パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日から10月です。

そんな10月最初の日から・・・


キレてないっすよ。


けど、ちょっと目に余って・・・

怒ってしまいました。

今日のランチは家族で市内のマクドナルドに。

席に座って食べていると・・・

3人組の中学生だろうなありゃ。
あたりをキョロキョロしているんですよ。
しかもその席はゴミ箱の横に位置するのです。
女性店員さんが、食事を終えた方のトレーや、
ゴミをゴミ箱に捨てたり、片付けをしています。
あらたに食事を済ませたお客さんのゴミやトレーを同様に片付け・・・
合間を見ては、その場を離れてテーブルを拭いたりしに、
その場を離れていました。

そ の 時 !

キョロキョロその店員さんを見ながら・・・

や り ま し た 。

「今、間違いなくやったよね?
 ま、気のせいかな・・・。1回ぐらいならね。
       相手は中学生。まだ子供だしね。」


そしてその店員さんがゴミ箱に戻り、ゴミ捨てに。
それから、同じようにテーブルを拭きに・・・
また店員さんが見てないのを確認して中学生達の1人が・・・

「間違いない!やりやがった!!」

・・・他の誰も見ていなくても、俺がこの目でしかと見届けたぞ、少年!!

  ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

手にしていたハンバーガーをトレーに置き、
やっちは、立ち上がった。

妻 「どうしたの?」
妻に返事する事無く、少年達の元へ。

俺 「何やってんだオマエ!!
   こんなモン捨ててんじゃねぇよ!!」


少年は、店員さんがいなくなったのを見計らっては、
自分達の食べたゴミを地面に投げ捨てていたのです。
おそらくその後に何も知らずに、
片付けをする店員さんを見て喜んでいたのでしょう。

俺 「オマエなぁ、こんなゴミ箱に近いトコ座ってんだったら、

   自分でキチンと捨てたらいいだろうがぁ~っ!!

   それが面倒だったら、さっきから店員さんがいるんだから、

   これ捨ててもらえませんか?って言ったらいいだろうがぁ~っ!!

   誰も見ていないと思ったら、大間違いだぞ~っ!!
   
   誰かが必ずどこかで、オマエらの事を見ているんだぞ~っ!!」


少年は下を向き、ただ「ハイ」と何度も返事をするだけ。
ま、本気で悪い事したな、って思っていなそうでした。
そんなことくらい顔見りゃだいたいわかる。

そして家族の待つ席に戻り、妻に一部始終を説明する。

妻 「そんなの殴っちゃえ!よく殴んなかったね。」

なんて言われましたが、暴力はいけません。
しかしこれが我が子達だったら・・・

店の端から端までフッ飛びます。ww

所詮ヨソさまの子に手をあげるわけには・・・ね?
あまり言う事聞かないと・・・仕方がない事も・・・ね?

よくある話ですが、昔はヨソのオジサンやオバサンからも、
怒られたものです。しかもゲンコツされたりしながら。
今の大人たちは、見て見ぬふりばかり・・・
そんな事で良いのでしょうか?
今日のこの場面を見ていた大人が他にもいると思います。
明らかにあの中学生達、あの場に浮いていたしね。
最近の若い子達は何をするかわからないから・・・
なんて言いますが、そんなんじゃいつまでたっても、

変 わ り ゃ し な い よ 。

昔と違って悪い事をするなんて言われていますが、
はっきり言って悪さのレベルは、

かなり低い・・・低すぎ。w

人が殺されたりしているのも、考えるレベルが低いからですよ。
今日だって、こんな悪戯して楽しいのか?と。
ゴミを捨てて、それを拾っている人を見て喜んでいる?

は ? 最 低 だ よ ! !

まったく親はどんな躾をしているんだろうね!

・・・ってこの先、我が家も言われるのだろうか。

オジサンは怒っているんだぞぉ~っ!!

