パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日は、千葉に住む友人「虹おとう氏一家」が我が家に来訪しました。
いつもは我が家に泊まりなのですが、事情があって日帰りでした。

この日の目的は・・・
1.アサヒビール神奈川工場の工場見学
2.虹おとう一家の「なんつッ亭」初の食事
3.自然と戯れる

という上記項目に重点をおいての行動となりました。
限られた時間の中で有功に過ごす・・・意外と難しいですね。。。

まずは「アサヒビール神奈川工場」へ工場見学です。
自然豊かな神奈川工場です。
神奈川工場ゲストハウス


上空からの写真。(館内に展示されていたものを撮影)
アサヒビール神奈川工場を上空から


アサヒビールの工場で、敷地面積が一番大きく、新しい工場です。
工場面積は小さいながらにも、緑地面積が大きいのです。
約1時間に及ぶ工場見学の後、20分の出来たてのビールの試飲会。

たとえ試飲は20分といえど、実はこの工場見学は無料なのです。
しかも時間内なら何杯でも飲み放題です。


アサヒ「スーパードライ」または「黒生」か、
ドライと黒生の「ハーフ&ハーフ」の3種類から選べます。

ドライバーの方や、お酒が飲めない方には、ソフトドリンクの飲み放題です。

お子様にも、たくさんのお土産がついてきます。

夏の暑い日、タダでここまでしていただけて満足です。
とても得した気分です。www

土日に、自動車販売ディーラーなんかに足を運ぶのも良いです。
来場プレゼントがもらえるし、コーヒーは飲み放題ですから。

そして次に「なんつッ亭」に行きました。
13時頃に着いたのですが、やはり夏休みの土曜日で並んでいました。
ま、それでも意外と流れよく店内に入り、食事が出来ました。
そしてやっと我が家も「お家でなんつ」を2セットGETしました。
いつ食べようかな~。www

その後は松田町「ふれあい動物広場」に行きました。 
松田町公式HP・・・こちら  観光・宿泊情報からどうぞ
自然の中で、犬やウサギ、馬、鳥、豚と戯れる・・・
都会では忘れてしまった、野生動物との共存に浸る。。。
え?我が家が都会じゃない?www

そして近くを流れる「中川」で水遊び。
松田町寄を流れる中川


最初は足だけ浸かるはずが、気付けばお子様達は全身ビショビショですよ。www
この河川敷ではバーベキューなども行えます。
この日も家族連れやカップル、友達同士の方々がいました。

楽しい1日の終わりを迎えようとしていた。
夕飯は我が家でお肉屋さんで買った揚げ物等の惣菜で・・・
食事後に思わずウトウトとしてしまった。
そして目が覚めたその瞬間、体に異変が!!

ポチっとしてから、続きもどうぞwww
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


急な胃の痛み、吐き気に襲われたのだ!
よりによってこんな日に襲われるなんて・・・

昨日も数時間に及ぶ悪夢は続いたのだ。
それが昨日更新出来なかった理由でもあるのだ。

いよいよ明日は胃カメラ検査です。
もう明日の検査終了まで食事は出来ません。
食べる事が出来ない俺は、羽を取られた鳥です。www
・・・したくても出来ません。

すべては明日です・・・。

胃カメラ慣れしてきました。www
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w



コメント
この記事へのコメント
いいですね^^
まじいいですよ~ビールの飲み放題とか☆
俺は明日飲みに行きますが、ほんとただとかいいなぁ^^
飲んだ後は清流で楽しむ感じですね♪
2006/08/07(月) 00:11:50 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
さすが充実した休みの一日を送ってますね。こんな綺麗な川で水遊びしたいなぁ~
それにしても体調は大丈夫ですか。
ただの食べすぎだったらいいのですが。。。
2006/08/07(月) 07:31:55 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
おなかダイジョブですかぁ?
結構ビール工場って
イベントとか膨大な土地にお花畑を作ってたりして飲まない人でも観光として楽しめますよねv-254
しかし、いいですね
自然とはたまた、動物と戯れるってv-22

あぁ私も自然と戯れたい
2006/08/07(月) 11:46:55 | URL | ケイ #-[ 編集]
胃痛にはアルコール消毒で
しゅんぺ~さん>
放題という言葉にやたら幸せを感じますね。ww
飲んだ後に清流・・・良い響きですね~。
夏を満喫している感じですよね。
あとは花火かな。。。

bwpapaさん>
充実半分、家族の為半分でしょうか?www
ま、子供達の日記にも残せたので良かったです。
胃酸に間に合うように、いっぱい胃に入れます。www
食べる楽しみを奪われたら困るし・・

ケイさん>
ビール工場ってたしかに楽しめますね。
普段飲めない世界のビールも飲めたりします。(期間限定)
併設したレストランで焼肉を食べたり、食事をしたりビールを飲む。
飲めない人も自然を楽しめます。
郷土の物産なんかを見ても良いですね。
子供の時に社会見学で工場見学に行くと、お土産が楽しみでした。
その時はお菓子工場でしたので、お菓子をもらいました。ww
2006/08/07(月) 14:14:02 | URL | やっち #-[ 編集]
夏の思い出、強烈でしたねっ。
胃のほうは大丈夫でしたか??
ビールの飲みすぎ?!
ビール工場ってなかなか行く機会ないですけど、私も以前行ったことがあります★
でもすっごく小さいカップで全然!でした・・・。
流石アサヒっ!工場見学でも満足してしまいますね!∩(´∀`)∩
2006/08/07(月) 20:06:50 | URL | mini #-[ 編集]
いいですね〜!ビールの工場。近かったら頻繁に行ってしまいそうです。
自然ってホントに良い!
すご〜く充実したスケジュールです。
2006/08/07(月) 20:46:18 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
やっぱビールですね
miniさん>
強烈な思い出作りになりました。
けど、夏はまだまだ続きます。
これからまだまだいっぱい思い出を作らなきゃ。。。
この日は小ジョッキ2杯しか飲んでおりません。ww
健康体なら5,6杯は飲むのですがね。。。

ちびっこ隊長さん>
やはり自然の癒しに勝るものはないのかな。。。
近くにあっても、そうは滅多に行かないですよ。ww
あまり頻繁に行っても、
「またあの家族が来た」って言われそうなので。ww
2006/08/08(火) 21:19:46 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
工場見学、好きです。
しかも、無料なんてステキ!
いいな~、月イチで行きたいとこですね。笑
2006/08/08(火) 21:22:21 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
毎日でも・・・
まりこさん>
無料でお土産ついて飲み放題・・・
月1どころか、毎日でもOKですよ。ww
ただ毎回、帰りの乗用車の運転を誰がするか?が問題です。ww
免許持ちの俺も妻も酒は好き。
誰か酒が飲めない免許持ちが同行してくれないかと・・・
2006/08/08(火) 22:08:05 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/257-d685feed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
