パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
仕事を終え、我が家に到着。
リビングに入ると、こんな植物が・・・
グズマニア


母の退職祝いに贈られてきた花が育ちました。
届いた時は「葉っぱ」の植木鉢かと思いましたが。www
guzumania


皆さんは、この植物の名前を知っていますか?
俺は知らなかったので妻に聞きました。

俺 「この花、なんていう名前?」
妻 「グズマニアだよ。」
俺 「あ、俺のことか。」
妻 「・・・(しばらく間があき考え中)」
妻は気付いた。。。

○ グズマニア

× 愚図マニア


妻 「はぁ!?違うよ!!あたしだよ!!

   ・・・じゃない!!あたしじゃないよ~!!」


マイペースな妻は間違いなく取り乱しておりました。wwwww

グズマニア・・・パイナップル科 多年性 観葉植物 原産 熱帯アメリカ
アナナス類と総称されることもあります。熱帯アメリカ原産の植物です。
葉が放射状に広がり、
中心から派手な赤色などの「ほう」と呼ばれる葉が変化したものが伸びます。
「ほう」の部分とは対照的に本当の花の部分は目立たないものが多いようです。
一度花が咲いた株からはもう花が咲かず、
横から新たに株がでてきて、そこに花をつけます。
じょうぶな植物で、温度さえ保てれば栽培は容易です

                ~ヤサシイエンゲイより~ HPはコチラ

決してマジシャンが細い筒状の奴から出したわけじゃないのね。。。





今日「めちゃイケ」を見ていたらグルメレポーターとして大活躍のこの人が。

・・・本業はどうした!?wwwwwhikomaro







そしてテレビを見ていた次男が、




次男「あっ!こくまろだ!」



それは、これだろうがぁ~っ!!


こくまろカレー



こいつは、

彦摩呂だろうがぁ~っ!!

そんな我が家は今、何もなかったように静まりかえっている・・・。
おやすみなさい。



ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w

コメント
この記事へのコメント
スケバン恐子チック…。

コメントありがとうございました!

グズマニア、綺麗ですね。
でも、何か胸に突き刺さる名前ですね。

彦摩呂さん大好きです。
こないだ深夜に『刑事貴族』やってて、久しぶりに本業の彦摩呂さんを見ました。
でも、グルメリポーターのほうがしっくりくるなぁと感じた僕は、罪でしょうか?

やっちさん、リンク、貼らせていただくのは、罪でしょうか?
2006/07/30(日) 09:05:44 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
銭は貯金箱や~
こんぺえさん>
愚図、マニア(フェチ)・・・胸にグサグサ来ます。ww
彦摩呂の本業って俳優?
お笑いじゃないのですか?ww
グルメレポーターなら、
収入が安くても餓え死にすることはありません。ww
仕事が回ってこなければダメですけれどね。
リンクOKですよ~!相互でお願いします!!
2006/07/30(日) 10:14:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
名前はともかく、綺麗ですね、グズマニア。
こんぺえさんと同じく、最近CSで、「刑事貴族」を見たら彦摩呂さんが!
やせてた~~~!!若手俳優って感じでした。

2006/07/30(日) 10:37:22 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
愚図マニア( ̄ー ̄)
コメント欄URLから飛んできました。コメントありがとうございました~☆

奥さんの取り乱しっぷり、可愛いですね~(*´∀`*)

