パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
小田原駅西口を出て、城山競技場へと歩く途中にある、
「叶飯店」を紹介します。

叶飯店 


元々、こちらのお店は市内の早川で営まれていたのですが、
何年か前にこちらに移転して来ました。
現在でも、早川からのお客様の訪問があるとか。
早川時代にお邪魔したことがあります。

なんとこちらのお店では、

叶飯店 嬉しいお知らせ!!


毎週土日には、女性と子供のお客様には、
杏仁豆腐のサービスがあるんです。


営業時間は11:30~21:30頃(曖昧ですが、これが公式情報だから笑えます)
休憩時間が15:30~17:00で定休日は木曜日です。
お店から30mくらい離れた所、川野小児科前に駐車場があります。

この日は週末で、家族で訪れました。
本当は、他の店に行こうかと思っていたのですが、
妻が「杏仁豆腐がサービスだから行こう!」って言いまして。w

この日は、長男が「叉焼(チャーシュー)メン ¥800」を注文しました。

叶飯店 叉焼メン ¥800


醤油と塩味から選べますが、長男は醤油味をオーダーしました。
子供って、チャーシューメン好きですよね。
俺も昔は、どこ行ってもチャーシューメンを食べたような記憶が。
しかも同店のチャーシューメンには、ワカメとコーンが載っています。
なんとも、子供ウケしそうなアイテムです。
特製味噌叉焼メンもありますが、値段が異なります。

開店から14:00までは、セットメニューもあります。
小ライスは、おかわり自由と言うのも嬉しいです。

叶飯店 セットメニューリスト


妻は、「Bセット ¥900」をオーダーしました。

叶飯店 Bセット ¥900


酢豚がメインとなるのですが、かなり酢が利いていて良かったそうです。
画像には写っていませんが、杏仁豆腐もつきます。
中ラーメンは、次男の元へと・・・

そして俺は、「サンマーメン ¥700」をオーダー。

叶飯店 サンマーメン ¥700


我がブログに久しぶりの「サンマーメン」登場ですね。
熱々の醤油ラーメンの中に、
モヤシとキャベツを中心に野菜たっぷりの熱々のアンが乗ったラーメン。

叶飯店 サンマーメン・・・


こちらの麺は、やや細ストレート麺です。
スープもさっぱりとしていて、後に喉が乾くこともさほどでも。

夏季限定で「冷やし中華」があるのですが、

なんと切ったメロンが乗っかっているんですよ。ww

あまり見かけないでしょ?
早川店時代に、それが見たくて食べに行った経験も。ww
今回は期間終了と言うことで、お目にかかれませんでしたが。

写真を撮りませんでしたが、
「砂肝の葱生姜和え ¥390」美味いです。
さっと茹でた砂肝にシラガネギを添えて、
すでにかかっている特製生姜ダレで食べるのですが、
生姜油の香ばしさと、ピリッとした辛さがツマミに最高です。

「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな」・・・これは守って下さいね。

この日、食事も終盤になった頃、同店の奥様が妻に、
奥様「○○にお勤めじゃありませんでしたか?」と。
実は妻が金融機関に勤めていた時代のお客様でもあるのです。
何か行事ごとがあると、同店を使っていたのです。
子供が産まれてからは、初めて逢ったのでは・・・
奥様「あらぁ、もうこんな大きなお子さんがいるの~」って。
そんな同店のお子様も、当時は小さかったのに○○生だそうで。
そりゃ、お互いに歳もとりますよね、みたいな事に。ww




女性って、ちょっとしたサービスに弱いですよね。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
おぉ!またラーメンが!
実は前回のラーメン記事でラーメン食べに行ったんですよ~。

今回は「杏仁豆腐サービス」で杏仁食べたくなりました。
しかも女性と子供サービスとは…行きたい!!
画像が無いのが残念!

ついでに女性サービスで「アイスクリン」が出る居酒屋も思い出しました。
今激しく杏仁と居酒屋で心がグラついてます…(><;)
2006/10/11(水) 21:49:09 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
サンマーメンって本当美味しそうですね。特に細めストレート麺とくれば尚更です。これは本格的に食べれる所を探さないと駄目ですね。小田原もいつか行ってみたいなぁ~
2006/10/11(水) 22:16:43 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
いやん!またグルメネタですね~♪
もうせっかく後はお風呂入って寝るだけだったのに、お腹空いてきたよ~(≧“≦)
・・・あ、私、立派な大人ですが、今でもチャーシュー麺頼みまくりますが・・・(汗

でもやっちさんが頼んだサンマーメンって美味しそうですね~
・・・名前からして秋刀魚が入ったラーメンかと思っちゃいましたが^w^;
今日も応援凸!
2006/10/11(水) 22:22:47 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
う~、こんな時間に小腹が空いてしまったv-394醤油なのに濃そうなこってり感のあるチャーシューメンが美味しそうv-373

あのゲーセンで入り浸ってカードを動かしている大人たちはガンダムをしていたんですねv-403なんのカードか知らなくて、今、事実を知りました(笑)まだまだゲーマーになりきれていないウチでしたv-398
応援(^0^)V
2006/10/11(水) 23:58:55 | URL | あやキング #-[ 編集]
ラーメン大好きやっちさん…

