パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
え~っさ、え~っさ、えっさほいさっさ
お猿の籠屋だほいさっさ~♪
小田原ちょうちんぶら提げて~♪

動揺でも「小田原ちょうちん」お馴染みですが・・・
昨日、我が家は「小田原ちょうちん祭り」に出かけました。
小田原ちょうちん


長男の出演する「小田原囃子」を見ることをメインとして・・・
小田原囃子


会場までの途中で氷像作りをしていました。
小田原ちょうちん祭り 氷像作り


肝心な長男は、最初から最後まで叩くことはありませんでした。
ずっと舞台の上で座っていました。
まだ所属する「お囃子保存会」の中で新米だからです。
まだ披露出来るような腕もないしね。。。

けど俺は長男の叩く姿を観に行ったのにな。。。
わかってはいたけれど、1%でも可能性はあったので。
チョットくらい叩かしてくれたって良いじゃん!って思ったわけですよ。

勝負の世界なら、そんな事は厳禁ですけれどね。wwwww

露天もあったので、買っては飲んで食べてとしました。
やはり露天で買った食べ物は美味いですね。
味というよりは雰囲気で味わうって感じですがね。

と本当は昨日の夜に更新する予定だったのですがね。。。




昨日、体に異変が起きました。
夕飯をすませ帰宅し、背中が痛みだしたました。
そのうち胃痛も始まり・・・。
以前の胃炎の際に処方された薬を飲む。
これを飲めば痛みも和らぐのだが、今回は全く和らぐ気配がない。
やがて何度も吐き気も催し、痛みは絶頂に達しました。
痛みが続くこと2時間半・・・。
妻に運転してもらい夜間救急に行きました。
診察後、薬を処方してもらい今日は再診察でした。
胃カメラが予約取れるようだったら、今日飲むつもりでおいでって。。。
仕方がなく仕事も休みました。
気がつけば半年に1回ペースで胃カメラで検査しています。
これも日頃の食生活、生活の不摂生でしょうね。
結局、本日は胃カメラは予約で埋まっており来週になりました。

そして今、こうして更新をしているわけです。
今は薬のおかげもあり、痛みはないのですが、
病名等は胃カメラで検査しなければわかりません。
痛みがなくても「胃潰瘍」の可能性はあるそうです。
たぶんまた「胃炎」だろ?くらいに思っていますが。
来週までの1週間処方された薬を飲み続ければ回復するでしょう。
そう思って一所懸命に薬を飲みます。規定量ね。ww

最近は看護士さんもナースキャップを院内で被っていません。
なんかナースキャップのない白衣を着た看護士さんは、

給食のオバサンみたいっス・・・

食べすぎ飲みすぎはよくありません。
体もストレスがたまりますよ。。。
しかも余分に付いた贅肉は、なかなかとれません。
やせたい


次男とドラッグストアで発見!
これを痩せたいと思っている妻に渡せ!と指示しました。ww
商品名はズバリ「やせたい」の一言。w
子豚ちゃんの可愛いパッケージにあったキャッチコピー・・・

もうブーちゃんなんて言わせないBOO~!!

次男の笑いのツボだったようで店内で次男の笑い声が響き渡りました。wwwww


体が資本です!!
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


コメント
この記事へのコメント
お身体大丈夫ですか?
ここ半年ほど自分の周りに身体を壊してしまった方が多かったので、心臓バクバクで記事を読ませて頂きました。ホントに身体が資本です。みんなが悲しくなります。しっかり治して下さいね。お大事になさって下さい。

「小田原ちょうちん祭り」盛大ですね。長男くん残念。「お囃子保存会」の方々!子ども達にもう少し配慮を!大きなお祭りだとそういう訳にいかないのかしら?
2006/07/31(月) 13:28:38 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
大丈夫ですか…
お体、お大事になさって下さいね。

次回、奥様の高笑いが、店内に響き渡る事を、お祈りしております!
2006/07/31(月) 14:21:54 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
祭り楽しそう(*・▽・)ノ 
いーな!

