パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
明日から、妻と子供達が実家に帰ります。

あ~、仕事から帰ってきても皆、いないんだね。
いくら俺が仕事が忙しいからって・・・。
なんだか寂しくなってきちゃったよ。。。







ま、間違えた・・・。

実家に遊びに行きます!!www

へへへ、驚いちゃいましたか?
悪い冗談ですね。スミマセンでした。

えっ?そんな日も遠くない?

そんなことしたら、迎えに行きます。www

真鶴は妻が育った町・・・
毎年7月27日、28日は、真鶴町の一大イベントの日なのです。

日本3大船祭りの1つ「貴船まつり」なのです。

参考HPは・・・コチラから (ニッポンの祭りへリンク)

他に宮城県の塩釜神社「塩釜みなと祭」、広島県の厳島神社の「菅弦祭」があります。
真鶴の貴船まつりは、国の重要無形民俗文化財に指定されています。

そんな由緒正しき祭りなのですが、去年は不名誉な出来事が・・・。
不名誉な出来事は・・・コチラから
国営は勿論、民放各社のニュースで取り上げられていました。ww

船に定員を超える人員が乗り、
酒に酔った若人達が船の上で踊り、激しく揺らし転覆したものです。


貴船まつりは、携わっている人間の盛り上がり方がハンパじゃないです。
酒は浴びるように飲み、泥酔の方も多いです。
それは観光客に魅せるのではなく、自分達が楽しむと言ったイメージです。
狂喜乱舞とは、この祭りにふさわしい言葉です。ww

国の重要無形民俗文化財の名に恥じることなく、

もう少し観光客も盛り上がれるようになると良いのにな。
はっきり言って、観光客が退いているコトもあります。ww

あのノリにはついていけないよ。。。

でもね、悪い奴らじゃないんだよ。
勿論、友達いるしね。。。

そんな町に生まれ育った妻、
そしてその血が流れる我が子達・・・。
行く末はやはり心配だ。wwwww



束の間の独身貴族になります。w
所詮仕事漬けです。応援のポチっとして下さいね。w








コメント
この記事へのコメント
私もあの有名な岸和田(だんじり祭り)に住む友人が何人かいます。
この人たちも、あれだけ観光客が押し寄せるにも関わらず、自分たちのことしか考えてません。(笑)
祭りが近づくと、祭り第一で仕事・友人全てほったらかし状態で、私にはついていけません。
でも祭りが終わるといい人に戻ってくれます。

2006/07/25(火) 22:17:05 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
祭りっていうのは
あまりにも激しすぎてケガ人が出ることが多々ありますからね^^:
毎年どの祭りでも出るんじゃないかなぁって思ったりします。
実家に帰ります。で、思い出したけど、高校の頃、先生の奥さんが実家に帰ったと、クラスの連絡帳に先生がぼそっと書いてあったのが面白かったですw
(新婚3ヶ月でw)
2006/07/26(水) 05:20:31 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
うわ~関東にも祭りがあるんですねぇ!
九州在住なので、関東のことにはとんと疎くて知りませんでした^^;

にしても、ご家族がいらっしゃらないのは寂しいですね…わたしだったら旦那に休ませて実家に連行するんですが、そうはいかないんですかね^^;
2006/07/26(水) 10:49:49 | URL | なかみぃ #-[ 編集]
独りなんですね。私の場合、出産してから一度もないのでちょっとうらやましいかなv-218
お祭りは参加した方が絶対に楽しめますよね。
部外者はテンションについていけない(;_;)。
騒いだり、お酒飲んだり大好き!(度を越えない範囲でですが)
2006/07/26(水) 12:27:24 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
おっきいお祭り近くにないから、ちとうらやましいです(´・ω・`)

たまには一人でゆっくりくつろいでくださいね。
2006/07/26(水) 13:45:11 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
祭りと、
夏休みと
重なっては
行かねばならない。

とは言っても
主人を置いてはいけないなぁ。

行く前から怖い
そして帰ってからも怖い。

だからと言って
連れて行くのは
もっと怖い。

やっちさんには
考えられないですよね^^;
2006/07/26(水) 15:33:05 | URL | 夕 #SCw.9rt2[ 編集]
独身貴族ですか。いいですね~。
(いいのか?)
私が熱でうなされている間に、夏の一大イベント天神祭が終わっていました。
今年も浴衣を着ることはなさそうだ…
2006/07/26(水) 16:04:20 | URL | puriri #-[ 編集]
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ
お祭りだぁ~
私お祭り。。。
あんまり好きじゃないかも(汗)
だってだって
混んでて迷子になるんだもんww

