パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日とさほど変わりのないタイトルではありますが、
今日、会社と荷主様に9連休に向けて相談してみました。
そしてその結果は・・・


NO!   orz


会社側はOKが出たのですが、荷主様からNO!の返事。。。

荷主様から言われた以上は仕方のないことです。
もっと言えば、俺の作戦ミスでもあるのです。

というのも、どうしても今月の最終週に休みたいのですが、
厄介な事に月末月初が絡んでいるのです。
荷主様の商売は売り掛けの世界ですので、月末月初は忙しいのです。
重々承知、さらには無理を承知でお願いしたのですが・・・

仕方がないので、9連休は諦めました。
けれど7連休はイケるかもしれない事に気付きました。
・・・まだ大型連休を取る気満々ですが何か?ww
月末月初の2日分を前倒しするのです。

これなら文句もあるまい!!

自分に与えられた仕事ですから、やって当たり前ですが、
やはり夏休みがどうしても今年は欲しい・・・




全国的に報道されたので御存知の方も多いとは思いますが、
今日の昼頃に我が街で残念な事故が発生しました。

関連記事は・・・読売さんです。コチラ

我が街の中心を流れる酒匂川(さかわがわ)での事故です。
毎日通勤で通っては酒匂川を渡るのですが、普段から釣り人が釣りをしています。
普段は水かさは、それほど高くはないし流れも早くないのですが、
自然の猛威は止まる所を知りません。
地元の連中でも、ビックリと言うのが正直な所です。

亡くなられた方の御冥福を御祈り申し上げます。


飲料やその他の仕事で大忙しです。
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。


コメント
この記事へのコメント
ニュースで
やっていましたね。
やっちさんの近くだったんですね。
確か、柵を乗り越して危険地帯で釣りをしている人が多数だったんですよね。
自分の命が一番大事なんだから、危ないことはしちゃいけないですよね。。
写真の人は元気にしています^^
2006/08/18(金) 00:36:34 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
体調が復活の兆しです!

ええ。ニュースで見ました。やっちさんのご自宅の近くではないか?とこっそり考えておりました。
大型連休とれると良いですね!頑張って下さい。
あっ。報告遅れましたが、お家でなんつ食べました。すごくおいしかったですよ!スープは冷めずらくて、おまけに他の麺よりノビルのが遅い。一度、お店で食べてみたいなー!
2006/08/18(金) 02:26:36 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
休日を取るのは権利だ!
頑張って連休もぎ取ってください。

やっちさまのお近くなんですか。
こういう事故を見ると、自然の猛威って人の力では抑えることができないもんだと改めて感じてしまいます。
2006/08/18(金) 03:01:47 | URL | puriri #-[ 編集]
水害恐るべし
しゅんぺ~さん>
急な出来事に、どうにもならなかったようですが、
今後2度と繰り返さない対策を考えなければいけないですね。
危険な事は避けなくてはね。

ちびっこ隊長さん>
お家でなんつを食べて元気100倍になりましょう。
俺の評価はかなり厳しいものに…
是非とも本店で食べてみて下さい。
クセになりますが、保障はしません。ww

puririさん>
そうです権利です。
俺が夏休みを取るのは自由だぁ~!

夏休み is freedom~♪
夏休み イズ フリーダム~♪

でも、子供達のパワーに疲れて終わるのさ… http://blog24.fc2.com/image/icon/e/292.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/08/18(金) 07:49:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
あらら・・・
この時期水害は多いので
気をつけなくてわv-12
結構泳ぎの得意な人でも危険ですからねぇv-227

お休み満喫してくださいv-82
近々ガンダ★ムンムンねたで更新予定ですi-278
お楽しみにぃ
※ガンダムではないですよi-239
2006/08/18(金) 12:57:10 | URL | ケイ #-[ 編集]
並々ならぬ執着心、天晴!

酒匂川、今日も遺体が見つかったようですね。
御冥福を御祈り申し上げます。

昔、中学生の頃、台風の日に遅くまで外で遊んでいて、父にぶん殴られたことを思い出します。
その時は、何を台風ぐらいで怒っとんねん、と思っていましたが、父は、海の近くで育った人間でしたので、自然の恐ろしさを身に染みて知っていたのでしょう。

自然の前に、人間は無力。
2006/08/18(金) 16:29:40 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
私も実家に行き、台風が近づいていた先日、子供達にせがまれ海に連れていきました。海育ちのあたいはその波のうねりに絶句!子供達を波打ち際で遊ばせてましたが、波の恐ろしさを知ってか知らずか観光客は沖まで泳ぎしかーも、ボディボードを使って泳ぐ始末。その数分後、遊泳禁止になったのは言うまでもアリマセヌ(>д<)
2006/08/18(金) 16:58:17 | URL | えぃみ #-[ 編集]
夏休みはget出来ましたか?たまにはやっちさんにも休んでもらわないと私がつらくなってきます。(笑)
おまけに休んでいるくせに風邪を引いてしまった馬鹿な男状態です。(泣)
2006/08/18(金) 18:42:12 | URL | bwpapa #-[ 編集]
無事故で楽しい夏を
ケイさん>
水の事故って多いですよね。
不慮の事故がほとんどですから、余計にやるせません。
俺も泳ぎには自信がありますが、
自然の猛威に勝てるはずはありません。
ガンダ★ムンムン・・・ウガンダは見ているだけでムンムンしてそうですが。www
期待しています。

こんぺえさん>
転んでもタダでは起き上がらないのが私の長所です。(^^ゞ
そうです、科学が発展した今も、自然には無力ですよね。
殴ったのも、お父様なりの愛情だったのですよね。
言葉は適切ではないかもしれませんが、
御遺族を想うと発見されて良かったと想います。
合掌・・・

えぃみちゃん>
>海そだちのあたい
スケバンかとオモタ。wwwww
自分の腕を知ってか知らずか、高波になるほど萌える波乗り師。
何処まで自然と戯れられるかを試して成功する人は恐らくホンノひとにぎり。
それでも伝説になりたいのだろうね。作りたいのだろうね。
そのまま本当の意味で伝説になるかもやしれないのに・・・。

bwpapaさん>
先週末は俺も熱にうなされておりました。
早く治ると良いですね。とんだお土産になってしまいましたね。ww
まだ休みの申請は出していませんが、
ま、どうにかなりそうな手応えはあるので。
2006/08/18(金) 21:11:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
7連休はなんとかなりそうですか?
なんとしてでも休まなければ、ですね。

ニュース見ましたよ。今日も行方不明の方の遺体がみつかったらしいですね。
お二人とも年配の方で、お気の毒です。
水の事故は毎年後を絶たず、やるせないです。
2006/08/18(金) 22:06:59 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/267-76e1aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
