47 | URL | やっち #-[ 編集]
大人とのなにげない会話の中で
子どもは想像もつかないほど、たくさんの事を考え、成長していくのでしょう。わが家も「働かざる者食うべからず」です。子どもの仕事は勉強と遊び。これをしっかりやならいと「食べなくていい!」の激が飛びます。
お身体に気を付けて下さい!ね。
2006/07/18(火) 22:12:57 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
お返事遅くなりました。m(__)m
>ちびっこ隊長さん
そう!子供の本業は勉強と遊びです。
遊びなら「しっかり」お任せ下さい。www
勉強は・・・というパターンでしょうか?
「食べなくていい!」もいつまで通じるのやら。
数年後には、
「あ~、食べないよ。頼まれても食べないよ」
なんて逆切れされちゃうかもしれませんね。ww
2006/07/21(金) 18:57:02 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/237-841ca3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
