パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日の記事に補足ですが、
今までellyって誰だか知らない方が多かったんですね。
言われてみれば、そんなコト一言も書いたことないかも。ww
今井 絵理子さまのコトでございます。
SPEED~Eriko with crunch~今井絵理子~elly
と、変化が起きております。以後、お見知りおきを。

「苺ちょこちょこ日記」の苺ちょこさんからBAT-TUNが来ました。
猫ちゃん大好き、絵が上手い、少女な一面を持つ奥様です。
え~、あまり大きな声では言えませんが、

ただいまダ○○ッ○中です。

あ、あれぇ~っ!!また変換間違えちまったYO~っ!!

ただいまダ○○ッ○中です。

こうするんでしたね。
え?何も2回も書くなって!?wwwww

苺ちょこちょこ日記は・・・コチラから

今回のお題は「誕生日」です。
だんだん誕生日が来ても嬉しくない年頃になってきました。
女性だけじゃありません。男だって、歳を言うのは恥ずかしいんだ!

では早速逝ってきます。




【誕生日バトン】
①あなたの誕生日はいつですか?

1974年11月11日です。
知ってますか?世界平和記念日です。祭日じゃないけれど。
1が4個で、成績表みたいだ!とよく言われました。orz
同じ誕生日には、
ダンプ松本、吉幾三、鳩山威一郎、小森和子。
個性派揃いの素晴らしい日であります。ww
他に、田中美佐子、中西圭三などなど。
あと、妻の実母も一緒です。(^^ゞ
え~ちなみに、
誕生花は 夕霧草、花言葉は“はかない恋”、
誕生石は 翡翠(jade)、宝石言葉は“幸運”です。

②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

別に損もなければ、得もありませんが、
同じ誕生日の有名人を言うと、何故か笑われた。( ̄^ ̄)凸
あと免許が取れるまで待ちどおしかった。
どちらかと言うと、良くなかったのかな。
どうせなら、ellyが母親だったら良かったのに。
・・・結局そこに辿り着くわけやね。。。


③理想の誕生日プレゼントは?

げ ん き ん ( お び つ き )

あとは、俺1人の為だけにellyが目の前で生ライブをしてくれる・・・

④現実は?

んなこたぁ、ありえね~YO!!

所詮、はかない恋なのさ・・・
しかも去年は、たしか家族中に忘れられていたさ・・・


⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

え~と・・・

う~ん・・・・・

思い出せない・・・_| ̄|○
また、妻に怒られちまうぜ。ww


⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?

う~ん・・・

え~っと~・・・

釣った魚には餌はあげないし~、
付き合ってた時に何かあげたかなぁ・・・
脳内革命による記憶力の低下がハゲ激しくて・・・

最低な男とランク付けされたらどうすんのさ・・・


⑦人の誕生日は覚えている方?

都合よく忘れます。いや、その気があっても無理です。
記憶力が良かったら、他に活かしています。
林家ペーさんみたいにね。
シャアが赤なら、ペーさんは桃だね。ww


⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?

いらないねぇ。
歳(本当は恋)の数だけ流した涙・・・by 山下久美子
歳の数だけって微妙だよ。
もっと豆を食べたって良いんジャマイカ?


⑨自分の誕生月の数だけ回してください(笑)

じゅ、11人も~っ!?
さすがに・・・面倒だな。ww
どうぞ我こそはと言う方、是非ともお持ち帰り下さい。
続きに、ソースを用意しておきます。

あ~、俺のイメージが壊れませんでした?
凄く、どうしようかと迷ったんですけれど・・・

誰だ!予想どおりって言ったの!!


尚、俺宛の誕生日プレゼントは年中無休で受付けてます。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


【誕生日バトン】
①あなたの誕生日はいつですか?


②自分の誕生日、その日でよかったと思う?


③理想の誕生日プレゼントは?


④現実は?


⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?


⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?


⑦人の誕生日は覚えている方?


⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?


⑨自分の誕生月の数だけ回してください(笑)
コメント
この記事へのコメント
バトン回答ありがとうございます♪
そしてトップバッターで出るのが恥ずかしいのは何故?

ギャー(〃д〃;)なんでそこだけ文字がデカイんですかっ!
分かりそうで分かりにくい伏字に大声が…酷っ…orz

バトン、やっちさんらしいですね~(´▽`)
あっ!お誕生日がキリ番だ(^^)
西暦まで明かしてくれると思いませんでした。
大丈夫、私の夫より若いです(爆)
2006/09/10(日) 20:53:28 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
やっちさんっ!私の父親と誕生日おなじです☆後、同じ世代ですねv-22
2006/09/10(日) 21:35:34 | URL | ゆぅみぃ #-[ 編集]
やっちさん、こんばんは☆
うわっ!なんとなく・・・とは思ってましたけど、若っいですね~v-227
ellyに夢見ても全然OK!だわ(笑)
でも、奥方も大切に~♪

あ!早速本屋に行きましたが、↓のガンダム本、見つかりませんでした・・・。
2006/09/10(日) 22:49:49 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
1111
11月11日ってゾロ目じゃないですかー!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン

なんかラッキーな感じだね。

おぼえやすいし。

嫁のおかんと誕生日一緒って・・
すごい偶然ですね('-'*)
2006/09/10(日) 23:45:29 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
十一十一って
電気(電池)の日だったような(。。)
ともあれ、おめでとうございます
(まだ、誕生日じゃない? こりゃ又失礼)
薔薇ですかあ(爆)
ツボにはまってしまいました~(苦しいヒ~)
バトンは遠慮します(年がばれちゃうから~~;)
ぽちっと応援していきますねm(__)m

