パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
なぜか今月の小遣いも残り僅か・・・
余計な物を買いすぎたせいでしょうか?

ランチ代すら惜しいのですが、
腹を減らした乳飲み子な俺・・・飲まない飲まない。ww
やっぱ食べなきゃ死んでしまうかも・・・

そうなると、少しでも安くて腹を満たす所へと、
なるのも仕方がない事なのですが、
これで美味けりゃ、完璧なのですがね。

昨日の金曜日、
仕事の帰りに「ラーメンショップ 小田原店」へ。
場所は国道255号線沿い、小田原市下大井にあります。

ラーメンショップ 小田原店


平日は10時~22時まで、日曜祭日は9時~21時までの営業です。
定休日は・・・あれっ!?いつだったっけ・・・月曜日かな?
スミマセン、忘れてしまいました。
またこの部分に関しましては、わかり次第修正しますね。

ラーメンショップは全国各地で見かけますが、
フランチャイズだからなのですよね。
だから御存知の方も多い店なのではないでしょうか?
豚骨醤油のラーメン。家系とはまた違います。
家系よりも優しい味な気がします。
同店では、毎週金曜日は「ラーメン」が、

な、なんと~っ! たったの250円

で食べられます!!
250円だからって、手抜きはありません。
ご安心あれ。いつもと同じラーメンが出てきます。

ラーメン 金曜日のみ250円


いたってシンプルな具材です。
海苔2枚、チャーシュー、小松菜、刻みネギ。
チャーシューは脂が少なめのロースを使用。

麺は、やや細なストレート麺。
そこそこのボリューム感だと思います。

スープは豚骨醤油です。全然クドクありません。
背脂が少々浮いていますが、コッテリ感は、さほどでもないです。
この250円と言う価格を知ってしまったら、
通常価格の平日でなんて、味わえませんよ。ww

でもラーメンショップの定番と言えば、
「ネギラーメン」ですよね。
長細く切られた大量のネギを、特製ダレで味付けした一品です。
どうせなら、ネギラーメンも安くならないかな。ww

また機会があったら、
「ネギラーメン」も御紹介しましょうね。


連休初日は、家で悪戦苦闘の日でした。
詳しくは、また後日です。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


コメント
この記事へのコメント
またラーメンが食べたくなっちゃったじゃないですか(><)
あの日食べたかったのは坦々麺ではなくラーメン…orz

激安ラーメンといえば「100円」がありますよ★
たしかそのお店も何曜日だったか決まってたのでまだ食べたことはないんで内容までは分からないんですが…。
たしか岩手県に。
でかでかと「ラーメン100円」の字が目立つお店で…店名を見てませんでした…ヽ(;´Д`)ノ
岩手の方で食べた方いませんでしょうか~?(^w^;)
2006/10/07(土) 21:59:36 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
いいなー、250円でこれだけのもの食べられたら。
ここって金曜日はやっぱ多いんでしょうかね?
2006/10/07(土) 22:26:48 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
250円は安い!
それも結構おいしそう♪
関東へは遊びに行ったことあるけれどラーメンってあまり食べてないのよね~もし行く機会があったら
その前にお勧めラーメン屋教えてくださいね♪

ああ、またこんな時間にラーメン見ちゃったから、お腹すいてきちゃったよ(≧“≦)

今日も応援ぽち!
2006/10/07(土) 23:06:05 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
ラーメンショップ、て…
そのままやん、みたいな…
なにか、電化製品の店のような…
2006/10/08(日) 00:14:55 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
ほほぅ
すごいネーミング
ラーメンショップってi-229
ストレートな感じでv-218
福岡にはラーメンセンターってのがあるよv-373
いっつもトラックがいっぱい停まってるv-449
駐車場がトラックにやさしい広いトコでね
持ち帰りとかあるみたい
でも結構国道沿いっていうのかなぁ?
交通量が多いのに道が微妙に狭いトコで
私は寄ったことがないんだけどねe-263
2006/10/08(日) 01:06:22 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
やっちさんってほんと美味しいラーメン屋をよくご存知ですよね。
近くに住んでなくて残念でなりません。ラーメンショップも近所にないですよ。それに安すぎますよ。採算取れるのか心配です。ほんと美味しそうです。応援ぽち
2006/10/08(日) 02:25:03 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
世の中には
安かろう不味かろう
ばかりではないんですね^^

2006/10/08(日) 06:44:13 | URL | もん #-[ 編集]
250円@@
どうして「近くにない」のかなあ8T0T)

