パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日のBAT-TUNへのコメントの中で、
妻を大事にするように・・・と言うコメントが何件か寄せられました。

そ こ で !!

妻に何点かの質問をしました。
以下がその内容です。

俺「今まであげた誕生日プレゼントで心に残っている物ある?」

妻「う~ん・・・キティちゃん電報と・・・指輪かなぁ~。」

ちゃんとプレゼントあげていました。ww

B U T ! (・・・しかし)

妻「結婚してからはないよねぇ。」

D A ・ Y O ・ N E ~ !  |ω・`)

俺「俺には何かくれたっけ~?」

妻「ん~・・・ミラーのカバーあげた!」

あ、そうだ! (´・д・`)

免許取って、最初に購入した車に、
運転席から助手席まである長いバックミラーを付けていましたが、
そのミラーには専用のカバーがあって、
それを買っていただいていました。

俺「あと、何かもらったっけ~?」

妻「え~っとぉ~・・・あげてない!


○| ̄|_ =3  プッ


俺もあげないけれど、妻もくれません。ww
今更、言い訳がましいけれど聞いてください。
妻の方が6日早く誕生日が来るのですが、
先に俺があげないのも事実ではありますが、

プレゼントよりも2人キリで出掛けたい!

そしてショッピングや食事を存分に楽しむ!と言うのが夫婦間での結論であります。

出掛けた際に、プレゼント・・・ちょっとした配慮には欠けますが、
それでお互いに納得をしているつもりですが・・・

やっぱ・・・

ダ メ ぇ ~ っ ?

形に残る方が良い方もいるでしょう。

俺達は、きちんと思い出に残っています。
・・・だんだん書いていて自分が痛い。ww

あ っ !!


形に残っている物がありました・・・


夫婦で口を揃えて出た言葉・・・



「 お 腹 の 贅 肉 ~ っ !! 」



どこまでも、めでたい夫婦です。ww
皆さんの心配も何処へ往く・・・

PS:キティちゃん電報は本当に嬉しかったようです。w
   前触れもなく、突然やってきたキティ電報・・・

   妻「だって~、そんなコトするようなタイプじゃないじゃん。」


そ う で す ね ! OTL


愛はお金や物じゃ買えないのだよ。(痛いっ!)
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


コメント
この記事へのコメント
昨日のコメント&今日の記事で
あてられちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
私が心配するまでもなかったようで・・・もうやだわ~熱いんだから~

熱いお二人に応援ぽち♪
2006/09/11(月) 20:37:44 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
いや~やはり
お若いです@@(会話がかみ合うなんて)

だんなは、食事が(コンビにおにぎり)だし~
睡眠時間(ほとんどない)しい~
誕生日?寝てる間に出て行って、寝静まってから帰ってくるしい~(鬼嫁?)
たまの休みは意識不明の重態だしい(爆睡のこと)
何歳になったかもわかんないですう
(鬼嫁日記に変えようかな)

やっちさん御夫婦だけは、すれ違い生活でも
末永くお幸せにい~v-406
2006/09/11(月) 21:21:35 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
To ゆーきち★さん
いえいえ、乙女心と秋の空・・・
未だに乙女の気持ちは難しいです。
お互いにわかりあっているとは思っていても、
まだ知らないことが出て来ても不思議ではないし。
え~e-289、はっきり言って、
ラブラブe-266です。ww
きっとこんな日が老後まで続くでしょう。
老後も手をつないで歩くのが夢な夫婦です。
2006/09/11(月) 21:38:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
我が家も、すれ違いは多いですね。
最近では平日は愚か、週末まで・・・俺も重態気味w
ま、仕方がない部分が大半ですので、
お互いに根詰めないようにしていきたいと思ってます。
鬼嫁日記も面白そうで良いですね。w
2006/09/11(月) 21:42:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちさんには、奥様。
奥様には、やっちさん。
最高のプレゼントを、与え合い、貰い合った二人に、
もうこれ以上、お互いへのプレゼントは、必要ないじゃないですか!

僕、ええこと言うた?

僕、ええこと言うた?
2006/09/11(月) 22:39:27 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
そうそう物じゃないですね。私も貰ったことはありません。嫁さんにも買ってません。誕生日にお持ち帰りラーメン買って帰ったことはありますが。それでも喜んでくれましたよ。
2006/09/11(月) 23:07:01 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
しっかり愛があるじゃないですか~
って私はお見通しでしたけど(´ー`)ニヤリ…

