パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
早朝に続いて本日2件目の記事です。

本日は、先日の内視鏡検査の結果発表日でした。
結果発表日とかいうと、学生時代の試験のようですね。
先日もお伝えしましたが、やはり軽い胃炎で確定です。
皆さんに御心配いただきまして有難うございます。

尚、お見舞いはまだ受付けておりますので御安心を。ww

これからの生活で気をつける事として、喫煙です。
煙草をやめた方が良いと、ハッキリと言われてしまいました。
かつては1日に1箱半(30本)くらい吸っていた時期もありますが、
値上がった事も重なり今では1日に10本くらいです。
どうせならやめてしまえば良いのに、しかしこれがなかなか・・・。
命に係わるとなったら、やめる事が出来るのでしょうか?
大物俳優、故 勝新太郎さんは、癌手術後の記者会見でも、
医者から止められているにも拘らず、喫煙しながら記者会見をしていました。
さすが銀幕のスター。やることがビッグすぎます。

本日、遂に・・・



皆さん意外と思われるかも


お恥ずかしながら



やっと・・・



念願の





デジカメ買いました。


実は今まで持っていなかったんですよ。
御存知の方も多いとは思いますが、改めてアピールをしてみる。ww
ブログの画像は携帯の写メで対応してきたのですが、
ミニカーを撮るには画質が物足りなくて悩んでいました。
母がデジカメを持っているのですが、たしか120万画素くらい。
ちょっと感度は低いし、画質は粗いしで・・・
この際だから買っちゃいました。

え?この際って?

明日ですよ。
明日、先日からお伝えしていますが、
池袋サンシャインに出掛けます。
目的は、「トミカ博 in Tokyo」と「ガンプラEXPO」です。
トミカ博の詳細公式HPは・・・コチラから
ガンプラEXPOの詳細公式HPは・・・コチラから

明日は、いよいよ俺の中の夏休みのビッグイベント到来です。

明日は買い物も勿論ですが、写真を撮って撮りまくります。
決して、イベントコンパニオンを撮るのではありません。

俺はカメコなんかじゃないっ!!ww

しかも、コンパニオンなんかいないしね・・・。
被写体はディスプレーの向うにあるトミカや、ジオラマさ。
俺はコンパニオンよりも、トミカやジオラマが萌えるぜ。

それも一種の病気でしょうか?

初めてのmyデジカメは上手く使いこなせるのでしょうか?
写メに比べて感度が良すぎて、扱いきれないかも。www

時間の都合で他にも立ち寄りたい所は何箇所もあるのですが、
やはり時間の都合上により困難なようです・・・orz

朝一番で一家総出で電車に乗り、いざ東京へ!!
夕飯は何処で・・・乞うご期待!!ww

夜は早めに極力帰って来たいトコです。
しかし、たいてい遅くなってしまう我が家・・・

また帰ってきたら、画像をアップロードしたいと思ってはいますが、
デジカメからHDDに取り込むCD-ROMをインストールするほど、
HDDに空きがありません。

最初からいきなり

大ピ~ンチっ!!

一所懸命、使っていないプログラムを削除しなきゃ。。。


PS:ellyのライブの追加公演が決定。詳しくは・・・コチラから

明日は萌えまくってきます。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


コメント
この記事へのコメント
デジカメ購入おめでとうございますv
てか今までデジカメで撮ってたものと思ってましたよ。携帯?綺麗に撮れてましたね(^w^)

池袋行きたいなぁ~と激しく脱線して拝見してました。「猫ぶくろ」があるんですよ。もう猫だらけ。

2006/08/28(月) 22:44:33 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
イベントコンパニオン、その他プリチーガールの撮影も希望します!
2006/08/28(月) 23:00:58 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
それと…
お体よかったですね!
御見舞は…
僕で…
よければ…
2006/08/28(月) 23:02:14 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
うちの夫は、お酒はさほど飲みませんが、煙草はいまだにやめられず。
換気扇の下で吸っております。

