パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ただいま~っ!
往復800キロの旅でした。
調べたら、4月の兵庫以来の久々の下りだったようです。w
睡眠時間を作る為、ひたすら高速移動です。
国道を走ったのは、150キロくらいです。
はっきり言って、楽な仕事をしています。ww

昨日、東京で荷物を積んでいる時に、
庄内ナンバーのトラックが横に並んでいました。
綺麗な飾りの付いた大型トラックでした。
デコトラまではいかないけれど。
そのトラックに荷積みを始めると、
な、なんと!?女の人ではないですか~っ!!
今、トラックドライバーで女性なんて珍しくはありませんよね。
年の頃は、30半ばくらいだろうか。
青森から遠路はるばるとやってきたのですね。
その女性スラっとした感じで、ツナギ姿で荷積みをしているのですが、

て、手積み~っ!?

しかも、非常に手際が良いのです。
息1つ切らすことなく、的確にフォークリフトを誘導し、
大きな声で「OKで~す。」と。
どこか余裕すら感じられました。
そんなペースで大丈夫なの?って思うほどのハイペースで積んでいました。
見ていて手伝ってあげようかな、と思いましたが、

出る幕はない!?

そのハイペースなリズムが一向に遅くなりません。
ただ者ではないな!と思い、声を掛けました。

俺 「随分と慣れていますね?だいぶ積んでますね?」
女性「これでも、いつもより少ないんですよ。」

完全に慣れている・・・

俺 「じゃあ手伝ったら、邪魔になるだけですね。」
女性「アハハハハ~っ。」

しかも笑い飛ばされた・・・orz

なんか、自分が情けなくなってしまいました。
日頃、手積みがどうのこうのと、愚痴を言ったりしている自分が・・・

この話を会社で同僚達にしたら、
同僚達「向う(東北)は運賃が安いから、いっぱい積まなくちゃいけないしな。」
    「だから手積みなんかも慣れているから早いよね~。」
    「うちの連中は爪の垢を煎じて飲んだほうが良いな。」


ウチの会社はトラック野郎みたいな車はありません。
ましてや、率先して嫌がる仕事をやるような人間はいません。
もちろん、俺も。いかに楽して稼ぐか?です。ww

男なんかに負けない!と言う意識もあったのでしょうが、
一所懸命に汗をかきながら積んでいたその女性がカッコ良かったです。
俺も負けちゃいられません・・・けど、自分が可愛いよね。やっぱ。

そんな中、妻もほぼ仕事が決まりました。
その仕事とは・・・
今通っているパソコン教室の受付みたいです。
たまたま先方から誘いがあって、明日改めて履歴書を持って行くとか。
平日朝から夕方まで働き、土曜日も月1回の出勤予定だとか。
子供達は母に面倒を見て貰う事で話がつきました。
母が支度するであろう夕飯・・・とても心配です。
だって、俺と食の好みが全く合わないのです。( ̄□ ̄;)!!
困った事になりました。・・・困るレベルが低い?
家族でいられる時間も減るんだろうなぁ~。

今日、秋篠宮紀子さまが御出産されましたね。
皇室41年ぶりの男の御子様。おめでとうございます。
おめでたいニュースは、いつ聞いても良いものです。
でも、雅子様は、これで精神的に本当に参ったりしないのかと。
男の子を授かってほしいという願いが、ストレスにさえなっているでしょうしね。
こればかりは、授かり物ですからね。


んじゃ、明日に備えて寝ます。
帰りに愛知から積んできた荷物を埼玉県比企郡にお届けで~す。
帰りは、また茨城か千葉あたりから地元向けの荷物を積んできます。

あ、今回の旅でラーメン屋さんによる事が出来ませんでした。残念。。。

寝坊厳禁な明日のお届け先に備えて寝ます。スミマセン。



俺の稼ぎが悪いばかりに、うちの嫁さんゴメン!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



コメント
この記事へのコメント
v-405。800キロv-236どんな距離だろv-12想像つかないっす。
やっちさん仕事、頑張りますねv-355
ウチも仕事してる自分が好きですv-353あっ!?ナルシストっぽいセリフでした(笑)
でも、厳しい人生が自分を鍛えられるっていうか・・・ウチはヒマがキライなので仕事してるのが一番ですv-414
最近、仕事よりも家庭が苦痛ですv-409
応援(^0^)V
2006/09/06(水) 23:28:04 | URL | あやキング #-[ 編集]
お帰りなさい( *・ω・)ノ

