パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨日の旅で予定していた場所で、
ラーメンと餃子が食べられなかった事に納得がいかず、
朝からコンビニでカップラーメンを食べる。
日清の行列ができるシリーズを食べるが、これまた納得がいかず・・・

何処かでラーメンを食べなければ死んでしまいそうだったので、
今日は、南京亭 瑞穂店にてランチをする事に・・・
国道16号線にあるお店ですが、トラックも駐車可能です。
以前に書いた、日高店での際の記事は・・・コチラ
関連詳細記事は・・・コチラ
尚、公式HPは、現在工事中のようです。

瑞穂店も24時間営業しております。
こちらも一品料理も充実しております。
一品料理をツマミに酒を飲みたいところでしたが、我慢しました。

いつも南京亭で迷うのが、オーダーです。
ご飯ものも食べたいが、めん類も食べたい。
中華丼とラーメンじゃあ1000円超えちゃうし・・・
やっぱどんなに高くても1000円払って、お釣りは欲しい!
そして条件を満たすものは・・・


考え中・・・


考え中・・・


CMだよ。

って、平成教育委員会をパロってみる。www

今日の1000円でお釣りを貰うために考えたメニューはコレだ~っ!!

もやしラーメン、餃子2個、ライス

550円 + 200円 + 180円 = 930円


こちらの店は税抜き価格ですので・・・合計976円になります。

予算は使いすぎず、余らせすぎずに使う男です。
こんな男が国会で働いたら、余りはしませんが無駄な公共事業に投資せずに、
キチンと明朗会計な日本の財政を・・・

sorryっ!

あ、無駄遣いは、俺の専売特許でした。ww

余談が長くなりましたが、
今日のオーダーを画像でお楽しみ下さい。

もやしラーメンです。

南京亭 もやしラーメン ¥550


いや~っ、やっぱ「大量のもやし」を炒めた具がいっぱいのラーメンは、
俺のハートを独り占めする憎い奴でした。
机に飛ぶスープのハネも気にせず、無我夢中で食べてました。ww


ライスと名物のジャンボ餃子2個です。
以前の記事をお読みの皆さまお待たせしました。
これが噂の餃子です。

南京亭 ライス ¥180 と ギョーザ2個 ¥200


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃジャ~ん!
ライスの茶碗が小さいわけではありません。
どう?大きいでしょ?これが南京亭では普通サイズ。
この他のサイズを取り扱っているわけではありません。
餃子4個で380円が1人前です。
2個の餃子は、店員さんの間では半餃子と呼ぶようで、
俺のオーダーを厨房にそう言っていました。

で、中はどうなのYO?

これがジャンボ餃子の中味だぁ~っ!!


一口食べた画像でスミマセン。
モチモチっとした皮の中に、充分満足な具の量です。
しかもニンニクの味がほど良く利いています。
まだ足りないと言う方には、テーブルの上にあるオロシニンニクをどうぞ。




実はこのランチの前に、所長から一本の電話が・・・
「今日も江戸川区からあって、京都行きがあるんだけど~。」
や、やばい・・・長距離に復活させられそうな勢いになってきた。
断固として「行かない!」って断りました。
我が社ならではワガママを貫き通しました。
普通の運送会社では、ありえません。ww
でも、京都ラーメンも捨てがたいよね。九条ネギいっぱいにして。。。
ていうか、トラックが停められて、遅くまで営業していてくれないとダメです。

そんな店を誰か経営してみてくれませんか?www

食事の後、ふて寝までしてみました。w
ダメな大人です。社会人としてあるまじき行為の数々。ww

夕飯は中華丼だって。ランチに食べなくてヨカタ。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。





コメント
この記事へのコメント
おおっ♪
餃子大きい~!美味しそうv-238
餃子とご飯でお腹が一杯になりそうです(^^)

800キロの後にすぐ京都ってことはホントに戻されそうでしたね。
危ないっΣヽ(゚Д゚; )ノ
ふて寝…私も今ならしたい気分です…(・ε・)
2006/09/07(木) 21:12:18 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ラーメン、ライス、餃子はまさに私にとって3種の神器です。
特に餃子はラーメンより好きかも。
その大きな餃子を腹一杯食べてみたいです。
2006/09/07(木) 21:16:01 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
おいしそうに食ったんですね?

