パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
夏休み初日は、熱海まで出掛けました。
甥から紹介された占い師さんを訪ねたのである。
途中、妻の実家に子供達を預けて行ったのですが、
これまで占いなんて興味はありませんでした。
良い事しか信じない!という信念のもとに・・・

細木○子さんのように生年月日を基に占うんですが、
今日の逢うその時まで、個人情報は一切伝えてありませんでした。
初めて占いというものを体験したのでした。
今回占って戴くのは、今後の我が家に関することです。

雑居ビルの一部屋を使って営まれているのですが、
部屋の中は思ったより殺風景な部屋でした。
もっといろんな易学に関するものが部屋中にあるのかと思いましたが、
見渡す限りでは何もなかったです。

先生は易学の他に、除霊までしていただける先生です。
たいていの易者さんは、何か霊が見えて教えてくれても、除霊まではしてくれません。
地方の方からも霊の憑いた写真等が送られてきては、除霊をしているそうです。

占いをするにあたり必要なのは、占ってもらう本人と両親の生年月日です。
聞かれるがままに、両親の生年月日を言うと、

先生「(父を指して)この人は長男じゃないね。」

先生いきなりですか!?当たっています。父は三男でした。
占いを信じないと言っていた俺ですが、いきなりビックリしました。
そして我が家の先祖の事までいろいろ言い出す。
俺の知っている範囲では、すべて当たっています。
御存知の方も多いかと思いますが、我が家は父がいません。
父が亡くなった原因は、先祖の墓と祖母に問題があると言うのです。
その根拠を次々と突きつけられていくのですが、当たっています。
もう口がアングリです。( ; ゚Д゚)
そしてこれから、絶縁状態の先祖の墓と、父の墓をしっかり供養するようにと。
墓参りに出掛けた際には、墓石の写真を四方八方から撮るように言われました。
その写真には心霊写真のように魂が写るそうです。
いろいろな霊の写った写真を見せられました。

そして俺の生年月日を言う。俺自身を占ってもらいました。
結果・・・

先生「この人は、スゴイ体力のある人だ。そして素晴らしい。
   大手の会社なんかで働くとスゴイ評価されるよ。
   ただ頑張りすぎてしまうところがあるから、
   自分で無理しないように気をつけなさい。
   睡眠時間は8~10時間取ると、頭がスッキリする人。
   気をつけないと心臓病とかになるからね。
   不整脈とか出たら大変だよ。本当に気をつけなさいよ。 」


俺 「仕事は変えなくても良いんですか?」

先生「いま、運気の悪い時期だから、ダメなんだよ。」

誰も仕事で悩んでいるなんて言ってないのに・・・
どうやら平成21年から運気が上がるらしいのですが、
今は丁度、谷に例えたらどん底らしいです。(;´Д`)
細木流で言えば、大殺界に当たるとか当たらないとか・・・

そして本当に一瞬にして固まったのは・・・

先生「あんた兄弟は何人いる?」

俺 「1人っ子ですけれど。」

先生「あんた、1人じゃないよ。兄弟がいるよ。」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

父と母の間かはわかりませんが、水子がいるようです。
今、その言われた瞬間を思い出しても、寒気がします。
そんな事は聞いたことがありません。
供養している様子もないし・・・
でもその供養をしないのも我が家に不幸をもたらすイケない原因らしいです。
母は出掛けているのでわかりませんが、供養していないトコを見ると、
どうやら母との間ではない所に水子が・・・
父には聞きたくても聞けないし・・・
母にまず聞かなければ・・・今日は出掛けているのでまた後日に。

先祖と父と水子をしっかり供養すれば、我が家は安泰だそうです。

なんかハズレって事がなかったんですけれど・・・
信じないと言っていた俺ですが、易学に興味を持ってしまいました。ww

ついでなんで、妻や子供達も占ってもらいました。


長くなってしまいましたね。興味のある方は続きからどうぞ。


明日、早速墓参りに行かなきゃ。
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。



子供達の占いの結果ですが・・・

長男は、
人生の半分働いて、残りの半分は遊んで暮らせる大物に!!

次男は、
18~19歳頃に家を出て、1人で社会の中で生き抜いていく!!

という事でした。今でもそんな感じはしている部分はあります。

次男が、あと10年したら家を出る!?
なんか寂しいような、頑張って欲しいような・・・複雑です。ww

妻は、
いつも5人くらいの友達と付き合っていて、中心的人物。
仕事をしても良いけれど、友達付き合いが忙しくなって、
主婦業を忘れてはいけないよ。

たしかに仲の良い友達がいて、企画したりして中心的存在です。
お願いですから、主婦業は忘れないで下さい。ww

我が夫婦は、
絶対に別れないよ。いつも喧嘩や言い争ったりしているけれどね。
別れるなら、どっちかが死ななきゃ別れないよ。

あまり喧嘩はしないですね。
子育て問題になると、言い争う事はたまにありますが。
今日の占いでハズレたとしたら、喧嘩はしないと言う事くらいですね。

いずれにせよ、末の代まで幸せになるには、
しっかりと先祖達を供養しなければなりません。むしろ当然の事ですがね。
明日、朝一にでも先祖達が眠る墓に行ってきます。
そして我が家の繁栄を祈念してきます。

