パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日、15日は次男の7歳の誕生日でした。
日中、野球の練習を終えて、我が家でバースデーパーティー・・・

当初、先日も書きましたが、
バーミヤンが次男の御希望でしたが、
今回の胆石騒動で、俺が油っこい物を禁止された為、
罪のない次男を巻き込む結果となってしまいました。

次男よ、ゴメンっ! 

ラーメンも食べられて、サッパリした物も食べられて・・・



ポク ポク ポク ポク ポク ポク (木魚を叩いている音)



 チ~ン!!



一休さん


   ひ ら め い た ~ っ ! !

近所の増田屋で、出前を取ろう!!

増田屋なら、蕎麦もうどんも、
ラーメンだってあるじゃないかぁっ~!!

そう言う事で、出前を取る事にしました。
そして各自のオーダーを取り、出前の注文。
待つ事、50分くらいでしょうか、(かなり待ったw)

我が家の、バースデーパーティーの始まりです。

で、本日のオーダーは・・・

妻が、鳥南ばんそば ¥700

増田屋 鳥南ばんそば


長男が、みそラーメン ¥650

増田屋 味噌ラーメン


増田屋 味噌ラーメン2


え~そして、俺・・・んっ!?

俺と次男は1人1人前ずつ、大もりそば ¥600 です。

増田屋 大もり


ちょっと、次男君はラーメンが食べたかったんじゃ・・・
大もりそば、配達の都合で、ラップに覆われてたので潰れています。

ちょっと~!ちょっと、ちょっとっ!!

ザ・たっち


※画像は、我が子達には全く関係ありません。ww

しかも次男君・・
大もり完食してくれて本当に有難うございました。

今回は、俺の体調不良によるドタバタモードの為、
部屋に特に飾りつけをすることもなく、殺風景でした。

そう、これも俺のせい・・・orz

でもね、バースデーケーキは、事前に頼んであったんで、

大丈夫でした。 

次男の大好きな野球をモチーフに・・・とお願いしました。




見たい?



きっと、このブログを見ている女性達は・・・



イケメンのヌードくらい・・・


見たいですよね?ww


ほら、画面の前で、


「お願い、見たいの・・・早く見せて。

って艶かしく言って見て下さい。ww


はい、こちらは、ドSなやっちが、
どMなブロンチュ嬢様をイジリ倒す・・・


いかん、いかん・・・

青少年に相応しくないブログは、
俺の目指すところでは・・・



時、既に遅し・・・www

もう逝って言ってしまったブロンチュ嬢様に捧げます・・・

これが次男君の「7th Birthday cake 」です!!

7th Birthday cake !


どうですかぁ~っ?
この美白なケーキ!!
お亡くなりになられた、鈴木SONO子さんもビックリでしょう!?
ホワイトライト当てたろうかぁ~っ!!ww

HAPPY BIRTHDAY ! 7th


こちらのケーキは・・・こちらでお求めいただけます。

「スワベ洋菓子店」は、
南足柄市飯沢にあります。
大雄山線、大雄山駅下車、道了尊に向かって歩いて2分くらいです。

こちらのケーキは、旬は勿論の事、地元の素材にこだわっています。
放し飼いで育った鶏の有精卵や、有機栽培の果実、
無農薬の小田原産柑橘類、よつ葉の乳製品等を使用しています。
体に安全なお菓子作りを目指しているそうです。

実は、こちらのお店、母方の遠い親戚・・・
先日も次男のケーキの予約に行ったのですが、
「あれ!?○○ちゃんチ、子?」と俺を見て言うのです。
「そっくりだから、スグわかったわよ~っ!!」

長男も入れて、

親子3代同じ顔ですから・・・

でも・・・値引きはありませんでした。ww
我が家の注文したケーキは、
5号で15cmで2100円と別に、
ボールとバットの絵を入れてもらったので別途500円徴収されました。

