パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
常連のpuririさんからバトンをいただきました!お酒バトンです。
人に貰う(奢ってもらう)酒ほど美味いものはありませぬ。www

眠れる森の格闘戦士・・・あれっ?なんか違うなぁwww
puririさんのブログ「ぷりりな日々」は・・・コチラ


では早速・・・

1.最近飲んだのはいつ?

 昨日です。ほぼ毎日欠かしません。
 
2.誰と飲んだ?

 自宅で1人です。家族皆の前で・・・。
 早く子供達と飲みたいな。。。

3.お酒を飲むとどうなる?

 酔う。酒に、そして自分に。www
 ただでさえお喋りな男がマシンガントークで喋り倒す!!
 自分では何もしない。腰を据えたら最後です。www
 気の会わない方とは、即発寸前に・・・。
 
4.お酒は店で飲む?家で飲む?
 
 自宅がほとんど。気の利かない無料ママコンパニオンが接待します。
 しかも自分の酒は用意しても、俺のは用意しません。www
 店で飲むとCPが。。。そんな時間もないしね。。。


5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は?

 これね~、書いちゃって良いのかな。。。
 失敗は数あれど、書いたらヒクよ。
 っていうか皆、2度と来てくれなくなりそうです。。。

 見捨てないでくれる方のみ
 下の[お酒バトン (俺の失態暴露編)]の続きを読む からどうぞ。
 
6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?

 人間は良い事って忘れちゃうけれど、
 悪い事っていつまでも覚えているんだよね。。。

 薬物がなくても酔えることですかね。
 (若き時代に酒に酔うことを知った時に、ホントに思った。)


7.こういう人とは飲みたくない!

 グダグダ、ネチネチ独演会をはじめる奴。
 芸能人なら石原良純みたいな奴。
 あと気が合わない方は酒の席ではトラブルの元です。www

8.こういう所で飲んでみたい!

 美人や可愛いお姉ちゃんに囲まれた高級キャバクラ。
 1対1じゃなくて、俺の為に貸切です。wwwww
 男なら誰もが思ったことあるはずです。。。
 
9.お勧めのお店、お酒

 居酒屋「やっち」
 今、このブログを更新している1階リビングで営業中。
 気の利かないママが作った「もつ煮」と「鶏の唐揚げ」は最高です!
 この2品を食べるために、訪れる客がいます。
 缶ビール1ケース持参で、飲み放題食べ放題(あるだけ)です。

 酒はビールが好きです。銘柄指定です。
 アサヒ「スーパードライ」神奈川工場製造品です。
 見分け方は・・・コチラを参照
 もちろん出来たての美味さを求めます。www

10.お酒の席で欠かせないものは?

 酒(ビール)がなきゃ始まりません。www
 飲んだ後の食事もね。wwwww
 やっぱラーメン?て思いました?
 そのとお~り!アタックチャ~ンス!! 児玉清


 外で飲んだ後は店がやっていない時間が多いですけれどね。
 でも意外と御飯も恋しくなって、すき家や吉野家も多いです。

11. お酒を一緒に飲んでみたい人に バトンタッチ!!!

 常連の皆さまお願いいたします。厳正なるクジ引きの結果!?
とらももさんと、きょーたんさんminiさんにお願いします。

 お時間の許すときにでもお願いいたします。
 お酒はどうも・・・って方もアルコールが1滴でも体内に入ればOK!www



ママに作れないキャラ弁当はない!
とらももさんのブログ「とらもものおうち」は・・・コチラ

その瞳に吸い込まれそうです。
きょーたんさんのブログ「きょ~たんの日乗(´-`)/~」は・・・コチラ

妄想なら負けません。
miniさんのブログ「妄想今日も驀進中!」は・・・コチラ


酒は運ぶもんじゃなくて飲むものです。
そして飲んでも飲まれてはいけません!
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


決して俺のことを嫌いにならないで下さいね。
嫌いになりそうな方は、この先は御遠慮下さい。
ホントに最低な男ですから。。。www



仕事関係のバーベキューに家族で参加し、
関係ないグループの席で焼酎の4Lペットボトルを一気飲み。

もう、これだけでもありえないのですが・・・。
その関係ないグループの方々、関係者各位に多大なる御迷惑をおかけしました。
大暴れの挙句に暴言も吐き、自宅に妻の運転する車で帰る途中も、
突然車から降りて道のド真ん中で寝込むそして寝ながら・・・。
自宅でイロイロな物で汚れた俺を妻は風呂に運ぶが、
今までの人生で初の脱○ンしたらしいです。
その一部始終を子供達に見られたわけです。。。

