パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
妻に夜PCを奪われてしまいました。
求人情報をネットで検索していたようです。
そんなこんなしているうちに、朝まで寝てしまいました。ww
妻の職探しをヨソに、食費が一向に減りません。
酒代は、涼しくなってきたので減っていくかと思われますが・・・

そうそう。涼しくなったと言えば、
俺が夏休みに入ってからと言うもの、
涼しい~日々が続いている気がするのですが・・・・
本来ならば、残暑が厳しくて、

「こんな暑い日に仕事なんかやってられっかよ!」

となる予定でしたが、思いのほか涼しく過ごしやすいです。
出掛ける分には、涼しいくらいが嬉しいのですがね。




涼しくなったら、熱いラーメンも食べる機会が増えてきませんか?
暑さのあまりにラーメンを拒否していませんでしたか?
俺は春夏秋冬、ラーメンを食べまくりますが。ww

昨日のランチに東名高速 大井松田ICから車で約5分、国道255号線沿い、
大井町金子にある「ラーメン 千草」に行って来ました。
ラーメン千草の目印として、究極の和風スープの看板と、
隣に佐川急便と五味八珍(ラーメンチェーン店)があります。
水曜日定休、11:30~14:00、18:00~1:00です。

メニューは・・・・・コチラ

本日注文したのは、チャーシューメン ¥900です。
チャーシューメン ¥900


具は海苔、チャーシュー4枚、刻みネギ、かいわれ大根、メンマです。
麺は細い、やや平打ちのような縮れ麺。
この麺が、自慢のスープに絡んで美味い。
そのスープは魚介(鰹)出汁と動物出汁のWスープのようだ。
生姜の味も香ばしかったです。
チャーシューやメンマは薄い味付け。
チャーシューはバラ肉で、柔かくジューシーそして大きかったです。
実は、このチャーシューのボリュームにお腹が満たされきってしまいました。
なんとかの思いで、スープまで全部飲み干せました。
深夜遅くまでやっているので、飲んだ後にも食べたいです。




★★★★☆

価格
★★★★☆

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★★★

満足度
★★★★☆



PS:先日の検査の結果発表の為、これから病院に行ってきます。

さてさて胃の調子は絶好調のハズだ!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



コメント
この記事へのコメント
らうめん♪
美味しそうですねv-373
画像からいくとそれはさっぱり系かなぁ?
台風が去ってから
少し朝夕涼しく過ごしやすくなってきたような気がしますnee-486
日中はやはり暑いですけどi-1

あのアンパン凄くあんがぎっしりで美味しそうだしあのお店もいい味出しててパン好きの私としては興味津々ですe-424
今やボーリングにまでキティちゃんは侵食しているのですね・・・
2006/08/28(月) 15:17:17 | URL | ケイ #-[ 編集]
スープが大敵とはわかっていても…
飲んじゃうよねっ!
2006/08/28(月) 15:31:09 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
やっちさんはお休みの日でも早起きですねー(´・∀・`)

奥さんも仕事探してるんですね。
共働き??

検査の結果が気になりまーす。
2006/08/28(月) 15:56:09 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
To ケイさん
ここ最近、すっかり秋の声が近くなってきた南関東です。
ラーメンは生姜の効いた醤油ダレの魚介スープなのですが、
動物系出汁でサッパリからは一歩下がります。
でも、ケイさんの住む所の中で評価するならば、
あっさり系の属する部分もありますね。ww
甘い物好きなので、美味しい物がありましたら教えて下さいね。
そうなんです。もはやキティちゃんは、何処にでも現れます。v-12
2006/08/28(月) 18:07:08 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
そうなんですよ。
ま、もっともマズイスープは飲み干しません。
美味いスープには、作った人の努力が入っていると思うと、
ついつい頑張って飲んでしまいます。
本当に限界の時は、家族に強引に飲ませます。
せめて俺の丼だけでも。
そして、あたかも俺が制覇したように見せて自己満足。ww
2006/08/28(月) 18:09:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
本当は4時半に目が覚めたのですが、
もう1度寝てみました。起きても腹減るし。ww
前日に疲れていないような日は、
早くに目が覚めますね。
早く就寝していたりするし。。。
年寄りじゃあるまいし、休みの日くらいゆっくり寝ていれば良いのに、
何かしないと勿体ない気がして・・・
ただの貧乏性ですね。
一応、共働きに向けて職探しをしています。
とりあえず、パート志望のようです。
結果は・・・今夜e-303予定です。
2006/08/28(月) 18:13:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
ラーメンは春夏秋冬合いますよね!
特に夜中に食べるラーメンが最高です♪
飲んだ後のラーメンも最高!
脂肪にも最高!(´∇`;)ぅぅ…

あ…飲みたくなってきた…。
ちょっと出かけてきます(笑)
2006/08/28(月) 19:37:27 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
To 苺ちょこさん
暑い時に熱いものを食べるのが粋なんて言いますが、
それは果たしてどうなのでしょう?
俺はラーメンは好きだから食べますが、鍋料理は・・・orz
脂肪なんか気にしていたら、何も食べられません。ww
女性はチョットくらいふっくらしている方が良い!!
・・・チョットですよ。www
ていうか、飲みに行く方が脂肪を呼ぶのでは?
歩いて行くから大丈夫なんていいませんよね?ww
2006/08/28(月) 22:01:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/277-7b3bed95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