妻は、こちらの生クリームが大のお気に入りです。
それまで食べていたケーキ店に、出向く事もなくなり・・・


あ~、美味そうなものばかり・・・
食事制限中の俺には、かなり堪えますね。ww
美味そうに、長男の余ったミソラーメンを食べていた妻・・・

あの顔を一生忘れる事はないでしょう・・・

さてさて、本日の通院の結果と親知らずは続きに・・・



続きの前にポチっとプリ~ズ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

さてさて、
本日は近所の病院から戴いた紹介状を片手に、
入院予定先の病院へ行ってきました。

先生に、仕事上の事や生活もあるので、
早期入院、摘出をお願いしたのですが・・・

今週は手術の予定がいっぱいだそうで・・・

とりあえず、明日再来院して、
いろんな検査をしてから入院の日程を決めるという事に。

で、肝心な28日のライブなのですが、
どうしても外せない用事と称し、
場合によっては、一時帰宅とか可能かと聞いたのですが・・・

「そういう事を済ませてから、手術した方が良いですよ」

って言われました。( ̄□ ̄;)!!

そ、そんなぁ~っ!!

俺は一体どうすれば良いのだぁ~っ!!
こんな石ころに、俺の人生を左右されちまうなんて・・・

ついでなので、親知らずの事も・・・

「実は今日これから、親知らずを抜くのですが、
 内臓に疾患がある時は、やめた方が良いと聞きますが・・・」


「あ、今日予約してあるなら・・・
 そういう事を済ませてから、手術した方が良いですよ


この先生・・・胆石はいつでも良いとでも言いたいのか?
痛み止めが切れたら、俺が俺をセーブ出来なくなりそうです。ww

もちろん、俺は胆石摘出優先にしたいので、
その旨を伝えて、なるべく早くお願いしました。

そうなると、歯医者に電話です。
「あのぅ。今回別の病気がみつかりまして、
 そちらを先に処置しなければならなくなりまして、
 今回の抜歯は見送りたいのですが・・・     」

「あ~そうですか。お大事に。」

いとも簡単に、中止となってしまいました。
皆さんに心配かけたうえに、
コメントで様々なアドバイスまでいただいたのにゴメンなさい。

でもね、
「また良くなったら、御連絡下さいね」
とか言われなかったんですが・・・

はい、これでこんな歯医者とは、

お さ ら ば 決 定 で す 。

信頼の出来る、歯医者を探さねば・・・

禁断の園に戻るという手もあるのだが、
あそこだけは、出来たら戻りたくない・・・
しかし、俺には合っている歯科医がいるのだ・・・

まだ、日はあるので考えてみます。

別に、親知らず・・・

痛くも痒くもないし。www


入院前に、なぜかネタが豊富・・・
全部、書ききるのだろうか・・・
体力と気力の持つ限り頑張ります。



明日の朝は、禁食して検査です。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


コメント
この記事へのコメント
手術まで落ち着きませんねー。
お大事に。
といっても、大事にしようもありませんね。i-229

ラーメンも蕎麦も出前ができるなんて、いいなー。
2006/10/16(月) 19:59:46 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
次男君、遅れましたがお誕生日おめでとうございます~v-354
ケーキ、美味しそう~v-10
素材も選びぬかれたって感じでいいですね!

入院、まだ日程も未定だったんですねe-263
今週はムリって事はかなり危なくなってきましたね(゚Д゚;)
不安を更に煽ってすみません (。・x・)ゝ
2006/10/16(月) 20:23:15 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
To まりこさん
>ラーメンも蕎麦も出前ができるなんて、いいなー。