そうなんですね?
2006/09/07(木) 21:59:26 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
もやしだらけですねw
でも、おいしそうだぁ><
900円台はちょっと俺には高いけど、
たまにはいいかなぁって思っちゃいます^^
2006/09/08(金) 10:27:39 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
ご飯の粒も大きくないですか?
そんなわけないか。気のせいか~(^^;
私も、もやしたっぷり大好きです!
でもチャ~シュ~~って呼びたくなりそう。
2006/09/08(金) 11:18:58 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
おおぉ★もやし♪
もやしだらけだぁv-373
そして大きな餃子e-343
おいしそv-343
お腹いっぱいになりますね
私はそんなに食べ切れないけど
餃子は食べたいわぁv-10

あやうく長距離になるとこでしたね
危ない危ないe-330
2006/09/08(金) 11:53:21 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
うきゃーv-14
たまりません。ボリューム満点ですね!
食べきれるかしら?そんな心配を。
んん、ごはんは半ライス。餃子は1人前でお願いします。
2006/09/08(金) 12:41:11 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To 苺ちょこさん
小食な方なら、ご飯と2個餃子で餃子定食気分かもしれませんね。w
所長めぇ、一体何を企んでやがる・・・
京都に行かなかったおかげで・・・
今日は早く帰ってこれました。v-221
早く帰れるとわかれば、昼寝もしないで自宅へ
やっちマッシグラ!!
2006/09/08(金) 16:52:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
3種の神器と来ましたか。w
でもどうせなら、ライスよりも・・・チャーハンが贅沢で良いですね。
ラーメンとチャーハンと餃子がセットになっている店、
最高ですね。あとは値段が勝負です。
ラーメン<餃子 ですか。
意外と点心は勿論、飲茶もお好きですか?
2006/09/08(金) 16:55:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
ファイナルアンサー・・・

あ~食べたさ。
そして金も払ったさ。
食い逃げするには、座った場所から出口が遠くて・・・(ry
2006/09/08(金) 16:57:08 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
そうですよね。俺だって、安くはないです。
ただ学食や社員食堂に縁がないので、
仕方がないかな。w
俺が仕事の合間にトラックを停められて、
ワンコインで食べるランチなんて限られているし。
今度、飲み会と学食に連れて行って~!!
2006/09/08(金) 16:59:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
ご飯粒大きくないですよ!!
えっ?もしかしてスプーンおばさんの正体は・・・
小さくなっちゃったの?
見えなくなってしまってガッカリだよ~っ!!w
モヤシ料理大好きです。美味いですよね。
コラコラ、「チャーシュー!!」とわめきながら、
丼を割り箸で叩くでない。
ってチンドン屋かよ~っ!!ww
2006/09/08(金) 17:02:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ケイさん
大きい餃子でした。
2個で通常の3個分はありましたね。
あの一皿をツマミに、生ビールを飲んだら最高だったんだろうな・・・
お持ち帰りも出来るので今度しようかな。ww
危うくまた飛ばされちまうトコでした。
飛ばされていたら、この週末予定が180度変わってしまうトコでした。ww
2006/09/08(金) 17:05:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
もしかして・・・南京亭を知りませんか?
いや、他の店舗に行ったことありませんか?ww
小ライスあります。ご安心を!
スープは・・・旦那様のラーメンのスープでも・・・(ry
ボリュームや品揃え満点なのですが、
懐のダメージも満点になりそうです。ww
2006/09/08(金) 17:07:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
そうですね。ライスの代わりにチャーハンなら最高ですね。
もちろん飲茶も大好きですよ。飲茶バイキングもよく行きます。でも餃子で一番好きなのは焼ですが。
2006/09/08(金) 20:00:27 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
腹が鳴った
餃子でかっ!!うまそ~~♪♪
ラーメンも好きだけど、餃子ダイスキです…あたし。
もうニンニクなんか気にしないお年頃w
餃子食べてるときが幸せ☆・.,;
2006/09/09(土) 02:12:25 | URL | 鈴華 #K.YSh4yM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/287-92d33911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
