パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
池袋を後にして、向かった先は横浜の中華街です。
妻の子供達に見せたい、食べさせたいという気持ちから来ました。
あまり遅くならないように、早めに到着した中華街でしたが・・・
やはり平日ですね。人が少ないです。

中華街さ!


あ~早く一品料理をツマミにビールが飲みたいという気持ちは、
家族達に抑圧されてショッピングを楽しむ。
中国雑貨なんかも扱っている店があるので、女性に大人気。

俺はビールが飲みたいんだ・・・

妻は御土産にと中華菓子を「華正楼」で買う。

華正楼


華正楼と言えば・・・

やっぱ月餅でしょ!


月餅(げっぺい)です。しかし妻が買ったのは・・・

黒胡麻


黒胡麻と言う商品です。黒胡麻の風味が良いのですが・・・
俺は月餅の方が好きです。

そしてブラブラと散策しながらブタまんを食べる事に・・・
ブタまん・・・肉まんの事です。
ブタまんなら江戸清でしょ。

どうせならブタまんを食え!!


ただいま蒸しております。


エビチリ、キムチ、アンコなどいろいろ種類があります。
なんと言っても売りは、「中身は2倍、美味さ3倍」です。

ブタまんはデカイ!!


妻が手にしたブタまんですが、本当に大きいのです。ww
子供達の顔と比べたら・・・

比べてみて下さい!!


こんな事になってしまします。www
味もイケてますが、こんなエピソードが・・・
その昔、妻と交際していた時に、ブタまんを食べている妻を見て、
「おい、ブタまん!」って呼んだら、1日口を利いてもらえませんでした。w

俺はビールが飲みたいんだ・・・

そして散策を楽しんだ挙句、子供達も疲れてきた様子。
さ、じゃあ何処かで食事でもしようかと。
時間も、まぁチョット早目くらいで丁度良いし。
どの店に入ろうかと散策が再度始まった。

俺 「オマエ下調べして、行きたい店を決めていたんじゃないの?」
妻 「アタシが、アンタの許可なくして決めるわけないじゃん~。」

てっきり敷かれた線路を歩けば辿り着くハズが・・・
中華街の隅々まで歩くハメになってしまった。子供達も疲れている。

長男「ねぇ~、喉が渇いたよ~!!」
次男「もうお腹が減ったよ~!!」

俺はビールが飲みたいんだYO!!

結局、来た道を時間をかけて戻りつつ、東光飯店に。

やっぱ食事だね


そして家族がオーダーを決める中、俺は注文をした。

先に生ビールとエビチリ下さい!!

芝エビのチリソース煮


それはまさに、最高のひと時となった。www
あっという間に飲み干してしまった、生ビール・・・
おかわりしたのは言うまでもありませんね。。。
ちなみに、生1杯、中瓶2本をいただきました。

こちらのお店には、こんな方がいらした事があるようです。

こんな人が訪れていた・・・


徹平・・・オマエも出世したな。www  知り合いじゃないけど。

子供達は、五目とカニチャーハン1人前ずつを頼み、母はフカヒレ入りつゆそば、
妻は葱入りつゆそばを頼んだのだが、どこかラーショのようです。ww

あれっ!?俺・・・子供のあまりしか食べてない。orz


ちなみに皇朝(こうちょう)という店がありますが、
なんとここ中華料理の世界チャンピオンが作るお店だそうです。

皇朝


楽天市場でショッピングも出来るようですが、
店頭で肉まんは90円で買える物の、小さいです。ww
江戸清の方が我が家には合っております。
しかし、杏仁豆腐は濃厚で美味かった!!

夜のイルミネーションで輝いた中華街も綺麗です。

そして家路に着くのであった・・・



あ~、五目そば食べたかったのに~!!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


コメント
この記事へのコメント
中華街いいですね。
行きたくなりました。
ブタまんおいしそうです。
やっちさんの夏休みの満足度は・・・v-362
2006/08/30(水) 13:32:04 | URL | narimama #-[ 編集]
むか~しむかし横浜中華街でブタマンを食したことがあります。