女性のトラック運転手、すごいですね!!
女性で遠距離?って相当大変そうですー(゚口゚;)
お風呂とかトイレとかどうしてんだろ・・。

奥さんは仕事が決まって良かったですねー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

やっちさんがラーメンを食べてこないなんて意外ですー。
それではゆっくり休んでください。
2006/09/06(水) 23:29:03 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
お疲れ様!
久々の登場デシ。
最近は女性の運転手もふえましたね。うちにもたまぁ~に女性の運転手が来ますが、あいさつはしっかりするし声もでかいし、そこらへんの♂よりかっこえぇですよ。

近況報告!
今月から夜、働いてます。今日なんて↑のチビが「何でおとういないの?」なんて泣いてたらしいです。俺も泣きそうになりました。
きっと、やっち妻が働きだしたらやっちが泣いちゃうかもね・・・。

帰りにでも寄ってけば?
2006/09/07(木) 00:17:59 | URL | 虹おとう #-[ 編集]
以前いたとこでは女性ドライバーさんが非常にいい仕事をしてくれました。
お客さまへの当たりもいいし、かっこよかったですよ!
奥さま、お仕事が決まって、これから活躍されるのですね。
やっちさまも大変ですが、頑張ってくださいね。
家族は時間じゃないよ。
どんな風に同じ時間を過ごすかが大事だと思います。
やっちさまなら大丈夫!
2006/09/07(木) 03:19:18 | URL | puriri #-[ 編集]
頑張ってる人を見ると、力が湧いて、

いざ、自分も頑張ろうとしたけど、佇んでしまう…

よくあることです…
2006/09/07(木) 06:02:05 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
お疲れさまです。
私も長距離出張で沖縄にきています。飛行機で楽チンですが。
兵庫にも来られてたんですね。美味しい店はなかったですか。
それにしても女性はすごいですよね。私の業界でも女性は大活躍です。というより男性を完全に凌駕してます。
2006/09/07(木) 07:52:47 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
お帰り、そして行ってらっさぁ~い♪
長旅ご苦労様です
my旦那さんの会社には
女性ドライバーがいたよv-449v-355
結構見た目細いんだよねぇ
ダイジョブなの?って感じがするけどダイジョブらしいv-91
しかし、800キロも座りっぱなしでしょ?
お尻が、腰が痛そうv-393
奥様もお仕事頑張ってe-343
働く奥様が更にキラキラe-267とまぶしく見えてくるでしょうねww
やっちパパさんもさみしさに負けずに頑張ってwwe-271
2006/09/07(木) 09:54:20 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
再び遊びに来ました♪
お仕事お疲れ様です。
女性ドライバーかっちょいいですね!
あまりお見かけしたことないけど、
誇りをもっていらっしゃるようで
あこがれます~!
仕事やめて長いこと働いていないは垢を煎じて飲みたい気分です^w^;
2006/09/07(木) 10:17:01 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
がんばって・・・
やっちさんv-449長距離お疲れさまでした。忙しいのは何よりですが体には気をつけて・・・
奥さん就職おめでとうございます。
同じ働く女性として心から応援してまぁぁす!
2006/09/07(木) 10:44:08 | URL | narimama #-[ 編集]
おかえりなさいませ。お疲れさまでした。
たくましい女性、増えていますよね。
奥様も就職がお決まりとの事。おめでとうございます!!就職祝いとか?
私も何か仕事を探そうと思っています。やっちさんの奥様に続けーー!
(9`´)9
2006/09/07(木) 13:01:37 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
お疲れ様です。
お帰りなさい。

大あんまきが見えましたか^^
食べたくなりますね
今度見かけたら
食べちゃおう。

女性ドライバー
聞いただけで
かっこ良いですね。
きっとテキパキ
そして気立てがいいのだろうなぁ。

勝手な想像です。

奥様。おめでとうございます。
これから生活
リズムが変わると思いますが
そこの所は
心の広いやっちさん
上手くカバーしてくださいね。
2006/09/07(木) 13:25:30 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
女といえど
あなどれませんね。
しかも、この暑い中男顔負けとはすごいです!!
普段の力かなぁ。
奥さん仕事決まっておめでとうございます☆
2006/09/07(木) 14:25:09 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
長旅(?)お疲れ様でした。

奥様、お仕事はじめるんですね。
奥様としては、家族の協力が何よりありがたいかと。
少しずつ、そのリズムに慣れていってください。
2006/09/07(木) 15:58:34 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
やっちさん、お帰りなさいませ!
奥さまも仕事を?
いいな~(笑)
いまの私の頭には「仕事復帰」=「子どもを預けるところがある+健康体である」です^^;
やっちさんも奥さまも身体に気をつけて、色々な楽しみのために稼いでください♪

お!比企郡?!うちから車で40分くらいかなー?(笑)
2006/09/07(木) 16:12:40 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
お疲れ様です。
お帰りなさいませ(≧∇≦)b グッジョブ!