なんでぇ~っ!?
まりこさんチの近くにはないんですかぁ?
まさか俺は宇宙の方と交信しているのでは・・・

我々は地球人だ。
地球制服を目論む宇宙人め~っ!ww

あっ!
ラーメンと蕎麦が同時に頼めるという事か・・・
てっきり、出前してくれるトコがないのかと・・・(ry

いかん、疲れているようです。ww
2006/10/16(月) 20:41:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちさんが、すけべぇに壊れているのは、胆石の痛みのせいかしら?
2006/10/16(月) 20:42:37 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To 苺ちょこさん
次男に代わりまして、
お祝いのお言葉有難うございます。
選び抜かれきっております。
それはまさに、食文化の逸材ってやつですね。
どう計算しても、
ライブ当日に間に合わない気がしてきました。
ヤバイ、どうしよう~っ!!
気ばかりが焦っております。
2006/10/16(月) 20:46:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
そこをあえて突っ込むトコが、
こんぺえさんこそが、すけべえなのでは・・・

俺が改名すれば良いのか・・・

こんばんわ、すけべえデス。
・・・つまらないな。ww

ちなみに、妻もこの記事を見て言いました。
「胆石で頭までおかしくなっちゃったんだね」と。orz
2006/10/16(月) 20:49:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
美味しそうな鴨南蛮・・・
超美味しそうなケーキ・・・
それを食すことが出来ないやっちさん気の毒です~(≧“≦)
日頃上手いものを夜遅くにアップして私たちを苦しめてきた結果ですな!ヽ( ´ー)ノ フッ

手術頑張って~(麻酔して寝てるだけかもしれないが・・・)ポチ!
2006/10/16(月) 20:53:29 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
「お願い、見たいの・・・早く見せてi-178(笑)
やっちさんのブログは常に明るくて気持ちがいいですねi-237
次男君、happyi-269birthdayi-234
ん?
7歳!!
ウチの長男君と同じ年だ~i-190
やっちさんのブログ見てると小腹が空くのはウチだけでしょうか??i-58
応援(^0^)V
2006/10/16(月) 22:58:07 | URL | あやキング #-[ 編集]
お久しぶりです。
という事で
来て見たら
やっちさん大変な事になっていたんですね。
我が家の心配なんかしている場合ではないじゃないですか!!
早く治して
復活してくださいね。
2006/10/16(月) 22:59:40 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
次男さん お誕生日おめでとう。
体調が万全なら部屋の飾りつけまでしてるなんて驚きです。さすがやっち家ですね。ケーキも凝っている上とても美味しそうですね。

それにしてもこの度は災難でしたね。でもたまにはゆっくり休めと神様が言ってるんですよ。
お大事に。。。
2006/10/16(月) 23:01:59 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
でたぁ。
ちょっと!ちょっとちょっと!!
食べ物のオンパレードで、満腹の俺にはかなり来ましたw

きっと全部おいしいんあろうなぁ。
2006/10/16(月) 23:32:48 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
まぁ♪(≧∀≦)
おめでとぅっv-314
かわいいケーキぃv-10
乗ってるのは何?
イチゴじゃないねぇv-380
それでは、入院間近なやっちパパへ
ケーキの言葉を代弁してあげましょうww
”はやくぅe-415i-175e-266てぇv-345

何だかイロイロ、ドバっとまとめてきちゃったねv-388
はやくよくなぁれっe-420
2006/10/16(月) 23:42:03 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
まあああ^^次男さんおめでとうございます。
「ラーメンじゃなくってもりそば」
これって、「パパ1人そばじゃかわいそう」っていう次男ちゃんなりの・「気配り」なんじゃあないですか^^
7歳にしてこの気配りv-10
流石やっちさんのお子偉いです^^

おかしな歯医者に「爪の垢」でもプレゼントすれば(いらないかーー;)
ともあれおめでとうございます。
そしてお大事にm(__)m
2006/10/17(火) 08:31:57 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
やっちさん おはようございます。
次男くんe-45お誕生日おめでとう~e-402
(遅くなっちゃったi-229
ケーキもとっても美味しそう♪
季節の果物?ぶどうが乗ってるのかな??
手作り&特製プレートつきでこのお値段ならe-461ですね!

