パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は市内にある市立病院で胃カメラによる内視鏡検査でした。
結果は・・・軽い胃炎のようです。ww
何故あんなにも苦しんだのかは謎のまま・・・
とりあえず胃酸の分泌量が多いのだそうです。
また再々来週に診察と詳しい結果がわかります。。。

そんな今日のランチは中華料理です。ww
本来ならば、検査後1時間は何も食べてはいけません。
1時間後も、胃に優しい消化の良い物を食べましょうね。
たとえば、かけうどんやパンとかですね。
そんな注意事項を守れないから、胃が痛くなるのでしょうか?www

だって市立病院に行った時くらいしか行けないんだもん!
市立病院の横を流れる久野川沿いを国道255号線の方に歩く。
橋が架かっている交差点を右に曲がり、スグ左側です。

日清亭 久野店です。定休日は火曜日です。
日清亭 久野店


ここのメニューには思い出がいっぱいです。
バイト、バイトと働く楽しみに出会った頃、
腹を空かせては仕事場に出前で頼んだものです。
夏休みとかの大型連休の日は連日のように頼み、食べました。www

中でも「ヤキソバ ¥700」はよく頼みました。
焼きそば(柔) ¥700


麺はパリパリの揚げ麺(固)と蒸し麺を油で焼いた(柔)の2種類から選べます。
この時に俺は絶対に柔で注文します。ヤキソバには柔な麺が好みです。
トロリとした甘いアンの下には、
アンの下には・・・

麺が敷きつめられています。
アンの具には、キャベツ、玉葱、ニンジン、豚バラ肉、モヤシです。
お好みでマスタードを付けながらどうぞ。

100円増しで「五目ヤキソバ」もあります。
具に目玉焼き、チャーシュー、かまぼこが更に載ります。
100円なら、こちらの方がお得です。
どちらかというと、こっちの方がよく頼みました。
今日はあくまでも、胃に優しくです。www

こちらの店ではラーメンや定食、一品料理に丼ものもあります。
ラーメンは手打ち麺を使用して調理も可能です。ただし50円増しです。

店内は食事時には、近くの市役所の職員さん達も利用しています。
広くはない店内ですが、出前も大忙しで夫婦で頑張って営まれています。

仕事に疲れたときは、このメニューで昔を思い出しつつ、
また頑張ろう!って気持ちになるから不思議です。


適度な油は体を潤滑させます。www
ランキングが揮いません。応援のポチっとして下さいね。







コメント
この記事へのコメント
ファイトです。
こんにちは。narimamaです。検査お疲れ様でした。
軽い胃炎程度でよかった?ですねi-229これからは胃にやさしい生活を心がけなくちゃですね。お大事に・・・
我が家のムスメタチは夏風邪にやられてますi-201
2006/08/07(月) 15:30:08 | URL | narimama #-[ 編集]
体、大したことなくてよかったですねー (*´・д・)(・д・`*)ネー

そんな時でさえ、中華店に行くやっちさんが凄いです。

あと、ガンダムは買ってあげられませんよ・・・サササッ((((((:゚;Д;゚:;)ノノ
2006/08/07(月) 16:56:57 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
検査お疲れ様です
軽くても胃炎とは…(汗)胃に優しい生活,持続させて労ってください。
次の診察の結果が良くなってること祈ります(≧∇≦)b
 
あとガンダムが通り過ぎるまでコメントしにくかったんですが(奥さんの味方・笑)私のブログにやっちさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?




2006/08/07(月) 19:30:41 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
軽い胃炎と言う事で…とりあえずはほっとしています。でも油断は禁物ですよ!
あんかけヤキソバ、柔な麺が好みなんですね。長野県の上田市上田駅から車で5分に日昌亭(にっしょうてい)があります。日本でココだけ!という少し変わった麺。東京に支店を出したいと申し出る方がいたそうですがオヤジさんは麺の製造が量的に無理だと断ったとか。少し固めでカップヌ〜ドルの麺のような感じ。地元では昔から大人気。私もはまりました。長〜い人生、上田市に行く事がありましたら是非!観光では真田幸村ゆかりの地、上田城とかかな。長々失礼しました。
2006/08/07(月) 21:11:15 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
だ、大丈夫なの?
久しぶりでゴメンナサイv-393って遊びにきたら、やっちさんがダウン中・・・?
胃潰瘍なんですか?胃カメラつらいですよねv-356すぐ飲めました?
体だけは大事にしてくださいねv-282(まあ、あまり人のこと言えないけど)
ウチも子供が家にいたので休んだような休めなかったような・・・
明日からやっと保育園に行ってくれますv-355
もうすぐお盆ですね!やっちさん家族はどこかでかけますか?
ウチはまだ何も決まってなくてどこかに行きたいのですが、どこかいい場所あったら教えてくださいv-353
応援(^0^)V
2006/08/07(月) 22:22:08 | URL | あやキング #-[ 編集]
体調、大丈夫ですか?

しかし、美味しそうな焼きそば?!


