パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
下書き記事・・・お待たせしました。

タイトルを見てピンときた方も多いのでは?
知らない方の為に、説明しましょう。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」とは、
週間漫画雑誌、週間ジャンプ連載中の漫画です。
この作品が30周年を迎えました。

驚くことに、30年間の間に1度も休載したことがないのです。
少年誌の最高連載記録を継続中で、ギネス記録を保持しています。
タイトルにある、亀有公園前派出所は存在しないのですが、
主人公の両津勘吉宛にファンレターが送られたり、
元々モデルとなったのはJR亀有駅北口にある亀有署の駅前交番。
北口交番の警察官に、
「両さん(両津勘吉)はいますか?」
と尋ねると、
「パチンコに行ってるよ」等の返事が返ってくるらしい。
なんともユニークな交番です。

両さんは、下町の浅草生まれの浅草育ち。
実家は佃煮屋です。
両さんが子供の頃の懐かしい東京様子なんかも、漫画になります。

両さんは多趣味な人間です。
マニアックなトコもかなりあり、
その時代にあった背景等が漫画に描かれています。
これもまたこの漫画の魅力でしょう。

ま、作者である秋本治さんの知識がそれだけ豊かなわけです。
至って規則正しい生活を送っているそうです。
漫画家さんのイメージでは考えられませんが。
秋本さんは、やはり健康にも留意しているのでしょうね。

単行本もその数、

151巻

まで発売されています。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 151巻 (151) こちら葛飾区亀有公園前派出所 151巻 (151)
秋本 治 (2006/09/04)
集英社

この商品の詳細を見る



今回30周年を記念して、スペシャルな本も発売されました。

超こち亀 超こち亀
秋本 治 (2006/09/15)
集英社

この商品の詳細を見る


9月15日に発売されています。
すぐに記事にしたかったのですが・・・

この本は、秋本さんと一緒に有名な漫画家さんがコラボして、
タイトルの如く

超こち亀

になっております。
コラボした漫画家さんは、

「ゴルゴ13」  さいとう・たかを
「ルパン三世」  モンキー・パンチ
「キン肉マン」  ゆでたまご
「ドラゴンボール」 鳥山明

といった豪華な顔ぶれ。
両さんと、あのキャラクター達のコラボ・・・
しかもB5版で全330ページ!!

見 た い っ ~ !!

が、しかし・・・

定価2100円(税込)

を投資する勇気がありません・・・

誰か投資した勇者はおらぬのかぁ~っ!!
そして俺にタダで譲ってくれる、真の勇者はおらぬのかぁ~っ!!


データベースの入ったCD-ROMが価格を吊り上げているのでしょうか?

俺は、漫画が読めればそれで良いのです。

CD-ROMは不要です。

でもね!

このCD-ROMには、
キーワードを入力して検索できるソフトもあるらしいのだ!

ま、俺は不要ですが。ww

早くブックオフに並ばないかと1週間・・・(ry

さぁ~、今日は続きも行きまっせ!!

時間のある方はどうぞ。
続きには意外な真実が・・・
見なけりゃ損をする。
見られたら・・・

俺が恥ずかしい・・・

おっと!見る前にコレを是非。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


ポチっとしていただけましたか?ww

とうとう知ってはいけない領域に来てしまいましたね。

このままタダで帰れると思ってませんよね?

あなたも、

物好きですね。wwwww

俺が恥ずかしい・・・という言葉に釣られたのですね。

仕方がない・・・


ようこそやっちワールドへ~っ!


小学生の時に、この漫画と出会いました。

両さんの容姿は、御存知かと思いますが・・・
実は・・・

俺の身長、体重と一緒やん・・・

そうか、俺サイズなのか・・・

人から見られた俺の体型は、両さんみたいなのだ。

はっ!?

   ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
     嫌な過去を思い出した・・・


小学生の時に、俺の眉毛を見て、

「両さんの眉毛みたいだな。」

って言った奴のせいで、
俺の通称が「両さん」「両津」「勘吉」だった時代が・・・

「う~ん、たしかに・・・
 あ、僕の眉毛も良く見てみると繋がっているね。」

あくまでも産毛でね。
ワカト眉毛のような本物じゃありませんから!!

カモメ眉毛のどこが悪い!!

何か俺の眉毛が迷惑をかけたかっ!


今では思春期の眉毛イジリの甲斐があってか、
そんな形ではないはずですが・・・

妻に、この思い出を話した。

妻「(体型の話をし)あ~、言われてみれば。体型はそのものだね。
  (眉毛の話をし)もう体型といいそのまんまじゃん。ww
  (でも違うとこ)目ぐらいじゃない、デカくないし。         」


最後に妻が言い放ったセリフ・・・


「ブログのプロフィールの画像、両さんにしちゃえばぁ~っ。」


きっと今夜の俺は、枕を濡らして眠るコトでしょう・・・


いいさ。そうやって皆で俺をバカにすればいいさ。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


コメント
この記事へのコメント
ほほ~~。
そんなに
似ているんだぁ。

段々イメージが
実体化してきたわ??

