パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
本日は連休の中日に当たるわけですが、
実は昨日、元々の掛かりつけの接骨院に足を運びました。
目的は、整体を兼ねたマッサージ治療。
先日もお伝えしましたが、
久しぶりに訪れたものの、病院移転の為に休診でした。
移転期間中に、仕方がなく他の接骨院へ行ってみたのですが、
3回と言う短い期間ではありますが、
あまり効果が見られないので、
移転が完了している、昨日改めて掛かりつけの接骨院へ行きました。
接骨院に着くと玄関に貼り紙が・・・

7日(土)~9日(月) 都合により休診  だってさ。

どこまでもついていません・・・orz
昨夜、久々に背中に激痛がっ!!
痛くてなかなか眠れませんでした。

きちんと治療が出来ていたら、こんな事にはならなかったかも。
たまたま昨日の昼間に広告を見いて、
我が家から車で5分くらいの所に、
カイロプラティック治療院があることを知り、
しかもその広告を見たと言ったら、
初診料+施術料が初回に限り、

6000円→3000円(60分)に!!

なると書いてあるのです。
健康保険の対象ではない治療なので、
高額な治療費となるわけですが、
昨夜の痛みを思うと、行かずにはいられません。
早速、今朝になって妻が電話予約をしてみたのですが、
広告の影響なのかはわかりませんが、予約はいっぱい。

が、

妻「もしかしてキャンセルとか出たらお願い出来ませんか?」

とお願いしてみたところ、良い返事が返ってきました。
あとは、キャンセル待ちを待つばかり・・・
電車や飛行機に乗る以外でも、

キャンセル待ちってするんですね。ww

念の為、外出した際に備えて、俺の携帯の番号を教える・・・
そしてちょっとした用事で家族で市街に出掛けていた際に携帯が鳴った。

「あのぅ、○○○○健康院ですが・・・」

な、なんとキャンセルが出ました~っ!!

拾う神が舞い降りて来た!!そう、これが本当の、

神 降 臨 っ !! です。

指定された時間にお伺いする。
場所は自宅兼治療院。
玄関開けたら、治療院です。
某キリもちメーカのように、2分で御飯かどうかは・・・(ry

そして問診を書いて、体のバランスを手で確かめられる。
どうやら全身的に右に傾いているようです。
それだけの負担がかかっているので、右側がつらいのです。
最近写真を撮っても、体が曲がっていたんですよ。
正面に対して、真直ぐに向いて撮ったはずなのに・・・
出来上がった写真の右肩に、

何も見えなかったです。けれど何か?

そして簡易ベッドの上で、マッサージを受ける。
接骨院では、患部を温めてからなのが主流なのですが、
患部の温めはなかったです。
そして骨の歪みを丁寧に治していただき・・・

「やっちさんは、矯正は大丈夫ですか?」

この場合の矯正とは、
いわゆる骨をポキポキ、バキバキと鳴らす治療です。
自慢ですが、全身ポキポキなる体です。www
骨が鳴るだけで、もうスッキリな気分になります。
本来ならば、素人がムヤミに鳴らすと、
正しく矯正されないので、薦めはされませんがね。
プロの方に、矯正していただけるので、
もちろん、「お願いします。」と。

腰の骨、脚の骨、首の骨が、

ポキポキ、バキバキと鳴らされていきます。
そして背骨を矯正していただく。
ベットをまたいで座り、両手を首の後ろで握る、
顔はオヘソを見るように下を向き、
先生の両腕が俺の腕の間を通しながら、
先生の足(だと思う)を背骨に当てながら反らす・・・

○△■×※★&%#$・・・

聞いた事もないような音が・・・

治療後、だいぶ体が楽になったのですが、
少しの間通い続けてから、
間隔を開けて治療するのが望ましいのですが、
なにせ施術料が高いのが難点です。

「次回からは4000円の診察代が・・・」

そうは、しょっちゅう行けませんよ。。。
せっかく働いても医療費に消えては何も意味はありません。

さすが、水星人+の大殺界期・・・
何をやっても上手くいかないだけの事はあります。
ブログは上手くいっていますが。ww

「さぁ、皆で考えよう~っ!!」
って、お気楽なクイズ番組のようにはいきませんね。


続きはガンプラネタです。
遂に完成!?お時間のある方だけ、どうぞ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

