パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
前日までの涼しさは何処へ行ってしまったのか・・・
夏物を押入れにしまってしまった方いませんか?
また奥の方からヒッパリ出したりしませんでしたか?

体中に陽射しを浴びながら、一家総出で行きました。
もう体は汗でビッチョリでした・・・

何部かの小出しで行きます。とりあえずトミカ博編です。

トミカ博 in Tokyo

トミカ博 2006


開場時刻とほぼ同時に入場しました。
空いているうちに、アトラクションをやるのが基本です。

まずは、トミカ工場です。
決められた車種のボディ、内装等を各3色から選びます。
そして自分の好きな色で組み合わせたトミカが作ってもらえます。
意外と、子供より大人が夢中になっています。
多い時には、1車種で9通りの色違いのバージョンが出来るのです。
俺は、さすがにそこまでは作りません。ww
しかし、時間短縮の為に子供を利用・・・
1回で俺と長男と次男でやる事にして、3台同時進行させます。
本当は、1人1台作ったら、また最後尾に並びなおしです。
あと何年この作戦に付き合っていただけるやら・・・
え~これがかの有名な・・・・トミカ工場を楽しむ我が家の次男です。ww

トミカ工場


アトラクションを満喫した頃には、人がいっぱいです。
そしたら、ゆっくり展示品の観覧です。トミカの街も作られています。

トミカタウン


今まで発売されたトミカも飾られています。

トミカがいっぱい



トミカがいっぱい 2


そしてプラレールも小規模ですが・・・

プラレール


会場には、この会場でしか買えないトミカもあります。
もちろん、それを買ったのは言うまでもありませんね?ww

けど、トミカ博はこんなもんじゃないんですよ。
な、なんと実車まで展示されちゃうんですよ。


続きからどうぞ!!

続きの前にポチっと宜しくです。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。





今回のトミカ博のテーマは、緊急車でした。

そしてそのテーマに沿った展示車両は・・・

ジュニアポンプ車(ニッサンFRB) 

昔の消防車1


昔の消防車2


そして240ZGパトロールカー 

昔のパトロールカー 1


昔のパトロールカー 2


昔のパトロールカー 3


昔、実際に走っていた物です。
日産座間記念車庫から運び、深夜にクレーンを使って会場に搬入したそうな。


そして何よりも今回の戦利品はコレだ!!

入場者プレゼント


会場入口で配られる、入場記念トミカです。
幼児の無料入場者はもらえません。有料入場者のみです。
そう、会場に行かなくては手に入らないのです。
今回はトヨタ クラウン 消防指揮車でした。

そして・・・

非売品コペンパトロールカー


アトラクションの景品として配られる、
非売品 ダイハツ コペン パトロールカーです。
これはあるアトラクションをやって残念賞で貰いました。
しかし、これが欲しかったので・・・・

残念ではありません。ナイスです。ww


今日だけでトミカが約30台増えました。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。





コメント
この記事へのコメント
トミカ博!いよいよ始まりましたね。電車の中吊りで見かけてはやっちさん…と心の中でつぶやいておりました。得にトミカファンではありませんでしたが、非常に良いです。行きたくなります。次男君も可愛い!トミカ買ってしまいそうです。いえ、買います。
2006/08/30(水) 00:58:08 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
遠慮せずに心の中と言わず、
思いっきり電車の中で叫んでください。ww
BoAと長澤まさみ似の、ちびっこ隊長さんなら即参上します。
あ、ゴメン書いちゃった。www
お子様と記念のトミカを作れたりしますので、
一度行かれてみては・・・お子様が興味なしかな?
可愛いトミカもありますから、
いっぱい探して買って下さい。
2006/08/30(水) 01:18:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
うはっ
去年までは我が子もミニカーに夢中でしたのよん…
今年は仮面ライダーに瞳を奪われてしまい…
それにしてもトミカには目がないやっちwwwww
やっちが一番楽しんでる姿が浮かんでくるよ('A`)
この際、今の会社を辞めてトミカジャーナリストにでも(ry
2006/08/30(水) 07:05:43 | URL | ミゾ #-[ 編集]
いいなぁ♪
トミカ博行きたいなぁe-420
オリジナルのミニカーを作りたいe-356
旦那さんは多分バス・特殊車輌が目当てですけどv-104
私は昔の車輌がかわいくって好きe-415
ボンネットバスとか
だからあのポンプ車好きぃe-472
パトカーも今のより早そうでかっこいいねe-474
いいなぁ
楽しそe-343
2006/08/30(水) 10:22:03 | URL | ケイ #-[ 編集]
えぇー!!!

