パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
この週末は3連休と言う方(御家庭)もいらっしゃるのでは?

今週末16日の土曜日に子供達の運動会を控えています。
本来ならば仕事なのですが、
妻の頼みもあって、仕事を休んで運動会に行くことにしました。
が、今週の南関東の天気予報は・・・

ずっと曇り時々雨

運動会当日も・・・orz
雨で中止になれば、順延となるわけですが、

最大で19日の火曜日まで順延となります。

18日の月曜日は敬老の日で祭日なので、
この日は運動会はいずれにせよ行いません。

さすがに火曜日も休むわけにはいきませんので、
せっかくなので土、日のうちに開催されてほしいのですが。

この運動会の予定及び予備日となっている日の16、17、19日の3日間、

各自お弁当持参です。

お弁当を作る、ママさん達も大変です。

そして食卓には毎食、お弁当のおかずが並ぶハメに・・・∑(゚д゚lll)

いやぁ、そんなの嫌ぁ~っ!!

毎食、ウインナーや鶏の唐揚げ、玉子焼き、ミートボール等なんて・・・

別に好き嫌いでどうのってわけではないけれど、

お願いだから、ラーメンも食べさせて。ww

毎回同じようなメニューじゃ、さすがに飽きますよね?
子供達は喜ぶかもしれませんが・・・

そして土曜日に運動会が決行された場合には、

日曜日にはBBQの予定が・・・

先日のメンバーとは違うメンバーなのですが、
またもやBBQのお誘いがきてしまいました。

う~ん、どれも参加したい・・・。ヽ(`Д´)ノ



テルテル坊主大作戦実施なるのか?
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
うーん。自分が親の立場で
運動会ってまだ参加したことなかったので、知りませんでしたが、
運動会ってそんなに大変なのね(汗
豪華お弁当を毎日作らないといけないの~それはいや~(≧“≦)
ママさん大変ね・・・同情します
食べる側は文句言わない!w

ということで今日はママさんに
頑張れぽち♪
2006/09/12(火) 20:28:57 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
運動会、16か17に、出来ると良いですね。
やっちさんは、休日も大忙しですね~。
2006/09/12(火) 20:32:31 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
運動会当日、晴れるといいですね(^^)
お弁当のおかずが続くのならいっそ器もお弁当箱にして
「お弁当ライフ」を楽しむのはいかがですか?(^w^)
え?いえ人事だからって言ってる訳ではありませんよw
2006/09/12(火) 21:31:20 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
せっかくの3連休、晴れたらいいのですが。私もゴルフの予定が。。。
私の子供の運動会は来週ですが、今回は事情があって見に行ってやれません。
二人で昼ごはんは不憫なのですが。
2006/09/12(火) 22:00:45 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
わあ~@@
>本日は午前1時20分には家を慌てて出発でした
↑なのにコメントまでいただいてすみませんでしたあ@@
3連休運動会のほかは
お休みください~そして、ラーメン食べてください@@
えと、家は、休みかどうかは前日までわかりません
やっつけ仕事が来るからです(T△T)
お体大切に(あっ!ご家族も)
2006/09/12(火) 22:12:28 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
うわ、もう運動会ですか?早いですね。
こっちは10月1日ですが、それでも10月に入ってすぐか・・・と早い気がしていたのですが。
お弁当も年々手抜きになってますが、それでも順延は勘弁して欲しいです。
16日にできるといいですね。
2006/09/12(火) 22:38:09 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
もう、運動会ですか??

早くないですか??

やっちさんも参加するのかな? 

お母さん達は大変ですねー・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2006/09/12(火) 22:57:16 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
ラーメンをメインにおかずを食べるのだ。
私もコンビニ以外の、自分が作ったんじゃないお弁当食べたいよー!
土曜日、晴れたらいいですね。
いや、晴れます!信じましょう。
お父さんの参加競技もあるのかしら?
パパの活躍がありますように!
2006/09/13(水) 05:21:40 | URL | puriri #-[ 編集]
ぽちっとしていきますう
今から病院いってきますう

だんなは今日は休み(でも動かん)

やっちさんもご苦労様m(。。)m

わすれず、ぽちっとしますからコメント返しは無用ですよ(其の分寝てください)
では~
2006/09/13(水) 07:43:47 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
やっちさん、おはようございます。

今朝は一段と肌寒い雨ですね。
うちも週末運動会ですが、限りなく開催が怪しいかも・・・^^;
お弁当作りも心配ですが、順延になったときにどれだけの保護者の方がお仕事休んで観に来ることが出来るのかも心配です。
どうか週末晴れますように~!「テルテル坊主大作戦」にポチッ♪
2006/09/13(水) 11:45:44 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
運動会かぁ
やっちパパも参加しちゃうの?
晴れると良いねぇv-278
今週末は予報では微妙だもんねぇe-263
ママンも大変だぁv-356