グズマニアっていうんですか、知らなかったです。色のついた部分が花かな~と思って見てしまいました。




2006/07/30(日) 10:39:47 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ボケが面白いですねw
もうこのさい、こくまろでもいいんじゃないかって感じですねw
あの人の名セリフはほとんどがパクリだそうです^^;
グズマニアって変な名前だけど花はきれいですね^^
2006/07/30(日) 12:36:55 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
ボケボケの家族団らん♪
グズマニア、なんだか、見たことは絶対にあるけど、一般家庭というより、お店とかで??
とっても華やかな植物ですねぇ★
さすが熱帯?!
家にあると、なんだかセレブな雰囲気ですね(*´ェ` )(´ェ`*)
2006/07/30(日) 18:02:25 | URL | mini #-[ 編集]
いや~ 心温まるやっち家の様子ですね。
疲れて帰ってきてもすぐに元気にしてくれそうですね。
羨ましい~
2006/07/30(日) 20:47:34 | URL | bwpapa #-[ 編集]
グズマニア
初めて知りましたー。
言われてみればパイナップルの仲間みたいだね。
食べれればいいのに(*'▽'*)わぁ♪

次男さんはいいキャラですね!
2006/07/31(月) 00:05:15 | URL | きょーたん #-[ 編集]
彦麻呂って落語家かと思ってた。
本業何だろ・・・
グズマニアの赤と黄色と紫は本当の花ではないということですか?
本当の花よ、出ておいで~!
2006/07/31(月) 01:09:08 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
確かにコクはある…

グズマニアなんて植物があるのね~。
一株で三色のお花の色が楽しめていいですね。ん?花じゃないのか…
夏らしいトロピカルな感じでいいですね。
2006/07/31(月) 03:37:04 | URL | puriri #-[ 編集]
彦麻呂・・・
おはようございます。朝から彦麻呂…こくまろ・・・で笑わせてもらいましたi-179彦麻呂さん、この間お笑い芸人の歌合戦i-77に参加してましたよ~しかも上手だったi-201
また遊びに来ますね~i-88
2006/07/31(月) 09:11:11 | URL | narimama #-[ 編集]
コメントレスです 1
まりこさん>
「刑事貴族」見たことないです。
痩せていたって事は若かった昔ですかね?ww
名前はともかく綺麗です。名前負けしていたら・・・。
そういう事、人名で実際にあるしね。ww


苺ちょこさん>
いらっしゃいませ~。
あの取り乱しっぷりを思い出すだけでも可笑しいです。
俺も色の付いているのが花だと思いました。
目立たない花に気がつけるかな・・・。


しゅんぺ~さん>
え?ほとんどパクリなんですか?
知らなかったです。で、誰のパクリなんだろう?
たまに急にやってって言われても寒い時ありますね。ww
変な名前だから人間だったら戸籍に残せないですよね。ww


miniさん>
あ~俺も何処かで見かけてますね。
お店だったかと思いますが・・・。
一般家庭ではあまり見かけませんが、育てやすいようですよ。
南国ムード満点、綺麗で元気にさせてくれる、
素晴らしいグズです。www


bwpapaさん>
朝から晩までいつまでも元気です。・・・我が子は。。。
心温まるというよりは、
俺の感情や思考回路がショート寸前ですよ。
子供達という過電流のせいで。wwwww




2006/07/31(月) 13:23:37 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントレスです 2
きょーたんさん>
たしかにパイナップルみたいです。
食べられれば良いのにね~。
食べられるなら、もっとあっても大歓迎。ww
次男のキャラは妻の血が流れているせいでしょう。ww


ゆみっくさん>
彦麻呂って落語もやっていましたよね?
うっすら記憶がありますよ。結局お笑いでしょ?
本当の花に気がつけるか・・・
妻が髪型を変えたときに気付くより難しい。。。


puririさん
>花じゃないらしいです。ww
でもトロピカルな気分にはさせてくれます。
こんなのが部屋中にあったら、
自分の住む街が何処の国か、
わからなくなりそうです。ww
あ、我が家には海辺の美女がいないや。ww


narimamaさん>
ようこそいらっしゃいました。
朝から(笑)を提供でき、光栄です。
1日は元気な挨拶、明るい笑顔から始まりますしね。ww
歌合戦は所々だけ見ていました。
歌も上手なんだ~。今度聞いてみたいなぁ~。
また遊びに来て下さいね。
2006/07/31(月) 13:37:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/249-d4206832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