アニメ化
ですね^^

両さんにでもいいじゃない
男は顔じゃない。
心だよ。
2006/09/23(土) 20:26:08 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
ええ!?両さんに瓜二つ!?
絶対変えてください~左上の
プロフィール!
私は両さんは大好きですよ!
容姿はともかく(おい!

今日も応援ぽち♪


2006/09/23(土) 21:11:33 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
両津勘吉さんて
確か、声&舞台は
「ラサール石井」さんでしたよね?
やっちさんは、ラサールさんににているんですか^^(もちろん頭の良さですよう)
しかし、こち亀151巻@@
(全部買ったらいくら~~)
2006/09/23(土) 22:47:50 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
こち亀、読みきりであの絵の細かさ!を30年かかすことなく週刊連載は本当に凄いですよね~面白いし!(>ω<)
やっちさん、両さんに似てるんですか~!!
奥さま、鋭いとこ突くぅ~!ヽ(゚Д゚ )ノ
私からも…30周年記念にお願いします(^w^)
2006/09/23(土) 23:12:32 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」…
口にすれば絶対噛んじゃいます(笑)

リンクのお誘いありがとうございます!
こちらにも貼らせて頂きましたので
今後とも宜しくお願いします☆
2006/09/23(土) 23:43:43 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集]
こち亀面白いですよね。
俺も151巻中、100巻以上は確実に読んでいると思います。
俺の中のベストは「投げ太郎くん」とかいうロボットと戦った両さんです。
その話が読みたいだけに単行本を買いあさった記憶がよみがえりましたw
2006/09/24(日) 00:01:26 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメント返しに伺いました。

実は個々だけの話、
私の身長と体重がチャーリー浜さんと
ほぼ一緒なのですよ。
あ、チャーリー浜さんがわからなければごめんなさい。

こち亀は読んだこと無いですねー。
しかし、「超こち亀」はスゴイ豪華ですね。
ちょっと欲しくなりました。

またお伺いさせていただきます。
2006/09/24(日) 00:35:21 | URL | ほっちゃ #-[ 編集]
To もんさん
そう、見た目じゃないよ。心だよ。
いつも女の子から「優しい」「面白い」とか言われて来ました。
けど「カッコいい~!」なんて1度も言われたことないです。

あれっ?
褒め言葉なんかじゃないよ、それ!!

勝手にイメージを膨らませてなさい!!
絶対、似てないですから。
・・・今は。orz
2006/09/24(日) 00:54:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
アハハハ (*≧∀≦)ノ”
そっくりなのぉ?
キャハハ
おっと失敬i-235
すごいよね『こち亀』
今日?昨日?
何かテレビでやってたe-288
漫画で100巻を超えるって・・・
ある意味すごい根気だよねv-405
ママンの胸でお泣きなされv-398
2006/09/24(日) 00:57:57 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To ゆーきち★さん
>容姿はともかく

良いさ。どうせ俺がキムタクやヨン様の悪口を書いても、
ヒガミにしか聞こえません。
・・・相手にすらされなかったら、どうしよう。∑(゚д゚lll)

絶対に画像は変えません。
ていうか、この今の画像は、
自分で言うのも何ですが、
激似です。やばいくらい。ww

2006/09/24(日) 00:59:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
そうです。ラサールさんが舞台と声の担当です。

>もちろん頭の良さですよう

やっとお世辞を言ってもらえた。ww
けなされ続けたコメントや妻の言葉の向こう側に、
明るい光が見えてきましたよ。
俺が幼かった頃は、一冊360円でしたが、
今から全館揃えるとなると・・・
約62000円です。ww
2006/09/24(日) 01:04:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
休まず連載なんて凄いですよね。
体調不良や取材と言う名目で休む方もいるのに。
俺なんか、この1カ月で何回ブログ更新を休んだか・・・
やはり全ては、規則正しい生活からですね。ww
全然、似ていませんよ。
・・・あくまでも今は。w
似ているのは今のプロフ画ですから。
だから30周年記念画像はありえません。
2006/09/24(日) 01:08:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 笑花さん
相互リンク有難うございます。
大学生と、この歳になってお友達になれるなんて思っていませんでした。
本当に有難う。援助交際で捕まらなくて済んだよ。ww
こんなアホな俺ですが、宜しくどうぞ。v-435