やっちさんもお大事に~。
2006/10/17(火) 09:06:17 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
次男くん、お誕生日おめでとうございます。
壊れていますね…やっちさん…。
胆石には魔力があるようです。(^-^;
食事制限はきついですね。んん。
神の御加護を!
2006/10/17(火) 11:22:47 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
ケーキおいしそうです( ^ー^)
絵を入れるのに500円は・・・サービスしてほしいですね((´д`)) 

次男君はバーミヤンが大好きなんですねー。私はどっちかいうと・・・あんまりです。子供の味覚は不思議です・・・。

胆石はellyが終わってからにした方がいい気がします。
ゆっくり治したほうがいいですよ(´・ω・`)
2006/10/17(火) 12:04:02 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます^^
やっちさんは体調不良で大変そうですね。胆石とっても痛そうだ物。ellyのコンサートで吹き飛ばしたいですね^^;
それにしても食事もケーキも美味しそう。
子供の美味しそうな顔ってこっちまで幸せな気分になりますね♪
うちも、実は今日スモモのお誕生日なのでお祝いしなくては・・・。
ほんとにお大事になさってくださいね。応援ぽち!!
2006/10/17(火) 15:51:59 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
なんだか、やっちさんいろんな事が・・・。
親不知に妊婦にえりちゃんライブももうすぐあるの?!
次男くん、おめでとうございます~!
やっぱ、生クリームですよね~。
2006/10/17(火) 17:19:25 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
To  ゆーきち★さん
>夜遅くにアップして私たちを苦しめてきた結果