女性ドライバーさん私も会いたいです。カッコイイ女性も大好き♪
青森から…?会えるかな(^w^)

奥様、お仕事決まったんですね。
おめでとうございます。
お勤め先が知ってるところなら、若干ですが安心ですよね(^^)
2006/09/07(木) 21:06:22 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
To コメントくれた皆様
風呂上がりにエアコンを効かせた部屋で涼んでいたら、
そのまま…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> http://blog24.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
帰宅後にコメント返しさせていただきます。
いくらでも寝れますな、しかし。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/09/08(金) 05:21:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
なるほど
女性ドライバーの手伝いの件は下心が100%でオK?
いやはや久々の長旅ご苦労…
しかし紀子様のは、嫌なニュースばかり続く世の中での、まさしく一筋の光り輝くめでたい出来事でしたね( ´_ゝ`)
2006/09/08(金) 07:12:48 | URL | ミゾ #-[ 編集]
To あやキングさん
800キロ・・・乗用車で、3回燃料入れて半分弱余るくらいかな。
トラックは燃料タンクも大きいから、
そのブン、1回の給油で長い距離も走れます。
俺は最近、仕事をしている時の自分が嫌いです。ww
ちょっと低調期みたいです。
ま、運気と一緒ですね。

2006/09/08(金) 15:44:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
やっぱ気になる?
俺も気になります。ww
だから聞いてみた・・・かなり前にね。
お風呂は、トラックステーション(わかるかな?)や、ガソリンスタンド、
あと高速のパーキングでコインシャワーや風呂を使う。
どれにも当てはまるのが、何処でもあるわけじゃないのが欠点。
トイレは、紙オムツに・・・とかあるらしいです。
ちなみに男は・・・ま、いいか。w
2006/09/08(金) 15:48:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 虹おとう
ほんと、業界に携わる者にはわかりますね。
最近はヘンクツな男より、
愛想が良くて、気が利く女性ドライバーが良い、なんてユーザーもあります。
運転も丁寧だったりするから、
荷主側としても任せて安心だね。
夜の仕事を始めたの?
ホストでも?ムリムリムリ。www
かあちゃん、子供の為に働け!若人よ!!・・・俺は放っておいて。w
2006/09/08(金) 15:53:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
女性ドライバーの進出により、
業界内が明るくなったのは、
バスやタクシー、電車等もそうですね。
女性が1人で乗るタクシーに、
男のドライバーと2人きりよりは、
女性ドライバーの方が良いのでは?
心が落ち着きませんか?
どんな風に同じ時間を過ごすか・・・
エロカッコイイ先生がいたら教えてもらおう。ww
2006/09/08(金) 15:59:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
そうなんですよ。
励みじゃなくて、
自分の愚かさばかり気になります。
実は、俺の悪いトコかもしれません。
普段はプラス思考な俺ですが、
自分がする仕事に関してはマイナスがち・・・
自分の仕事に自信はあるけれど、
ちょっと選びすぎかな・・・
けど、これも生き抜く上での、
戦術なのだ!と言えば、それもそれまでかと。
2006/09/08(金) 16:02:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
そちらの業界もですか。
どうもそちらの業界で頑張る女性は、
俺の中で違う方向に発想してしまう・・・

「この契約を取りたければ、
 君の誠意とやらを見せてくれんかね。」
「えっそんなこと言われても・・・」
「言い寄ってきている会社はオタクだけじゃないんだよ。
 この契約を他のトコにすることだって俺にはたわいもないことさ。」
「・・・・」

