パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いや~台風なんてものまで来ていたとは。
皆さんからのコメントで知りました。
昨日の記事にも書きましたが、何曜日かわからなくなってみたり、
社会の動きもイマイチ把握しておりません。
新聞は見ないし、テレビは見る暇ないし・・・
先日の15日は歴史的な日だから、気にしていただけの話です。

まったくムシ暑いったらありゃしないですね。
運転していると腕がジリリ焼けているような気がしませんか?

ジリリ キテル ジリリ キテル
Berryz工房 (2006/03/29)
アップフロントワークス(ピッコロタウン)
この商品の詳細を見る


Tシャツの袖の所で、白と黒のツートンに日焼けの跡が別れていますが何か?

ちなみに担当しているトラックは、マイカーより装備が良いです。

1.エアーサスペンション (エア式サスペンション)
2.オートエアコン    (今さら説明不要かな?)
3.オートクルーズ    (ボタン1つで一定の速度で走ります)

3のオートクルーズは高級車には、よく付いていますね。
アクセル踏まなくても、ボタン1つで一定の速度で走ります。
ちなみに俺のトラックは60キロ以上から作動します。
高速道路なんかで足上げて運転も可能です。
勝手に走ってくれますが、勝手に止まらないのが欠点です。
居眠りしたら最後ですね。www

気分は、ナイトライダーなのに!!

そう言えば妻の運転する軽自動車もオートエアコンが付いているな。
しかも純正のアルミホイールまで履いているのに、
Myカーときたら・・・必要最小限カーじゃんかぁ~!!

いまどきエアコンが付いていない車って想像つきますか?
実は免許を取って、初めて買った車にはエアコンがありませんでした。www
夏場にドライブなんてもんは、ただの拷問です。
走っているぶんには、窓を開ければ風が入ってきて良いのですが、
雨や流れの悪い時は脱水症状を起こしかねません。
夜になって涼しくなってドライブに出掛けたのにもかかわらず、
当時の彼女だった妻がドライブ中に体調を崩した事もあります。www

夏場のドライブには友達の車を借りる!!

いつしか合言葉になってしまいました。。。。

そんな愛車のエアコンなしに耐え切れず車を買い替えたのでしたが、
当時カスタムカーにハマってオーディオをイジっていた俺に残ったのは、

オーディオのローンだけでした。。。

週末になると大黒PAに夜な夜な友人達と行き、
リアハッチを開けては重低音サウンドを楽しむ。。。
いまでこそ有名ブランドになってしまった、
米国製オーディオメーカーの物を搭載していましたが、
地元で1番最初に付けたのは俺です。
地元の車好きの間で噂は広まっていたらしく、
俺の車だと知って見ては驚く人々に、自慢げにアピったもんです。

そんな俺も今では、

ただのオヤジ車 に乗っています。

一応、ミニバン系のファミリーカーですが。。。

所詮、子供を乗せたりするし、イジっても甲斐がない。
それよりも改造費がないのですがね。。。
せめて買う時に、純正エアロくらいは付けておくべきだった。。。

今日、夏休みの申請をしました。
あくまでも妥協して7連休で予定を申請・・・

係長「やっち!?休むの~っ!?」

俺  「はい、今年はしっかり休みます。」

係長が終始驚きを隠せないのがわかった。ww
いつもは休みなんかいらないって思っていたからだろう。
少しでも出勤をして稼ぐ・・・いえいえ今年は休みます。wwwww

ちなみに24日(木)~30日(水)までです。
これだけ休めれば、正直充分に満足できる・・・と思います。・・・たぶん。。。



PS:15日のコメレス更新しました。大変お待たせしました。
   皆さんからのいろいろな意見が聞けて勉強になりました。m(__)m


竹ヤブでお金拾ったら、VIPカーを買ってやる!!
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。


コメント
この記事へのコメント
なぜだろう…
僕が、Berryz工房に…
ジリリ キテル…

やっちさん、
それは、オヤジ車なんかじゃない、
オヤジ車なんかじゃないよ!
オヤジの責任と、意地が乗った、
男のドリームカーなんだよぉぉぉっ!

ん?なに?
2006/08/19(土) 18:45:38 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To こんぺえさん
俺にはellyがいるのに・・・
ミ~ヤとリシャコにジリリ・・・(マニアックでした?)