束の間の独身貴族楽しんで下さいね。。。(笑)ぽちん
2006/07/26(水) 20:32:40 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
束の間の独身生活はいかがですか?
うちも、この夏休み中、夫を残して数日帰ろうかと思っています。
夫は一人でのんびりできて喜ぶはず。
ただ、洗濯が面倒だと思っているはず。いや、ためておくか。i-232
2006/07/26(水) 21:47:52 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
お久しぶりです!
お祭りいいですねv-470
ウチの祭り魂にも火がつきそうですv-353大好きなんです!お祭りv-433ウチの住む町も毎年3日間にかけて大イベント「上州八木節祭り」が行われますが、しゃべってる声が聞こえないほどの盛り上がりようですv-394
みんな周りが見えなくなってしまうから怪我や事故が起きたりするんだと思いますが・・・当人たちは大興奮ですからねv-399やっちさんは、後から行かないのですか?
応援(^0^)v
2006/07/27(木) 00:27:42 | URL | あやキング #-[ 編集]
すっかり寝てしまいました
誰もいない我が家は静かで、よく寝れました。w


bwpapaさん>
だんじり祭りカッコ良いなぁ~。
一回観るのではなく、参加してみたい。ww
何もかも放り出して、地域一体となる姿は、
なんとも言えない素晴らしい団結力です。


しゅんぺ~さん>
報道されないだけで、負傷者はいるはずですよね。
先生は新婚3ヶ月にして何が起きたのだろう?
祭りより、そっちが興味津々です。ww

なかみぃさん>
関東にも有名な(たぶんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)祭り多々ありますよ。
関東の祭りは、これからが旬です。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
仕事が繁忙期な上、休みづらいです。
休めば給料に直撃しますから、
落ち着いた頃に休みます…今年こそ。orz


ちびっこ隊長さん>
たまには旦那様に御子様を預けてみてはいかがですか?
我が家は、たまにあります。
親子水入らずでトイザらスで楽しむ我が親子です。ww
飲んで騒いで盛り上がるの大好きです。
そう言った意味では、俺はお祭り男向きかな。w


きょーたんさん>
せめて地域(自治会)の祭りはあるでしょ?
迫力とスケールは寂しいですが…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
たまには浴衣でも着て大きな祭りに出掛けてみるのも良いかもしれませんよ。w
くれぐれも露天商の方と間違われませんように。ww
静かな我が家は、ホントよく寝れました。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/07/27(木) 06:34:01 | URL | やっち #-[ 編集]
ある意味素晴らしい夜だったw
コメレスの続きですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/374.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

夕さん>
えっ!?なんで?
旦那様は人混みが嫌いですか?
置いていくと、寂しがり屋になってしまうのかな?
それとも「俺の夕飯は?ゴラァ~」と言い出す?
飯の心配をするあたりが俺らしい。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ま、家事は困りますがね。ww


puririさん>
熱にうなされただけでも気の毒なのに…。
浴衣は祭り以外でも着てOKです。
夏の涼しげな和装で大和撫子を演出し、
お出掛けしたりしてはいかがですか?
コンビニにチューハイを買いに行っても全然OK。
あの方との飲む機会にも…。ww


のんちゃん>
迷子になっても困らないように、
キチンと名前と家の電話番号は言えるようにしときましょう。ww
迷子になったら迷子センターに行くのだよ。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あとは離れ離れにならないように、
ずっと手を離さないとかね。
くれぐれも、首輪してリードを引かれる…散歩http://blog24.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんてことはないようにね。wwwww

まりこさん>
幸いに母はおりますので、洗濯等の心配は無用です。
母が旅行等に出掛けてたら…
洗濯機での洗い物は山のような量になります。ww
食器は足りなくなったら洗います。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
普段いかに妻に頼っているかわかる瞬間です…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


あやキングさん>
俺も祭り好きですよ。
露天で買って食べるコト。www
酒を飲んで、飲まれて…そりゃ周りも見えなくなるわけで。
あの雰囲気が当人達に酒を勧めるんですよね。
行けるなら行きたいのですが業務上の都合により断念です。
行けるのは毎年決まった日なので、日曜日に当たった時くらいかな。
2006/07/27(木) 06:59:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
濃いお祭り、最高!
こんにちは!

昨日・今日と外出でしたが、何とか祭に合わせて無事帰還しました。これから用事を片付けて、「歌謡ショー」に間に合うかどうか?

奥さまが真鶴の方だとは!
それじゃぁ気合の入れようが違いますねv-42。身内にも泥酔者・ケガ人が出たりして。

私も祭が大好きなので、5月には「浜松まつり」に行ってきました。あれはスケールが大きい!ですね。すごく感動したので、また行っちゃいますe-319
2006/07/27(木) 16:45:35 | URL | rolly polly #-[ 編集]
ココだけの話ですが・・・
rolly pollyさん>
実は実話なんですが・・・(^^ゞ
過去の事ですが身内に泥酔者もケガ人もおります。e-327
歌謡ショーに間に合いましたか?
ウチの家族達とすれ違っているかもですね。
子供達は今日は岩海岸で遊んだようです。
タコ八郎さんもボチボチ逢えるシーズンですね。www
2006/07/27(木) 20:05:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/245-a367d629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