週刊誌の読みすぎですね。ww
2006/09/08(金) 16:06:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ケイさん
往復して800キロ。
その間に荷物の積み降ろしなんかもあるから、
まったく座りっぱなしってこともないけれど、
食事くらいはアグラが良いです。
椅子に座って食べるのは、運転の延長のようで・・・
我が社にも女性ドライバーはいますが、
所詮、我が社のドライバーそんなもんです。ww
2006/09/08(金) 16:09:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
彼女達は確実に誇りを持って仕事をしていますね。
中には違う方もいますが、それはホンの一部ですよ。
あれは勝手な妄想・・・俺が勝手にしてますね。w
仕事をしているから偉いんじゃない。
かと言って、専業主婦が偉いのか?と言うと・・・
ハッキリ言って、
両方、またはどちらかをまっとう出来る人こそ偉いですよ。
でも、それって難しいですよね。
今は、将軍様を立派にお育て下さい。
御奥みたいじゃないですよね。ww
2006/09/08(金) 16:15:46 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
仕事はホドホドにが自分の中の合言葉に変わりつつあるのに、
何故か反対の方向に行っています。w
その昔・・・
「心配するな!お前と子供達は、
 俺が充分に食わしてやるぜ!!」
と言っていた勢いも完全に下降気味です。
そして現在・・・
「俺の給料が安いばかりに、
 お前にまでツライ思いをさせてしまって・・・」
嗚呼、これが現実と言うものなんですね。ww
2006/09/08(金) 16:19:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
就職祝いか・・・
あれっ!?皆さん勘違い・・・
いや、俺の書き方が悪かったですね。
パートです。www
ま、仕事が決まった事には変わりがないという事で・・・
果たして、いつまで続くんでしょうね。
俺が言うのもなんですが、
長く続いてくれれば良いな、と思います。
職場や家庭の環境で辞めてしまわなければいけなくなることあるし。
俺もバイト探そうかな。w
2006/09/08(金) 16:24:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
藤○屋の大あんまきが売っていました。
アンコは勿論、カスタードまで入っていやがった!
・・・買うべきか迷いましたが、買いませんでした。
したら、「何で買ってこないのよ~!」って妻に怒られました。w
刈谷のPAで売ってた、モナカアイス・・・バニラ、チョコ、ストロベリーの3食入り
こちらも美味そうでした。ww
心広くないですよ~。
ニッカボッカの男が通いに来たら・・・・
あ~ダメダメ!!嫉妬心がメラメラです。w
2006/09/08(金) 16:28:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
ホント顔負けでした。ww
そりゃ女性優位な世の中にも変わりますわ。
アカンわホンマ・・・何故関西弁!?
せめてこれからの人である、しゅんぺ~さん!!
女性に負けない家庭を作って下さい。
特に、あの方のキャラに・・・(ry
期待しております。
2006/09/08(金) 16:31:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
えぇ~っ!
なんか子供化している自分がいます。
「赤ちゃんがえり」って、こんな歳になってもあるのでしょうか?ww
そうですね。
しばらくは、俺が妻に併せなくちゃですね。
しばらく、しばらく、しばらくはね。ww
でもそれが一番難しいな、いろいろホントに。w
2006/09/08(金) 16:34:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
そうそう、我が家は恵まれた環境です。w
ま、母が定年で隠居になったら・・
って前から妻は言っていましたので。
母の代わりに働くのだ!と。
そして自分で稼いだお金で、
バーゲンにも気兼ねなく行くが良い!ww
俺は気にしてないんですけれど、
やっぱ俺の給料の中から・・・
ってのは気がひけるようです。w
比企郡のお近くでしたか。
大型トラック駐車可能な美味いラーメン屋を教えて下さい。ww
2006/09/08(金) 16:39:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
あ~、確かに次に見かける確立は一番高いですね。w
庄内ナンバーのスーパーグレートで・・・やばい、ヤバイ個人情報が・・w
知っている勤め先とは言え、
まだ見ぬ世界がなければ良いのですが。
いざ入ってみたら・・・!?
みたいなコトあるしね。
ま、勢いも半分あるような気がする就職理由ですし。
2006/09/08(金) 16:42:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ミゾぴ
き、貴様と言う男は~っ!!
この俺様をそういう目で見ていたのかぁ~っ!!
近くにいたオヤジ運転手でもは、
明らかに下心丸出しだったさ。www
けど、誰もがその手際の良さに完敗だったのさ。
だ、誰もが・・・!?
俺も入っている事になっちまうがなぁ!!(´・ω・`)

紀子さまよりも、
俺の頭の中が一番めでてぇ~っつうんだよ!!w
2006/09/08(金) 16:48:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/286-4c19fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラック用品専門店(カーファッション トラスト)品揃えに自信あり!あらゆるパーツがインターネットで手に入ります。
2006/09/08(金) 21:34:24 | カーファッション トラスト
睡眠時間は人によってそれぞれらしいです。 睡眠時間8時間が理想とされていますが
2006/09/18(月) 17:22:31 | 男性の健康、弱い体を強く
最近、飲酒運転僕滅とか駐車禁止取り締まり強化とか自動車業界にたくさんの話題が集中していますよね
2006/09/23(土) 10:40:40 | 趣味は自動車@自動車が趣味