30個も買ったんですか?Σ(゜ロ゜ノ)ノ 
デジカメ大活躍ですね!!
最近DS見におもちゃ屋さんへ行く度、ついでにトミカもチェックしてしまいます。
でも私の乗ってる車ないみたい・・・。
2006/08/30(水) 17:33:00 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
プラレール、小規模?これで?
トミカ工場って楽しそうですね。
2006/08/30(水) 22:33:37 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
ジュニアポンプ車(ニッサンFRB)、
240ZGパトロールカー、
本物の車なんですか?

かっこいいっすねー
2006/08/30(水) 22:48:12 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
トミカ博かなり楽しんできたようですね!
トミカ工場っておもしろそう♪
やっちさんの夢中になってる姿が目に浮かびますよ~
最後のパトカーって西部警察とかに
でてませんでした?
ってかなり古いですねv-356
年がばれちゃいますv-355
2006/08/31(木) 13:14:56 | URL | とらもも #-[ 編集]
To ミゾっち
そういえば、去年は行ったんだよね。
週末でアトラクションに並びまくって困惑のメールが来たのを思い出します。w
やっぱ行くなら平日だよ。
仮面ライダーかぁ。最近、我が家は見てないなぁ。
この俺に、
某経済ジャーナリストのようになれ、と仰るのですか?w

2006/08/31(木) 17:14:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ケイさん
俺も基本的には、乗用車よりは商業車ですね。
そして商業車でも、パトカーがお気に入りです。
バスは、知っているバスがトミカになると良いのにな、って思います。
昔の車は乗用車も好きです。
なんか懐かしい雰囲気が漂っていますよね。
あと、可愛い形も多いし。
昔は車の形が丸かったからでしょうね。
2006/08/31(木) 17:18:19 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
はい、思い切って買っちゃいました。ww
未だにDSは入手出来ないのかな?
自分の乗っている車がトミカや他のミニカーにないの悔しいですね。
俺もそうなんですよ・・・
もう今更なることもないのだろうけれど・・・
せめてプラモにでもと思うのですが、
プラモ化もされていません。
走っているのは、よく見かけるのにな・・・。
2006/08/31(木) 17:21:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
画像で見る限りは大規模ですが、
今回はあくまでもトミカがメインですので、
トミカの占める割合に対しては小規模と言う事です。(^^ゞ
逆を返せば、それだけトミカを扱う面積も広いと言うことです。
プラレール博もあるのですが、
プラレール博は行った事がありません。
電車大好きな長男に、今度連れて行け!とせまがれております。
密かなる、我が家の電車男です。www
2006/08/31(木) 17:25:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
そうですよ。
2台とも実車ですよ。
通常は、日産座間記念車庫で保管されているそうです。
ポンプ車は詳しい事はわかりませんが、
240ZGは、その昔、高速道路で大活躍した車だったように記憶しております。
結構、クラシックカーイベント等で見かける機会もあえるようです。
2006/08/31(木) 17:30:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
どうでしたかね~。
西部警察に出ていたかなぁ~・・・
なんせ幼稚園~小学生低学年の頃でしたので、
まだ車種まで判別出来なかったのですが・・・
当時から日産の車をよく使用していたのは記憶しています。
ちなみに、西部警察トミカあるんですよ。
いつも、勿体ない~!!
と言ってはスタント見て喜んでました。ww
2006/08/31(木) 17:36:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/279-cdf2b811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミニカーは和製英語で、、自動車をさまざまな素材、縮尺でモデル化した模型の総称です。安価なものは子供のオモチャとして、高価格帯のものは大人の鑑賞用として愛用されています。素材はダイキャスト製が最も多いです。この他に、以下のものまで広く、ミニカーのカテゴリに
2006/11/01(水) 23:11:26 | ミニカーの世界
