パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
突然ですが・・・

夏によく飲む飲み物って何ですか?

ビール!?アルコールではなくて、飲料水です。

俺は水道水、麦茶、コーラ、ファンタ、

そしてカルピスですかね。

カルピス


昔は瓶でよく売っていましたが、最近では紙パックが主流ですね。

水で希釈するわけですが、皆さんキチンと軽量して希釈していますか?
俺は目分量で希釈しています。www

この時に濃ければ水で薄めれば良いのですが、
薄めすぎると原液を足せば良いだけのことなのですが、

とても悔しい・・・

あとキチンとかき混ぜてなくて底の方に原液の濃いのが残っていたり・・・。

なんでだろう、世の中生きていて悔しい事たくさん他にもあるのに。。。

皆さんにもチョットした事なんだけど悔しい経験をしたって事ありませんか?

ま、ミニストップのパイナップルパフェでも食べて気を取り直します。www

パイナップルパフェ ¥295


特製シロップ漬けのパイナップルがいっぱいです。
しかも底にあるパイナップルは冷凍みたいでした。www
でもついつい食べてしまうのだよね。。。
ミニストップのソフトも大好きです。www
買ってその場で食べられるスペースがあるのが嬉しいのですが、
満面の笑みを知人に見られないかとヒヤヒヤドキドキモンです。。。


台風も去り、明日はまた暑くなりそうです。
心も体もCOOL DOWN!!


糖尿病も気をつけなきゃ。www
皆さんの想いを応援のポチっとにして下さいね。




コメント
この記事へのコメント
おいしそ
カルピス小さいころは飲んでたな~。
量がいつも合わないんだよね・・・。
あんまカルピス飲みすぎると体によくないぞ!! | |д・) ソォーッ…

ミニストップー。おいしそう!!
あんまりミニストップないんですよねー・・・ 食べたいなー(^¬^)ジュル...
2006/08/09(水) 21:14:38 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
子どもの頃、お中元にカルピスが届くとすご〜く嬉しかったなぁ。もちろんビンの世代です。他の味も入っていて。グレープとか、オレンジとか。
友人からミニストップのソフトを薦められ…おいしくてびっくりした記憶があります。近くに店がないのが悲しい〜。
2006/08/09(水) 21:33:28 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
最近、カルピス飲んでないな。
買うときは、ペットボトルのやつなので、希釈も久しくやってません。
ミニストップ、うらやまし~。
2006/08/09(水) 21:37:27 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
確かにカルピスの濃さって重要ですよね^^
初めて市販の薄められたカルピスが発売された時は衝撃的でした。
思ったより濃かった・・・・。
あーこの濃さなのねみたいな。
日々日常修行ですね^^
2006/08/09(水) 23:56:37 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
カルピス作るのもめんどくて「カルピスウォーター」で済ませてる私が来ました(笑)

ミニストップのソフト美味しいですよね(>∀<)!
ハロハロが好きです。見た目が…。
毎年見ると、あ~…夏が来たっ!て思います(^^)
2006/08/10(木) 00:01:51 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
カルピス消費のスピードは猛烈に早いですよ!
冬場だってホットカルピスにして飲みます。うちは年中カルピスです。
氷を入れてから液と水を注ぎますが、これがなかなかに難しいものです。
満足いく濃さになったときは、何かいいことがありそうな気すらします。
ミニストップ、あんまり見かけません。パフェ、おいしそう!
ハロハロもおいしいし、近くにあったら毎日食べるね!
うちから歩いて数秒のロー○ンはカップのアイスをひねり出すだけのソフトでした。これは猛烈にガッカリでした。
2006/08/10(木) 06:33:59 | URL | puriri #-[ 編集]
懐かしぃ
カルピスかぁ
子供のころ飲んでた記憶が・・・
あの濃さって個人差がありますよね
私は結構薄めが好きぃ
更に氷まで入れるので
飲み終わるころには・・・うっすぅv-12
ソフト・・美味しそうですねe-425
PS:多分MY旦那さんとやっちパパさんは同業他社だと・・・おもぉうv-449
  相互リンクお願いいたしまぁすe-466
2006/08/10(木) 11:28:54 | URL | ケイ #-[ 編集]
あの日、あの時、あの言葉を言えなかったことが悔しいです…