食事の後でおなかがいっぱいだったにもかかわらず「思い出作り」の一環として買ってしまいました。

ブタマン一個で食事一回分の量はありますね。

けどおいしかったです!
お子様達の目が「星」になるのもうなずけます(?)
2006/08/30(水) 15:20:03 | URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集]
すごぉい♪
”豚万”大きいですねv-16
それはちょっと小腹が・・・では
食べ切れなさそうi-229
でも食べてみたぁいi-233
あぁぁエビチリも美味しそうe-199
中華v-507私は大好きです
味は濃いけどヘルシーな具材だったりするから
食べやすいv-392
やっちパパさんの休日は
凄く充実したっぽいですねe-267
2006/08/30(水) 16:39:06 | URL | ケイ #-[ 編集]
うわ!ブタまん、おっきぃ。
キムチもおいしそうだけど
やっぱし、ブタが一番おいしそうですね。
ビール、それ程飲みたいと思ってないけど
やっちさんがビール、ビール言うから
なんだか飲みたくなってきた。
2006/08/30(水) 16:57:02 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
ご無沙汰してます。やっちさんも中華街に。でも楽しみ方が充実してますね。それにしても美味しそうなエビチリ。やっぱりもう一度ゆっくり中華街に行ってみたいですね。
2006/08/30(水) 17:17:16 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
中華街いいな~。
よくテレビで見るし、行ってみたい・・。 遠いからめったに行けないですけど。
やっぱ都会はおもしろそうなところ多いですね。

ブタまんもエビちりも好きです。
おいしそ~!
小池撤平も大好物です おいしそ~!(っ´∀`)っ))
2006/08/30(水) 17:37:22 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
中華街行きたい~!いいな~(´ω`)
エビチリにビールって…贅沢もの!!

ぶたまんも美味しそう♪
おい!…って奥さんそりゃ怒りますよ ヽ(`д´;)/ 
相手が奥さんで口利かないだけですんで良かったですね(苦笑)
2006/08/30(水) 19:11:15 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
中華街に行ったらブタまんは食べずにおられませんね。
でっかいなぁ…
やっぱりデートなんかで「半分こしようぜ」「あ~ん、そっちの方が大きい~。ず・る・いv-238」なんてやってみたいもんです。
昔中国のおみやげでフリスビーみたいに大きい月餅いただいたことがあります。
ケーキみたいなもんかね…。
中華街、満喫されたみたいですね。
私も行きたくなってきました。
2006/08/30(水) 20:04:30 | URL | puriri #-[ 編集]
中華街、若かりし頃一度行ったきりです。
あのブタまんは印象的でした。
あんなに大きいのに意外に食べちゃえた記憶w
横浜、行きたいな。
2006/08/30(水) 22:36:04 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
江戸清のブタまん、有名ですよね~
食ったことない!
食いてー

皇朝の肉まんは、大阪天保山のイベントで、食べる機会がありました。
でも、そんなにぱっとしなかった記憶があります。
チャンピオンなのに…

えぇ、えぇ、
やっちさん、えらいね、
家族とビールの間で、よく我慢したよ。
やっちさん、あんた、えらいよ!

それから…
お子様達の写真…
目が★の…



おもろいっ!
2006/08/30(水) 22:44:57 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
そりゃそうですよw
女性にそんなことを言ったら…
俺がもしのんちゃんに言ったら100%口を利いてもらえません。
それどころか別れるかもw
エビチリがものすごくおいしそうですよね^^
2006/08/31(木) 00:11:07 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
こんばんは^^*
ミニカーコレクション^^*増えてウホウホ♪では?
非売品とかいいですね。こーゆーのが手に入るとやっぱ嬉しさも…♪

ガンプラぁ(≧∇≦)いいっ♪!!
うぅ…くぅぅーー(("p(≧∇≦)q"))ーーっ♪♪(←興奮)
ガンダム好き…i-237

ブタまん∑(`∀´ノ)ノ゙ でかっ!!!
昔、一度だけチラッと行ったことあるけど、
お昼で人いっぱい並んでたから食べなんだ。。( ̄∀ ̄;)♪♪ぁぁ.....


