パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今更ではありますが、あらためまして

残暑お見舞い申し上げます。

暑さ寒さも彼岸まで・・・と申します。

今年は冷夏だったと言って良いのではないでしょうか。
暑い暑いと言いつつも、真夏日を何日間記録したのでしょうか?
こんな時だけ石原さん教えて。・・・森田さんに聞くからいいや。www

おかげさまで忙しい忙しいと言いつつも、
遺憾ではありますが、ビールの売上げ状況は芳しくないと思われます。
今年も、稼ぎ損ねてしまった夏・・・
ここから当分ビールはさほど売れない時期がやってまいります。
チョットここいらで、一息入れようではないかとなるのですが・・・

仕事もひと段落したはずなのですが、
業界トップシェアの荷主様は、飲料も取り扱っております。
ここからの残りの夏は飲料のオンパレードに間違いない。

今年はTVで取り上げられたこともあり、
体に良い成分が入っていると言われる天然水が売れたのでは?
連日のように、天然水のみの製造工場に行きました。
その出荷の台数たるや、例年の倍くらいあったんじゃない?
そんな気がしております。
事実、現場でも「今年は異常だよ!(出荷の多さに)」と。

一息つくハズが、一息つけないの?となるのですが・・・

やるときゃ、やる男ですよ俺って。www

今年はしっかり夏休みをいただきます。

俺、何かおかしな事を言いました?
仕事をする時はしっかりする。良い仕事をするためにもしっかり休む!!

俺が休むと言ったら、休むんだもん!!

一応、我が社には夏休みというものはありますが、
去年こそ家族旅行の為に取りましたが、ここ近年取ったことありません。

夏休みとして休めるのは、平日5日間。例えば月曜から金曜までです。
我が社は、月1土曜日出勤の他は土日は基本的に休日扱いです。
つまり土曜日を休日にあてはめると、

土 日 月 火 水 木 金 土 日

土曜~翌週日曜まで最大9日間の夏休みが取得可能なわけです。

Do you understand ?

いいないいなと妬んできましたが、今度は俺が妬まれる番ですね。。。

あくまでも夏休みの取得は半年以内に取れば良いのですが、
我が社では、休みが余っても買い取りは一切いたしません。

かと言って、1週間仕事休んだら給料が・・・
所詮、基本給+歩合給ですから、休めば休んだなりに響くわけです。
固定給だと、こういう時に良いですよね。

いろいろ検討しているトコなのではありますが。。。

意味もなく、今年は9連休を無性に取ってみたくなったのです。www
だってGWだって最後の日曜日の1日しか休めなかったし。
なんか最近体は疲れやすくなってしまっているし。

ただの歳のせい?

中学卒業以来、ガムシャラに働き続けてきたから、

急に夏休みが恋しくなっちゃったのかな。wwwwww


トミカ博は絶対行くもんね。ww
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。




コメント
この記事へのコメント
たまにはど~んと休んでみるのも
いいかと思いますよー。
だっていつも働き過ぎ・・。
ゆっくり体を休めてくださいね
(゚▽゚*)ニパッ♪
2006/08/17(木) 02:21:56 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
疲れやすくなっているのは間違いなく年のせいでしょう(笑)ずばりそうでしょう?!
あら、傷つきました?
ゴメンナサイv-16軽いジョークですv-356
これから夏休みを迎えるなんて羨ましいです。みんなと同じに休みだとどこへ行っても混んでるのがオチですv-393
天然水って1度買っちゃうとハマリますよ!家も毎回お水は1ケース買ってます。水道水も飲めない訳じゃないのですが(田舎なもんで・・・)ハハハこんなところにムダ使いの原因がv-394
でも、やっちさんの給料のために協力!協力v-344
応援(^0^)V
2006/08/17(木) 11:41:20 | URL | あやキング #-[ 編集]
いいなぁe-420
お休み長いのですねぇ
私は3連休をとったぐらいで毎月の休み日数に変わりは無く・・・φ(_ _;)v-356
ただ今、ものすごくねむぅございますv-395
連日の疲れが今頃に・・ ( ̄Д ̄;)!!
更新さえ微妙な今日この頃ですyo
ゆっくりお休みされて、
ガンプラを色塗りしちゃったりしてくださいnev-392
2006/08/17(木) 11:55:20 | URL | ケイ #-[ 編集]
私もいつも「水」購入してます。

持って帰るのは重いので主にネットで注文、現在7ケースほど家にあります(邪魔だ…;)

たまにはゆっくり休むことも大切ですよ~~
2006/08/17(木) 12:29:12 | URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集]
休みは
年々減っている気がします。
俺はかなりリフレッシュして今日からまた大学も再開です><
2006/08/17(木) 13:54:14 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。お先に夏休み満喫させていただきました。子供中心で休んだと言うより余計に疲れたような・・・i-229今日から仕事がんばります。やっちさんはいつからなのかな??よい夏休みを・・・
2006/08/17(木) 14:21:13 | URL | narimama #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
東北は残暑っていうか今が夏本番!!という暑さですが…orz
でも言われてみれば、全体でみると冷夏でしたね。

