パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、ネットショッピングで買い物を。

子持ちタラバガニ 姿 ボイル 3Kg 

子持ちタラバガニ姿 3kg 


某ショッピングサイトから、ダイレクトメールが来たのですが、

今なら4500円、通常価格の1万円引き

のフレーズに、いとも簡単に堕ちました。orz
急いで、サイトで確認したら、

残 り 2 個

ってなっていて、妻は既に就寝していたので、
独断の判断で、勝手に即注文をしちゃいました。

カニ大好きです。
1人で全部食べきる事も可能です。ww
でも、殻を取るのが面倒なんですよね。
面倒だからと言って、そのままカブリついたら・・・

血だらけになるでしょうね。

本来ならば、重さで量り売りされるカニですので、
姿(甲羅つき)ではなく、脚を買った方が特だとも思いますが・・・

よ~く、画像を御覧になって下さい。

外子達がハミ出しております


オレンジ色の粒上の、カニの卵たち。

では、わかりにくい方の為に・・・

こ、こんなに、いっぱい・・・・!?


おっと、カニミソまで・・・。
今回は、脚肉はさておき外子を楽しもうではないかと。

い、いやっ。せっかくだから、両方楽しもう。ww

外子を俺は、醤油漬けにして食べます。
そのままでも美味いのですが、さらに味が引き立ちます。
醤油漬けの漬けダレも自分で作るのですが、
とても簡単に出来ますので、他の料理にも参考にして下さい。

必要なものは、

醤油と料理用酒 だけです。

その分量は、醤油1に対して、酒が2です。
コレを混ぜたら出来上がり。簡単でしょ?

このタレをタッパーや広めの容器に移し、
外子を漬け込みます。結構、水分が出るので、
漬けダレは少なくても大丈夫です。

秋の新米で炊いた、
炊きたての、ご飯の乗せてみてはいかがでしょうか?

かにの卵がいっぱい!


ちなみに我が家は新米ではありませんが・・・

仕事が忙しかったり、ご飯の残りのタイミングが悪かったり、
炊きたてのご飯にありつけたのは、
漬けだしてから6日目でした。(^^ゞ
でもその分、漬けダレも染みて味は最高でしたよ。

来たる今月15日は、次男の誕生日です。
妻が次男に何が食べたいのか、と聞いておりました。

次男「バーミヤンが良いっ!

何も誕生日まで、バーミヤンに行かなくても・・・

俺は家族で楽しめるシーフードレストラン(勝手に俺がつけました)
レッドロブスターとか期待していたんですけれど。
レッドロブスターで誕生日の予約をすると、
ケーキのサービスと、店員さんによるお祝いの歌があるんですよ。
カニがあまり好きではない次男には、
全くと言っていいほど、興味がなかったようです。
来年の長男の誕生日にでも期待するか。
それまでに、きちんと言うように仕込まねば。ww

実は、親知らずに虫歯治療をして詰めていた物が取れて、
仕事が忙しかった事もあり、
ずっと放って置いたのですが、(痛み無かったし)
ここで治療する事にしたのですが・・・

こりゃ歯を抜くか、神経を抜くかだね。

って言われ、他の歯への感染も防ぐために、
歯を抜く事を選択したのですが・・・
俺の選択って間違っていますか?
かなり削って深く掘れているので、詰めたりするのは無理みたいです。


ババンバ、バンバンバン、歯磨けよ~っ!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


コメント
この記事へのコメント
ぎゃ~(゚Д゚; ノ)ノ
ダイエット中の身にこのカニ攻撃はキツイです~!!

カニ身、カニミソ、外子大好き~vv
しかも漬けにして、ご飯まで登場してるし、のせちゃってるし、ビッグサイズだし…
(゚ω゚lll)グルル…

やっちさんのグルメの引き出しはまだまだ深いんでしょうか…
呪いつつも気になります・・・(♯゚Д゚)†
2006/10/03(火) 22:04:27 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
やっちさんの虫歯とかけて、
僕の悶々とした性欲ととく、
そのこころは…
ヌきぽん

はーっ、はーっ、
危ない危ない…
危うく、また、やっちさん家を汚してしまうところでした…
すんでのところで、止まって、本当に良かった!
本当に、良かった!

