パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どんどんネタを出していかないと、腐ってしまいます。w
さぁ、今日は・・・

うん。大丈夫。

特に訴えねばいけない事もありません。

最近、グルメなネタが減った気がします。
先日も、我が社の事務の女の子に、

事務の「やっちさん、最近ラーメン食べてる?」

と聞かれました。
事務所では俺がラーメンが好きなのは有名です。

会社を休んでまで、限定ラーメンを食べに行ったことまで。
・・・参照記事はコチラから。

はぁ、そういえば食べていないかな。
インスタントやパーキング以外でですけれど。ww
仕事も忙しく、食べに行くヒマすらありませんでした。

せっかくなので、先日の市街地に出掛けた際に、
久しぶりにランチを中華料理店で食べる事にしました。

この日訪れたのは、小田原駅東口を出て、
錦通りを歩いて行くとあります。

中華料理「昇玉(しょうぎょく、と読む)」です。

昇玉


公式HPもあります。・・・コチラから

定休日は火曜日で、11時から20時まで営業しています。
2Fは宴会場になっているようです。
実はこちらのお店にお邪魔するのは、初めてです。

こちらの店には、芸能人の方が訪れる事もしばしば。
以前、テレビに出た事もあります。
哀川 翔も、お気に入りのお店なんですよ。

入店すると、地元の客や、買い物のついでの客、
サラリーマンに、工事作業員、家族連れ等で混雑していました。

この日は、つゆソバ系(汁入りラーメン系)を頼もうかとも思ったのですが、
外は暑くて、ラーメンよりも・・・五目ヤキソバな気分になりまして。w

はい「五目焼きソバ ¥750」を注文しましたよ。

昇玉 五目焼きソバ


麺は、柔かいのと、固いのが選べます。
ちなみに俺は、柔かいのでオーダーしました。
柔かい麺は、やや細やや縮れな麺でした。

具は、白菜、玉ネギ、人参、カマボコ、さやいんげん、エビ、たけのこ、
ハムにチャーシューのような味のする豚バラ、うずらの卵など。

味付けは、甘くなく塩っぽい味付けです。

ちょっと麺にボリュームが足りない感じがしました。
味付けも甘いアンやオイスターや醤油の方が好きなので、
今回の塩は、ちょっとだけ失敗です。
あくまでも、俺の求める焼きソバからはズレましたが、
決してマズクはありませんでした。
お皿も舐めそうな勢いで、アンも残さずに食べました。ww

次回、来店時には「つゆソバ」にチャレンジしたいと思います。
かなり前に紹介した、サンマーメンもありましたよ。
・・・参照記事はコチラから。

こんな美味い物を全国の皆さんが知らないなんて・・・


まだまだグルメなネタは、俺の引出しに・・・


PS:なんつッ亭で、「おうちでなんつ」の再販が始まってます。
   詳しくは・・・公式HPのコチラから。
   麺が前回のから改良されたとか・・・


昨夜は、なんつッ亭に行きましたよ。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
そういえば、やっちさんのメニューはラーメンが多いですね!
「五目焼きソバ」美味しそう~v-10

とか言って…ふっふっふっ。
今日は私も夕飯は麺でした~♪
「坦々麺」
お値段も一緒の\750でした(^^)

本当はニンニク入れて食べれるラーメンが食べたかったんですが夫の行きたかったお店が坦々麺専門店。
でもこちらも美味しかったですよ(^^)
2006/10/02(月) 21:17:03 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
寝る前なんですけど
お腹がすいてきちゃうじゃないですか(^^;