明日は萌え萌えしちゃってください。
2006/08/28(月) 23:15:12 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
デジカメは
俺も明日使います☆
3年前のなので300万画像くらいですが^^;
やっちさんはどれくらいですか?
実は携帯とデジカメの画素数が同じなんですよね^^;俺の場合
2006/08/29(火) 00:16:29 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
軽い胃炎でよかったですね^^
デジカメ楽しいですよ~
私も大好きです。
家で好きなようにレイアウトして印刷できるのもナイスです。
ビックイベント楽しんできてくださいね^^
2006/08/29(火) 01:10:40 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
To 苺ちょこさん
そうなんですよ、実は携帯から撮影していました。
写メの方が、母のデジカメより綺麗に撮れるし。w
へぇ~猫ぶくろですかぁ。
・・・ググる
東急ハンズにあったんですね。
何度も行っているのに知らなかったです。
そりゃ、苺ちょこさんの聖地ですな。ww
2006/08/29(火) 05:47:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
トミカ博には、本当にコンパニオンなんていません。w
アトラクションの司会者も、そんな綺麗な方じゃないし・・・
どうみても社員で補っているよ、あれは。
同じ社員を使うにしても、武富士ダンサーズとは雲泥の差です。ww
キャラクターショーとかゲームショーなら、御期待に副えたのに・・・
俺も残念。wwwww
お見舞いに男は充分間に合ってます。
我が子達で充分です。v-19
2006/08/29(火) 05:51:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
煙草やめられない方って多いですよね。
本数を減らしたって意味はないのに・・・
まぁ、もっとも体の為にと思って吸う本数を減らしてはいないけれど。w
酒は好き、女性も好き。ギャンブルしないのが唯一の長所です。ww
新居にしてからというもの、この5年ずっと蛍族です。
今日は萌え萌えしてきます。ww
2006/08/29(火) 05:55:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
300万画素あったら充分じゃないかな?
画像を大きく引き伸ばす必要がなければ、
大きな画素数のデジカメなんて必要ないらしいです。
今、店頭では500万画素くらいからが並んでいるけれどね。
俺はF社製630万画素のデジカメを購入しました。
理由は安い中で自分に適していると思ったので・・・
人に画素数が少なくても・・・なんて言っておきながら、
そりゃないよね、たしかに。ww
2006/08/29(火) 05:59:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
新しいデジカメで、いろんな物を撮るんだぁ~、って言ってますが、
どうせ撮るのは子供とミニカーがメインなんだろうな。(^^ゞ
しかも ミニカー>子供 って感じ。w
ま、これから秋の行楽シーズンもやってくるし、
有効に使えれば良いなと思います。
デジカメで撮った写真を取り込めるようにしなきゃ・・・
2006/08/29(火) 06:03:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
タバコ・・・
やめれるかしら?v-309
体の為にも、家族の為にも頑張って
my旦那さんは結婚して
一緒に住むようになった途端やめましたv-392
味覚・嗅覚が変わるみたいで
美味しく食事ができるようになったみたいですv-375
結果、味にうるさくなりましたが・・・

ついに行くんですねv-391
楽しみにしてますe-343
ガンガン撮ってe-494
ガンガン楽しんでくださぁいv-218
2006/08/29(火) 09:36:01 | URL | ケイ #-[ 編集]
デジカメ購入おめでとうございます!
私もそろそろ3年ごしの携帯の画像に頼るのは限界だと思いつつもデジカメ購入まで至っておりません。
ほしい…でもDSの方がもっとほしい…
やっちさまのステキな画像、楽しみにしてます!
2006/08/29(火) 10:52:38 | URL | puriri #-[ 編集]
軽い胃炎でよかったです(´・-・。)

トミカ博に備えて、デジカメ購入なんて、トミカ熱すごいですね!!
(´・∀・`) デジカメのメーカーはどこのですかー??

私はデジカメ買ってから説明書読んでません、そろそろ読まないと。

エリーのライブは毎回行ってるんですかー?? 

2006/08/29(火) 11:21:09 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
お久しぶりですv-7なかなか訪問できなくてごめんなさいv-356忙しくて・・・なんていい訳ですv-394
それより体、大丈夫ですか??
胃炎じゃ大変ですねv-388
ムリしないでくださいねv-292
家の痛風さんも禁酒で頑張ってますよ(笑)
子供がいる人は、やはり体が一番ですからね~
お互い病気には気をつけましょうv-415
応援(^0^)V
2006/08/29(火) 23:24:51 | URL | あやキング #-[ 編集]
To ケイさん
煙草をやめると、味覚が変わると聞いたことがあります。
真の料理人は煙草を吸わないとも言いますが、
それほどのモノなのですかねぇ?
俺も味覚がこれ以上よくなったうえに、
食欲が増えたらどうしようかな・・・
ガンガンはいっぱい撮ったけれど、
使えそうなの半分くらいでした。ww
また明日にでも・・・
2006/08/30(水) 00:47:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
意外と最近の携帯は綺麗に撮れるので、
困っていなかった部分もあるのですが、逆に不都合も出てきたので・・・
今日おNewのデジカメ使ってみて、今までの苦労は何だった?
と言わんばかりのミニカーの撮影を我が家で決行・・・orz
やっぱデジカメ最高でした。ww
DS我慢して、是非とも買ってください。v-218

2006/08/30(水) 00:52:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
前から買おうとは思っていたものの、
この日の為に買わなかったら、また当分買わない気がしたのと、
今日は写真撮る気満々でした。ww
F社製の630万画素のデジカメです。
感度を上げたときにノイズが少ないので、
仕上がりがこのF社は良いらしいです。
ellyのライブは、予算の都合もあるので毎回は行けません。
ましてや地方にまでは追いかけられません。
ファン失格でしょうか?
けど、10月の東京に行きますよ。
2006/08/30(水) 00:56:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To あやキングさん
お忙しそうですね。ww
こうして忘れないでいらしていただけるなんて、
それだけで幸せですよ。v-221
旦那様、禁酒生活を頑張っているのですか?
ズバリ・・・俺には無理です。ww
今日も美味しく飲みました。v-307
体が一番なのを肝に銘じて、
程々または適度にするようにします
2006/08/30(水) 01:03:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/278-10685048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