また予定したネタが書けなかったじゃんかぁ~っ!! ( ̄^ ̄)凸

近所の中学生に手を焼く我が家です。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
この頃の子は「小学生」でも注意すると「逆切れ」しますしね。
「先生」が「生徒」の暴力におびえる時代です。
ちゃんと注意できるやっちさんみたいな大人が多ければ「逆切れ子ども」は、少なくなるんですけどね。
(珍しくマジ)
正義の味方やっちさんに「応援ポチっ!」
あれ?でも今朝したから「又明日ぽちっ!出直します」
2号「やっちさんのとこ?^^」

こいつにも「ばばあって言うな!お母様とおよび!」
っていってくださいようv-406
2006/10/01(日) 21:09:22 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
今の日本では、義務教育として、昔から日本にある、モラルを、特別な意味はなくても、強制的に身につけさせる事が必要だと思います。
2006/10/01(日) 21:34:40 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
いろいろ意見があると思いますが、そういう子供達を生んでいるのは我々大人たちの行動が原因だと思っています。
町を歩いてみても、タバコのポイ捨て、唾はき、そして至る所にあるゴミ等々。大人たちが変わらない限り子供達は変わらないと思います。
私の場合はまず自分、そして家族がしっかり行動出来るよう注意して生活するよう心がけています。
2006/10/01(日) 21:46:22 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
やっちさん、惚れ直しましたよ!
(いつの間に惚れてたんだ?)
今の世の中、酷い!と思ってもなかなか叱れませんからね。
(私もその一人ですね・・・)
やっちさんのお子さんはきっと
そういうやっちさんの姿を
見て育っているから
どんな躾をしているんだなんて
きっと言われるような行動は
取らないですよ^w^

今日も応援ぽち♪
2006/10/01(日) 22:23:04 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
カッコイイ!惚れたぜ!
以前高校時代の先生に会った時、「最近はやりにくくなった。昔は校則違反しててもみんなそれが悪いと分かってた。今は校則違反を注意したら、親が反発してくるから、子供は校則違反が悪いと思ってない」と言うのです。
子供をやみくもに守るばかりでなく育てる事が大事だと思うのですが…
2006/10/02(月) 06:37:10 | URL | puriri #-[ 編集]
素晴らしい!さすがです、やっちさん!
朝からスッキリ!です。
ゆーきちさんもおっしゃってますが
やっちさんのお子さんは、そんな親の姿を見てるから絶対大丈夫ですね。
うちも、注意される側にならないように
親が、日頃から自分の行動に責任をもたないといけないなと改めて思いました。
2006/10/02(月) 07:07:28 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02(月) 07:27:18 | | #[ 編集]
かっこいいです!すごいなー!
思ってもなかなか注意できませんよね。
その場面、ぜひ見たかったなー(○´∀`)ノ゙
でも、刃物とか持ってる場合があるから、気をつけてくださいねー(ノД`)
2006/10/02(月) 17:02:44 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
注意できるなんてやっちさん、すごいな~~!
最近の子は怖いし逆キレされるし私なら絶対ムリですよぉv-356
でもそうやって注意する人がいないとだめですよね

2006/10/02(月) 18:00:30 | URL | とらもも #-[ 編集]
まぁ(`Д´)ノ”
許すまじですねv-359
最近はそういうマナーとか常識が
ナイ子が多いよね
非常に不愉快よv-412
あんなのv-359
でもやっちパパさんはえらいv-426
結構大人が見て見ぬ振りして
黙って居るから付け上がってると
感じる事もあるv-390
昔は誰の子とか関係なく
悪い事は悪いと叱ってくれる
大人が居たものでしたのに・・・
まぁ子供のまま大人に、親に
なってしまった人が今は
多いのかもしれないねi-195
悲しい現実ですよv-406
2006/10/02(月) 18:34:31 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To hattorikun3号さん
2号ちゃんに、俺の事を覚えていただけたのですか?
感極まり、涙で我が家が水没しそうないきおいです。w
先生が本当にヽ('ー`)ノオテアゲ-みたいですね。
親戚にも中学の教諭がいるのですが、
以前に我が家で起きたトラブルを相談した際に、
オマエが何か言うと、
自分の子供がイジメられたり、
家を破壊されるぞ!だって。
なんかあったら、警察にスグ連絡だそうです。
それって、どうなのよ?って感じですが。
ねぇ?女王様っ!!
2006/10/02(月) 20:50:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
まさにモラルの問題ですよね。
そんな彼等が、
集団生活を基礎から学ぶには、
自衛隊とか良いのではないかと。
チョット欠けているトコが多すぎです。
早く社会に出て見るのも、
自分の為にはなりますけれど。
2006/10/02(月) 20:52:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
大人もだらしないですからね。
かなり耳が痛い部分もあるのですが。w
たまに子供に注意されることが、
実はあるんですけれど・・・
ま、この子たちには、
物の分別が出来るのだな、と安心します。
自分の行動に責任を持たねば。
2006/10/02(月) 20:54:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
俺も小さい頃は、
近所でも有名な、明るい元気の良い、
お行儀の良い子と定評でした。
・・・自分で言うのもなんですが。
だんだん大きくになるにつれ・・・
我が子達も油断ならぬな。ww