エッ贅肉?それは、落とさない方がいいのかしら?(^w^)
そんなやっちさん夫婦には応援ポチをプレゼントv
2006/09/11(月) 23:29:24 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
いつも胸いっぱいの愛をプレゼントしているのですね。
ああ、羨ましいことだ。
でもたまにもらう形あるプレゼントはほんとに嬉しいものですよ~。
特に小さくて輝いてるとますます。
私は愛は失くしましたが贅肉は…
さ、最悪じゃん!
2006/09/11(月) 23:46:58 | URL | puriri #-[ 編集]
俺も今度
聞いてみようかな~。
結婚してからやっちさんはプレゼント手抜きになってるのかなぁ^^
俺もなんか忘れられていそうで、聞くのが怖いです^^;
2006/09/12(火) 00:31:06 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
結婚したら、そんなもんですよね。
サプライズプレゼントとかいらないです。
それなら欲しいものを言うので、それを買って欲しい。
現実的です。そうじゃなきゃ、お金がもったいない。貴重な生活費なんですから。i-239
2006/09/12(火) 01:48:55 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
やっちさん、おはようございます。
あら、ま(*ノノ)キャ
朝からアテられたー(笑)
>プレゼントよりも2人キリで出掛けたい!
うんうん。私もそうしたいな~。早くしないと、おじぃちゃんの手を引いて歩くことになるもん。
2006/09/12(火) 07:33:56 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
日付けが代わったので~ぽちっとしていきますう
だんなは何時に出て行ったか分からん^^;
新聞が玄関にあったから
新聞やさんよりは遅いんだ^^;
やっちさんも気をつけていってらしゃい(もう出たかしら)
2006/09/12(火) 09:13:37 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
e-415ラブラブe-415ですね~v-410最近では旦那と2人で出かけたいとも思わなくなった私・・・i-229かと言って不仲と言うわけじゃないですけど・・・i-229
2人きりのお出かけ11/11に実現するといいですね~v-411
2006/09/12(火) 10:38:04 | URL | narimama #-[ 編集]
羨ましいよ
いいなぁ…奥さん。。。

旦那様に「二人でお出掛けしたい」なんて言ってもらえるなんて。

ウチなんか“お出掛け”っつたら、
実家に連れてかれて放置(-A-)!!
(弟の部屋に篭って漫画本に没頭する)
か、
スロット屋入って放置(-A-)!!
(打たない嫁は店員の白い目を受けて徘徊し続けるか、車で寝る)

「もぉ!!こんなんばっかりいややヾ(`Д´)ノ"!!」

それからは留守番隊です…(凹)

「行きたい所あったら勝手に行ってこい(*^-^*)♪」
って言うけど、

自転車でドコへ行きまくれ。ちゅーの…(T▽T)??疲れるやん

ぜんぜん趣味が合いません(泣)
少しやっちさんの思いやり(爪の垢)を分けてやって下さい。
2006/09/12(火) 11:17:45 | URL | 鈴華 #K.YSh4yM[ 編集]
お久しぶりです。

来て見れば
ラブラブ
やっち夫婦に
出逢ってしまったわ。

長いお二人なのに
ラブラブなんて
感心してしまいます。

これからも
奥様一筋で
いらしてくださいね^^
2006/09/12(火) 13:07:36 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
(´・-・。)クスン
男性からプレゼントを随分長い間もらっていないきょ~たんです・・・(´・-・。)クスン

誕生日には、2人で素敵なデート&プレゼント&お手紙がほしいきょ~たんです・・・(´・-・。)クスン

おなかの贅肉はいりません・・・
2006/09/12(火) 15:46:44 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
いいねぇ♪
そうねe-415
物を貰うのも確かに嬉しいけど
一緒にお出かけして、
美味しいもの食べて、
そして大きく・・
ステキだね
私も永らくプレゼントはv-25
貰っていないような・・・e-263
でも、一緒にラブラブできれば
いいしねぇv-398
2006/09/12(火) 17:34:01 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
ステキ~♪
ほんと仲いいですよね!
ラブラブですやんv-10
でも電報っていいですね!
そんなことよく思いつきましたね♪
きっと私も感動しますv-353
物よりも言葉かなぁ♪ 
まぁもちろん物も大好きですがねv-344
ちなみにうちは誕生日は花をくれたり~…それくらいですねv-414
あ、あとはごはんをおごってもらいました♪
プレゼントを期待しても好きなのを買ってきたらいいやんってさ~
それじゃあうれしさ半減てなもんなんだけど~女心がわかってない旦那ですv-403
もっと勉強せ~といいたいところですが…
プレゼントされるとなんでもうれしいもんなんですよ~☆
やっちさんもなんでもいいからなんかプレゼンとすると奥さんも絶対喜びますよ!
2006/09/12(火) 19:38:06 | URL | とらもも #-[ 編集]
To こんぺえさん
>僕、ええこと言うた?

グッジョブ!( ̄▽ ̄)