さぁ、先日もお伝えしましたが、
この3連休には、
小学生にバカにされた汚名挽回の意味も込め、
ガンプラ作りに精進しようかと思い、
人生初のガンプラ塗装にチャレンジを・・・
と思いきや、いきなり予定していた塗料の種類を間違えて購入。

さぁ、果たしてどうなるっ~!!
って事でしたが、
なんとか完成いたしました。
製作途中、色塗りに悪戦苦闘の繰り返しでしたが。ww

塗って乾いてないのに、

転がる→服に落ちる→床に落ちる→塗料がつく

と言う哀れな結果になりました。
出来上がった作品も、よく見るとムラ等があるのですが、
それでも、今まで作ったガンプラでは、
一番良い出来ではないでしょうか?
・・・俺のレベルの低さがコレで解る!・・・orz
初めて、目消し(貼りあわせた面のミゾ消し)にもチャレンジしました。
今まで、紙ヤスリなんか使った事ありません。ww
墨入れ(黒い細い線でラインを引き立てる)作業が終わっていません。
専用のペンが行方不明に・・・
発見次第修正せねば。
ちょうど、今日でケーブルTVで再放送していたガンダムも終わりました。
やっぱ深い良い話ですね、大人になって見直すと。
あの頃は、誰がカッコイイとかしかなかったんですけれど、
実はストーリーには深いものがあるんですよ。

ま、前置きが長くなりましたが、
早速御覧いただきましょう!!

レディ~ス ア~ンド ジェントルマン~っ!!

Yatti’s Gunpla~っ!Here’s GO~っ!!
GM


じゃじゃ~んっ!!こちらのモビルスーツでございます。
地球連邦軍になくてはならない量産モビルスーツです。

This’s a GM~っ!!

GMちゃん


GMくん


↑シールドの裏側の細かい塗装は、また後日修正予定です。

続ジャブローの攻防・・・


お~っと!!我が家の畑でジャブローの攻防の再戦か~っ!?
GMにはシャア専用ズゴックに胴体をブチ抜かれてしまった痛い過去が・・・

量産型は何機あっても良いんですよね、名前の如く。
だから、たくさんのGMやザクに囲まれたいんですよ。
縁の下の力持ちなキャラで、彼等無くして、
ガンダムのストーリーは成り立たないわけで。

いかがでしたでしょうか?

以前公開したGMです。↓

HGUC GM


20060804211421.jpg


少しは、カッチョA~ですか?

まだまだ修行が必要です。
ちなみに我が家には、GMの新品未開封の箱が、もう1つ・・・。
量産型ザクも、1つ新品未開封の箱が製作待ちです。ww


また小学生にバカにされる運命を歩んでいます。orz
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
写真の撮り方が上手いのかどうかわかりませんが、無茶苦茶かっちょいいんですが(汗

量産型GMのガンプラだったとは
想像だにしませんでした~
素敵すぎます~(〃∇〃)
最後の写真特にかっちょぇぇ~

その上量産型ザクも控えてるとは・・・
期待してますよぉおおお!

応援凸!!!
2006/10/08(日) 22:56:38 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
ぽきぽきっと鳴らすとなぜか知らないけど、すっきりした気分になりますよね。
鳴らしすぎると関節が太くなるとか親に昔聞きました。
プロに鳴らしてもらうのは、気持ちよさそうだなぁ。
2006/10/08(日) 23:03:29 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
接骨院とかマッサージ等の病院に行った事も
背中をパキパキ鳴らしたこともないのですが
やっちさんの記事を読んでスッキリした気分です~♪
そんなに体って鳴るんですね~。
ちなみに肩コリ持ちでしたが運動してから肩コリがなくなった私。
やっちさんも運動どうですか~?v-290
2006/10/09(月) 01:08:23 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
「骨のなる音」UPすれば
もっと臨場感(。。)\(`へ´)