美味しいものを食べると
心も体も
リフレッシュできるから
美味しいもの
大好きだよ。

これからも美味しいもの
沢山見せてね^^

とても食べにはいけないけれど・・・

2006/10/02(月) 23:06:38 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
あんかけタイプの、やきそば、美味しいですよね~。
何を隠そう、僕もあんをかけると、大変美味しくなるんですよ。
ん?
なに?
隠しとけと?
2006/10/02(月) 23:18:50 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
やっちさんのブログで何を期待してるかと言うと
やはりグルメネタだったする食いしん坊な私。
待ってました~(≧∇≦)ノ
むちゃくちゃおいしそう~
急にお腹も空いてきた・・・
夜にグルメネタみるのは駄目だね(汗

今日も応援ぽち♪
2006/10/02(月) 23:29:02 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
おひさしぶりです
元気でした。家の欠陥住宅のことで切れてはいましたが・・・なんとか生きてます(笑)
ブログって一度、手を休めるとなかなかPCの前に座れなくなってしまいますv-12
それを痛感しました(泣)
また少しずつ書いていくので見捨てないで・・・v-404
やっちさんに花丸v-353応援v-291
2006/10/03(火) 00:59:56 | URL | あやキング #-[ 編集]
やっちさんの「パワーの秘密」を垣間見てしまいました
おいしそう(’¬’)

「お近くへ起こしの際はぜひお立ち寄り」
しますう^^

でも「高速使うより速い運転」は
v-12
2006/10/03(火) 09:00:28 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
やっちさん おはようございます!
「五目焼きそば」久しぶりに見たわ~(笑)
栄養のバランスもいいし・・・なによりやっちさんの「お皿も舐めそうな勢いで」な食べっぷりが嬉しいですe-278

ところで、やっちさんの会社では何歳くらいの人なら「女の子」?
旦那連が飲んでいるときに聞いてたら、会社の女の子=19~40歳と幅広くて仰天したことがあります(笑)
↑なら私もまだ女の子だー!e-356
2006/10/03(火) 09:12:21 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
v-411おいしそうですね。
お昼まで後1時間くらいありますがお腹がすいてきちゃいましたよ~i-282
またのグルメネタ期待してます
2006/10/03(火) 10:56:36 | URL | narimama #-[ 編集]
こういうお店たまりません。大好き!
先日はるばる飯田橋駅横にあるラーメン屋さん「高はし」に久々行って参りました。いつも並びますが相変わらず美味しい。わんたんもおすすめ。機会があったらぜひとも!
それにしても五目焼きソバ美味しそう!私は酢とからしをたんまり入れる派です。
2006/10/03(火) 12:36:31 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
おおぅv-10
おいしそうですねぇ
ラーメン好きなんですねv-373
私は博多に住んでいながら
あまり外でラーメンはいただかない
棒ラーメンよりチヂレ麺が好きなの
九州とんこつラーメンのほとんどが棒ラーメンだから・・i-195
チヂレ麺って言えば味噌ラーメン!

でも口にすれば棒でもチヂレでも
どれも美味しいんだけどねi-229
2006/10/03(火) 13:49:06 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
固めのしょうゆ味でお願いします(○´∀`)ノ゙

やっちさんって五目焼きそば好きですよねー・・。
2006/10/03(火) 16:01:38 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
おうちでなんつの再販が始まっているのですか。おかげさまで前回は家族に大好評でした。ただ送料が少し高すぎなのが残念です。
2006/10/03(火) 19:35:13 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
To 苺ちょこさん
>やっちさんのメニューはラーメンが多いですね!

人は俺の事をラーメンマンと呼ぶ、
そして俺はその名を気に入っている。(嘘

ラーメン大好き男です。
1日3食ラーメンでも文句は言いません。
市内に坦々麺の美味しいお店あるんですけれど、
俺が苦手なのでお伝え出来ません。
2006/10/03(火) 21:15:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
腹が減っては戦は出来ぬ・・・

寝ることも戦であろうか、
小腹が減ると寝れませんね。
だんだん食の好みに変化が・・・
なんとなく、そんな兆しです。
歳のせいだね、こりゃ。
お近くで結構ですので、美味いもの食べてください。
2006/10/03(火) 21:18:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
隠しておくなんて勿体ない。
そうか、じゃアンをかけてみましょう・・・

で何で解くの?