トミカ…ガンプラ…中華街…。

デジカメ大活躍ですね♪
写真満載で(*´∀`*)自分も一緒にあちこち行った気分になりました☆・.,;
2006/08/31(木) 00:11:45 | URL | 鈴華 #K.YSh4yM[ 編集]
初めまして!
中華街,懐かしいです.以前,やや近くに住んでちょこちょこ行ってました.
それに,華正楼も懐かしい!ここの肉まんと餃子が好きでよく購入してました.見てたら,食べたくなってきました‥‥
2006/08/31(木) 13:02:46 | URL | yoshi #-[ 編集]
おお~豚まんだぁ♪
中華街だ~♪
むか~し旦那と行きました☆
それにしても豚マンでかいですね~
奥様が持ってるやつですよね
皮がフワフワしてそう!
それにしても奥様若そうですねv-353
2006/08/31(木) 13:18:42 | URL | とらもも #-[ 編集]
良いですねー中華街!大好き!
GWに行ったのですがコミコミでちょっと(涙)でした。エビチリには目がないです。サイコーのショットです。
お子さま達の星目。すごく笑えます!
奥様かわいい系ですね(?)
2006/08/31(木) 16:09:41 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To narimamaさん
ブタまん、美味しかったです。ww
お~っと!!
いきなりそこに来ましたか。ww
この休みの満足度・・・
と言うよりも、
許されるのなら、もっと休みたい
ってのが本音です。
つまり・・・まだ満たされていない!?
だって仕事しないと、道楽の金が・・・ww
2006/08/31(木) 18:01:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To JagZeeさん
そうですね。
小食な方なら、ブタまん1個でお腹がいっぱいになりますね。
我が家も、お楽しみの食事に備えて、
1個を家族で分けて食べました。
★マークをそう解釈しましたか。
たまたま加工するのに手っ取り早かっただけですが、
言われてみれば、その解釈で正解です。ww
2006/08/31(木) 18:05:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ケイさん
ちょっと小腹が空いたくらいでは多いかも・・・
中華料理って油を多く使いますが、
調理の仕方によって、材料によっては、
ヘルシーだったりしますよね。
何より、ビールも進む。v-307
和洋折衷・・・俺も中華が好きです。
やっぱエビチリも美味かった。
クックDoの素で作るのとは訳が違う。www
2006/08/31(木) 18:08:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
じゃんじゃん飲んじゃって下さい。自腹でですけれど。ww
俺はアンコが食べてみたかったです。
冬のコンビニの肉まん商戦で、
選ぶなら絶対に「あんまん」です。
そう俺は無類の大の甘いもの好きです。
いつかテレビの特集でやるような、
大きなパフェも食べてみたいです。w
2006/08/31(木) 18:12:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
そうですね、ゆっくりとまた行きたいですね。お互いに。
そして、財布の中はゆったりと・・・。www
あくまで俺の理想なんですけれど、
まず飲茶や、一品料理で酒を飲む。
その後に、ゆっくりと食事を楽しむ。
それからデザートも忘れない・・・ww

家族連れでは、無理に等しいですがね。e-263
2006/08/31(木) 18:16:19 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
県内にありつつも、
端から端まで行かなければいけないし、
財布にユトリがないと行けないし・・・
我が家も行っても年に1回です。
年に1度きりだからこそ、贅沢をしたい。
普段は中華料理はバーミヤンでしか味あわないしね。ww

>小池徹平も大好物です おいしそ~!

