パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
さぁて、今週はグルメなネタでお届けしております。
別にそんな予定を組んでいたわけではないのですがね。

へいらっしゃい~っ!

 お客さん、何を握りやしょう?

  今朝獲れたての地物が入っているよ~っ!!


今日のネタは寿司ではありません。
グルメなネタは、置いといて・・・\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

給料日後なのに、家計は火の車です。
だって、夏休み沢山取っちゃったから、
今回の給料は、いつもよりも少ないのです。

土曜日から、
世間は3連休と言う方も多いのではないでしょうか?
俺も予定では3連休なのですが・・・

金 が な い っ !! 

金がなけりゃ、3連休出掛けようがないではありませんか。

  隣の一家とボーリングしようか?

なんて妻が先程言っておりました。
先日ボーリングに一緒に出掛けた一家とは向う右隣2件。
今回は左隣1件で、男の子が3人いるんです。
でも、やっぱゲームをするには、
お金がかかるからやめようか、となりまして・・・

このせっかくの連休に希望の光が見えてきません。
ウチの中でゴロゴロと過ごして終わるのでしょうか・・・
コレクション達の整理をするのも悪くはないかもしれません。

先日、昼寝をしていたら、
すっかり熟睡モードになってしまいました。
部屋から出てこない事を心配した!?次男が、

次男 「パパ、ひきこもりになっちゃったの?」

と妻にボソっと言ったらしいです。ww

そうだ!ひきこもりになるかもしれない!! 

先日お伝えしたように、
俺の作ったガンプラが小学生にバカにされ、

清水の舞台から本当に飛び降りたら、

すごい勢いで落下してケガしたくらい凹みました。


この悔しさを晴らすべく、
ガンプラを再度作りたいと思っております。
今度は全ての知識を振り絞って・・・

乾いた雑巾を絞るくらいに無意味ですが。 

まぁ、とりあえず頑張ってみたいと思います。
すでにガンプラは用意いたしました。ww

今日から母がギリシャに旅行に出掛けたのですが、
17日に帰ってくるらしいんですけれど・・・長いっすね。w
どうせ俺へのお土産は、免税店で買うタバコでしょう。

こんな母が先日質問をしてきました。

「普通、携帯に電話して、
    呼び出し音が鳴っているのに出ないってことは、 
    電話の通じるトコには、いるんだよね?
     いくら呼んでも出ないんだよ。  」


俺  「そうだよ。留守電機能がないか。放ってあるとかだよ。
     電源が入っていなかったり、電波が悪けりゃ、
     それ相応のアナウンスが流れるよ。流れないの?   」


母  「そうだよねぇ~。流れないんだよ。」

俺  「どのくらい呼び出し音鳴っているの?」


母  「3,4分っ!!」


え~っ!?あんたストーカーですかいっ!?  (´-ω-`)

あまりシツコイと逮捕しますYO!  ||Φ|(|T|-|T|)|Φ||
  

母は、よほど時間を持て余していたのでしょうか?
そりゃ完全に無視されているか、側にないか、
はたまた気づいていないだけか・・・

久々に、やっち一家の天然な語録をお届けしました。ww


さてさて、皆様お気づきになった方はいらっしゃらないのでしょうか?
今までランキングに、
「関東」「コレクション」「音楽&芸能ニュース」
「レストラン・飲食店」の4つに登録しておりました。
ポイントの振り分けの都合もあり、なかなか上位が遠かったのですが、
ちょっとした遊び心(かなり本気か!?)で・・・

関東で勝負するぜっ!!

ってな事でONLY 関東にしてみました。

すると・・・いきなり13位から2位でした。
皆様の応援の甲斐もあり、あと一歩の所まで君臨して来ました。
今は3位のようですが、2位・・・嬉しかったです。
本当に有難うございました。
そしてこれからも宜しくお願いいたします。
1度で良いから、1位を取ってみたい・・・
1位を取ったら、維持は大変なので、それで満足とします。ww
皆さんの、偉大なるお力添えのほどをっ!!

コメレス等は、明日頑張らせていただきます。
詳しくは↓


明日、寝坊するとマズイので寝させていただきます。
今日は寝坊しなかったのですが、事故渋滞に巻き込まれ
・・・実は今週全滅です。 OTL
皆さんの応援のポチっとをお願いします。







コメント
この記事へのコメント
やっちさん こんばんは☆

忙しいですねぇ(T_T)
過労でダウンするまえに、心も身体も休めてね~?