2006/09/11(月) 07:30:29 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
一言、やっちさん奥様を大切にしましょうね~^w^;

妻の立場から今日は答えて見ました♪
奥様へ応援ぽち!
2006/09/11(月) 09:37:46 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
一度聞いたら忘れられない誕生日ですね。〆(^┰^*)メモメモ
奥様の母上と同じ誕生日とは驚きです。1/365の確率。
運命の赤い糸でしたな。
2006/09/11(月) 11:04:07 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
私、けっこう友達の誕生日とか1度聞くと覚えているほうですv-221v-410やっちさんの誕生日も覚えておきまぁすv-411
2006/09/11(月) 11:29:47 | URL | narimama #-[ 編集]
ほほぅ
覚えやすい誕生日ですねe-343
私より2こ”お兄”だぁv-398
私は歳の数よりバラをいただきたいe-339
ぜひ熱いチュウと共にv-419
ん?ellyがママンだったら
恋できないじょ?

2006/09/11(月) 12:21:25 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To 苺ちょこさん
ゴメンなさい。やっぱ内緒だったかな?w
でも皆さんからの励ましのコメントが寄せられることを、
俺は確実に期待しています!v-91
西暦ね~、明かす事もなかったんですが、
苺ちょこさんにお詫びの印です。
まさにサプライズ!!
男の価値は年齢なんかじゃ計れません。w
2006/09/11(月) 19:34:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆぅみぃさん
えっ~!?
お父様と同じですかぁ~っ!!
また同じ誕生日の方がいました。
お父様もキャラ濃いですか?ww
同じ世代ですね、たしかに。
たしか見た目そんな感じでしたね。
ハッキリは思い出せませんが・・・。w
またライブでもお目にかかりましょう。
いつもの作るんですか?
何かお手伝いできる事がありましたら、お申し付け下さいね。
2006/09/11(月) 19:38:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
えっ!?なんとなくですかぁ?
実年齢はともかく、
気持ちはいつもティーンエイジャー、
体は50代ですが何か?ww
夢だけじゃ嫌・・・
もう夢だけじゃ物足りません。ww
ガンダムさん、無かったですか?
まぁ俺も結構探しましたからね~。
購入しても良いなら、取り寄せをしてみては?
2006/09/11(月) 19:41:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
ラッキーな感じするぅ?
そうJAROか・・・
どうせなら777とか・・・無理か。w
1111も末広がりになるのかな?
そうそう偶然と言えば、
妻の父、俺、妻、そして長男の干支が一緒です。
親子3代で寅です。
トラトラトラです。!
2006/09/11(月) 19:45:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
そうそう電池の日もあります。
意外とコジつけではありますが、
いろんな記念日であります。ww
誕生日の西暦は勝手に書いたので、
書かなくても大丈夫ですよ。
良かったら、お持ち帰り下さいね。
さすがに11人にお願いすると、
その数だけ返ってきそうで怖かった・・・
2006/09/11(月) 19:48:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★ さん
たしかに大切にしないとですね。
妻の協力なくして、
俺みたいな仕事や道楽は出来ません。ww
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
俺には勿体ないくらいです。
また生まれ変わっても、妻と一緒になれたら良いな・・・なんてネ。
2006/09/11(月) 19:51:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
あ~、メモしちゃいましたね。
よし、これで今年はプレゼントが1個は確実っと。..._〆(゚▽゚*)
運命の赤い糸ってあるんですよね。
俺は信じていますよ。
俺と妻の出会いもね・・・
お互いに学校を休んだトコから始まるストーリー・・・うふふ。
子供達の赤い糸は何処の誰につながっているのやら。
必死になって断ち切ろうとしている子離れ出来ない妻がいます。ww
2006/09/11(月) 19:55:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
覚えていただけたでしょうか?w
よし、2個ゲットと。..._〆(゚▽゚*)
家族の誕生日はわかりますが・・・
あれ?子供達って平成何年生まれだ?ww
どうも数字を覚えるのは苦手です。
数字に限らないか・・・(^^ゞ
自分の車のナンバーも、なかなか覚えられないし。w
円周率とか言えたりします?
3.14・・・・・・・・
俺は、3.14までです。ww
2006/09/11(月) 19:59:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
100万本の薔薇とまではいきませんが、
100本くらいなら・・・
実は1度考えたことあるプレゼントです。
でも綺麗なうちは良いけれど、枯れた時を思うと・・・
ドライフラワーにしても虫が着そうだし。ww
ellyがママならマザコンと言われてもおkさ!ww
でもどうせなら・・・wwwww
2006/09/11(月) 20:03:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]

やっちさん…
僕が居るよ…
僕がそばに居るよ…
ハッピぃぃ♪…うぅっ…
バァスデぇぇ♪…ぐぅっ…
ツーぅぅ♪…
やっち~♪…

僕は、去年の誕生日、
誕生日の次の日に、
家族と同僚達から、
「そういえば、昨日誕生日やったやんな?」
って言われました…
僕には、プレゼントを節約されたとしか思えない出来事でした…
2006/09/11(月) 22:31:16 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To こんぺえさん
ちょwww
プレゼントを節約wwwwww
誕生日を覚えていた家族や同僚は、
間違いなく確信犯ですね。
なんて酷いことを・・・
今年は、節約されないようにしましょう。
まぁ、とりあえず自ら各自宅に押しかけて催促でも。
萬田こんぺえとなって頑張れ!
逃がしはしまへんで~ぇ。
2006/09/12(火) 20:02:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/290-4d89d68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
