パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
久々の更新らしい更新をしようと、
PCに向かってみたのですが、

何から伝えればいいのか・・・解らないまま時が流れて・・・

って東京ラブストーリーの主題歌
「ラブストーリーは突然に」のような状態です。

この更新できなかった間にも、
伝えたいことが山のようにあったわけですが、
何処から手をつけて良いのか、迷っております。ww

順を追って話をするならば、
体調不良についてからでしょうか?
精神的苦痛の謎から、お話をするべきですかね。

本当に大した内容ではないのにもかかわらず、
皆さんから御心配をいただき有難うございました。
そして多大な御迷惑をおかけしてしまった事をお詫びいたします。
仕事上の事なのですが、
営業目的の車両には、
走行状況を記録するタコグラフというものが搭載されているのですが、
時代のデジタル化に伴い、従来のタコグラフよりも、
より正確に事細かな事まで記録されるデジタルタコグラフが普及しています。
我が社もデジタルタコグラフを営業車両に搭載していますが、
これによる管理の目が厳しくなったのです。
無駄なアイドリングは勿論、急加速、急発進、急ブレーキも記録されます。
当然、走行時のスピードも記録されます。
いままでよりも我が社の中での管理が厳しくなって、
悩んだ挙句に、知恵熱が出たと言ったトコです。ww

そして、会社の同僚の甥っ子(小6)に、
俺の作ったガンプラを「ヘタクソ」と言われました。
同僚は凄く上手いので、そんな人から教わった甥っ子はレベルが高い。
かたや、俺は素人以下ですので、無理もありません。
小学生如きにバカにされるとは・・・。
微熱の体に追い討ちをかけられました。ww

季節の変わり目ということもあり、どうも体のアチコチが痛みます。
土曜日の日に、行きつけの接骨院に行ったのですが、
移転の為休診の看板・・・orz
う~、節々を伸ばしてほしかったのに・・・。
しかも24日まで休診とは長すぎるぜぇ~!!

またボチボチとやっていきますんで、
皆さんの応援や励ましを宜しくお願いします。



吉野家の牛丼と共に復活です。俺は今日限りじゃないけど。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/18(月) 20:42:17 | | #[ 編集]
こんばんは^^*
あらぁ~^^;具合悪くて病院行ったのに~
閉まってたなんて脱力ものですね (ノ_-;) ハァ…
頑張った作品をバカにされるのも悲しいです。(←気持ち分かる)

で…、タコグラフ。
ウチの旦那も同じこと言ってたの思い出しました。(←大ボヤキ)
こうなっちゃうと「どう考えても無理だろ?!(怒)」
てなことでも、上は『そこを何とか間に合わせろ』とか、
『でも、越えちゃ駄目!』とかとか、
やる側の気も知らず色々無理並べて…(-"- ; )
困ったもんですね。
2006/09/18(月) 20:44:35 | URL | 鈴華 #K.YSh4yM[ 編集]
祝!復活!!
休養は効果ありましたでしょうか?
めげずにぼちぼちv-91です。
2006/09/18(月) 22:07:02 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
復活されましたか^w^
良かった~。
・・・でもガンプラ小学生に
バカにされるとは・・・
ものすごいダメージでかいですね(汗

無理せずゆっくり更新してくださいね~。
応援ぽち♪
2006/09/18(月) 22:49:53 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
復活おめでとうございます!
泣きっ面にハチ状態だったのですね(^^;)
きつい思いをした後はぐんぐん、良いことが廻ってきますように!
応援ぽち凸!
2006/09/18(月) 23:20:52 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ぅぉーっ!
復活祭やーん!
並ばなあかんやーん!
美味くなくても、あんだけカメラおったら、「美味い」て言わな、あかんやーん!

引き続き、お体お大事になさってください。
2006/09/18(月) 23:25:26 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
へーΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

急発進とかブレーキまでわかっちゃうんですか・・・

今はなんでもデジタル化ですねー。

監視されてるみたいで、気が抜けないですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2006/09/19(火) 02:12:27 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
復活おめでとうございます^^

いや~~
男の人の
お仕事は
やっぱり
大変ですね。

それにしても
子供に言われちゃうと
・・・誰に言われても
  イヤですね。
2006/09/19(火) 06:18:37 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
おはようございます^^

今日からお仕事ですか
ごくろうさまですm(__)m

v-15なんか気にしないで安全運転i-230(余計きになりますか)

いってらっしゃいませ(^^;
(だんなもデジv-15お供にいきましたあ)
2006/09/19(火) 07:45:27 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
復活ぅ(´∀`)ノ
体調も完全復活することを
願っておりますe-459
タコグラフ・・・v-15
大変ですね。あれは・・
お心察し致しますv-390
旦那さんは真面目君なので
物凄く安全運転、燃費のいい走りで
お仕事してるらしいv-449v-355
子供にまで・・・そんな
ひどいなぁ
それは凹むねv-409
気を取り直して頑張ってe-271