体異常なければいいですねー・・。
日頃の疲れが出たんですかね?
労災労災!!
2006/07/31(月) 14:35:00 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
胃潰瘍なり、胃炎にしても、やっぱり普段の生活のストレスや不摂生からくるものなのでしょうね(-ω-`;。)
ヒトは泣くことでストレスを発散できるってこの間テレビでやってましたよ!
知らないうちに溜め込んでいるものもあるでしょうから・・・。
お祭りもいいリフレッシュになりましたか?q(・ェ・q)♪
もうお祭りの時期ですねぇ~♪
雰囲気だけで楽しくなりますよねぇ♪
2006/07/31(月) 17:28:42 | URL | mini #-[ 編集]
座ってるだけの長男君。健気でしたね。

薬で治ればいい…の…でしょうか?
病名がわかるまでドキドキですね。
くれぐれもお大事に。
2006/07/31(月) 17:35:09 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
皆さんもご自愛下さい
ご心配いただき有難うございます。

ちびっこ隊長さん>
子供のやる気もなくなりますよね?
けど、これも試練ですし仕方がないのですが、
他のママさん達も怒っておりました。
本当はこのあともう1回披露する予定でしたが、
ウチの子が叩かないなら、早く返して下さい。って。ww
早く良くなるように頑張ります!!

こんぺえさん>
大事にするよりも、されたいです。ww
妻の勝利の雄叫びはいつ聞けるのやら。。。
おそらく負け犬の遠吠えが響くでしょう。wwwww

きょ~たんさん>
ヘルメット被って仕事するから髪の毛が減ったのも労災だ!www
きょ~たんさんも、良い思い出!?が出来たようですね。
日頃の疲れも吹っ飛ぶような癒しを探さなきゃね。。。

miniさん>
日頃歩かない俺が歩いて疲れました。ww
人は泣くことでストレスが発散出来るのですか?
今週末にでも「フランダースの犬」と「スクールウォーズ」でも見ようかな。ww

まりこさん>
座っているだけで見ているコチラが気の毒でした。
本人はさぞ叩きたかっただろうにと・・・親バカですかね。
ま、自分にも経験があるし。。。
薬で治れば良いけれど、
治るつもりで薬を飲んで、
来週胃カメラ飲んで治っていることもありますよね?
なんか検査代が勿体なくなってきました。wwwww

2006/07/31(月) 20:43:13 | URL | やっち #-[ 編集]
わーちょうちん祭り~('∇')ノ

・・と、うきうき読んでいましたが、だいじょぶですか?^^;;
もしかしたら、胃痙攣でしょうか・・

うちのダンナさまも数年前、急にオナカが痛いと言い出して
救急車で運んだところ、胆石だったんですよ~。
一度、全体的に検査なさったほうが・・
どうかお大事になさってくださいませ(⊃д⊂)
2006/07/31(月) 21:20:44 | URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs[ 編集]
お体回復されること祈ります!
投薬の効果が現れるといいですね。
初めて見た小田原ちょうちんの大きさにビックリしつつ(でかっ!)ブログを読み進めてもっとビックリしてしまいました。
ご家族の為にもお体気をつけて。

「小田原ちょうちん祭り」、来年もあるのでしょうか?
来年は長男くんの勇姿が見られるといいですね。

それにしてもせっかくのお祭りなんだから、叩かせてくれてもいいのに~Σ( `皿´;)と思ってしまいました。
2006/07/31(月) 21:23:51 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
うちもお祭り行きました&お大事に!
私の周りでも体調を崩している人がいます。
皆疲れがたまっているのかな~。お大事にしてください。

うちも日中「ちょうちん祭り」に寄りました。
ステージ上ではHIP HOPチームの演技をしていましたよ。ちょうちん制作はせず、飲み食いして帰ってきましたi-53
2006/07/31(月) 21:42:41 | URL | rolly polly #-[ 編集]
小田原は祭りだったんですか?
りたは、明日仕事帰りにみなとみらい?!の花火を見ながら帰宅する予定ざんすぅ~
夏だねぇ~
寒いけど・・・・
2006/08/01(火) 00:19:07 | URL | りた #-[ 編集]
もしたたいたら
親としていい記念だったんですけどね。
残念です><
祭りは最近多いですねぇ。
俺の知らない間に色々終わってるww
2006/08/01(火) 00:45:10 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
ご訪問コメントありがとうございました。
小田原っていえばちょうちんですもんね。
祭りもあるなんて関西の人間なので知らなかったです。
なかなか歴史がありそうですね。