外子の漬けたの、めっちゃうまそうですね!
2006/10/03(火) 23:05:09 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
今日も食べ物ネタでた~!
もうせっかく後は寝るだけだったのに、お腹空いてきた(汗

いつもテレビでカニの通販、気になってましたが美味しいんですね!
今度是非安売りしてたら
買って見ます^w^

今日も応援ぽち♪
2006/10/03(火) 23:38:19 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
なんとマメなやっちさんv-398蟹の外子までも醤油漬けにするとは・・・主夫に専攻した方がいいですね(笑)
次男さんは今月お誕生日v-308めでたいですね~
子供のうちは誕生日が楽しみだったのに今じゃ・・・聞かないで~v-389
親知らずは、生活には全く関係ないに等しい存在なんですi-190虫歯になる率も高いし、一度虫歯になってしまうと抜くという処置が正しいですi-184
ウチなにげなく歯科衛生士なんでi-229
歯のことだけは何でも聞いてください。
「芸能人は歯が命!!」
ですから早く治療してくださいねi-234
応援(-^0^)V
2006/10/04(水) 00:04:17 | URL | あやキング #-[ 編集]
「かに」「カニ」「蟹」
おおう~おいしそうですう
でもこれ安いですね^^
カニが観光客に買われていくのを「指をくわえてみている原住民」です(T△T)
札びら切って「これとこれ送ってくださいなほほほ~」
1回くらい言ってみたいですう(’¬’)
2006/10/04(水) 07:25:15 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
カニうまそうっ!!
私もカニ大好物です。
一人で誰にも気を使うことなく「もういらない」って言うくらい食べるのがなんですv-411

次男君お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:



2006/10/04(水) 09:33:15 | URL | narimama #-[ 編集]
おっ☆蟹だぁ~
私もいつもネットで眺めてます
買おうと思うんですがイロイロお店があるから悩んじゃって…
うちも買っちゃおう!うちの子は13日が誕生日なんでそれにあわせようっと☆
それにしてもぎっしりつまった外子
漬けるとおいしそうですね
さっそく試してみます♪
2006/10/04(水) 10:12:41 | URL | とらもも #-[ 編集]
カニ!カニ!美味しそう!
大好きです。いくらの醤油漬けは酒のつまみによく作るのですが。外子の醤油漬けかぁ。
「ごはんに抜群の相性。」___φ(゜ー゜*)フムフム
外子ちゃんがわが家に来たら絶対作ってみちゃいます。
親知らずを抜くとあごのラインがほんのりシャープになるとか。
ハー ビバノンノッ♪
2006/10/04(水) 10:47:23 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
カニ美味しそう。
食べたいなぁ。

親知らず抜くって・・・
その後痛いのかな??

考えるだけで
こっちが痛くなります。

歯は一生ものだから
大切にしましょう^^
2006/10/04(水) 14:24:53 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
すごぉい♪
カニだぁv-411
すごぉい(☆O☆)
そして外子e-343
それが美味しくないわけが無いね

親知らず治療中でそのままだったの?
はっv-356旦那さんも治療中の歯そのままだっv-405
なかなか治療に行く時間がないとか言ってたv-388
でも、抜いちゃえば終わるねv-392
そう・・・ヌイちゃえば・・・e-277
2006/10/04(水) 17:08:21 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
カニ~e-195e-195e-195(涎)
鼻血出そうなくらいご飯に乗っけちゃってますね(笑)
こういう楽しみもあるから、お仕事頑張れるってものでしょうか?
ふぁいと~e-281

歯医者に行くのは億劫になりがちですが、歯ががたがただと全身に影響が出ます。早めに決心しましょう!
(と、がたがたになった私が言ってみる)
2006/10/04(水) 17:09:07 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
蟹大好きですe-195

外子のせ御飯、見た目も鮮やかで美味しそうですねv-238
2006/10/04(水) 17:21:48 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集]
To 苺ちょこさん
>呪いつつも気になります

そうか、俺は呪われていたのかっ!
よし、呪い返しに今日も美味しい記事で勝負だ!!
まだまだ引き出しには画像が用意されているお。
明日は・・・どれにしようかなe-284状態です。
け~けっけっけっけけぇ~っ。ww
2006/10/04(水) 20:45:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
ではでは俺も。

こんぺさんの悶々とした性欲とかけまして、
ブレーキの壊れた車と解きます。
その心は・・・

どこまでも暴走します。v-67

俺が汚れたのは、
こんぺえさん色に染まっている証しです。
2006/10/04(水) 20:48:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
懲りずに今夜も・・・
今週はグルメな週間のようです。
さぁ~て、明日のパパの独り言は、
波平です。v-510←か、髪がぁっ!!
サザエ、壷焼きになる。
カツオ、出汁になる。
ワカメ、味噌汁になる。
の3本です。(嘘
じゃんけんぽ~ん!v-218←何コレ?
2006/10/04(水) 20:53:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To あやキングさん
専業主夫になろうかと考えた時期も、
確かにありました。(^^ゞ
結婚前直後くらいは、妻と給料変わらなかったし。
けど、俺・・・掃除が出来ませんから。ww