「すがきや」のに似てますけどこれは美味しそう(’¬’)

どっちも、近くにないから、だんなに「うめぼしおにぎり」持たせます←鬼嫁
2006/10/08(日) 09:04:35 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
To 苺ちょこさん
100円のラーメンは安いですね。
俺も何年か前には、
激安ラーメンを食べました。
大阪市内で、180円だったはずです。
味も値段なりでしたが、妥協できます。
あと、名阪国道の道の駅「針」の2階にある、
ラーメン屋さんも安いラーメンがあるんですよ。
岩手県では、まだ食べた事ないなぁ~。
2006/10/08(日) 16:19:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
他の店舗を見ていても、
金曜日に安くラーメンを提供している店舗がありますね。
なぜ、金曜日なのかはわかりませんが・・・
材料の仕入れの都合とかあるのでしょうかね。
客入りも、明らかに金曜日に集中していますね。
2006/10/08(日) 16:22:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
今度から、夕飯前とかに、
我が家にお越しになってみては?ww
ちなみに夜中でもやっているラーメン屋は、
近所にないので車を走らせるしかありませんが、
1時間くらいかけて行く事も。
まだまだ知らないお店ばかりですので、
これからも食べて勉強します。
2006/10/08(日) 16:24:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
たしかにそのままの名前ですが、
東大阪にある「どさん子」は、
我が社で東大阪に行った際の、
お決まりの夕飯会場だったのですが、
「すいませんね~、ラーメン屋でラーメンを出さなくて」
って、言われた事あります。
別に店員さんにラーメンの注文を拒否されたのではなく、
飲兵衛がこぞって来店していたのです。
もちろん朝までトラックの中で寝ますけれど。
2006/10/08(日) 16:27:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
お~っ!トラックが停められるなんて、羨ましい!!
食べたい店は腐るほどあれど、
駐車場が確保出来ないんですよ。
小型ならまだしも、大型じゃとてもじゃ・・・orz
今まで、路駐して食べていた客達も、
道路交通法の改正により、
なかなか店の前に車を停めて・・・
って行かなくなったので、
幹線道路沿いのラーメン店は、
経営が危ぶまれています。
2006/10/08(日) 16:30:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
いやいや、たまにはハズレな店もありますよ。
ただ美味しいと思ったお店は繰り返し行きますが、
自分に合わない店は2度と行きませんね。
あまり自分に合わない店も、
たまには紹介していますが、
本文やコメントを読んで、見極めて見てください。ww
採算は、どうなんですかね。
サイドメニューの餃子やビールで・・・ん~。。。
2006/10/08(日) 16:33:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
なかなか厳しいことを仰いますね。w
値段の分だけの満足があれば、
それはそれで仕方がない事。
良い素材で、美味いラーメンは作れて当たり前、
安ければ安いなりに妥協も必要。
良い素材で美味くなけりゃ、
それこそ困っちゃいますよね?
2006/10/08(日) 16:35:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
スガキヤの味とは、また異なります。
スガキヤは和風な魚出汁が押し出されますが、
和風な風味は醤油くらいしかありません。
スガキヤが、こちらの近くにはないのですよ。
我が家からだと、隣の静岡県東部まで行かないと。
だからコンビニでカップラーメンで食べる事が多いです。
そんな時には、コンビニで、
いなり寿司もセットで購入します。
おにぎりの他に、200円くらいあれば俺は満足ですよ。ww
2006/10/08(日) 16:39:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
ラーメンが250円!
大学の食堂より安いなんて!!
とんこつ醤油味は、サッパリしているのにコクがあって
良いですよね♪
2006/10/09(月) 19:34:30 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集]
ほ~これは嬉しいですね!!!
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
2006/10/10(火) 11:13:29 | URL | 蜂の巣 #-[ 編集]
To 笑花さん
そうなんですよね。
見た目よりも、意外とクドくなかったりしますね。
家系とかになると、
かなりの油が入ったりしますが、
量を調節してもらえば良いですね。
学食より安いとは、
嬉しい知らせですよ。
学食未体験なんで、
機会があったら…あるわけないか。ww
2006/10/10(火) 14:03:42 | URL | やっち@仕事中 #AkT6zNNU[ 編集]
To 蜂の巣さん
はじめまして。
安い食事は、サラリーマンの味方です。
本当に嬉しい限りですよ。
他の日も、安価で提供してもらえると、
少ない小遣いでも、どうにかなるのですが。ww
2006/10/10(火) 14:08:09 | URL | やっち@仕事中 #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/313-f413e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