見つめ合い、愛し合う2人には、
言葉すら必要ないのさ・・・なんちってww

忙しいあまりに、
夫婦の会話がメールで!なんて事もありました。
2006/09/12(火) 20:07:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
気は心、って言いますしね。w
そんな些細な心遣いが大切だと思います。
忘れなかった事に乾杯・・・
え?これってあくまでも男の意見ですかね。ww
でもお土産にラーメンを買って行って喜んでくれた奥様も寛大ですね。
我が家だったら、
「結局、あんたが食べたいんでしょ?」
って言われることでしょう・・・
2006/09/12(火) 20:11:23 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
う~ん・・・
あくまでも贅肉は思い出の品だから・・・
失くしたらマズくないですかね。ww
思い出の品・・・
すみません、結婚指輪を失くしました。v-436
自分のネックレスと一緒に。v-406
妻も知っていますけれどね。
せっかく汚名挽回したのに・・・
2006/09/12(火) 20:14:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
たまには形のあるものも良いですよね。
たまにではありますが、
雑誌やコンビニでデザートを買ってあげます。
普段は家計の為に節約し我慢している妻ですので、
こんな事でも喜んでくれます。
小さくて輝くもの・・・
ステンレス製のネジですか?ww
これも最悪ですか?
2006/09/12(火) 20:18:23 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
別に手抜きってわけじゃないけれど・・・v-388
マメさは減った?
いや、もとからマメじゃないな。ww
そんな俺でも良かったみたいです。v-91
今度、思い出の一品を聞いてみたらどうでしょうか?
2006/09/12(火) 20:21:08 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
よっ!さすが節約上手!!e-460
現金で渡したりしたら、
生活費に補填とかしちゃいませんか?
所詮、家計の中からヤリクリしてもらった小遣いから買うんですからね。
冠婚葬祭のお返しも、最近では欲しい物が選べてGJ!
・・・でもあまり良いのないですね。w
2006/09/12(火) 20:25:05 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
手をひいて歩くなら良いけれど、
俺なんか早死にしてそうな気が・・・ww
はたまたボケちゃってて、
俺が知らない若い女性の手をひいているかも。ww
あくまでも痴呆性のためですよ。
そして大人のオムツを交換してもらう・・・
意図的ではありませんから、あしからず・・・
2006/09/12(火) 20:28:23 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
わざわざポチっと有難うございます。v-436
本日は午前1時20分には家を慌てて出発でした。
・・・実は、寝坊です。w
2度寝をしてしまいまして、10分遅れの出社です。
ま、さほど問題はないのですが、
社会人としてはマズイですよね。
寝坊させたら天下一品な俺です。w
2006/09/12(火) 20:31:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
え~っ!?
どうしてですかぁっ~?
俺はヒマさえあれば金魚のフ○みたいに、くっついてますよ。w
妻も望んでいるようなのですが、
そのうち、近くに寄って怒られたらどうしよう~!!
許されるのなら、
友達と逢っている時も、一緒に連れて行ってほしいのですが。ww
2006/09/12(火) 20:40:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴華さん
つ「はいどうぞ!」v-294

あ、爪の垢だったか・・・ww

放置していく亭主・・・
考えられません。近くのスーパーでも一緒に行きたい。
ツマミや酒を買ってもらう下心も半分ですが。w
子供達や母が留守の間の2人の姿は、
残念ながら過激且つ濃厚すぎてお伝えできません。ww  
趣味・・・合っているかなぁ?
2006/09/12(火) 20:45:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
そうなんだよね~。
長いんだよね~。
だって人生の半分は一緒に過ごしているんだもんね。
いつも改めて考えると、
長いつき合いだな、と思います。
やがて親よりも長く世話になるかもしれないしね。
老後を考え、大切にします。w
「おい、婆さん!オムツを替えてくれんか~っ!」
・・・あ~ヤダヤダ。ww
2006/09/12(火) 20:47:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
ここ数年、バレンタインデーになると、
誰からもチョコをもらえない、やっちデス。
フォークダンス以外で妻以外の女性の手を握ってみたい、やっちデス。ww
妻子持ちで良ければ、デートや手紙の相手、ここに1人いますが・・・
贅肉も遠慮せず受け取って!
きょ~たんさんには、神様からプレゼントがあったじゃないですか!
DS・・・取扱説明書と言う手紙とともに。ww
あとは通信してデートだね。ww
2006/09/12(火) 20:54:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
そう!いつもラブラブならそれで良いのさ!
やっと涼しくなってきたから、
いつでもイチャイチャOKシーズン到来!
夏場は暑いので、なるべく近くに寄りません、寄らせません。w
マンネリとか言う言葉も似合わないし、
気分はいつでも、つき合い始めた頃のまま・・・
いや、お互いに化けの皮は剥がれたか。ww
2006/09/12(火) 20:59:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
電報のヒントは・・・
笑っていいともです。w
テレホンショッキングでゲストに電報がくるアレです。
ちょうどキティ電報が届いていて、
「これ使える!」って思ったんですよ。
当時、キティ好きな妻でしたので。
乙女心はホントに難しいです。
俺もまだまだ修行しなきゃ。
2006/09/12(火) 21:03:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
大丈夫ですよ
「おむつ替えてくれ」
というおじいさんは
おむつしなくても
いいと思います。

トイレでして下さい
2006/09/12(火) 23:12:11 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
To もんさん
そんな冷たい事を言わずに、
是非とも替えて下さい。
ほれ、
ほら、ほら。ww
2006/09/15(金) 15:08:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/291-07b3fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
定年退職祝の専門ブログです。電報の書き方をアップしてみました。
2006/10/04(水) 21:10:02 | 定年退職 祝いを考える♪定年退職 祝いブログ
結婚式での電報について♪
2006/10/17(火) 15:28:37 | 結婚式 電報