そんな事くらいで、動じる俺じゃありませんよ。(`ヘ´) フンダ!!!
味見と称し、一口ずつ食べましたよ。ww
入院日前日には、
焼肉を食べに行こうか、と提案
・・・したのは妻です。
どうせ次の日は、手術だし~。ww
全身麻酔なので、起きたら終わっているでしょう。e-284
2006/10/17(火) 22:56:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To あやキングさん
あ、なんか俺・・・興奮してe-271(笑)
長男くんと一緒でしたか~。
うちの長男は8歳・・・年子です。
産まれたと思ったら、また出来た。w
早い話が久しぶりにしたら出来たのですね。w
明るい我が家にないのは、
金と地位と名誉ではないでしょうか。
小腹が空く方、多いようですよ。ww
2006/10/17(火) 23:01:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
まともに会社に行っていても、
ほとんどの方が、普通に接してくれていました。
病状を告白していた同僚のみ、
労わっていただけました。
俺って、損なタイプなんです。
痛みには強いのかもしれません。
だから、入院までの間、
会社に行くのをやめています。ww
だって・・・コキ使われる体力がないんだもん。
2006/10/17(火) 23:04:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
夏休みも散々取った挙句に、
ここへ来てまた休みとは・・・
日々の歩合で生活しているので、
かなりの家計へのダメージです。
神様も意地悪な方ですよ、俺からしたら。w
部屋の飾りつけって言っても、
たいした飾りじゃないのですよ。
しかも飾るのは・・・妻ですから。ww
2006/10/17(火) 23:06:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
ツボなネタだったのではないでしょうか?w
先日、妻とヒョンな話からザ・タッチの話題に・・・
俺が「おすぎデス!」と真似して言うと妻が、
「ピーコです。」と言ったまでは良かったのですが、
その声がピンクの電話のヨシコちゃん状態でした。
男の声は出来ないわ~、と言っていましたが、
オ○マですから・・・
2006/10/17(火) 23:09:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
うぉ~っ~!!e-353e-353e-353
そこまで言ってしまったかぁ~っ!e-218e-218e-218e-282
本当にありがとうございました。ww
ケーキに乗っているのは、
ぶどう(マスカット)と、いちじくです。
控え目な飾りですが、
体に優しく安全な上、味もピカイチです。
スポンジとスポンジの間には、
何もフルーツが入っていませんでした。
そこは・・・生クリームのみ。
絶好調なら、1人で食べきる自信はあります。
2006/10/17(火) 23:14:05 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
あれは気配りだったのでしょうかねぇ。
長男のラーメンが余ったので、
次男に念のためオスソワケしときました。
次男はラーメンは勿論、蕎麦も大好きなんです。
コンビニで弁当・・・となると、
何故か割子そばを買うのです。
どこか爺クサイ気も。ww
歯医者に爪の垢をやるくらいなら、
歯医者だけに食べかすでもあげましょうか?ww
2006/10/17(火) 23:21:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
探せば安いケーキはあるのでしょうが、
このこだわった素材に魅了されてしまった我が家は、
いつも事ある事にお願いしております。
もしかしたら来月も・・・???
上に乗っているのは、ぶどう、マスカット、いちじくです。
季節の旬はケーキでも味わえるんですね。
作る方次第でしょうが。www
2006/10/17(火) 23:24:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
壊れてなんかないですよ。
さっきも体中のネジを締めなおしたけど、
どこも緩んでなかったし・・・
って、ドラえもんでも、そんな点検してませんよ!!w
やっぱ、何がツライって、食事制限ですね。
食べる事が生きがいだし。ww
人間、食べられなくなったらオシマイ・・・
とは、よく言ったものです。はい。
2006/10/17(火) 23:27:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
これだけ紹介しても、
何も報酬はありません。ww
勝手に紹介しているだけだしね。
バーミヤンは、我が家では、
90歳の祖母から、子供まで愛されていると思っていたのに・・・
90歳近くになる祖母は、
本当に味にうるさいんですよ。
でも、バーミヤンは文句を言わないんです。
しかもフライドポテトとか食べるし。
これ親戚中の七不思議ではあるのですが。ww
チェーン店では、よくある事ですが、
店舗によって美味い不味いはあると思います。
本来ならば、ありえないけれど。
我が家が、頻繁に利用する店舗は美味いです。
けど、その他の近くにある店舗は・・・
なぜかイマイチなんだよね。ww
2006/10/17(火) 23:32:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
すももチャンのお誕生日おめでとうございます。v-315
お祝いしましたかねぇ~?
キママさんは、何科に現役の頃はいたんでしょうか?
胆石、痛いですよ~。
とは言いつつも、あまり表情に出ないみたいで・・・
そうか、ライブで吹き飛ばせば良いのか・・・無理です。w
食事もケーキも、余る事はありませんでした。
何とも、我が家らしいと言えば、
我が家らしい結末なのですが。(^^ゞ
子供達の幸せは、親の願いですよね。
2006/10/17(火) 23:41:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
>親不知に妊婦に

に、妊婦に~っ!?
そりゃネタだろうが~っ!!
がっかりだよ~っ!!

勿論、生クリームに決まっているではありませぬか!
スポンジとスポンジの間には、
フルーツなんて邪魔者はいない、
生クリームONLYです!!
これぞ、究極の贅沢な食べ方でしょう。e-284
絵理ちゃんのライブ、28日です。。。
もうすぐそこまで、来ているのに。。。
2006/10/17(火) 23:45:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
遅くなりましたが…
次男さんのお誕生日おめでとうございますv-315v-315v-315
出前っていう手があったんですね~♪
それにしてもケーキ代…ちょっとひっかかります…
プラス500円は取りすぎじゃないですかねv-388
でもおいしかったら許せちゃいますね
やっちさんの体調はどうですか?
入院まであまりムリしないようにしてくださいね☆
2006/10/20(金) 23:20:21 | URL | とらもも #-[ 編集]
To とらももさん
お返事遅れてスミマセン。
苦し紛れの出前でしたが。ww
そうなんですよ500円はデカイです。
その500円でショートケーキが買えたのに・・・ww
自分でスペースを空けておいてもらって、
自分で書けば良かったのかもしれませんが、
妻には、とらももさんのようなテクがありません。ww
いよいよ明日から入院です。
いってきます!
2006/10/22(日) 21:11:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/321-ef216f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