いやいや痛い思いをして財布もいたい(T0T)やっちさんおつかれさま
「ガンプラ」すごい!生きているみたいです。着色も丁寧だし^^
器用ですね^^


ところで「木星人+」ってーー;

3号と同じですv-12
(事故だの怪我だの発表会出ないだの。。災難続き@@おまけにだんなは木星人ーでっせv-12くわばらくわばら)

2006/10/09(月) 08:46:08 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
整体、
あのポキポキが、気持ちよさそうで、憧れてるのですが、
信用出来ないところでやってもらうと、逆に大変な事になると聞き、
行けずにいる、臆病な僕…

やっちさん、いつでも電車男になれますね!
2006/10/09(月) 09:36:02 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
私も整体行ってみたいです∪・ω・∪
気持ちよさそう!!

ガンダムいろんなとこで撮ってますねー('-'*)
かっちょいいです。
ポチポチ~
2006/10/09(月) 16:12:14 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
パキポキしてみたいなぁ。
さぞかし体がすっきりするんだれうなぁ。でも一つ問題があります。私はパキポキされるのが怖い…
ガンプラ凄いねえ。きれいに出来たんじゃない?この調子で次ぎ行ってみよう!
2006/10/09(月) 16:35:13 | URL | もん #-[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
整体興味はあるけど怖い~~~i-246
自分の骨が鳴る音を想像しただけで、倒れそうですi-229
でもやっちさんには合っているようで、よかったよかった(^^)

ガンプラ、とってもいい出来じゃないですかーi-189
うちの小学生(兄)は「これ、吹きつけ?」と聞いておりました(笑)
量産型ザクも楽しみにしてます♪
2006/10/09(月) 17:37:03 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
おぉぉ!少しは体も楽になったようで、何よりですね!
しかし、なかなかいいお値段っ!!
早く、かかりつけのトコに行けるといいですねぇ~☆ゴットハンド~!
それにしても、ガンダムってヤツは、男の方のロマン???
み~んな好き?ですよねぇ(ノ^∇^)ノ゚.+:。
2006/10/09(月) 19:54:50 | URL | mini #-[ 編集]
あらら・・
なかなか時間がなくて
完治するまで通えてないんだね
結構くせになったりして
治りにくいものだからねぇ

ガンプラ
いい感じじゃない
かなり苦戦されたようで
色を塗り塗りする時はe-309
新聞紙を敷くほうがいいです
そして、発砲スチロールにガムテ・両面テープ等で各パーツ(裏面)を固定
塗り終えたら発砲スチロールに楊枝を刺して、
土台に刺して立てておく
この土台も発砲スチロールとか粘土とかでOKv-219
こうすると手もあまり汚れずいいですよv-392
チョット面倒だけどねe-263
ザクもやっちゃってくださぁいe-420
楽しみにしておりますe-343

2006/10/10(火) 15:30:02 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
お疲れ様です!
ガンプラ、良い、良い、かっこいい!
なんだか心臓がバクバクします。
何故?
ザクも楽しみにお待ちしておりま〜す。
お身体を大切に。
矯正、一度チャレンジしてみたいな。
2006/10/10(火) 16:59:15 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To ゆーきち★さん
へへへ、GMは多分、意外だと思っていましたよ。
写真の撮り方は上手くないので、
これが俺の実力!?でしょうか。ww
近くで見ると、アレやコレやと課題が残るのです。ww
ジャブローの攻防をイメージした画像が、
気に入っていただけたようで。
GMの代表的な衝撃シーンですからね。
2006/10/10(火) 19:07:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
俺も昔は言われました。
首の骨を鳴らすクセは、父親譲りです。
スゲぇ~っ!何で鳴るの~っ!?
なんて思ったけれど、
おかげで鳴らさずにはいられない体に・・・
受け継ぐなら、もっとまともな物を残してって欲しかった。ww
2006/10/10(火) 19:10:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
実は、妻が運動をずっと薦めているんですよ。
ずっと嫌がってきたのですが、
ちょっと本腰を入れたほうが良さそうな気配です。w
結構プロの方にやってもらえば、
あちこちボキボキと鳴るものですよ。
ま、骨に歪みとかがなければ、
必要はありませんよ。
2006/10/10(火) 19:12:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
>「木星人+」

