パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
久々の更新らしい更新です。
すっかり皆さんに御心配をおかけしてしまいました。

もうすっかりよくなった・・・と思われます。
なんかまだ病み上がり的なダルイ体調感です。ww

普段、平熱も低めの設定なので38℃で、

頭はガンガン、体はフラフラです。。。

出勤後、上司や同僚にも心配をいただきながらも仕事。

そして荷主のバイトの配車係も、

「今日はお疲れモードっすか?」と一目で言われつつも仕事。

同業他社の協力会社の方が一目見てもわかるありさま。。。

また体を無理させてしまいました。。。

0時過ぎに出社し某ビール工場で積み込み。
夜中だって言うのに、高速道路も国道も既に渋滞している。。。

でも本当に酷かったのは、
調子が悪いのが一目見てわかったバイトの配車係くんが俺を手放さなかった事だ。
1回戦目は伊東に行き、6時前には降ろし終わり、終了報告。

バイト「じゃあ、工場に戻って来て下さい。」
俺  「今日は忙しくないなら、これで帰らしてよ~。」
バイト「とりあえず帰ってきて下さい。大丈夫そうだったら電話するから。
     たぶん戻ってきても終了になるかもしれないし。」

俺  「今日は終了で本当に良いよ。じゃ、とりあえず工場ね。。。」

俺がバカでした。
工場に戻った時点で、もう1回戦走る可能性は作っていたのです。
そんなことにすら頭の気転が回ってませんでした。

滋養強壮剤等を飲みながら元気になったつもりで工場へ。ww

バイト「すみません。お願いがあるんですけれど~。」
俺  「何よ。まさかもう1回行けって言うんじゃないよね。」
バイト「近いトコですから。」
俺  「何処?」
バイト「相模原。」

体調の悪い俺には、車庫に帰る途中の荷物ですらいらないのに、
まったくの逆方向で、降ろしたらわざわざ帰ってこなければいけないじゃんか!!
目的地まで約60キロくらいだから、普段なら近いけれど。。。

バイト「しかも細かいんですよ~。」

俺  「ヌッ殺ス!!(心の中で)」

この細かいというのが本当に厄介なのだ!!
積込商品の内訳を見ると、たしかに実に細かい。
細かい商品は商品ごとに小分けの仕分けをしなければならないのだ。
わからない方にわかり易くすると、
商品ごとに自分の手で全部わけて降ろしてこなければならないのです。
業界トップシェアの荷主様の、
商品アイテムの多さと細かさはハンパじゃありません。。。


俺  「こんなのなぁ~、普段元気な時なら良いけれどな、
     俺は熱があるんだって言ったよね?(半分キレてる?)」


これから積んでも納品時間に間に合うかどうか・・・。
仕方がないので行く事に・・・。たしかに片道60キロくらいなら・・・。
バイトくんは、俺の事を本当に理解している。
あ~どこまで限界まで使えるかってことですがね。www

同僚達から励ましの電話が鳴りつつも、
同僚達からは、
「まだ仕事してんの?」「他の奴に行かせろよなぁ。」「嘘だろおい!」
等驚きつつも、皆さんはそのままお帰りでした。www
本当に暇な土曜日なハズだったのに・・・。

固定給ではないから、仕事はたくさんしなければいけませんが、
体があっての稼業です。

通常風邪ならば、布団で寝て一汗かいたら治りますが、
仕分けして一汗かいたら体調が回復の兆しが出てきましたが何か?

俺の汗って毒素?
普段から人の倍以上は汗をかいて仕事していますよ!!

ふとインフルエンザ中にもかかわらず、仕事をしていた日のことを思い出し・・・
会社にインフルエンザに感染している事が、終盤でバレて怒られたな。ww
しかもそれが金曜日で、
俺  「土、日で休むから大丈夫~っ。」って言ったな。。。
人に移す事が心配なのに、呑気なコメントです。wwwww
一歩出れば、車内で1人きりですから御勘弁です。


昼間のパパは~ ちょっと違う~♪  変わりモン?
昼間のパパは~ 光ってる~♪  頭が?     
昼間のパパは~ 良い汗かいてる~♪  ただのデブ?
昼間のパパは~ 男だぜ~!!  あったりめぇ~よ!!

パパの歌 / 忌野清志郎
I LIKE YOU / RCサクセション

と口ずさみながらトラック運転して帰路に着いたのでした。ww

今日は休みですので家でゆっくり過ごします。
皆さんのトコにもボチボチと遊びに行きます。僕と握手!!ww



呑気なサザエさんに負けません。www
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



コメント
この記事へのコメント
あれぇ~っ!?
風が吹くと寒気がします。
いくらなんでも一気に涼しくなり過ぎと思い、熱を計ったら38.7℃ありました。
おやすみなさい。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/08/13(日) 12:25:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
この字の量と面白い文面は、体調良くなったのかな?
…と思いきや38℃の熱で仕事してたのですかv-12
私が遊びに来させていただいてから、体痛めすぎですよ、やっちさん!
今度こそ無理せず体を休めて下さいm(_ _)m

2006/08/13(日) 22:13:14 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
またまた無理してるじゃないですか。本当に大変ですね。

なんつっ亭、我が家では大好評でしたよ。私も美味しく食べれました。いい情報有難うございました。
2006/08/14(月) 00:55:59 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
今日も暑いですな
苺ちょこさん>
昨夜まで熱が39℃近くありましたが治りました。v-221
今日も仕事でしたが、早く帰らしてもらいました。
体を痛めることに快感が・・・ないない。www

bwpapaさん>
日々、限界へのチャレンジです。
ただあっちに逝くには、まだ心残りが・・・www
お家でなんつ、好評でしたか。
でも、お店の味とは異なりますので、
是非とも機会があれば本店(秦野)で食べてみてください。損はさせません。
2006/08/14(月) 14:00:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
深夜のパパも、男ですよ…ね…?

熱、僕も平熱が低いので、辛さわかります。

インフルエンザの高熱なんて、寒くて動けませんでしたもん。

お加減はいかがですか?
2006/08/14(月) 16:30:37 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
お疲れ様!
ホントにやっちさんて男って感じがしますよv-398熱があるのに仕事行ってバイトくんにコキ使われても頑張ってv-355関心しちゃいますv-353
家の旦那は少しでも体調不良になるとすぐに会社を休みますv-390
やっちさんを見習ってもらいたいですねv-388
もう大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいv-400
応援(^0^)V
2006/08/14(月) 18:19:47 | URL | あやキング #-[ 編集]
もう大丈夫です!!
こんぺえさん>
まぁ、まぁまぁやね~。by竹村健一
どうしても言いたかった。wwwww
平熱は36℃弱なんで、チョットの熱でもダルイ。
けど打たれ強いのか意外と頑張れます。ww
これで内勤の仕事とかだったら休むけれど。
周りに移したりすると迷惑ですから。。。
どうせオイラはお気楽な運ちゃんさ。v-221

あやキングさん>
もう完璧です!!v-91
けど完璧ってあまり公言すると、
明日からまたバリバリ働かなくちゃいけないかな。ww
本当は休める時に休んで治すほうが良いですよ。
ただ俺はそれが出来ないだけです。
周りの迷惑まで本当に考えたら、
2次感染を防ぐ旦那様の方が偉いですよ。
俺の方が見習わなければです。
2006/08/14(月) 19:28:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/263-4b5fa483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