男気に感激~!
1位げっと!に応援ぽち(o'▽')σ【ON】
2006/10/05(木) 21:23:20 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
おお!ランキング2位ですか!すごいですねー。
ぽちっとするだけで良かったんですよね?
あれ?関東とか音楽&芸能とか、ぽちっの後に何かしないといけなかったのかな?
わからないけど、とりあえずぽちっだけ。
2006/10/05(木) 22:11:54 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
やっちさん ランキング2位まで行ったんですね。凄いです。これからも応援しますので頑張ってくださいね。取り合えず過労死と事故には十分お気をつけ下さい。
2006/10/05(木) 22:39:20 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
何もなくても3連休羨ましいです~♪
私は2連休…しかも来客がありそうな話…(来るな~;´△`)
私も金がないので家でごろ寝したいです…
でも来客がありそうなので掃除で終りそう(´;ω;` )
関東勝負、1位獲得応援してます★
2006/10/05(木) 22:40:12 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ボーリングいける程のお金もないんですね・・・泣けますね(≧“≦)

家でガンプラに燃えてください!
リベンジして下さい!
そしてすばらしい作品をアップしてください!!
応援してまーす!

1位になるよう応援もしてますよん。1位維持は私もしんどいんで
放棄しましたからね・・・分かります^w^;
今日も応援ぽち!
2006/10/05(木) 22:50:57 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
2位おめでとうございますv-308
やっちさんの渾身の作、ガンプラの画像アップを楽しみにしております。
ランキングもガンプラも頑張れ~!
仕事は頑張りすぎないでほどほどに…
2006/10/05(木) 23:02:16 | URL | puriri #-[ 編集]
まぁヾ(´∀`)ノ
ガンプラv-10
本格的に造っちゃってくださいe-271
そしてお披露目してねぇe-343
楽しみだわぁe-420
塗り塗りしちゃうんでしょ?v-487
マットな感じかなぁ
やっぱりガンダムさん?
キャッ"o(≧∀≦)o"楽しみぃe-266
2006/10/05(木) 23:52:56 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
やっちさん、1位なってたよっ!
2006/10/06(金) 03:56:55 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
3連休おめでとうございます
(家は休み無しでめでたくないのです)
やっちさん思う存分ひきこもってください
「寝たきり」もおすすめです(だんなの定番)

1位になるにはあっちこっち振り分けないほうがいいです

でも3号2位に落ちてショックだった
「くそー面白くないのか」←ふざけた記事が読者の顰蹙をかったとは思いたくなかった(T△T)
応援ぽちっ!
2006/10/06(金) 07:33:07 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
おーぅ!ランキング凄いですね!
o(>▽<)o 応援してまーす!
明日は下の娘の運動会。お天気に振り回されそう。
うちのパパさんは連休、溜まりに溜まった戦艦大和(ディアゴスティーニ)造りに没頭すると宣言してました。
2006/10/06(金) 09:50:24 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
お母さんおもしろいですねっ!!
笑っちゃいましたv-411
3連休ガンプラ製作がんばってくださいね~。子供たちはどこかに連れてってとうるさくないですかぁぁ?
パパさんファイト~i-192
2006/10/06(金) 10:08:53 | URL | narimama #-[ 編集]
おめでと!
お母さんギリシャ旅行なんていーですねー! 連れてってもらったら?

ランキングいつもクリックしてますけど、今クリックしたら、1位になってましたよー。 (・∀・)にあにあ

きょ~たんのランクはガタ落ちです_ノフ○ グタリ

2006/10/06(金) 11:25:51 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
気合入ってますねぇ。

そんなやっちさん好きですよ~~。

これからも
楽しい話題の提供を
よろしくお願いしますね^^
2006/10/06(金) 12:08:57 | URL | もん #-[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
週末だし、雨は強いしで車が多いですね~e-95
運転気をつけて下さいませm(__)m

