パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
予定していたとおりに事が進みません・・・

普段の生活に計画なんてものはあまりありませんが・・・

今日は早めに帰宅したので、

先日買ったデジカメでディズニートミカを撮影したのです。

そして別館のコレクション保管庫の画像を入れ替えしようかなと、

今まで撮った車種も撮り直しをしました。43台分も・・・。

余裕あらば、更新もしようかと・・・

が、しかし・・・

なかなか思うような画像が撮れません。・゚・(つД`)・゚・

どうしたら上手く撮れるのだろうか・・・

まだまだ修行が必要なようです。

なんか一気に「やる気モード」が衰退しました・・・。

と言う事で、寝ます。

たまには、こんな日もあるよね。。。

明日も仕事です。でも、今週3日しか働いてないけどね。ww

今夜はこれにて失礼させていただきます。

明日には、きっとテンションが200%戻ることでしょう。ww

ただ単に眠いのもあるんですがね。

例の如く、明日まとめてコメレス、記事更新です。(^ー^)ノ


お詫びに、長男の書道初作品を続きに置いておきます。

画像が小さくなってしまってスミマセン。


今日も続きの前に例のポチっとを!!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。






では、作品を紹介します。



青色申告会書道展への出品作品です。




長男は今回が初の書道です。



入賞なるのでしょうか・・・



これで入賞したら、習字に通っている子の立場が・・・ww




作品のタイトルは、



ぜい(税) です。


どうぞ~っ!!




青色申告会書道展




ぜハじゃないですよ。ww


「い」の文字がなぁ・・・



朝晩涼しくて、よく寝れますね。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


コメント
この記事へのコメント
はははっ
長男君、センスある!

息苦しい時の「ぜいぜい」の「ぜい」ではないですね?

「楽しいぜい」の「ぜい」でもなさそうですね?

可愛過ぎます!
2006/09/01(金) 21:30:37 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
やっちさんでもやる気モードが衰退するってことがあるんですね。やっと人間ぽい所があって安心しました。(笑)仕事に備えてゆっくりお休みください。私は明日もお休みです。ごめんなさい。
2006/09/01(金) 22:37:36 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
初めてとは思えない、力強い字ですよ!
毛筆は難しいですもんね。
私も、長女に初めて指導(?)した時は、「ああ、もうなんでそうなる?!」とイラついたものです。
でも、最初からうまくいきませんよね~。
今年はもちろんやってません。笑
ちなみに、指導者の字もさすがですが・・・「がんだむ」かいっ!笑

泣きながらもくじけず4時間頑張った長男くん、抱きしめてあげたいです。
今日のぽちっは、あくまでも長男君にですので、よろしくv-219
2006/09/02(土) 00:06:09 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
お仕事がんばって!
う~ん・・・

ぜハ? (゚▽゚*)ニパッ♪

一生懸命書いた感じ、伝わりますよ~!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン
2006/09/02(土) 01:43:08 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
うんうん!なかなか味のある字ですね!

私もまた書道したくなっちゃったな~
子供の頃は大好きでずっと習ってたのにな~
子育てが一段落したら習って師範めざそうかな?!

写真43台分撮ったんですか?!
ボチボチやっていきましょ~♪

応援ポチ♪
2006/09/02(土) 09:05:00 | URL | とらもも #-[ 編集]
あはは♪
かわいいなぁe-328
『ぜい』
いい感じv-433
やっちパパの
『がんだむ』もなかなかいけたよ
ひらがなな所がまたグゥe-461