でわ、やっちパパの為に、
子供達の為に、そしてママンの為に
照る照るさんを・・・e-267
2006/09/13(水) 12:50:14 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
運動会はやいですね~
ほんと晴れるといいですね!
親子競技はないんですか?
うちは今年も親子ダンスがあります~嫌だわぁぁ~
お弁当、3日間かぁ
みんな大変ですね!朝晩お弁当になたりして?!
週末BBQですか
行事が多い週ですね♪
2006/09/13(水) 13:55:52 | URL | とらもも #-[ 編集]
わかっていらっしゃる!
そうです。お弁当。順延になるのは勘弁です。ましてや義理の両親が見に来るなんて日には…恐ろしい程の早起き。
朝御飯はお弁当のおかずで済ます!
鉄則です。
雨はもういいよ〜。晴れろ!
2006/09/14(木) 10:28:40 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To ゆーきち★さん
食べる側がいるから故、
作る側に張り合いがあるというものです。
せっかく早起きして作っても、
残ったら意味がありません。
だったら、残らないようなメニューに・・・。
ま、子供達の意見が最優先ですがね。w
2006/09/15(金) 15:11:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
休日も大忙しです。
たまにはゆっくりしたいものですが、
主婦に休みはありません。
本当に大変なのは女性陣です。
2006/09/15(金) 15:12:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
さすがに飽きちゃいますよ。
お弁当のおかずって、だいたい決まってしまいますから。
日替わり弁当のように、
毎日楽しめれば良いですけれど、
子供中心の弁当には限界があるかと・・・。
2006/09/15(金) 15:14:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
本当は家でゆっくりしたいのですが、させてもらえません。w
ゴルフ出来ると良いですね。
こちらの3連休は天気が悪そうですが、
明日は何とかなりそうです。
なかなか忙しく働くお父さんは、
週末や祭日も休めませんよね。
2006/09/15(金) 15:17:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
お心遣い有難うございました。
ゆっくり寝させていただきました。
あくまでも、普段よりは・・・。
俺も前日までたいていわからないので、
先に休みの予約を入れてしまいます。w
やっつけ仕事は本当に困ったもんです。
今日も連休を返上させられるトコでした。(^^ゞ
2006/09/15(金) 15:21:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
えっ!?遅くないですか?
こちらは平均的な時期ですが。
やはりそちらは、まだ残暑が厳しいからでしょうか?
お弁当は、やっぱ冷凍食品ですか?
あれこそ、簡単で早くて美味いです。ww
所詮我が家は、質より量です。
2006/09/15(金) 15:23:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
あっ!
親子競技とかあったらどうしよう・・・
運動は苦手だし嫌いだし、音痴だし。ww
先日、妻に確認したら「ない」って言っていたけれど・・・
こちらでは、明日というトコ多いですよ。
2006/09/15(金) 15:26:46 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
ラーメンは勿論、メインですよ。
おかずは・・・ツマミ!?
そしてパパはグランドで麦酒を飲むでしょう。w
そんな俺に活躍の場はあるのでしょうか?
個人参加や親子競技はないようです。
俺が活躍するならば、
大声を張り上げて、我が子達への声援くらいでしょう。
2006/09/15(金) 15:32:02 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
明日、どうにかなりそうな気配ですが・・・
順延になって、火曜日になった場合は、
パパさんは勿論、働くママさんだって見に行けませんよね。
逆に、火曜日が仕事が休みの方は行けますが・・・
今夜、我が家はテルテルさん攻撃します。ww
2006/09/15(金) 15:34:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
親子競技はありません。
ちょっとだけ一安心です。
運動が嫌いな上に苦手です。
子供達の足を引っ張ってしまうかもしれません。
はたまた子供達に迷惑をかけてしまうかも。
これを機会に父親の威厳がなくなったら困ります。ww
テルテルさんを作って、今夜は寝ます。
2006/09/15(金) 15:36:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
お弁当3日間なんて滅多にないですから、
作る妻は大変だと思います。
その為に、いつもより早起きまでして。
俺が弁当を持っていく時は、
夕飯の残りなのに、えらい差です。ww
親子競技ありません。
BBQは天気が悪そうなので中止にしようかと・・・
とらももさんは、運動会にも気合の入ったキャラ弁ですか?
2006/09/15(金) 15:40:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
明日の運動会に、
妻の両親がやってきます。
別に俺は何も緊張する事はないのですが。ww
くれぐれも、御両親の嫌いなものだけで、
お弁当を作らないように御注意下さい。
あと、味付けも。ww
あ~、ママさん達は大変だぁ~!!
2006/09/15(金) 15:43:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/292-df2ed346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