確かに…

昔は、チャーシューメンばかり食べていた…

普通では飽きたらず、

必ずチャーシューメンを食べていた…

今は、チャーシューメン…

ちょと、きつい…
2006/10/12(木) 03:41:01 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
おまけ付きと聞けば
どこまででも行きます(ただの箱ティッシュやグラスをGETに車を出す^^;といっても運転は片道2時間が限度です)
「酢豚」おいしそう(’¬’)
夕べは酢豚を作りました。睡眠1時間でもエネルギー補給ばっちり(なわけないか^^;)
サンマーメンもおいしそう。
秋はやっぱ「サンマ」ですよねっ!
(。。)\(`へ´)
2006/10/12(木) 07:20:49 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
わぁ(★o★)♪
美味しそうv-10
中華、いいねぇv-507
うちでは酢豚は豚肉じゃなく鳥肉や
ミートボールで作ります
私、実は肉が苦手でして・・i-229
豚肉は肉の旨味が強すぎて
角煮とかにしないとなかなかv-13
しかし、女性と子供のみ杏仁ってことは
やっちパパさんだけサービス無ってこと?
あいたたv-393
冷中にメロン??
チャレンジャーな気がするv-388
合うの?
2006/10/12(木) 09:20:43 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
あんかけラーメン好きです。
杏仁豆腐見たかった。
杏仁ってよくサービスでついたりするけど
当たりはずれが激しいです・・。((´д`)) 
2006/10/12(木) 14:59:01 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
奥様すごぉ~~い
と思ったら。
ラーメンはお子様の分だったんですね。よかった。

確かに子供の時は
チャーシュー麺食べていたけど
今は
野菜多めのメニューを
注文している自分がいるなぁ。
2006/10/12(木) 15:49:29 | URL | もん #-[ 編集]
出ましたねー、サンマーメン。
寒い時期には尚良さそうですね。
あったまりそう。
杏仁豆腐のサービスも嬉しいですね。
2006/10/12(木) 17:32:52 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
チャーシューメン大好きです!
さっきからヨダレが止まりません…v-238
2006/10/12(木) 18:11:22 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集]
To 苺ちょこさん
結局、杏仁と居酒屋とどちらに?
いつも食をソソッテすみません。m(__)m
画像がないのは・・・
お察し下さい。ww
2006/10/12(木) 20:39:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
是非ともいらして下さい。
横浜が発祥の地と言われているサンマーメン。
お店によって、具の内容等が様々です。
2006/10/12(木) 20:40:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
知名度の低さに、
秋刀魚が入っていると思っている方多いです。
出汁にも入ってませんよ。ww
最近では歳のせいでしょうか、
チャーシューが食べ切れません。orz
2006/10/12(木) 20:42:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To あやキングさん
スープこそ黒いですが、
意外と薄味でさっぱりとしております。
市内にあるガンダムのゲーム、満席になることもあるらしく、
順番待ちように名前を書く用紙がありました。
ガンダム人気おそるべし!!
2006/10/12(木) 20:45:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
はい大好きです。
3食ラーメンでも大丈夫。
イ○バ物置なら100人乗っても大丈夫です。(^^ゞ
チャーシューが食べきれない気持ちわかります。
やっぱ三十路って、オジンですね。ww
2006/10/12(木) 20:46:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
明石家と言ったら、「さんま」でしょう。ギュー (;^^)===C<T_T)イテテ
片道2時間って、往復したら4時間ですよ!?
ガソリン代を考えましょう。ww
栄養は体の資本です。

2006/10/12(木) 20:49:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
ミートボールでも美味しそう!!
妻が頼んだセットメニューについていた杏仁を貰ったので、
どうにか食べることが出来ました。
最初、杏仁が4つ出てきてサービスかと思いました。ww
メロンは、別皿によけて最後に食べた記憶が・・・
2006/10/12(木) 20:51:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
たしかに当たりハズレの差は激しいですね。
妻が以前パートしていた出前専門寿司店では、
杏仁豆腐が売られていたのですが、
妻が作る際に、砂糖と塩を間違えて大変なことになりました。ww
お客様に出す前に気づいたので難は逃れましたが。ww
2006/10/12(木) 20:54:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
この日、意外だったのが次男の食欲。
長男は1人でチャーシューメンを完食。
いつもは大食いの次男が・・・
食べきった後に、おかわり~っ!と。
だよね・・・
2006/10/12(木) 20:56:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
熱々なので、体も温まりますが、
舌を火傷してしまうことがあります。
気ばかり焦ってしまうからでしょうか?ww
あのアンが手強いのですよ!!
サービスが豊富な店には、
また訪れたくなりますね。
2006/10/12(木) 20:58:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 笑花さん
ヨダレを拭いて下さい。ww
チャーシューメンが、よほど好きなんですね。
最近では女性が1人でラーメン屋で食す姿も、
珍しくない時代になりました。
是非とも、その欲を満たして下さいね。
ムフフな方と行っても良いしね。ww

2006/10/12(木) 21:01:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/317-3aa711a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
