パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨日、熱海に行く途中に立ち寄ったのが、守谷のパン。
小田原にあるパン屋さんでも老舗中の老舗と言っても良いかと。
小田原駅から歩いてスグと言う立地条件のためなのか、
遠路はるばる電車に乗って、パンを買いに来る方も多いようです。
電車に揺られて2時間かけて・・・と言う方もいます。ww

そんな守谷のパンの外観です。
守谷のパン


狭いのですが、何処か昔懐かしい店内です。
守谷のパン店内


小田原駅の東口改札を出て左手、旧職安通りを歩いてスグです。
定休日は日曜、祭日です。朝早くからやっていた気がします。ww
あと売り切れになることもありますので御注意を。

地元では勿論知らない人間はいないハズですが、
口コミで広がり他県からまでやってくるお客様。
何故か画像にオヤジさまが写っていますが、オバチャン率高いです。ww

店員さんの対応も人によって様々で、
守谷のパンと言う名と味のブランドで商売しているとまで言われています。
たまたま昨日は妻の知り合いの方が働いていました。
勿論、対応は完璧でした。
しかし、隣で他のお客様を対応していた方は・・・

ありえねぇ~・・・ ( ̄^ ̄)凸

早く注文してよ、まったく!! ってな顔でした明らかに。

観光客には冷たいという噂です。
地元人のフリして予め注文を決めてから、お買い物をお楽しみ下さい。w

で、何が人気商品か?
間違いなく「あんパン ¥110」が有名ですね。

一見何の変哲もない普通のあんパンですが、
あんパン ¥110


その中身ときたら、
アンコたっぷり♪


薄皮でアンコがいっぱい!!
でも昔の方が皮が薄かったよね。。。
アンコ好きの方なら、是非1度御賞味あれ!!

この他に、甘食やロールパン、アンドーナツが人気あります。
追加料金でクリーム等をサンドして塗ってくれます。
これがまた美味い!!
手土産に友人宅や妻の実家等に持って行きますが喜ばれます。

俺の甘いもの好きの原点はココにあるのです。www


疲れているときは甘いものを食べると良いそうです。
でも食べ過ぎは糖尿病の元です、御注意を!!

アンパンマン スーパー大図鑑1600<br />―オールキャラクターせいぞろい! アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!
やなせ たかし (2003/06)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


アンコ椿は恋の花/おんなの海峡 アンコ椿は恋の花/おんなの海峡
都はるみ (2003/11/19)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


んで、昨日の続きはどうしたって?

ポチっとしてから続きへどうぞ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。

母が帰宅して、昨日の事を喋りました。
何より大切なのは、俺に兄弟がいるのかどうか・・・

この30数年の人生で、ずっと1人だと思っていたのに、
急に「兄弟がいる」なんて言われて、「あ~そうですか。」なんて無理。
何でどうしてこうなっちゃったの!?ってなるではないですか。
しかも大金持ちになっていたら、俺が親を扶養しなくても。。。
いや、何かの手違いで双子の兄弟で、
取り違えてしまわれた俺は一般家庭に、
幸運にも相方は上流階級の家庭になんて言ったら、俺が可哀想。ww

で、そんな妄想は置いといて結果ですが・・・



母 「アタシはアンタが最初で最後だよ!!」

ホッとしたのも束の間。・・・じゃ、誰の子よ!!
死人に口なし・・・本当だったかどうかすらわかりません。orz

おい、親父~ぃ!!
テメぇ~っ隠し子なんかいたって面倒なんかみないぞ!!
さっさと自分だけ逝った挙句に、こんな思いまでさせやがって・・・

あ~、気になる課題を残す結果になりました。
父方の親戚とは絶縁志望です。どうしよう。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日、墓参りに行ってきました。
先祖の墓、父の墓に線香をあげて来ました。
所詮、俺の先祖達・・・オマエらタダもんじゃあなさそうだ。www


ちゃんと守ってくれなきゃ嫌ですよ。
我が家の先祖達の供養のためにも応援宜しくです。!!


コメント
この記事へのコメント
牡丹と薔薇は~♪

ぅ、うまそうな、アンパン、
食いてー

無礼な店員には、カレーパンマンの必殺技を、お見舞いしやしょう

2006/08/25(金) 21:41:54 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
あんこだらけですね~
アンコはいっぱい入っていて甘そうですね☆
昔ながらのパンって年季が入っていてほんとにおいしいですよね^^
2006/08/25(金) 23:56:50 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
守屋のあんぱん…おいしそ~です!
こんなにアンがぎっしりのアンパン初めて見ました。

偶然私も今日アンパン食べたのですが…「パン」と「アン」の間は思い切りスカスカで、「空気パン」とでも呼びたい代物でした。

しかし…ココでムリヤリ都はるみを出すのか!(笑)
2006/08/26(土) 02:15:25 | URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集]
あんぱん、すっすごいあんこですね。
牛乳片手に食べたい!