好きな子とのデート、僕が勇気が無かったばっかりに言えなかった、あの言葉…

『おならしてしまいました』
2006/08/10(木) 18:10:17 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
こんにちは

暑くなると
飲みのもは欠かせないですね。

我が家にもなぜかあります。
カルピス。。。

ほとんどが主人が飲み干してしまします。
まぁ。私もそうなるだろうと思いつつ用意して置くのもですから、
逆になくならないと要らないものと思い常備しなくなります。

この勝手な判断が主人の怒りを買うのだ^^;
2006/08/11(金) 12:55:54 | URL | 夕 #SCw.9rt2[ 編集]
コメレス その1 遅くなりました m(__)m
きょ~たんさん>
ミニストップがあまりないなんて可哀想です。(T^T)
あんなに美味しいサイドメニューがいっぱいあるのに。ww
是非ともドライブの際にはお立ち寄りを。
あ、道間違えないでね。v-30v-355

ちびっこ隊長さん>
そうそう密かにカルピスには他にも味があるんですよね。
ほとんど飲むことは無いのですが。。。
やっぱコレが最高です。何味って言うんだ?ww
ミニストップのソフトの為にだけミニストップに行く我が家です。

まりこさん>
そのまま飲めるペットボトルで買う事が最近の一般的な動きでしょうか。
カルピス社の荷物の動きを見ていてもそんな気がします。
ミニストップって、意外とないモンですね。
実は我が家から見えます。ww





2006/08/13(日) 08:53:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメレス その2 遅くなりました m(__)m
鈴木キママさん>
初めてのペットボトル・・・は俺も衝撃的味でした。
やはりカルピス社の理想の味を知るためです。
俺は思っていた味どおりでしたが、
知らないとは、恐ろしいものですね。ww

苺ちょこさん>
やはりペットボトルを買う最大の理由は・・・
マンドクセーっ!!以外の何でもないですね。
ミニストップのデザートは美味しいのですが、
値段ももう少し手頃になると良いですよね。

夏休みになると若者達がタムロする・・www

puririさん>
冬もホットカルピスでお楽しみですか。
たしか冬のCMで言っていましたね。
氷は最後に少なめにまたは、希釈を濃い目にしてはいかがですか?
はたまた冷やしておいた水で割る。
マクドナルドとかで飲み物の注文の際には、絶対氷抜きを頼みます。
基本的に氷がなくても冷えているので大丈夫。
氷によって増える嵩に損してしまうしね。www
コレ貧乏人の基本中の基本ですよ!!
2006/08/13(日) 09:03:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメレス その3 遅くなりました m(__)m
ケイさん>
相互リンク有難うございます。
旦那さまが同業他社とは胸中お察し申しあげます。
奥さまや家族の協力なしでは出来ない稼業です。(^^ゞ
かなり薄めが好きなんですか?
てことは、そのまま飲めるハズのペットボトルの製品も薄めてみませんか?www
相互リンク有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

こんぺえさん>
なぜ言わなかったのですかぁっ!!
その場で「握りっぺ」をしてあげれば、
2人の相性を確認しあえたのに・・・
ってスカンクですか?
言わないで正解の時ってあるよね。
俺なんか言わなくても「した?」って聞かれますよ。wwwww

夕さん>
夏の常備品ですか?
我が家の夏の冷蔵庫には麦茶もかかせません。
ビールと牛乳は一年中ですが。wwwww
我が家はカルピスよりも麦茶と牛乳が人気あります。
我が家でもカルピスの消費量のほとんどは俺です。ww
そして「まだ飲んでない!」と子供達に怒られます。
わがまま、自分勝手な亭主でスミマセン。
ついでに旦那様の分も・・・v-436

2006/08/13(日) 09:15:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/260-cc0a8c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