ごめんなさい。俺は水星人+だそうです。
妻が木星人+でした。
聞き間違えたようです。(^^ゞ
んで、大殺界は水星人+の俺です。
後で、本文も直しておきます。
良かったですね、木星人で。ww
骨の鳴る音、本当録音でもしとけば良かったです。
ガンプラ褒めていただき有難うございます。
2006/10/10(火) 19:15:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
俺は、自分でも骨を鳴らすことが出来ますが、
本当は良くないんですよね。
正しく矯正されない場合が多いので、
専門医の方にやっていただくのが一番です。
俺のエルメスたんは、どこでつか?
2006/10/10(火) 19:16:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
整体気持ちいですよ~。
ま、今回の場合は飲みに行ったと思って、
景気払っておきました。ww
酒を飲むよりも、体には良いしね。
ガンプラ出来たは良いけれど、
何処で撮ろうかと迷った挙句に、
我が家の庭等を利用しました。
ジオラマもチャレンジしてみたいなぁ。
2006/10/10(火) 19:18:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
最初は怖いイメージがある方が多いですね。
元々、骨を鳴らすという行為は、
自分でもやっているし、
やるとスッキリするんで、
プロの方にやっていただけるなんて、
嬉しくてたまりませんでしたよ。ww
ガンプラ、近くでよく見ると実は・・・
ダメだこりゃ!?
2006/10/10(火) 19:20:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
1日、骨を鳴らすな!と言われても、
1分間喋るな!と言われるより、
俺には難しいことでしょう。ww
おっ!御子息さまのお目が高い。
これはですねぇ、吹き付けではなく、
筆塗りでございます。
知人からエアブラシを入手したのですが、
今回は使用しておりません。
まずは基本から、やり直しております。
2006/10/10(火) 19:23:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To miniさん
本当に、かかりつけの先生はゴッドハンドです。
俺は何度もその手で、
その日のうちに回復させていただいています。
が、ある時研修医の方の実験台になり、
先生に触ってもらえなくなってしまいました。..・ヾ(。><)シ
おそらく、研修医の方はもういないので、
チャンス到来かもしれません。ww
ガンダムは、やはり少年時代の思い出がたくさんあるから、
今になって当時の大人達も、
目覚めたのではないでしょうか?
今なら、好きなものが好きなように買えるし。
大人買いじゃないけれど、
子供の頃に出来なかった事を、
今になって取り戻していると言ったトコでしょうか。
2006/10/10(火) 19:27:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
今度、ケイさんのガンプラも見てみたいなぁ。
今回塗装に際して、
いらないランナーを使ってパーツを刺してみたのですが、
(ランナーの先も、斜に切ったよ)
何度か転がりまして・・・
無残な結果となりました。w
ま、なんとなくコツは掴んださ!!
2006/10/10(火) 19:30:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  ちびっこ隊長さん
矯正良いですよ。
なんでバクバクしているのか?
ん~・・・俺が矯正してみましょう。ww
きっと、ガンプラに恋をしたのでしょう。
懐かしい思い出と共に。
それとも・・・俺のコト・・・ww
是非とも、隊長家でもチャレンジされて下さい。
2006/10/10(火) 19:32:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/314-f2ad4022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
病院やその他治療法で改善されなかった方、是非ご相談ください。危険性のない施術で、貴方の身体は確実に変わります。原因不明の病気、症状、必ず原因を突き止め、的確な治療を行います。
2006/10/11(水) 10:21:37 | 一義流気功 東京近郊出張施術