未だに子供達に言われます。
「パパ~、お酒飲み過ぎないでね~。」
「パパお風呂でウ○チした。」

本当にやってはいけないことをしてしまいました。
しかも、よりによって子供達に見せたとは情けないです。。。

年齢による衰えと併せてこんな事もあり、最近では飲む量も減りました。

普通なら酒やめますよね。




元々、酒は強くありません。好きですけれどね。
ここ数年、飲むと乱れる傾向があります。必ずではありませんが。
わかっていることは、
1.仕事上の人間と飲む
2.気の合わない人間と飲む
この2点はタブーですね。
あらかじめメンツがわかっている場合は、
最近やっと自ら酒を減らすようになりました。まだまだ子供です。。。

先に書いたことに負けないくらいの失態もあります。
この際だからカミングアウト・・・

妻の実家で親戚の集いがあった際に、
やたら先輩ヅラする妻の従兄にキレまして・・・
本人がいる前では何とか我慢しましたが、
帰った後に怒り大爆発してしまい大暴言の嵐に・・・




飲んで暴れてもほとんど記憶はありません。
翌日は「頭が痛い~っ!」くらいでケロっとしています。
朝一番、家族の冷たい視線に前日の行動に気がつかせられます。

昔は勿論、今でもそうなのですが、気心しれた友人達とは、
いくら酒を飲んでもこんな不祥事はなく大丈夫です。
飲めばさらに陽気な性格がエスカレートし、
笑う側より笑わせる側でいなければならない性質です。

日頃のストレスが上手く発散出来ないようです。
酒の力を借り・・・ダメな大人だよね?
それでも懲りずに皆が誘ってくれます。本当に有難う。
とっても心の広い仲間を持ったことに改めて感謝します。


今日も気心知れた方の荷主に電話で聞かれました。
荷主「で、何処が悪いんですか?」
俺 「胃です。」
荷主「ストレスが溜まっているんですね。」
俺 「え~。うちの会社にね。どうやって発散したら良いやら。。。」
普段声を高らかにして笑わない荷主様が大爆笑・・・

その電話のあと我が社の所長から電話・・・
所長「体、平気か~?明日バラ降ろし予定して良い?」

テメェーだけは酒がなくてもヤレルヨ!www


俺の秘密を知ってしまいましたね?
ランキング下降中です。応援のポチっと毎日して下さいね。w





コメント
この記事へのコメント
お酒を飲むとよくある事です。
私はありませんが…  ニヤリ
失敗を繰り返し、大人の飲み方ができるようになっていくのさ!
私も自分に酔えるようになりたいです。
次に行きたいお店は「居酒屋やっち」!
バトンありがとうございましたv-238
ますますやっちさまが身近に感じられました。楽しかった~。

2006/08/01(火) 17:12:45 | URL | puriri #-[ 編集]
いや~やっちさんやってくれますね~v-355
私のまわりにはまだいないのでびっくりでしたv-414
やっぱり気が合うお友達を飲むのが一番ですね~♪
そして居酒屋「やっち」のもつ煮!
食べてみたいですv-344
アサヒ「スーパードライ」神奈川工場製造品を1ケース持参でお邪魔させてくださ~い♪
なんてね 新幹線乗っていかなきゃいけないですヨ
しかしやっちさん、お酒だけではなくいろんなエピソード持ってそうですね~v-391
また記事にしてくださいね~♪
あ、バトンありがとうございますぅ
時間があるときやらせていただきま~す☆

2006/08/01(火) 18:49:58 | URL | とらもも #-[ 編集]
見捨てないでくれて有難う~
いつもよりコメントが少ないのは気のせいでしょうか?v-12
やはり最低な男と凹む・・・
「友達が見ているんだからやめてよ」と言っていた妻ですが、
この記事を読んでゲラゲラ笑っていたのでした。。。


puririさん>
ホントに最後の最後まで悩みました。
真実を書くべきなのか、綺麗に話を終わらしてしまうのか・・・。
でも真実を書くことにしたのです。
自分を偽っても仕方がないので。v-19
居酒屋「やっち」に是非お越し下さい。
無料でチビホストを2名つけますので。wwwww
puririさんの失態を探さねば!!wwwww

とらももさん>
バトンを受け取っていただき有難うございます。
なかなかお目にかかれる代物ではございませぬ。www
酒以外のエピソード・・・何をお望みでしょうか?
俺の引き出しに入っているならお話しましょう。www
妻の作る「もつ煮」はいつも好評です。是非とも新幹線でお越し下さい。v-235


2006/08/01(火) 20:41:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
お酒命って感じですねw
俺も夏はビールが欠かせませんが・・w
アタックチャンスの児玉さんは今の華丸の人気にあやかっているそうですww
2006/08/02(水) 01:25:23 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
やっちさんのお酒は楽しそうですねー(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

「もつ煮」と「鶏の唐揚げ」食べたいれす(^¬^)ジュル...