ここは、何県なんですか?
2006/08/07(月) 22:52:32 | URL | りた #-[ 編集]
検査して軽い胃炎ぽくてよかったですね^^;
胃が痛いってどきどきするじゃないですか。
悪い病気かもって考えるだけで胃が痛くなる気がする・・・・。
胃炎もつらいけどはっきりしてよかったですね。
ていうか中華美味しそうだけど、胃に来そうですね><
でも、美味しく楽しく食べるのが一番ですね。
2006/08/08(火) 01:32:28 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
ホッ…安心しました。
元気な体あってこそ、おいしいものが食べられるってもんですね。
私も健康診断で胃と肝臓が…テヘ。
それ以来気をつけています。
ストレスが一番悪いらしいです。
くれぐれも無理しないでくださいね。
2006/08/08(火) 04:14:28 | URL | puriri #-[ 編集]
お疲れ様

よかったですね。
重い病気でなくて。

夏は体に負担のかかる季節です
十分いたわりながら
仕事してくださいね。

あっ、お腹がよくなるまでは
お腹に優しい食べ物にしてくださいよ。
2006/08/08(火) 18:11:06 | URL | 夕 #SCw.9rt2[ 編集]
とりあえずは、安心ですね。

昔食べたものというのは、時々無性に食べたくなる時がありますね。

母親のへそくりからこっそり拝借して食べた、一銭洋食。

母親のへそくりからこっそり拝借して食べた、コメッコ。

母親のへそくりからこっそり拝借して食べた、カツ丼。





ど、ど、ど、どろぼうって、言うなー
2006/08/08(火) 19:04:23 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
思い出のヤキソバか~。
なんかいいですね。
とりあえず、軽い胃炎ってことで安心しましたが、くれぐれもお大事に。
2006/08/08(火) 21:24:48 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
御心配いただきありがとうございます
narimamaさん>
夏風邪大丈夫ですか?
暑かったり涼しかったりと体調管理が大変ですね。
特に朝、晩はやたら涼しかったりしますからね。
胃と自分に優しく、人に厳しくですね。ww

きょ~たんさん>
たいしたこなくてホント良かったです。
こんな時ですら、油ギッシュな食を楽しみ、
つくづく学習能力がありません。ww
ガンダム誰に買ってもらおうかな。。。

苺ちょこさん>
わおっ!新たな妻の味方が現れてしまった。ww
密かに妻の味方が見ているのを知っているのだが。ww
次回診察時まで、薬を飲み続けるので、
回復の方向へ進んでいく事を期待しています。
リンクOKですよ。相互で良いですか?

ちびっこ隊長さん>
上田市の日昌亭ですね。φ(.. )メモメモ
機会があったら食べてみます。
ヤキソバは揚げ麺より柔かい方が好きですね。
揚げ麺食べるなら、皿うどんが良いです。ww
また美味しいお店がありましたら教えてくださいね。

あやキングさん>
胃カメラですが、喉を通る時が○ェっ!となります。ww
この約1年で3回ほど飲みました。
あまり慣れたくはありませんね。
さっき妻も言ってました。・・・早く夏休み終わらないかな。。。
毎日の事ですから、ママさんは大変です。
月末にトミカ博に行くくらいですかね。
旅行はパパ抜きで昨日行って来ました。ww
2006/08/08(火) 21:39:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
胃痛なんかフッ飛ばしてやるわい!
りたさん>
美味しいんですよ。
ちょっと見た目、もの足りなそうですが味はGOOD!
ここは我が故郷、神奈川県小田原市です。
生まれ育ったこの街の郷土愛を大切にしております。ww

鈴木キママさん>
そうなんですよね。なんか不安になりますね。
けど毎回の事になりつつあるので、
本当に悪い事態になったときに早期発見出来るのかと・・・
「またか~」みたいな気持ちが出てきております。ww
油好きなので、一生の課題かもしれません。

puririさん>
食べられなくなったらお終いですよね。
自分の体は、自分でしっかり守らないといけませんね。
言葉にするのは簡単ですが、欲望には勝てません。ww
puririさんも胃と肝臓をお大事に・・・って梅酒飲みすぎ!?
明日もストレスが・・・

夕さん>
夕さんこそお元気ですか?ww
急な環境の変化でも体は壊しやすいですよ。
夏はただでさえ体力を消耗しますから、お互いに気をつけましょう。
体に優しい、体力のつく腹持ちの良い食事・・・難しいなぁ~。ww

こんぺえさん>
どろぼうなんて言いません。
俺も昔、母の財布から抜いた一万円で、
キン消し(キン肉マン消しゴム)のセット買いました。ww
どろぼうなんて言ったら、
自分の罪を認めてしまう気がします。
っていうか罪ですね。でももう時効さ・・・www

まりこさん>
軽いって強調していただき有難うございます。ww
するどいツッコミと解釈いたしました。
思い出のヤキソバ・・・どこか青春を感じます。
たぶん俺だけでしょうが。。。
思い起こせば、働きっぱなしの人生かもしれません。www

2006/08/08(火) 21:54:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
こんばんは♪胃炎でしたか~たいしたことなくてよかったですねやっちさん塩分結構とってるからこれからは少し控え目がよさそうですね!しかし…さっそくヤキソバですし~でも美味しそうですね!想い出がつまってるなら尚更おいしく感じそう♪久々にこうゆうのが食べてみたくなりました夏なのに私の食欲は減りませんよ~旦那サンには男と同じ量食べてると言われてます
2006/08/12(土) 00:39:43 | URL | とらもも #-[ 編集]
食こそ人生の楽しみなり
とらももさん>
旦那様が小食ののでは。www
たいしたことなくて良かったです。
とらももさんの作る栄養満点、見ても満足なお弁当で管理されるなら仕方がないですが、
我が家の弁当では・・・(ry
田舎の小さな店ですが、俺の思い出のためにも、いつまでも頑張って営業してほしいものです。
2006/08/13(日) 09:22:05 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/258-a7a12da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
