パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
給料日まで、あと1週間です。
財布のヒモを締めていかねばなりません。
しかしそんな気持ちとは裏腹に、腹は勝手に空いてしまいます。ww

今日は国道255号線、桑原交差点、小田原市成田にある、
「幸楽苑 小田原成田店」に行ってきました。
11:00~26:00の営業です。
幸楽苑の公式HPは・・・コチラです。
昭和29年創業、北は青森県、南は兵庫県まで展開しているチェーン店です。

本日は「中華そば ¥290(外税)」を注文しました。

税込でも¥304です。

幸楽苑 中華そば ¥304


こんなに安くラーメンを食べられるなんて、この小田原周辺では困難です。

麺は特許出願の独自の製法で仕上げた自慢の高密度多加水熟成麺、
早い話が黄色い色したタイプの麺です。やや縮れ。

スープはトンコツ、鶏がらの「動物系」「魚介系」「野菜系」のトリプルスープ。
コクはそこそこだが、まずますの味。決して飲めないほどでもない。

¥304だからねぇ~。w

具は刻みネギとメンマが少々、小さめの海苔が1枚、ペラペラのチャーシューです。
チャーシューのペラペラ度は、
箸で持ち上げると、まるで肉の向うが見えそうです。www

でも¥304だからねぇ~。www

ここまでくれば、値段で妥協です。
本当に決して不味くはないし。
そもそも安くて腹の足しになれば良いのだから・・・。

あと1週間、節約しなきゃとは思いつつ、食費はなかなか削れません。。。

欲しいものだって、いっぱいあるのになぁ~。
「金は天下の回り物」と言うが、俺のトコはまだですかね。
届いても左から右へ、あっという間に回ってしまします。www


今週もあと1日!頑張ります!応援のポチっとして下さいね。w

コメント
この記事へのコメント
安っ!!
ちょっと小腹がすいた時なんかにも
気軽に行けそうなお店ですね。
ペラペラチャーシューでもi-206です。
2006/07/21(金) 22:23:31 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
安いけど
ぜんぜんいいですよ~
その店に行く人は絶対味は期待してないですよねw
俺の家の近くに昔、180円のチャーシューなしのラーメン屋がありました☆
そこは味はおいしくないけど、帰り道に食べたりしてました^^
2006/07/22(土) 02:34:21 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
安さ一番
>まりこさん
子供同士でもお小遣いで気軽に食べられますね。
子供の頃は、そんな事に憧れたなぁ~。w
安さ故、ペラペラチャーシューも許せますね。
しかし、あそこまでペラペラに切るのも難しそう。www

>しゅんぺ~さん
大阪でやはり180円くらいのラーメン屋さんありました。
180円なりの味でした。
304円の方が高い分だけ美味しかったです。
自宅で即席ラーメンを作るとき、
何も具材を入れない時もあるから、
その値段ならチャーシューがないくらい我慢します。www
2006/07/22(土) 04:40:47 | URL | やっち #-[ 編集]
ラーメンはコストパフォーマンスも大切です。
値段のわりに美味しいと、得した気分になります。
180円ラーメンはわりと行きます。
ラーメンはまあそれなり…
毎回チャーハンの味でブルーになります…
2006/07/22(土) 06:30:19 | URL | puriri #-[ 編集]
やはりご存知でしたか
>puririさん
そうそうラーメンは所詮、庶民の味です。
コストパフォーマンスはとても大事です。e-284
180円ラーメンのチャーハンは、心がブルーになるどころか、
顔が青ざめる味ですね。www
深夜に関東からの荷物を降ろし、
さらに西に下ったのですが、
お腹まで下るかと思いました。wwwwww
名阪国道の針PAのラーメンも安いですよね。v-218
2006/07/22(土) 13:35:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/241-a17f52f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/16(火) 12:26:29 |