>やっちさん、惚れ直しましたよ!

妻より早く「好き」って言ってくれれば、良かったのに。ww
2006/10/02(月) 20:59:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
校則なんてクソくらえと思~った~♪
当時はね。ww
でも親が味方になってくれる事なんてなかったですよね。
アンタは、もっと怒られてきなさい!って言われました。
中学の時なんか、ふっくらしらズボンを目の前で制服をビリビリにされたしね。
凶器も奪われたままだし・・・そんなモン奪って使ってないだろうな。w

最近カッコイイって言われているのは、
俺か、オリエンタルラジオのアッちゃんくらいではないでしょうか?

しゃらくせぇぇぇぇえ!!!!ブフッ∵(´ε(○=((`д´;)

2006/10/02(月) 21:05:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
朝からすっきりしていただけましたか。ww
なんか違うコト考えちゃいますよ。・・う○ち
でもこんな事を、いちいち言わなければいけないのかと思うと、
心の中はモヤっとです。
親の背を見て、子は育つ。と言います。
恥じぬ人生を真っ当出来るように頑張ります。
2006/10/02(月) 21:09:08 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
ちなみに俺はその時間は・・・
既に工場で積込をしておりました。ww
だいたい1時過ぎに起きて出社しています。
今日は0時半には起きなきゃ。
だんだん寒くなってくると、
布団から出られないんですよね。ww
2006/10/02(月) 21:12:19 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
そんなお見せするようなモノではありませんよ。
しかし・・・辺りにいた人は見ていたんだよね。恥ずかしい~っ。
最近の若者に刺されたら、
「アイツは良い奴だったよ。」
ってマスコミ各社にFAXでも送って下さい。くれぐれも、
「いつかは、こうなると思ったんですよ」
なんて言わないで下さいね。
刺されたら、痛いよなぁ・・・感覚がズレてる!?
2006/10/02(月) 21:16:31 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
さすがに俺も毎回注意するって言うわけでは・・・(^^ゞ
「仏の顔も3度まで」じゃないけれど、
いきなりは怒りはしません。
あまり必要以上に、騒いだりしていれば、
1回目から即退場です。ww
それとなく近所の中学生にも注意したりもするのですが、
かなり図太いですわ、ホント。
オマエらに負けないくらい、大人げなくなるじょ~っ!!
2006/10/02(月) 21:19:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
はい、子供のまま大人になったやっちです。
実年齢とは異なるその精神年齢は10歳くらいでしょうか?
体ばかり大きくなってしまいゴメンなさい。
今も、隣の女の子が家の外に出されて、
「ママごめんなさい~っ」って泣き叫んでおります。
こんな光景も最近では見かけなくなりましたね。
まずは大人が自分から見つめ直さねば。
2006/10/02(月) 21:23:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
ぶっ飛ばしものですね!許せん!!
奥様と気性が似ているようです。私も黙って見ていられない派。親の顔が見てみたいとはまさにこの事。
大人みんなが注意する姿勢が大事。刺されそう?と少し怖いですが、見て見ぬフリをする事が一番怖い。
やっちさん。エライ!!
2006/10/03(火) 12:30:32 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
怖いのは、たぶん皆一緒だと思います。
俺だって、口では強がっているけれど、
目の前で刃物とか出たら、
うろたえると思いますよ。
でも、人として言わなきゃダメな事は言わないと。ね?
妻に気性が似ているなんて・・・
なんて恐ろしい方なのでしょう。ww
近所の中学生達を懲らしめる気マンマンらしいです。
2006/10/03(火) 21:11:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/307-b9da38c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