俺を含めて、皆さんが占いを信じるか信じないと言うよりも、
今日はホントにいろんな意味でサプライズでした。
皆さんも、御先祖様を粗末にしないようにして下さい。


近所の子達と遊んだ花火が綺麗でした。
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。



コメント
この記事へのコメント
本当恐ろしいくらい当ってたんですね。私も占いは良いことしか信じないタイプですが、どちらにしても先祖を大切にしないとダメですよね。
それにしてもやっち家はこれからも安泰そうで良かったですね。特に長男さんは大物ですか。あやかりたいです。
2006/08/25(金) 07:56:56 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
私は占いは信じない!と言いつつ、つい占いの本など買って、「あ~、当たってる~!」と思ってしまうほうです。
なんだかんだで結構信じてるほうなのでしょうか。
やっちさま、先生がおっしゃるように体は充分休めてくださいませ。
無理しないように気をつけて。
2006/08/25(金) 10:24:55 | URL | puriri #-[ 編集]
占いとまではいきませんが
見えちゃう方に
お会いした経験があります^^;
その方は主人を
子供の頃から知っている方

丁度
主人と結婚したばかりの頃
その方私の顔を見るなり

「良いか悪いかは
 別にして(主人と)
 縁があるね」

と言うんです。
全て見透かされている
と感じた瞬間でしたe-263
2006/08/25(金) 10:32:11 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
ほほぅ
占いかぁ
面白そうだけど怖い部分もあるなぁv-404
当たり前のことだけど
先祖供養は大切ねi-228
どんな御先祖様・両親でも、
自分が存在するルーツですから
大切に感謝していきたいものですe-343
でも、初占いは結構いい結果でよかったですねv-392

2006/08/25(金) 11:00:18 | URL | ケイ #-[ 編集]
面白そうですね~。
私占いとかほとんど読まない、見ないタイプですが、ちょっとその占い師さん気になります。

占い結果が活力になれば言うことなしですが、信じすぎると怖そうです…;
2006/08/25(金) 13:48:26 | URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集]
いーな!!!
えー!!
いーないーな!!!
私もそんなに当たる人に
見て欲しいですー。

占いは何回か、行ったことあるんですが、なんか誰にでも当てはまるようなこと言ってるんで(σ・ω・o),,,ぅん??? って感じなんですよねー。

それに占いのおっさんに口説かれたり、
占い師と喧嘩になったりで
良い印象ないですー(;´Д`A ```

やっちさんに兄弟いたか、興味深々です。
2006/08/25(金) 16:14:25 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
やっちさん、ズバリ言われたようですが、地獄に落とされなくてよかった…

水子はショックでしょうねー
2006/08/25(金) 16:24:38 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To bwpapaさん
本当に安泰なのかは俺や家族次第です。
過去の歴史は変えられないけれど、
未来は自分の努力次第で、いくらでも変わるはずです。
せめて良い方向になるように頑張ります。
子供たちよ、早く左団扇になっておくれ・・・ww
2006/08/25(金) 18:30:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
8~10時間睡眠が取れるようになんて、今の仕事では無理です。(^^ゞ
こりゃ配置換えでもしてもらわねば・・・それも嫌だな。w
あと3年乗り切ればノープロブレム!
意地でも3年頑張らなければ。。。
各ニュース番組の終わりにやる占いで朝のテンションが左右されやすい俺でした。ww
2006/08/25(金) 18:34:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
良いか悪いかは別にして・・・微妙な事を言いますね。w
良かったのか悪かったのかは、後々に分かる事ですからね。
その時に「悪い」と言われていたら、どうしていたのでしょう?
いろんな物が見えるなら、
現金がボストンバッグに入って落ちている場所を霊視してくれ~。ww