それから、その心は?

オチに期待しております。
2006/10/03(火) 21:20:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To あやキングさん
お久しブリーフ!(ダンディ元気か?
生きておられたようで安心しました。w
俺も数日間離れざるを得なかったのですが、
無の境地でした。www
ま、ボチボチやっていけば良いじゃないですか。
せまい日本、そんなに急いでどうする?
なんて言うしね。こちらこそ見捨てちゃダメダメ。e-464
2006/10/03(火) 21:24:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
お待たせいたしました。
そうでしたかグルメな記事をお待ちいただいていたとは。
まだまだありますけれど、徐々に。
って、今日も公開しておりますが。
食欲の秋なんて言いますが、
年中食欲旺盛な俺には関係ありません。ww
2006/10/03(火) 21:27:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
>やっちさんの「パワーの秘密」

あ~、バレてしまいましたか。
原油価格高騰で世間は騒いでおりますが、
俺の原油消費量を考えると、
人事ではないものと考えます。e-284
高速使うより早い運転・・・
どこでもドアなら、新幹線も勝てまい。ww
あとはNASAで開発してみるとか。ww
2006/10/03(火) 21:30:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
>何歳くらいの人なら「女の子」?

旦那様の意見とほぼ変わりません。
けど、自分の歳を考慮すると、
9歳も年上の方を女の子とは・・・
35歳くらいまでですかねぇ。
俺もそろそろ、ティーネェイジャーと縁が薄くなって・・・
心は、いつまでも10代さ!!
そして我が事業所には19歳なんて若い子いません。e-263
運転手でも22、3歳くらいかな。
事務の子は25歳が下ですね。
上は・・・若干1人だけ、
年齢不詳の乙女がいるのですが、
一体いくつなのだろう・・・
2006/10/03(火) 21:38:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
お腹が減り始めて、
時計とニラメッコしたりする時間帯ですね。
俺は内勤ではないので、
好きな時間に食べられますが、
日によっては忙しさのあまりに、
食べられないこともあります。
どちらも甲乙つけ難いのですが、
おやつの時間(お茶ですね)は楽しそうだなぁ。
2006/10/03(火) 21:41:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
>飯田橋駅横にあるラーメン屋さん「高はし」

はいはい、φ(.. )メモシテオコウ
情報を有難うございます。
機会が・・・あるかも。行けるといいなぁ。
休日だと、どれくらい並ぶのでしょうか?
五目焼きソバには、からし派です。
酢は苦手なので・・・
でも、餃子は酢醤油で食べるのにね。w
2006/10/03(火) 21:51:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆ さん
そうですね。
ストレート麺が九州の主流ですね。
縮れ麺に味噌スープは、
とてもよく絡んで美味いですよね。
ちょっとモトモチっとした食感なんかだと、
さらにスープが映える気がします。
本場の博多ラーメンを食べてみたいです。
もちろん、現地で。
仕事じゃなくて、プライベートで出掛けたいです。
2006/10/03(火) 21:55:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
>やっちさんって五目焼きそば好きですよね

もしやバレてる?
密かなる俺の好物メニューです。
あくまでも「柔」にこだわります。
固いのも好きだけれど、
なんか「チャーメン(皿うどん)」を食べているみたいで。
中華料理店に行くと、
汁ソバにするかで、本当に迷うんです。
考えるのが面倒だからと、
両方食べられるのは、予算的にバーミヤンくらいです。ww
2006/10/03(火) 21:59:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
そうなんですよね。
送料が高くつくんですよね。
もし御都合や機会がありましたら、
本店(秦野)、品川や川崎の店頭で購入も可能ですが。
前回よりも、一層美味しくなったという話ですが。
是非1度、店頭でお召し上がり下さい。
それも本店で。
他の店とは、違いが歴然のようです。
2006/10/03(火) 22:02:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/308-94cd2b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