そうか、男のドリームカーだったのか。
長島一茂にはメイク・ザ・ドラマ・・・
俺はドリームメーカーだったのだね!!!
あれっ!?そんな映画なかったかい?ellyのよく知っている人物が・・・
2006/08/19(土) 18:59:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
ellyって、今井絵理子さんのことやったんですね!
結婚・出産を経て、頑張っておられるようですね。
最近、結婚・出産を経て、カムバックする人多い。
出産した方って、なんか違いますよね。
若い方とは、また違った魅力が…ぐへぐへ…
(涎を拭いて…)
僕は、SPEEDでは、島袋さんのファンでした。
衝撃的な名前に、もう釘付け…

ドリームメーカー、ありましたね、沖縄アクターズスクール色の強い…
観てないけど…
2006/08/19(土) 19:36:22 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
7連休は取れそうなんですか?それは良かったですv
強気の返答(>皿<)bグッ!

車の話は耳が痛いです。
私のマイカーは軽を一度購入してからずっと乗りっぱなしです。ボロボロ…。しかも殆ど乗ってません。
引越ししてようやく毎日ちょこっと(片道10分)乗るようになったんですが…以前は同じ距離を月2回乗ればいい方でした(汗)
車要らないだろう…と思われますが田舎は車ないとどこへも行けず…orz
2006/08/19(土) 20:58:00 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/19(土) 21:09:07 | | #[ 編集]
To こんぺえさん
涎を拭いてwwwww
そうなんですよ。人妻、そして母になってからも頑張っております。
ellyの場合はあくまでも産休期間を経てのカムバックです。
最初からカムバックする予定でした。
すっかりメディアで見る機会が減ってしまったのは残念ですが、
子育てと家庭と仕事の三権の分立が、やはり大切。
しっかりこなしていると信じています。
アクターズスクールは前校長によって、いろいろな事がありましたが、
それに負けじと沖縄パワーは炸裂しておりますな。www
正直、一時ほどではないですが。。
2006/08/20(日) 00:15:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
今年は
1週間休むんですね~^^
昨日はちゃんと寝れましたか?
改造かぁ。車のない俺にとっては縁のない話です^^;
2006/08/20(日) 00:17:25 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
To 苺ちょこさん
どうにか7連休になりそうです。
係長が申請書にハンコを押していたし。www
車がないと不便なことって、意外とあるんですよね。
買い物行って、多い荷物を両手ふさいで公共機関を利用するのも大変だし、
田舎になるとたしかに更に大変ですよね。
近くになにもない、最寄のバス停や駅がなかったり、
さらにはそんなんに運行していなかったり。。。
そりゃ吉幾三さんも言いますよね。
「オラこんな村イヤだ~♪(俺ら東京さ行くだより)」
2006/08/20(日) 00:21:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 8/19(土) 21:09 投稿さん
たしかに想像がつかないものの、
原油価格の高騰により、エアコンの利用を控える傾向があるようです。
高速道路上にあるガソリンスタンドが石油価格が安いがために、
今まで見る事がなかった渋滞の列まで出来ています。
エアコンが自宅になかったら・・・
絶対に我慢が出来ず昼間は外出して涼み、
夜はトラックでエンジンをかけて寝るかも。www
おっと、地球(環境)に優しくでしたね。。。
2006/08/20(日) 00:25:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
おかげさまで7連休が出来そうです。v-221
学生時代も夏休みはバイトを毎日欠かさず朝から晩までしていましたから、
とてもなんか新鮮な懐かしい気持ちでいっぱいです。
けど家にいると、子供達の要求が・・・あ~考えただけでも恐ろしい。ww
昨日はよく寝れましたが、まだまだ寝れます。
なんだかんだ言っても、本当に乗り心地が良いのは改造しない方が良いんですよ。
2006/08/20(日) 00:31:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/20(日) 00:32:42 | | #[ 編集]
その日焼けは土方焼けとかポッキー焼けとかいうやつですね…
7連休取れてよかった!
連休で全身美しく日焼けしてきてください!
カスタムは男性の夢…(?)
でもやっちさまには夢いっぱいの家族がいるから充分なのさ!
2006/08/20(日) 00:49:24 | URL | puriri #-[ 編集]
エアコン・・・
無しの車はきついっすne
私は無くはないが、
昔、真夏に山道を登る際v-281
ラジオだのエアコンだのを徐々に切られ、
窓フルオープンでトラックの後ろをノロノロ行ったv-449v-448v-356
そんなおもひでがございますv-394
私は車大好きで旦那さんにもついていったりしちゃうんですが
免許は無いから詳しくはわかんないんだi-235
でも、車は販売してる形状がホントは一番いいと思うi-228
計算されつくしたデザインですからnev-392
2006/08/20(日) 00:51:12 | URL | ケイ #-[ 編集]
こんばんわ(*゚∀゚)っ
トラックってエアサスなんですよねっ!乗用車なんかじゃ高級車じゃなくちゃ装備されていないだろーに!
私が最初に買った車はかな~り~のオヤジ車でしたwwセダンでベンチシートがお気に入りだったんです~♪今じゃ維持費が馬鹿にならなくて手放してしまいましたけどρ(-ω-、)
後悔・後悔っ!!
車は思い入れがないと駄目ですね。
洗車もままならない!