ある日突然兄妹が参上したらびっくりですね。
ひょっとしたら…水子供養?と気になるようでしたら大きめのお寺、墓地などに「有縁無縁塔」、それに近いものがあります。そこで拝めば気分も晴れ晴れ。
2006/08/26(土) 12:10:33 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
パンだ~~
食べたいなぁ
あんぱん。
あんこいっぱいの
あんぱん。

あ~~。
そんな贅沢言いません
美味しいパンなら何でもいいです。
食べたいよう。

美味しければ
食パンだって
一斤食べちゃう
私です^^;
2006/08/26(土) 13:11:15 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
わぁ~v
アンコがぎっしりですねvV美味しそう♪

でもせっかく美味しそうなあんぱんなのに店員さんの愛想が…お客さんを選ぶとは…( ̄“ ̄)
2006/08/26(土) 18:50:18 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
すごいです。
パンというより、まんじゅうのようですね。
有名店って、意外にも店員さんの対応が悪かったりするものですね。
いくらおいしくても、愛想悪いとちょっと気分悪いな~。
2006/08/26(土) 21:07:43 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
アンパン美味しそう。
すごいアンの量ですね。
近所にあるっていいなあ。
なんせ観光客には冷たいですから・・・。
なにか問題があったのでしょうかね。
2006/08/26(土) 21:38:53 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
こんばんは♪
やっちさーん夏休み満喫中ですか~(*´∀`*)♪

てか、なんともまぁ~( ̄¬ ̄*)
あんこギッシリの美味そうなこと。。。
コレと牛乳があれば幸せかも♪w

遅れましたがリンク貼らせて頂きましたm(_ _)m
OKしてくれてありがとーヾ(*⌒w⌒*)☆
2006/08/26(土) 21:41:49 | URL | 鈴華 #K.YSh4yM[ 編集]
To こんぺえさん
せっかく美味しいのに、店員さんの態度が悪い店は、
ここばかりではないのですが、これいかに。
ここはバイキンマンになって、
こんな店にはバイバイキ~ん!!
いや、美味さが忘れられずに、また行ってしまう悲しい性・・・
2006/08/27(日) 08:00:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
昔ながらのパンって美味しいですよね。
しゅんぺ~さんチの近所にもありませんか?
昔ながらと言えば、給食で食べたパンも懐かしいところです。
特にキナコのついたアゲパンが好きでした。
2006/08/27(日) 08:03:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To JagZeeさん
市販されている大手パンメーカーのアンパンと比べたら、
これぞアンパンって感じです。
でも昔の方がもっと、これがアンパンって感じだったなぁ。
薄皮で、そのぶん更にアンコがぎっちり。
パン自体が小さくなったような気がするのは、自分の体が成長したせいだろうな。。。
2006/08/27(日) 08:07:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
やっぱ牛乳でしょ~♪ ~某CM~
なんで、甘いものに牛乳って
あんなに合うのでしょうか?
俺も牛乳は欠かさないタイプです。w
牛乳片手に・・・反対の手はパンまたは腰でしょうか?

有縁無縁塔・・・そのような物があるのですか。
知りませんでした。わざわざ有難うございます。近くにあるのかな。。。
2006/08/27(日) 08:12:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
美味しければ、食パン一斤も!?
そんな、もんさんにお薦めの店があります。
我が街にあるのですが・・・頑張って来て下さい。w
食パン一斤を焼いて、その上にバターとアイスを乗せて、
更にその上から蜂蜜をかけて食べるというものが・・・
今度、機会があったら紹介しますね。
2006/08/27(日) 08:17:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
確か以前に某大型掲示板にも書かれていたと思いますが、
ここの店員のオバサン達って、接客態度がどうも悪い。
昔は、こんなじゃなかった気がするのですが、
やはり有名になりすぎた末の結果なのですかね。。。
店員が客を選ぶのではない。
客が店を選ぶのです・・・本来は。。。
2006/08/27(日) 08:21:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
まんじゅう・・・的確な表現です。ww
まさに皮が微妙にこそ違いますが、大差はありません。
愛想が悪いのに、通い続けたラーメン店があるのですが、最後は潰れました。
味はとても充分で評判も良い、客足はボチボチ。
最後はやはり、味よりあの接客態度が答えを出してしまったのだろうか・・・。
2006/08/27(日) 08:25:05 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
近くにこそあるから行きますが、
電車で2時間かけてユラユラと来るお客さんに脱帽です。
俺のたかが一杯のラーメンに「7時間」待ったくらい。ww
これも、それぞれの価値観でしょうかね。
やはり、どうしても観光客は注文が慣れていないので、そこが原因ぽいです。
先日の態度が悪かった店員も、注文なれしない客を相手にしていました。
「あ~、やっぱ・・・」なんて言おうもんなら、
「最後に並んで!」なんて言われても不思議じゃないです。ww
2006/08/27(日) 08:29:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴華さん
ただいま慌ててこちらからも、リンクしました。
これからも宜しくお願いします。v-436
ここにも牛乳があれば満足な方が!
でもあまり美味しいからと言って、
牛乳を飲み過ぎないようにしないといけません。w
アンパンなら食べ過ぎても・・・ダメですね。
鈴華さんトコにも、困った人材がいますね。どこも大変ですね。ww
本当の意味での夏休み満喫は、まだまだこれからです。乞う御期待!!
2006/08/27(日) 08:36:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
こんばんは~
守谷のアンパンもいいですが
コクイチ沿いの
「やなぎや」も
色々な味が楽しめておすすめですね。
2006/08/27(日) 22:43:32 | URL | ジモティー #EBUSheBA[ 編集]
To ジモティーさん
はじめまして。
そうそう国道一号線沿いの「柳屋ベーカリー」も美味しいですね。
あそこは南町ですかね。
ただ柳屋のアンパンも薄皮なのですが、
少し小ぶりな気がします。
こちらも売り切れになるですが、
予約可能と言うのが嬉しいですね。
是非、またお越し下さいね。
2006/08/28(月) 07:15:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/275-8359d8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