夏休み、もう懐かしい響き(^w^)
9日間も取れるとリフレッシュになりますよね。
中途半端だと余計疲れますが;

お休み取れるといいですね( ´∀`)/~~
2006/08/17(木) 18:41:34 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/17(木) 21:23:08 | | #[ 編集]
良かったですね~。
さあ、9日間どうやって過ごします?
家族サービス何日?自分サービス何日?
うちは、今年はお盆の2日間だけ休みでしたが
お金も無いし、亭主元気で留守がいい!ので、私的にはそれでi-206です。
2006/08/17(木) 21:50:39 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
休みを取るにはいい時期ですね。
みんなが休み終わった頃に。
やっちさんが、「アリとキリギリス」のアリと、ダブりました。
2006/08/17(木) 21:59:17 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
やっぱ無理な注文かと・・・ 1
きょ~たんさん>
いつも働き過ぎなハズなのに、
上には上っているんですよね。
つくづく感心しますが、俺は休みたい。ww
会社の方針だけじゃ、世の中生きてはいけないし・・・
そういえば、きょ~たんさんも夏休みまだじゃない?

あやキングさん>
そんなコトくらいで凹みません。ww
盆に休んでも混んでいて出掛けられないし、
だったらその後の更に平日なら空いているのですよね。
今回も平日に出掛ける予定です。
自慢ですが、我が家の水も美味いです。
我が家の家計に御協力有難うございます。v-435

ケイさん>
俺も夏の疲れが日々出ております。ww
実際に休んでみると、3日目には「仕事がしたい」と言うかもしれません。
・・・過去に言ったしね。www
池袋で開催されるガンプラEXPO行く予定です。
詳しくは・・・http://bandai-hobby.net/gunpla/expo/gunplaexpo.html
2006/08/17(木) 23:05:19 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっぱ無理な注文かと・・・ 2
JagZeeさん>
たしかに持ち帰りするには大変です。
この時期はあまり見ませんが、
冬になると歩いて灯油の入ったポリを持って歩っている方いますよね。
見ていて大変そうですよね。
「水」は蛇口をひねって出る時代ではなく、買う時代なってしまいましたね。

しゅんぺ~さん>
すっかりリフレッシュ出来たようで良かったですね。
また新たな気持ちで公私共に頑張れますね。
あの方も、早くリフレッシュ!?出来ますようにお伝え下さい。
あの方・・・ほら、写真の人ですよ。ww

narimamaさん>
そうなんですよね。
結局、子供と遊んだり出掛けたり、
奥様達は家事まで付いてくるのですから休んだ気になるハズがないですよね。
せめて上げ膳据え膳のようなトコに出掛けないと無理ですね。
こんな時くらい自分にご褒美を。
休みは24日くらいからを予定しております。
2006/08/17(木) 23:16:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっぱ無理な注文かと・・・ 3
苺ちょこさん>
夏はまだこれからですか!?
イメージとしては、もう涼しそうですが・・・
中途半端に飛び石で休むのが一番イヤですね。
そのイヤなパターンにプチ的な勢いの予定です。ww
早く休みの申請しなきゃ。。。

2006/08/17(木) 21:23:08 投稿さん>
そうなんですよね。
俺も必要と思って、今日思いきって相談したのに・・・
休みの日は、だいたい決めていますが確定はしていません。
果たしてせめて7連休出来るのか!?www

まりこさん>
9連休は阻止されました。
誠に遺憾であります!
さてと休みの比率ですが、
10割全てに子供の為と言う名の俺の予定にしてみようかと。ww
亭主元気で・・・妻は何をしているやら。www
別に、まりこさんに深い意味はありませんよ。v-436

こんぺえさん>
アリとキリギリスですか?
「アリtoキリギリス」みたいじゃなくて良かったです。ww
俺は働きアリさんみたいにひたすら働く。
そして甘い汁を吸ったハズが・・・
短くて儚い一生を終えるのか・・・
2006/08/17(木) 23:32:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
9日連休ですか~たまにはとりたいですよね~しかも平日ならどこに行ってもすいてそうだしいいなぁ♪うちなら迷わずTDLに行きますね 子供がかなりいきたそうなんですが連休は混んでそうだしそれに高いし無理ですょ
せめて7連休とれるといいですね!ポチっ♪♪
2006/08/18(金) 10:59:27 | URL | とらもも #-[ 編集]
やっぱ連休でしょ
とらももさん>
同じ夏休みでも、平日と週末に出掛けるのでは混み方が違いまね。
特にTDLみたいなアトラクションを楽しむ施設は雲泥の差が出ます。
だから出掛けるなら、お盆を外した平日と決めております。ww
なんとか7連休に向けて頑張っております。
2006/08/18(金) 21:15:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/266-3d6978ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