と言う訳で、応援団員登場(o'▽')σ【ON】
(日付が違うからいいかな?って思い再来(笑))
2006/10/06(金) 17:37:33 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
To りいさん
男気なんかよりも、
男臭さが全面に出ていなくて良かったです。w
忙しいのも時は大変ですが、
忙しいのも神様が与えた試練だから、
乗り越えられるはずだと、
俺もellyも申しております。ww
応援に感謝!!
2006/10/07(土) 15:31:31 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
ポチっとしていただければポイントは加算されます。
今まではそのポイントの合計を、
4カテゴリに振り分けていたのですが、
ランキングが揮わない原因の究明の為に、
関東だけに登録をし直したわけです。
これからも、ポチッとだけでOKです。
有難う~っ!
2006/10/07(土) 15:35:10 | URL | やっち #-[ 編集]
To bwapapaさん
遂に来るトコまで来ましたね。
こちらこそ、
これからも宜しくお願いします。
過労死には、
お互いに気をつけましょうね。
死ぬときゃ、絶対我が家じゃなきゃ嫌~っ!!
仕事中なんて嫌すぎです。
あと、成人病にも気をつけねば!?ww
2006/10/07(土) 15:38:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
2連休ですか?
しかも来客の御予定までとは、
全然休まることが出来ませんね。
旦那様にせめて、炊事だけでも・・・
あんなに料理が上手な旦那様がいたら、
世の女性達の憧れ間違いなしです。
横で出された物に文句を言うだけの俺とは、
格が違いすぎる。www
応援有難う!!
2006/10/07(土) 15:42:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
3連休中と書いたにもかかわらず、
既に連休前日から、ガンプラ作り。
せっかちな俺らしい行動です。
そのせっかちな性格が、
今回のガンプラにも影響が・・・
ランキングの順位も大切ですが、
もっと大切なことがありすぎますよね。
俺は、応援してくれた皆さんを決して忘れません。
本当に有難う!!
2006/10/07(土) 15:45:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
渾身の作だなんて・・・
そんな事言われても・・・
あぁ・・どうしよう・・・
今、9割弱は出来ているのですが、
とても御披露目出来る代物では・・・
最近は仕事そんなに頑張っていませんよ。w
「仕事やらないように月間」と反仕事個人活動を・・・(ry
2006/10/07(土) 15:49:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
ガンプラ塗り塗りしちゃってま~す。
その結果が、大変な事になってま~す。
・・・ちっとも笑えなかったりしますが。
ガンダムじゃなくて・・・ちょっと秘密な作品を作ってます。
マットな感じと言うよりは、
「ちょっとマット(待って)」な感じです。(^^ゞ
2006/10/07(土) 15:52:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
有難う~っ!!
第一報告者である事と、
とても嬉しいから、
こんぺえさんにだけ、
俺の大切なものをあげちゃいます。

はい、目をつぶって・・・



v-414 はい、どぞ。
ま、そう遠慮せずに。
ほら、ほら・・・
これからも宜しくです。



2006/10/07(土) 15:55:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
本当ですね。
振り分けして失敗していました。
頂点に昇りつめれば、
あとは落ちるだけ・・・
これ以上上がないのですから、
自然の摂理ですよ、仕方ありません。
維持しようとすれば、
自分を根詰めるだけですから、
今までと同じようにやっていきたいです。
寝たきりになれない性格も損ですが。ww
2006/10/07(土) 16:02:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
ほぅ~っ。
運動会でしたか。
今日は良い天気になりましたね。
昨日までの雨が嘘のようです。
グランドの水捌けが良ければ、
おそらく行われたと思うのですが・・・
旦那様、戦艦大和を・・・!?
イスカンダルまで、自らが作った船で・・・
ガンプラで四苦八苦している俺とは、
格が違いすぎますね。orz
2006/10/07(土) 16:05:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
うちの母は戦後の生まれですが、
思考能力はまだまだアナログです。w
この団塊の世代の方達の多くの、
姿ではないでしょうか?
それでも必死に、
現代の生活に追いつこうとしている姿が勇ましいです。
子供達のうるさいのは慣れてます。
ウチの近くの広場で、
仕方なくミニ野球をしました。
これなら、金いらずです。ww
2006/10/07(土) 16:09:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
母はギリシアにe-266な方と行っております。
いくつになっても恋する姿を、
まさか実母で目の当たりにするとは・・・
おえ~っv-400!!ww
だから誰もついて行きません。
思春期の頃は、凄く嫌だったけれどね。
でも相手の方もあまり俺を干渉しないから、
許せたのかな。。。
きょ~たんさんも頑張れ!
いつも有難う~っ!

2006/10/07(土) 16:13:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
えっ!?
こんな俺でも良いんですか?
妻子ありのみですが・・・ww
やるときゃ、やりますよ~。
来るもの拒まず、去るものは追わず!
そしてその結果は・・・
あまり良かった試しはないんですけれどね。
今回は、これ以上ない結果となりました。えへ。
2006/10/07(土) 16:16:02 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
応援団員皆様のおかげで、
このような結果となりました。
本当に有難うございました。
俺も改めて、コメレスを・・・
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
2006/10/07(土) 16:19:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/311-159c825c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近、私は夜、『ドラゴンボールZ』をDVDで見ています。いきつけのレンタル店で100円レンタル期間だったので、かるーいタッチで借りたのが、きっかけでした。しかし、これが面白い!結局、毎週、少しづつ見る
2006/10/06(金) 18:15:48 | いばらきR30~茨城団塊ジュニアのブログ~