>口にすれば絶対噛んじゃいます

たしかに言いにくいですね。
可愛いだけの女性アナウンサーより、
高確率で噛まなければ合格です。ww
でも可愛さに男はタジタジになるのでした・・・
2006/09/24(日) 01:14:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
眠っていた記憶を蘇らせてしまったのですか。
それは脳の活性化にお役立ち出来て光栄です。w
そんなに読んでいるんですか!?
凄いですね。
昔は毎週のようにジャンプで読んでいました。
いろいろな個性の濃いキャラが多かったですよね。
俺の印象深いのは、「ヒグラシさん」です。
4年に1回しか起きないという方です。
今の俺には、その睡眠時間が羨ましいかも。w
2006/09/24(日) 01:17:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ほっちゃさん
これは、お越しいただきまして有難うございます。
チャーリー浜さんと同じなんですか?
チャーリーさんを知らないはずが、
ないに決まっているじゃあ~りませんか。w
でも、これ以外のネタは知りませぬ。
読んだことないんですね。
普段も面白いのですが、
この豪華なコラボ作品が読みたい!
どうにかして読めないものか、と。
ビニールで個装されているから、
立ち読みすら出来ません。w
是非買って飽きたら御一報下さいね。ww
またお越し下さいね。
2006/09/24(日) 01:24:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
>ママンの胸でお泣きなされ

嫌だ。あいつは俺をバカにしたのだ。
だから・・・ケイさんの豊満な胸を貸して下さい。ww
っていうか、ケイさんも笑ったねぇ~っ!ΣΣ(゚Д゚;)
今のプロフ画像は自他ともに認める作品です。
どこをどうしたら両さんに・・・
あ、説明は結構ですから。
説明は一切受付けておりません。ww
そういえば、IQサプリに間違い探しで出ていました。

2006/09/24(日) 01:30:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
実は「こち亀」見たことないんですよね。ちらっとぐらいしか。
昨夜のIQサプリSPにも「こち亀」コラボでしたよ。
見ました?
2006/09/24(日) 01:47:32 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/24(日) 07:44:21 | | #[ 編集]
151巻!
秋本治さんが、お亡くなりになるまで、続く、に一票。

ところで、両さんやっちさん、お体は、もういいんですか?
2006/09/24(日) 08:09:29 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
へー、そんなに似てるんですかー。
ぜひ一度お顔を拝見してみたいなー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

こち亀、知ってはいるけど観たことないですー・・・。
そんな昔からやってるんですかー。
2006/09/24(日) 13:37:52 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
両さん そっくりなんですか。本当見てみたいですね。でも濃い眉毛って羨ましい。私は剃ったこともないのに、眉毛がはげて昔は相当つっぱってたと勘違いされることがあります。
2006/09/24(日) 20:09:58 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
To まりこさん
IQサプリ見ていましたよ。
けど、ちょうど「こち亀」の時に、
風呂に入っていました。
しかもバリカン片手に自分の頭を・・・ww
仕上げは妻にやってもらいましたが。
2006/09/24(日) 20:43:46 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
凄いですけれど、まとめればですからね。
中には毎回その都度・・・って方もいらっしゃるでしょうね。
2006/09/24(日) 20:45:07 | URL | やっち #-[ 編集]
To こんぺえさん
そうですね、俺も続くと思いますよ。
さぁ、何巻まで出るか、
はった、はったぁ~っ!!
両さんに似ていません!!
あくまでも昔です。
体は、良くなりましたが、
頭が良くなりません。どして?
2006/09/24(日) 20:47:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  bwpapaさん
薄いんですね、眉毛。
羨ましいです。でも薄ければ薄いで悩むんですよね。
人間無い物ねだりな生き物ですし。
両さんに似ていたのは昔ですよ。
お見せするほどの容姿ではございません。
せっかく掲載しても、訪問者様が減ったら困るし。www
2006/09/24(日) 20:50:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
両さんに似ていても、嫌いになりませんか?ww
そうなんですよ、長い間やっているんですが、
俺の方が長く生きております。ww
きょ~たんさんみたいに、
お見せ出来るような容姿ではありません。
皆さんの想像の中で、お楽しみ下さい。
けどプロフ画は、俺の写真同然です。ww
バトンは任したぜぇっ!!v-436
2006/09/24(日) 20:54:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
151巻…もう無理だ…
追いつけないよ…

麻呂まゆげの私には、両さん眉毛のやっちさんが大変うらやましゅうございます。
2006/09/25(月) 00:30:26 | URL | puriri #-[ 編集]
やっちさん、両さん似なのね!弟がこの漫画を好きで買ってくるので私も読んでいました。面白い!!なんだか昔からの知り合いのような気がしてきました。きゃはは。
2006/09/25(月) 15:11:25 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To puririさん
いや、まだまだ大丈夫。
ただ問題は・・・
収納スペースですね。
あとどれくらい増えるかわからないし。ww
麻呂ちゃんな女性って多いですよね。
分けてあげたいです。ww
2006/09/29(金) 21:09:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
俺は知っていますよ。
昔から・・・


嘘です。ゴメンなさい。ww
今は全然、両さんに似ていないですよ。
兄弟のいる御宅では、
そうですね読めますね。
土地的にも興味深い内容でしょ?
2006/09/29(金) 21:12:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/298-5ac03769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
両津勘吉 銅像情報満載です!
2006/11/07(火) 12:31:13 | http://free7.livedoor.biz/index20.rdf
