パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
トミカ博が行われていた、
池袋サンシャインでガンプラEXPOが開催されていたので、
トミカ博を見た後に行って来ました。
俺の為にサンシャインさん有難う。ww
そう言えば去年はトミカ博の後に、ウルトラマンフェスティバルを見たな。
今年もやっていたみたいだけれど、時間の都合と子供達が興味がないので・・・

ガンプラEXPO


しかも入場料無料有難う!!

ガンプラEXPO


この記事は画像だらけとなります。
決して、俺がキーボードを打つのが面倒なわけではありません。
言葉で語るよりも、画像で語るほうがわかりやすそうなので・・・

ガンプラEXPO


昔のガンプラから現代のガンプラまで展示されていました。

35万円のガンダムだぁ~っ!!


先日お伝えした35万円のガンダムありました。ww  先日の記事はココ

妻 「これならマニアなら買っても惜しくないね。」

じゃあ、俺にも買ってくれよ~っ!!

ガンプラ史


ガンプラの発売した歴史を振り返りつつ、

懐かしのガンプラ達


懐かしのガンプラ達2


まさに小学生の頃に作ったガンプラ達に再会・・・

今のガンプラは色分けも完璧に近い!


最近のガンプラは色の塗分けが施されているので、
昔のように色塗りで苦労をすることも軽減されました。w

外国のガンプラ


ガンプラって海外でも愛されているのですね・・・

ガンプラも売ってます


こちらも会場限定のガンプラの販売していました。
通常品もありましたが、やはり会場限定人気は凄いですね。
売り切れ商品続出でした。

しかし売り切れていても、会場内にある専用ハガキで申し込むと、
バンダイさんからキチンと送っていただける仕組みになっております。

え~俺も、何枚か申し込みハガキを貰って来ました。ww

最近、次男もガンダムに目覚めてきたようです。。。

芸能人がデザインしたガンプラや、ジオラマも多数展示してありました。
芸能人がデザインしたガンプラは、発売済みのガンプラを、
プロがデッサンを元にリメイクしてオリジナル作品を作る。
撮影禁止だったので画像はありません。。。

ジオラマは続きからどうぞ!!
もちろん入場料無料、ポチッとだけで入場可能です。ww

続きの前にポチっと宜しくです。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。




今回の初のmyデジカメデビューとなったのですが、
やはり室内のショーケース越しに撮影するのは、反射があったり難しいです。
まだまだ撮影の勉強をしないとダメですね。
かなり撮ったのですが、使えるのは半分くらいですね。ww

この作品達に、

言葉はいらない・・・

さぁ~、とくと御覧あれ~っ!!

画像をクリックするがよい・・・

ガンダム大地に立つ


ルナツーの戦い


ガンダム大地に立つ 2


ランバラルの戦い


黒い三連星  オデッサの戦い


ジャブローの攻防


ジャブローの攻防 2

テキサスの攻防

ア・バオア・クーの戦い


2006_08290147.jpg


2006_08290149.jpg


2006_08290154.jpg


2006_08290156.jpg


2006_08290152.jpg


2006_08290153.jpg


ラストシューティング


もちろん、このシーンを忘れてはいけません・・・

いかがでしたか?
皆さんも見たことあるようなシーンはありましたか?
あ~本日夏休み最終日、ガンプラ作りたいな。。。
けど、今日は無理なのだ・・・orz


皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



コメント
この記事へのコメント
おおぅ~(☆o☆)
いいe-343
実にいいですv-10
ステキですねe-420
なかなか自分では出せない(難しい)色合いww
艶消しで、エアースプレーでの
臨場感たっぷりの風合い
グフe-266ザクe-328ズゴックe-415ets
迷彩バージョンが多かったようですねe-53
がっつり浸かって組立色塗りしたくなりますなv-392
2006/08/30(水) 16:26:49 | URL | ケイ #-[ 編集]
トミカといい、ガンプラといい
もう、かなり伝わってきますよ。
やっちさんの喜びが、高ぶりが。i-237

2006/08/30(水) 22:31:35 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~やっち~
(敬称略)
2006/08/30(水) 22:52:33 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
やっちさん、おはようございます。
朝から夢の世界を見せていただきました。
懐かしいですね~!
男子対女子でガンプラ作りをしたことがあります(笑)
いまはケロロ(アニメ)や@DEEP(ドラマ)の影響で子どもたちのガンダム熱が再燃しつつあります^^;
組み立て?はまだガチャポンのガンダムですが、そのうちエキサイトしそう・・・。
2006/08/31(木) 09:59:01 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
To ケイさん
ぬぬっ!?
只者ではないコメント!!
さては、ニュータイプか?www
見ていて、俺もこんな風に作れたら・・・
なんて思いながら見ていました。
発売史として飾られていたガンプラは、
各処理が完全にこそ施されていませんでしたが、
ジオラマは完璧、さすがです。
色合いは、人それぞれ好みもあるし、
見ていて楽しいです。
2006/08/31(木) 17:42:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
アハハ、バレました?v-8
1日見ていられますね。ホント。ww
今日も、いまさっきトミカ達とガンダム製品が我が家に届きました。
このまま行くと我が家は、どうなってしまうのやら。。。
子供達には、
「パパばっかりズルイよ~!!」
と言われますが、
「オマエらも、大人になったら買いなさい」と。www
2006/08/31(木) 17:47:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
萌えまくり~ 萌えまくり~ 駄目パパ~♪

な、状況でしたが何か?
ん~、35万円のガンダム欲しい・・・
そしてDVDも欲しい・・・
お願いだから

・・・

俺に買って下さい。
2006/08/31(木) 17:50:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
へ~、男子VS女子でガンプラ作りですかぁ。
面白そうですね。
俺が小さい頃は、女の子がガンプラを作っていた記憶はないのですが、
最近では量販玩具店等で、女性がガンプラを自ら選んで買っていくのを見かけます。
あれがど~で、これがど~で、と言ってはウンチクを語る・・・
思わず拍手喝采を送りたくなります。ww
我が家も、次男にはガチャポンやボトルキャップの物しか与えておりません。
まだ、作るの無理だろうし・・・
でも近い将来、親子でガンプラを楽しめたらいいなと思っています。
また、お越し下さいね。
2006/08/31(木) 17:57:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/280-852ce603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
バンダイ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY フォースインパルスガンダム【プラモデル:1/60】TVシリーズ¥4,200円さらに詳しい情報はコチラ≫この記事は2006/8/22に作成しました。[PR]アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグル...
2006/09/01(金) 21:08:05 | 機動戦士ガンダム ガンダムSEED ガンダムカードビルダー ガンダムウォー ショップ2006