>ウチなにげなく歯科衛生士なんで

な、なにげなく!?
貴重な御意見有難うございました。
是非とも、あやキングさんの勤務する、
歯医者様で抜いていただきたい。
そして白衣の、あやキングさんも見られるわけで。w
2006/10/04(水) 20:58:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
何気に、ここ最近のネットショッピングでは、
良い買い物をしたと自負しております。

>「指をくわえてみている原住民」です

獲れるなら、密漁でもするしかないですね。
ロシア領域には要注意・・・(ry
お住まいは、そっちじゃないですけれどね。ww
船没収されたんでしたよね、あの事件・・・
2006/10/04(水) 21:02:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
>「もういらない」って言うくらい食べる

スミマセン。
その夢は既に、俺の中では何度か叶っております。w
とても1人で食べきらなかったので、
家族に協力を要請・・・
食べられるんですが、殻を剥くのが面倒で、
そんな事をしているうちに、
何故か食が満たされるのですよ。
いつか、念願叶いますように。v-421
2006/10/04(水) 21:05:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
>うちの子は13日が誕生日

おにいちゃんの御誕生日ですね。v-308
間に合わせるには、明日くらいまでに注文しないと・・・
代金引換は手数料が多く取られるけれど、
何より早く届く手段ですよ。
外子の醤油漬け、お試しあれ!!
2006/10/04(水) 21:09:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
いくらにも応用が出来ますね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>あごのラインがほんのりシャープに

えっ!じゃあ、1本と言わずに両側抜いてもらわねば・・・
なんならその手前の歯も。ww
痛いけど、小顔になるためですから。
楽して美は得られないのですよね。

>ハー ビバノンノッ♪

最後まで読んでくれて有難うございます。GJ!
2006/10/04(水) 21:14:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
上よりも下側の歯を抜く方が痛みがあるらしいです。
しかも1週間くらいあるらしい!
えっ!?って一瞬思いました。
そんなんで、仕事がこなせるのだろうかと。
ちょっとお手柔らかにしてもらわなきゃ。
歯と髪は大切にしないとね。
・・・髪も減ってるじゃん!!
2006/10/04(水) 21:17:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
外子美味しくいただきましたYO!
この職業柄なのでしょうか、
本当に痛くならないと行きませんね。
体もそう。
本当に限界まで頑張っちゃう方が多いのですよ。
早期発見、早期治療のフレーズに縁遠いですね。
抜いたら、バイキンくんとバイバイ( --)//~ キーーーーンです。
2006/10/04(水) 21:20:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
たくさん働いて得た報酬は、
労力の元でもある自分の体にご褒美をあげないと。
お金なんて天下の回り物です。
美味いモノ食べて使ってしまいましょう!
・・・だから我が家に貯金する余裕はないのですね。e-263
全身に影響が出る前に、歯を治さねば。
でも・・・脳にはもう影響が・・・ww
2006/10/04(水) 21:23:23 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 笑花さん
色鮮やかでしょ?
美味かったですよ。
イカも好きならカニも好きなんて、
俺と一緒じゃありませんか。(@▽@)ナイス!
美味しい物食べると、嫌なことも全て忘れてしまいます。
今回の嫌な事は・・・
妻の承諾なしに勝手に購入し、
自分の小遣いから全額支払をした事です。(@▽@)ドンマイケルだね!
2006/10/04(水) 21:27:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
かにの卵って食べれるんですねー。

おいしそう!!

かに大好きです!

うちにも送ってください(゚▽゚*)ニパッ♪


親知らずは抜いたほうがいいと思いますよー。
磨きづらいし!
2006/10/04(水) 21:28:31 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
おいしそ~~~!
思いっきり食べてみたいな、カニ。
カニの卵って食べたことないです。
2006/10/04(水) 23:17:49 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
To きょ~たんさん
カニの卵は食べられるんですよ。
スーパー等で見かけることもないですし、
食べる機会がないので知らない方も多いかと。
送ってあげるから、
住所を教えて・・・あとその他個人情報も。(嘘
もう食べてしまいありませんよ。ww
親知らずを抜く日まで、
ドッキドキです。
2006/10/07(土) 09:50:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
やはり鮮度の問題や、
甲羅からホグした時の状態が、
パック売りには不向きなのだろうか・・・
結構、塊でなくポロポロしちゃうんですよ。
卵だけ売っていても良いのに・・・
思いっきり食べさせてあげたいです。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
2006/10/07(土) 09:53:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/309-dc47f76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
誕生日って、やっぱりいくつになっても祝ってもらいたいって思うものではないでしょうか。
2006/10/07(土) 00:37:40 | ベルメゾン通販
カニの季節ですね~てことでカニブログ~大特集!です。
2006/10/18(水) 17:37:02 | 旬太郎
