パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20060926194049
もぅ~まいっちんぐ。
この画像を御覧になって、わからない方もいるかと思いますが、
今から20年前くらい前に放映されていた、
「まいっちんぐマチコ先生」…と言う、
アニメ番組の主人公、マチコ先生です。
生徒達にイタズラ(スカートめくりや、胸を触られる)と、
こんなポーズをします。

「まいっちんぐ!」(まいったなぁ、の意。)

と言いながら。
まさに、これまた今の俺です。
久々の前日から走りっ放しで明日の業務をします。
まだ本日分の仕事が終わる予定は…

未 定

ちなみに今、埼玉にいて、
故郷から積んできた荷物を降ろして、
それから茨城に行って、故郷の工場行きの荷物を積みに…
帰る頃には日付も変わっているでしょう。
で、降ろしたら、そのまま明日の荷物を積んで仕事です。
24時間対応出来るシステム…
時に、迷惑です。弱りました。
明日の午後から夕方まで休む時間が確保されましたが、
静岡~東京の夜中降ろしの仕事が入ってしまい…
木曜日まで、まともな更新は不可能となりました。

いつものアレ(コメント)はそういう事で。(後日ゆっくり)

合間をみながら、皆さんのトコには行きます。
時間が足りなくて、
全員の方のトコに伺えるかわかりませんが…

そして例のポチっと、もサイドバーから夜露死苦~っ!
…死語w

死語て言えば、
「死後の世界はR」でお馴染みの丹波哲郎さん、亡くなったんですよね。

まだ当分、丹波哲郎さんには、逢いたくないです。ww
コメント
この記事へのコメント
懐かしい~!
と言ってしまう私の年は
バレバレですか!?

しかし、仕事お忙しいのに
携帯から更新お疲れ様です~(≧“≦)

木曜日まで無理でも
毎日応援ぽっちしに来ますよ~

今日もぽち!
2006/09/26(火) 20:12:01 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
やっちさん、お疲れさまです☆
関東、雨&雷が強くなってますので気をつけてね?

明日はellyのALBUM発売日?
初回のみに封入の特典、ぜひともげっと!して癒されて下さいませi-189
2006/09/26(火) 21:48:38 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
お仕事中に携帯からまで覗きに来て頂き誠に有難うございます。でも本当お体にはお気をつけてくださいね。もちろん車の運転にも・・・
マチコ先生ってこんな子供っぽかったんですね。あの当時はもっとセクシーに感じたのですが。
2006/09/26(火) 22:49:40 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
うわ!マチコ先生じゃん!!
いつも大変なお仕事ですね。ご苦労様です。
やっちさんが参ってしまうのもよ~っくわかるのですが
例えがマチコ先生だと、喜んでるように思えちゃうよ~。
それにしても、よくみんなで言ってましたよね。「まいっちんぐ」
2006/09/27(水) 00:30:15 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
お仕事お疲れさまです!

サイドバーのランキングを連打しておきましたので
がんばってくださいませ☆
2006/09/27(水) 01:14:43 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集]
同じく忘れずぽちっとします(T△T)コメント返しも不要ですからね@@
丹波さんに逢いに行かないでくださいよ~(T△T)
2006/09/27(水) 07:27:44 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
えぇぇぇ∑(゜Д゜;)
ダイジョビ?
気をつけてねv-449v-355
>24時間対応出来るシステム…
 時に、迷惑です。弱りました。
ホントにですよv-293
まったくぅ
チョイ寝しながら、頑張ってe-271
くれぐれも、くれぐれも
丹波さんに会いに行っちゃわないでよぅv-39

2006/09/27(水) 09:30:11 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
AVの美人教師ものを見ると、マチコ先生を思い出します…
2006/09/27(水) 13:59:45 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
やべーわからないですw
今こんなリアクションをしたら
逆に新鮮で好印象かもしれないですね~☆
2006/09/27(水) 20:02:23 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
お疲れ様です。
ぎゃは。懐かしすぎる。
私が5歳くらいだったかしら?…はい?
ここでマチコ先生が登場。まいっちんぐとは…やっちさん。身体はお疲れでしょうが、頭はバッチリ冴えていますね!
2006/09/27(水) 22:46:36 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
がんばれやっちさん!
もうすぐ中国は休みだ!
ちなみに私は現在でもマチ子先生に感化されたままです。
微妙にオリジナリティーを盛り込み、「こまっちんぐ~」を日常的に繰り出し、若手に苦笑いされていました。
2006/09/28(木) 00:58:48 | URL | puriri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/28(木) 07:15:30 | | #[ 編集]
To ゆーきち★さん
>懐かしい~!
と言ってしまう私の年はバレバレですか!?