バトンほんとにくじびき??
今度やらしてもらいますね(o゚◇゚)ノあぃ
でもきょ~たんとまわす人いないから止まっちゃうけどいいですか。
( ェ)ジッ
2006/08/02(水) 01:50:43 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
なんだろっ!この広いネットの世界で類は友を呼ぶ?!的なことを感じてしまいました(爆!!)
奥様のモツ煮いいなぁ~!
モツ煮は時間かけないとおいしくならないですから!!
喜んで、早速やらせていただきます~♪♪
2006/08/02(水) 15:41:33 | URL | mini #-[ 編集]
ただいま!
お久しぶりですv-237
いろいろ心配していただきありがとうございましたv-20
もう、元気になりました。
お酒でも呑みに行きたいですv-307
こっちも、そろそろ大きなお祭りが控えています。
もつ煮も食べたい。
つわりがなくなったら、食べたいものがいっぱいv-521
応援(^0^)V
2006/08/02(水) 18:00:33 | URL | あやキング #-[ 編集]
あ!
リンクの件ですが!
もちろんOKですv-238
ウチも貼らせてもらいますv-22
2006/08/02(水) 18:27:20 | URL | あやキング #-[ 編集]
近日唐揚げパーティー決行予定
近日友人と、唐揚げパーティー(ただの飲み会)を我が家で決行する計画はあるのですが、
なかなか計画が進みません。www

しゅんぺ~さん>
一年中ビールが欠かせません。公私共に。(^^ゞ
児玉さんの番組「アタック25」調べたら1975年からの長寿番組ですね。
我が子達もパズルのようなパネルを楽しく見ています。

きょ~たんさん>
お酒は楽しい方がいい! (≧∇≦)b
是非とも居酒屋「やっち」に御来店を!
我が家の「もつ煮」「鶏の唐揚げ」を食べれば風邪ひかないし。(嘘)
クジびき・・・アミダだったかなぁ~。。。
止まることはないから大丈夫です。宜しくぅです。
ネズミ算式だからね。www

miniさん>
バトン宜しくお願いします。
類は友を呼ぶ・・・miniさんのバトンが楽しみだ。ww
もつ煮は下茹でしたり大変ですよね。
下茹での匂いがキツイという方が多いし。
美味いもんは下準備からと痛感する一品ですね。

あやキングさん>
おか絵理~。v-218
元気になって良かったです。
いっぱいいろんな物食べて夏を乗り切ろう!!
あ~酒が飲みたい。・・・今の俺がね。ww
この時期に、もつ煮を作るのは暑くて大変らしいです。e-330
リンク有難うございます。
あやさんチからも承知しました。ドゾ!
これからも宜しくお願いします。
2006/08/02(水) 21:19:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
ぷぷ
大丈夫ですよ~。
お酒の失敗は多かれ少なかれ誰でもあるでしょう。
私も若かりし頃は・・・(^_^;)
優しく(かどうかはわかりませんが)介抱してくださる奥様にも感謝ですねー。

2006/08/02(水) 21:37:14 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
聞きたいなぁ~
まりこさん>
酒の失敗なんてないにこしたことないのに・・・。
多かれ少なかれならば、俺は「多かれ」www
若かりし頃の武勇伝をお持ちですか!?
是非、バトンをやって下さい。wwwww
妻には日頃から感謝していますが、
このときばかりは平伏しましたよ。。。
2006/08/02(水) 22:37:17 | URL | やっち #-[ 編集]
すごく期待して失態暴露見ましたi-278
そこら辺の人をお持ち帰りしたとかではないんですか?i-277
私も随分、周りに迷惑かけて成長しました。
今は、どんだけ飲んでも普段と変わりません。
きっと過去の失態を繰り返さないために無意識に自分をセーブしてるのかもしれません。
奥様、ほんと優しいですね。私はほっとくタイプなので・・・。
2006/08/04(金) 11:03:17 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
セーブオンwww
ゆみっくさん>
そんな誘拐なんてしませんよ。え?ナンパ?ww
自分をセーブしてしまうのは惜しい気もしますが、
これも周囲に迷惑をかけないようにする大切な事です。
自分もあとあと辛いですし。
ていうか、なかなか学習しませんが。www
この妻で良かったとたしかに多々思いますよ。v-10
2006/08/04(金) 21:50:54 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/251-f7c2c1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