デジカメ・・・v-212
貸してもらう事がたまにあるけど
使い方は・・・人のだからわからないe-263
myデジカメ欲しいなぁ

休み明けの仕事は辛いものがあるけど
頑張ってねv-449v-355v-355
2006/09/02(土) 09:12:20 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To こんぺえさん
悶絶した時の「ぜい」じゃありません。w
犬が喉が渇いているときの「ぜい」でもないし。
他に書いた作品を見て、なんつッ亭を思い出した俺・・・
店内のあちこちに貼ってある、
なんつオリジナル字体に似ている・・・
そう考えたら、これが味というもの?
う、うまいぜベイビー!?ヾ(@゚▽゚@)ノ
2006/09/02(土) 16:12:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
えっ!?( ̄□ ̄;)!!
今までは人間と言うより、マシーンぽかったですか?
それはそれで多々言われますが。ww
仕事のやる気には周期的な物があって、
やる気がある時と、ない時の差は、山よりも高く海よりも深い・・・
先日の占い以来、すっかりボチボチモードになったので、
やる気がない時期に入ったかも。ww
なんか休み長くありませんか?
普段の分まで、静養と満喫を存分にどうぞ。
2006/09/02(土) 16:16:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
デジカメ持ってないんですv-12
友達にもバカにされていますv-393
早くいい画像が撮れるようになるといいですね~v-356
長男君も頑張って偉いv-353
地元ではおたふくが大流行ですv-388家も危ないかもv-356
応援(^0^)V
2006/09/02(土) 16:18:31 | URL | あやキング #-[ 編集]
To まりこさん
なんでそうなるの!・・・欽ちゃん風なわけないか。
そうやって散々怒っていました。ww
お習字養成ギプスでもドクター赤松に開発してもらおうかと・・・(ry
なんで俺も「がんだむ」って書いたのやら。ww
やっぱ夏の心に残る思い出だったから?
いやいや、止め、跳ね、はらいがキチンとあるからです。e-284
長男にポチ有難うございます。
そして長男と共に俺もギュッと抱きしめて下さい。ww
2006/09/02(土) 16:23:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
よく書けていますか?
お褒めいただき光栄です。
しかも特段のような敷居の高い御身分のお方に、
田舎百姓の子セガレ如きの作品をお見せするなんて、
図々しき、恐れ多くて言葉もありませぬ。ww
仕事ね~・・・やっぱ8~10時間も睡眠とれないよ。。
その半分以下だっちゅうの!(\\ Y //)
きょ~たんさんも休み少ないけど頑張って下さい。e(^。^)g_ファイト!!
2006/09/02(土) 16:28:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
この書いた翌日に、墨切れ終了だったので、
リベンジするように妻に言っておいたのですがやらなかったみたいです。
墨があれば、俺が本当はもっと書きたかっただけです。ww
久しぶりに書いたら、意味もないのに楽しくなってしまって。
おまけに書いたのはアノ作品です。
実は他にも他のテーマで書いた物があるんですが、
バカにされそうなので封印します。ww
なんだったら、今度のお正月に書初めでもいかがですか?
お嬢様の悪戯には御注意を!ww
トミカの画像どうしようかと小1時間以上・・・(ry
2006/09/02(土) 16:35:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ケイさん
休み明けの仕事は本当にツライです。
1週間好きなだけ睡眠出来たのが懐かしい・・・
また睡眠不足に慣れなければ。orz
「がんだむ」イケてました?あざーす!m(__)m
でもホントにイケたのはケイさんだったりして。ww
素晴らしきかな夫婦愛・・・
デジカメは、その場で取って確認出来るから、
フイルムを無駄にしたり、撮り損ねがないから良いです。
気づけば同じ被写体を10枚くらい取り直しとか・・・orz
ま、今は携帯にも立派なデジカメが付いているモノもありますからね、
持ってなくてもどうにかなると言えばなりますね。


2006/09/02(土) 16:41:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To あやキングさん
気づけば何処に行っても撮影に使われている主流はデジカメになってしまいましたね。
一眼レフなんかでもデジカメありますし。
携帯電話は持っていますか?
携帯を持っていない人口よりは、デジカメ持っていない人口の方が多いでしょ。
妻の友人にも多々いますよ。
オタフク流行っているんですか?
俺はオタフクやってないので、妻と子供達が感染した時は、焦りました。ww
なんとか免れたのでヨシ!です。ww
2006/09/02(土) 16:46:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
小物を撮影するのって難しいですよねぇ!
一度ちゃんと準備を整えてから撮影してみたいものです。
硝子盤の上に白い布を敷いて、上と下からライトを当てて・・・
がんばって色々と設定を加えていい写真を撮ってください!
2006/09/02(土) 17:47:52 | URL | mini #-[ 編集]
To miniさん
そうなんですよ・・・
一応、以前はミニスタジオの様に、
撮影用の背景を作り、
その上にトミカを置き、(ここは今も変わらず)
ライトを当てて撮影をしていました。
その時々によって光の角度を変えていましたが、
上とか下からですか?やったことないです。
あとスチール撮影のように、アルミホイールを代用して使って光を当てたり。
携帯より、感度が良いブン逆に難しいのでしょうか。
光を当てると、白くなってしまいます。
写真を撮るの上手な方にお手解き願いたいです。
2006/09/02(土) 20:51:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
おぉ~♪
v-353きれいな字じゃないですか!♪v-353

ぜハじゃないですよ。ww
↑↑この…
パパのつっこみ・・・ツボ 。゚(^∀^゚。)

デジカメ…あたしも今だに慣れません。もう一年経つかも?なのに^^; 
2006/09/03(日) 23:48:54 | URL | 鈴華 #K.YSh4yM[ 編集]
To 鈴華さん
あとになって見れば、よく書けていますが、
その最中は、理想ばかりを求めて、
現実のレベルなんて見えてませんでした。
鈴華さんのツボを究めてきました?ww
デジカメもやっぱ、場数踏めば何とかなりますかねぇ?
何事も練習や特訓ですね。
きっと綺麗な被写体があれば・・・(ry
2006/09/04(月) 20:23:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/284-4d3b3fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