2006/09/19(火) 11:16:31 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
便利な世の中半分、面倒なことも増えています。
それもこれも、人間が考えたこと。
人間とは、賢い半分、楽を求める動物です。
まったく、賢い人にも困ったもんです。ww
体が痛くて安全確認を怠って、
事故をした実績があるので気をつけます。
2006/09/19(火) 16:58:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴華さん
キレイごとで仕事が出来たら、
それに勝るものはないんですけれどね。
実際に、反現実的な事も起きる業界ですので。ww
ま、会社側の言い分もわからなくはないですがね。
さほど頑張って作ったガンプラじゃないのですが、
バカにされれば凹みます。
ショックで泣いてしまいたい。ww
2006/09/19(火) 17:01:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
休養に効果はあったのでしょうか?
自分でもよくわかりません。ww
でもおかげさまで、たくさんの睡眠時間を確保出来ました。
これだけでも、充分効果はあったでしょう。
夏の疲れが出てきているので、
仕事もボチボチでやっていきます。ww
2006/09/19(火) 17:03:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
まさか、この歳になって、
自分の作ったガンプラをバカにされるなんて・・・
ショックのあまりに次回作を作る気になれず・・・
ガンプラを手に取るものの、
レジに行けなくなってしまいました。・・・盗んでませんよ。w
自分に自信がなくなってしまいました。(ノ_・、)グスン
2006/09/19(火) 17:05:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
難しいことは、よくわかりませんが、
「泣きっ面にション○ン」なら長渕が歌っていました。w
そうだ。良い事だけどんどん回って来ておくれ~!
カモ~ン!良いことちゃん!
良いことは、どこからやってくるのでしょう?
お出迎えしてあげるのに・・・。
2006/09/19(火) 17:09:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
別に美味かったから、
あえてカメラ用にコメントしなくても良いですよ。
昨日、美味しくいただきました。
俺の脳がスカスカになるよりも先に、
俺自身が逝っていることと思われます。ww
2006/09/19(火) 17:20:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
なんでもデジタル化されて便利なようで、
便利じゃないのです。ww
他の会社なんかだと、
各トラックにGPSが搭載されていて、
今何処に入るかスグわかるそうです。
休憩でもしてようものなら、
「何そんなトコでやってるの?」
なんて電話もあるらしいです。
一歩外に出れば自由なだけが取柄なのに。w
2006/09/19(火) 17:23:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
思わず同僚に、
「甥っ子、生意気だね。」
って言ってあげました。ww
まさか小学生にバカにされるなんて・・・
その甥っ子とやらの腕を見てみたいもんだ。
男の仕事も大変ですが、
女性の仕事も大変ですよ。
仕事して金を稼いで、
金を稼ぐのも楽じゃないからこそ、
仕事なのですよ。きっと・・・。
2006/09/19(火) 17:27:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
ホントに気にしないで運転をすたいもんです。
が、俺の為に、そして環境の為に、
気にして運転しなければ・・・。
俺・・・運転下手くそな上に、荒いんです。ww
高速よりも国道を走っている方が速かったり。ww
俺みたいなドライバーを締め出す、
憎いアンチクショーです。
2006/09/19(火) 17:29:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
俺も真面目君ですよ。
けど、ハンドルを握ると・・・(ry
今でこそ、大人しく走るように心がけていますがね。
仕事で真面目に大人しく走っているせいか、
最近では乗用車を運転すると、
国道がサーキット場と化します。ww
俺も旦那様を見習わねば。
2006/09/19(火) 17:32:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
復活されたようでよかったですね♪
そして熱の原因は…
なるほど~そうでしたかぁ
ずっと監視されてるようなものなんですね
気がぬけませんね
そして小学生にヘタクソといわれ…
そりゃへこみますね


2006/09/20(水) 10:41:50 | URL | とらもも #-[ 編集]
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
復活ですね!良かった。良かった。
なんだかこちらのテンションも復活です。お身体を大切に。
あっそうだ。デジタコ…すっすいません。うちのパパさん、デジタコのソフトの開発して販売してました。なんだか妙なところでやっちさんに繋がっていますね。
2006/09/20(水) 11:33:43 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To とらももさん
ヘタクソって言われて、
「未だに作るのが怖い」です。
小学6年生に、脅えさせられるとは・・・
まったく情けないです。ww
機械でで監視するなら、
事故も未然に防いでくれと。ww
2006/09/23(土) 14:55:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
>うちのパパさん、デジタコのソフトの開発して販売

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

なんですってぇ!
敵が現れた。
コマンド

・・・


才能も、時には罪ですね。ww
2006/09/23(土) 14:58:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/296-908b0a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