2006/08/25(金) 18:37:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ケイさん
そうそう。
自分がこの世に生を受けたのは、御先祖様があってこそ。
当たり前といえば当たり前ですが、しっかり供養をしましょう。
先祖に罪はないが、生きているものに憎悪の念・・・
我が家の行く末はいかに・・・
2006/08/25(金) 18:39:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To JagZeeさん
どこまで信じるのかは本人次第。
でもやっぱり、良い事はそのままで良いけれど、
悪い事は簡単になんとかなるなら、改善した方が良い。
あれっ?すっかり骨抜きにされてしまったのか?ww
今回はいろいろな意味で、活力になったからヨシです。
2006/08/25(金) 18:42:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
どんな易者に見てもらっているんですか?www
全てはその美貌が罪なのか・・・
易者が口説くとは、ビビッと来ちゃったんですかね。ww
易者と喧嘩になるなんて、細木○子とだったら壮絶バトルが勃発したりしちゃうのかな?
きょ~たんさん、頑張れ~!!v-91
2006/08/25(金) 18:46:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
ご無沙汰しております!
占いは当たるもはっけ、当たらぬもはっけ!良い事だけ信じるのが良いですね。運勢大半は自分で切り開けるモノかと。霊的なことはおもいっきり信じます(インチキ霊媒師もたくさんいますのでご用心です)。今は亡き大変お世話になった霊媒師の先生が言っていました。水子は魂となった瞬間、位の高い観音様(?)のような方が迎えに来てくれて抱きかかえ、天国(?)に連れて行ってくれるとか。この世で何も悪い事をしていないので当然でしょうか。災いをおこす事は無いそうです。でも手を合わせてあげる事は良い事ですね。
2006/08/25(金) 18:47:54 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To こんぺえさん
まさに・・・
ズバリ言われてきました。
心の中は地獄に逝っている部分もありますが。ww
それは俺がタッキーや翼に似ていないから?
それとも俺が有田のように、イジルの大好きキャラだから?
俺が何をしたと言うのだよ・・・
2006/08/25(金) 18:48:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
おぉ~っ!御無沙汰しておりました。
お体は、もう大丈夫なのでありますか?
そうですか、やはり罪の亡き者は迎えられる所へ迎えられるのですね。
俺は何処へ収容されるのでしょう・・・
自分の道は自分で拓く・・・
残りの人生は真面目に生きます。ww
ちなみに長男にはそんな意味合いで命名したんですよ。
2006/08/25(金) 18:53:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
すごい的確に言うんですね~。
心霊っぽいのはちょっと寒気がしてしまいました。
でもそれっぽい写真、1枚なら…ある(苦笑)
私だけじゃない集合写真ですが、それっぽいのも集合…(^^;)

占いのお部屋の様子の詳細報告まで、ありがとうございますv
こっちにもあればいいのに…。
怪しいハンコ売りつけるとこしか見当たりません(T_T)
前世とか見て貰いたいです(^w^)
2006/08/25(金) 20:05:05 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
普段、占いは信じないのですが
こうやって個人的にみてもらって
ずばずば言い当てられちゃうと信じずにはいられませんねー。
いずれにせよ、ご先祖様の供養は大事ということは肝に命じておきます。
2006/08/25(金) 20:50:13 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
To 苺ちょこさん
我が家には、その手の写真は存在しないのですが・・・
今日、墓参りに行く際に撮ろうかとしたのですが、
妻が怖がるので止めました。
俺も見たいの半分、怖いの半分だったしね。
前世は聞かなかったけれど、
きっと白馬に乗った王子様かな・・・ww
2006/08/25(金) 21:02:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
そうなんですよ。
こうズバズバ当てられては信じないわけにいかないんですよ。ww
事前に個人情報だって伝えてあるわけじゃないし・・・
この先は占いを信じると言う訳ではありませんが、満更でもないです。
御先祖様を大切に・・・俺も肝にしっかりと銘じました。
2006/08/25(金) 21:04:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/26(土) 22:25:40 | | #[ 編集]
すごいですね~
あんまりあたると怖いですね
私も高校生の頃占いブームでよくみてもらってました
が、その頃から私は金縛りに毎日なるし、何かが見えたり不思議現象が起こり始めました
なんか連れて帰ってきたのかな?!
しかしやっちさんの兄弟…気になるなぁ
あれから聞いてみました?
2006/08/27(日) 23:29:50 | URL | とらもも #-[ 編集]
To とらももさん
今までTVとか見ていて、あんなのありえねぇ~よ!
と言ってきましたが、
いざ目の当たりにすると声も出ないです。
占いで見透かされた事は勿論、金縛りも経験あります。
寝ている時に遭いました。
誰かが首を絞めている・・・苦しいっ!!
その手を振り払うと「イタッ!!」
なんと自分の手で自分の首を・・・
翌朝に首を見ると爪の跡と傷口に血が・・・
兄弟ですが、母は俺が最初で最後だそうです。
俺の兄弟説は闇の中です。
2006/08/28(月) 17:21:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/274-fcc41cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ID=musou PASS=0809 他の霊能者と称される方と根本的に違う事は霊視により本人しか知り得ない事をその場で言い当てます。そしてその裏付けられた信用の上で、本題の相談に対して霊視により原因解明から解決に導きます。
2006/08/28(月) 06:36:47 | 真の霊視 井上陽鵬の世界
占い相談。たくさんある占い相談。どんな種類があるのでしょう。占いの内容、占いの利用のしかた、そして占いの最新情報をお届けします。
2006/08/29(火) 22:34:24 | 占い相談 究極の選択
細木数子は、日本有数の占い師。陽明学者の安岡正篤に師事。専門は、六星占術。最近では、視聴率の女王でもある。
2006/09/23(土) 17:12:15 | 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ?