ところで、胃炎大丈夫ですか?
胃はつらいですよね~

最近のナースはキャップかぶらないですね。不潔になるとかで・・・。
私がナースの頃はかぶっていて、これがあるから頑張れるみたいなとこあったんですけどね。
形から入る私としてはちょっと残念です。
身体お大事にしてくださいね。
応援ぽち
また、遊びに来させてもらいます。
2006/08/01(火) 00:54:44 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
長男さん残念でしたね…v-393

お体大丈夫ですか?
やっぱり日頃の過労からでしょうね…
何もなければいいですね
そういえば私も今日何時間も胃がキリキリ痛くてたまりませんでした
たまにあるからまたか~という感じですが…やっぱり私も病院いっとこかな?
2006/08/01(火) 01:05:49 | URL | とらもも #-[ 編集]
お返事でぇ~す。
ゆゆさん>
正式な病名は検査しないとわかりません。
ムヤミやたらに病名を見込みで言わない先生です。
安心だけど、それもある意味不安だよ。。。
胆石ですか?痛そう~、重そう~!
・・・って赤頭巾ちゃんの狼じゃないですよね?ww

苺ちょこさん>
会場にあった一番大きなちょうちんを撮影しました。
会場には色々な大きさのちょうちんが数多く飾られていました。
毎年の恒例行事ですので、来年は太鼓が叩けると良いな。。。
薬を頑張って飲んでいます。
あんま好きじゃないけれど。ww

rolly pollyさん>
やはりいらっしゃっていたのですね。ww
周りでも体調が悪い方多いです。
まさか仲間入りするとは・・・。orz
ちょうちん作りに我が家も挑戦しようかと思いましたが、
あの地道な作業に見ているだけで断念しました。www

りたさん>
ようこそ、いらっしゃいました。v-314
横浜は「みなとみらい」のお祭りですか?
仕事でその辺を通る予定ですので、
早く通過してしまわなければ・・・
見れなくて残念ですがね。。。
冷夏の影響で仕事に影響が出ております。。。


出社します。続きはあとで。。。
2006/08/01(火) 01:19:09 | URL | やっち #-[ 編集]
お返事の続きです
しゅんぺ~さん>
そうなんですよ。親としては叩かせてあげたかったのですが、
これも社会勉強の一環として受け止めさせました。
夜はバイトが忙しいですものね。
昼間の祭りに行くしかないですね。

鈴木キママさん>
いらっしゃいませ!
前職ナースだったんですかぁ!?
ナースキャップを被らなくなったのは、そういう理由もあるんですね。
俺も格好(形)が大切だと思います。www
ちょうちんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/225.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">祭りは毎年行われています。
またのお越しをお待ちしています。

とらももさん>
なかなか病院に足を運ばないので、
たまには検査も必要なんですが、
いつも何か起きる前に行くのが理想ですよね。
一回行ってみるのも良いですよ。
何でもなければ、それはそれで安心出来るし。
しかし医療費高いなぁ~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/08/01(火) 03:07:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
(´;ω;`)こわいゆ
働き盛りの30代…
そしてトラック海苔…
酒やラーメン…
条件が重なっていて、しかも胃痛持ち!
('A`)
互いに気を付けようじゃぁないか…
2006/08/01(火) 09:45:52 | URL | ミゾ #-[ 編集]
ほんにのぅ~
ミゾちゃま>
まったくだよ~。
お互いに気をつけようではあ~りませんか。
会社の先輩達からラーメンをやめろ!と言われました。
そんな人生は我慢出来ませんので、反抗期に入ることにしました。ww
ミゾも一回見てもらった方が良いよ…自分と大切な家族の為に。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/08/01(火) 09:57:47 | URL | やっち #-[ 編集]
泣いて、頭を真っ白にすることで
ストレスが発散できるらしいですよ~!!
普段、色付の夢をみたり、次の日まで夢の内容を覚えていると、ストレス溜まってるらしいです!
号泣デーを作らないとっ!!
2006/08/02(水) 15:43:29 | URL | mini #-[ 編集]
ぎょえっ~!?
miniさん>
次の日まで夢の内容を・・・
それってよくありますが、やはりストレスが溜まっているのでしょうか?
そういえば最近最後に泣いたのはいつだろうか?
たしか3年B組金八先生を見てだから春頃だろうか。wwwww
2006/08/02(水) 21:22:34 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/250-4e49c905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