そうきたか。wwwww
所詮、美しい者は美しい者に惹かれるのだね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2006/08/31(木) 18:21:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
はい、私が贅沢者ですが?w
まぁ、こんな事がしょっちゅうなら贅沢ですが、
たまの贅沢ですのでお許し下さい。w
あの時は、ブタまんと言って怒った妻ですが、
最近では開き直ったのか怒りません。
それはそれで、怒ってくれないとつまらないです。www
あの時に別れていたら・・・
もっと贅沢な生活が送れていたかと思うと・・・(ry
2006/08/31(木) 19:29:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
あ~、俺もそんなスイートな時に戻りたい。ww
気がつけば、いつも子供達がいる・・・。
相手が変わったら、もっと新鮮なのだろうな。
でも、♀のヤモさんじゃ無理です。ww
虫ではなくて、人並みの恋がしたい・・・これも俺には贅沢か。w
くれぐれも月餅で凧に紛れて公園で遊ばないようにして下さい。ww
2006/08/31(木) 19:33:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
ほほぅ。食べちゃったんですね。
記憶に残るほどのブタまん、恐るべしです。
是非とも、横浜にまたお越しの際には御賞味下さいね。
その際には、何個食べられるかTRYしてみてはいかがでしょう?
あの方の映画でも見ながら・・・ww
俺も次回の中華街はいつになるやら。。。
2006/08/31(木) 19:39:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
江戸清を御存知でしたか!!
代わりに食べときました。ww
ブタまんを食べる前に、皇朝の肉まんを食べたのですが、
スケールの小ささ、味、全てにおいて「これがチャンピオン?」って感じでした。
それはただ単に、俺の味覚がおかしいのでしょうか?
おかしいとはわかっていましたが、
味覚までおかしかったとは・・・
でも俺、エライんですよね?ww
2006/08/31(木) 19:43:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
ブタまん・・・当時の彼女だった妻じゃなかったら言っていたのかなぁ。
たぶん言ってなかったと思いますね。
い、いや言うかも・・・ん~微妙~っ!!
だんだん仲良くなると、ついついイジメてみたくなる性質を持っています。w
普段は人が嫌がる事を言ってはダメ!
と、子供達に教えているのにね。
今じゃ、「メス○タ!!」と言っても怒られません。ww
我が家の何処かに離婚届が隠されているのだろうか・・・(ry
2006/08/31(木) 19:48:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴華さん
買うときは気合い充分、買った後は整理が苦手です。ww
今日も今月の新製品達がまとめて我が家にやってきました。
このまま行くと、トミカに埋もれてしまいます。
それも本望かも。www
ガンダム好きな女性の方って多いですね。
妻に爪の垢でも煎じて飲ませねば・・・
中華街は平日の昼間が空いています。
お仕事が休みの時にでも行ってみてはいかがでしょう?
気分転換も兼ねてね。ww
2006/08/31(木) 19:52:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  yoshiさん
はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。
お近くにお住まいだったんですか?
身近な所に美味しいお店とは羨ましいです。
せっかく近くにあっても、
残念な事に懐に余裕がなければ太刀打ち出来ませんがね。ww
バーミヤンみたいに、500円玉を片手に握りしめて行くわけに行かないし。
所詮、俺には高嶺の花なのでしょうか?ww
またお越しくださいね。
2006/08/31(木) 19:58:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
そうです。
妻が持っているのがブタまんです。
妻は若くないですよ。
俺もどうせなら、自分より若い方が嬉しい年頃に・・・ww
妻は高校の時の同級生です。
昔、成人にも拘らず、
居酒屋で年齢確認をされた経験も持つのですが。ww
ま、若いのは見た目だけです。
でも、女の人は見た目に拘るんですよね。
女心は、いつまでたっても難しい~っ!!
2006/08/31(木) 20:01:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
GWじゃ、混んでますよね。
やっぱ平日っすよ、何処に出かけるにも。ww
混んでいるのは、通勤の電車と道路くらいです。ww
子供達の目、笑えました?
そんなつもりじゃなかったのに・・・
意外なトコで皆さんのツボをGETだぜ!
妻は、昔はロリ顔ってやつでしたね。
その昔はアムロちゃんに似ていると言われ、
最近では辺見えみりに似ていると言われる事が多いです。
「あたし絵理ちゃんに似てない?」って聞く妻をグーe-281で叩いてイイですか?
2006/08/31(木) 20:07:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/281-649ba3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 以前、狗不理包子について書きました。 (メルマガ475-477号参照) 狗不理包子の次は、十八街麻花を説明しないわけにはいきません。 麻花も天津特産、天津三絶の一つでねじれた形の揚げ菓子で、ジャンボかりんとうの感じです。 麻花の発祥には諸説あって、大体
2006/10/11(水) 20:07:07 | 中国語・留学生活ニュース(新聞)~中国留学情報
横浜中華街の肉まん、餃子、世界チャンピオンのお店『皇朝』通信販売を、オーディション越後屋がオーディションしました。激売れ必死★中国料理世界大会の初代チャンピオン、蔡曜が腕を振るうお店「皇朝」横浜中華街にある店舗は毎日大行列の洪水です。!★開店から2年間で
2006/10/25(水) 08:07:08 | オーディション越後屋@情報商店街
管理人の承認後に表示されます
2007/03/28(水) 16:03:06 |