お休みおめでとうございますっ!!!心ゆくまで休んでエンジョイしてくださいませ☆
ずらして休みとれるのうらやましぃです~!
2006/08/20(日) 19:04:40 | URL | mini #-[ 編集]
お休み良かったですね
エアコン無しの車・・・・・・
暑・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

ほんと雨のときは脱水症状起こしそうですねー。

オートクルーズ  ってのは初めて知りましたー。便利ー。
2006/08/20(日) 19:23:33 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
オートクルーズって知らなかったです。
高速とかでは便利・・・なのかな?
前方の車に速度を合わせたくなってしまう私には、その便利さがよくわかりません。i-229
2006/08/20(日) 20:57:18 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
To 8/20(日) 0:32投稿さん
>ゆっくり・まったり・のんびり
ゆったり、たっぷり、のんびり・・・某ホテルの宣伝のようです。www

俺は思った事をそのまま書いたわけで。(^^ゞ
あれはチョット・・・
妻がその立場で働いていたら、絶対に辞めさせますよ。
オマエの稼ぎの分くらい、俺が稼いでくるよ!!と。
実際には稼げないのに。www
負けないで!頑張れ~っ!!
2006/08/21(月) 00:00:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
土方よりはポッキーの方が可愛らしい響き・・・
連休中に全身綺麗に焼くには、
やはり全身を露出しなければならないですよね。
ん~・・・捕まらないか自信が・・・
いや見せるだけの自信がもっとないな。。。
夢いっぱいの家族は、出費もいっぱいです。www
2006/08/21(月) 00:03:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ケイ さん
何もラジオまで切る必要はなかったと思われますが、
きっとその時は、どれか1つでもと言う状態だったのでしょうね。ww
窓全開ならまだしも、改めてぉ考えるとオープンカーの幌全開は暑いのだろうなと。。。
そうそう。いろいろ計算されたデザインが一番良いようです。

2006/08/21(月) 00:07:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To miniさん
最近でこそエアサスが主流になってきた我が業界ですが、
未だに標準装備ではない、購入時の価格が高いなどの理由で買わない会社も・・・
ちなみに俺のトラックは我が社で初のエアサス車です。しかもデカ箱なので荷物もたくさん積めます。ww
おかげで手洗いでする洗車は面積が多すぎて大変です。
俺の小さな夢の1つにベンチシートのトラッキングに夫婦と犬で乗ってみたいなんてあるんですよ。ww
休み良いでしょ?wwwww
2006/08/21(月) 00:13:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
あの時の妻は、だんだん息を苦しそうにし酸欠のようになっていました。ww
今は探してもエアコンなしなんてあるのだろうか。。。
オートクルーズは本当に便利。
特に地方の高速道路は、交通量も少ないので便利。
速度を設定したらあとは勝手に・・・
車線変更をする必要がなければ最高アイテムです!
2006/08/21(月) 00:18:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
多くのトラックは高速道路を走行時には一定の速度で走ります。
なぜかというと・・・
長い時間運転していて疲れない。
燃費の向上。  等の理由があります。
交通の流れに沿って走ることも大切ですが、前ばかり気にしていると、
車が坂道で減速していたりしても気づかないのでは?
スピードメーターもたまには見て下さい。www
2006/08/21(月) 00:23:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/269-7d074219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