いえ大丈夫ですが、
見ていた時に大人だったのか、
子供だったのかがわかりません。
この際だから、自白して下さい。ww
毎日ポチっと有難うございます。
これからも応援も宜しくです。
2006/09/28(木) 17:05:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
そうそう凄い風でしたが、
「雨にも負けず・・・」の精神で頑張りました。

>初回のみに封入の特典

予約していたので、26日の夕方には入荷の連絡がありました。
今日、無事に我が家にやってきました。
本当は今日の記事にしようかと思っていたのですが・・・
2006/09/28(木) 17:11:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
>あの当時はもっとセクシーに感じたのですが。

そうですよね。
こんな先生に担任になってもらいたい!って思いました。
現実は、場末のオバさま先生が・・・
それだけお互いに歳を取ってしまったのでしょうね。w
今、見るとかなりのロリ顔ですよね。
2006/09/28(木) 17:13:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
>例えがマチコ先生だと、喜んでるように思えちゃうよ~

ボインタッチ~!!
とか、ケンタにされて喜んでいたのかな?
確かに顔の表情は嫌がっていないような・・・
よく言っていた「まいっちんぐ」ですが、
あの頃の俺には最大級のエロアニメ番組でした。ww
2006/09/28(木) 17:16:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 笑花さん
>サイドバーのランキングを連打しておきました

おぅ~っ、連打有難うございます。
さすがに笑花さんの年齢では知らないよね。
ケーブルテレビで、先日再放送されているのを見て懐かしかったです。
あ、そうだ笑花さんチに行って、
アレ見なきゃね。ww
2006/09/28(木) 17:19:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
ポチっと有難うございます。
残念なのかラッキーなのか、
無事にこうしてPCの前から更新、
そしてコメレスをしております。
・・・って俺の脚あるよね?
俺には見えるんだけれど、
皆に見えているのかな。ww
閻魔さえも俺を嫌うのです。
そしてゴキブリのような生命力。
そうは簡単に逝きませんよ。w
2006/09/28(木) 17:21:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
結局、火曜日の出勤から、
今朝の早朝の自宅に帰るまでに寝れた時間、
・・・5時間でした。(昨日の午後からの昼寝含む)
ヒマを見つけては寝るか、
携帯でポチポチしておりました。ww
運転中は携帯はしません。
止まっているときです。
赤信号とか・・・ダメじゃん。ww
じっとしていると寝てしまいそうで。
2006/09/28(木) 17:26:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
>AVの美人教師ものを見ると、マチコ先生を思い出します…

ナイスwww

あ、間違えた。
し、神聖なる我が家になんてことを・・・
せめて倖田のPV見たい、とお言い!!ww
2006/09/28(木) 17:28:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
>やべーわからないですw

本当に知らないのか微妙なのですが・・・
やっていたけど記憶に残っていないなら納得も・・・
ま、新鮮なトコを本当に有難うございますた。w
2006/09/28(木) 17:30:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
5歳くらいでしたか・・・
へぇ~・・・
φ(.. )メモシテオコウ
今後の御発言には、くれぐれもご用心を・・・ww

>頭はバッチリ冴えていますね!

自称雑学王なだけはあります。エヘ。
2006/09/28(木) 17:33:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
我が業界全般には、中国の休みが関係あれど、
水物の世界には関係がないはず。
なのに、水物が忙しいのだよ。
それは、仕事を優先的にくれたから?
それともゴミ仕事だったから?
ま、どっちでもいいか。ww
マチコ先生の「まいっちんぐ」を風化させる事なく、
これからの若者に受け継がせる姿に感動いたしました。
男性諸君の本当の理想の先生は、
金八よりもマチコなハズだ!ww
2006/09/28(木) 17:38:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
手間なんかじゃないんですけれど、
残しておきます。
やっぱ嬉しいので・・・
ウンチク王なら「くりーむしちゅーの上田」ですが、
雑学ならお任せあれ。ww
2006/09/28(木) 17:40:46 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/304-6d6489a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。84歳だった。中央大学卒業後、新東宝に入社し、1952年にギャング映画「殺人容疑者」でデビュー。長身と彫りの深い顔で悪役として注
2006/09/27(水) 13:49:02 | 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ?
