パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
気がつけば、もう秋です。
気がつかなくても・・・秋です。

何を今更、書いているのでしょう・・・

季節感のある文章って、俺には無理だと判明。orz




昨日の事でした。

子供達は、秋の遠足のシーズンを迎えております。

次男が学校で、友達と遠足のお菓子を買いに行く約束をしてきました。

近所の駄菓子屋に買いに行くとの事でしたので、
学校で決められている遠足のお菓子代の300円を渡しました。

そして友達と、遠足のお菓子を買いに行ったのですが・・・


夕飯の時、妻が・・・

「あははは。」

突然笑い出した妻、何が何だかわからない俺。

「何を急に笑い出してんの?」

「え~っ、親子なのかな~って思って。
  やっちくんも、そうだったのかなぁ~、って。
  でも、ちょっとヤリ過ぎだよなぁ~、って。 」


そして、また笑い出す妻。

「パパに言って良い?」

と、妻が次男に聞くと、間髪入れずに、

「言うなぁ~っ。」

と、次男が・・・

何か悪さでもしたのかと思いつつ、事実を把握するまでは・・・






食事も終わり、リビングに1つのビニール袋が。

その時、俺はビビッっと感じるものがあった。




これは、遠足のお菓子に違いない。

まさか、お菓子じゃなくて、ガチャポンでも・・・

あ~、それなら俺はやった事がないけれど、

疑われても仕方がないよね~





そして袋の中を覗くと・・・






チャチャチャ~  チャチャチャ~  (火曜サスペンスの効果音)





え ぇ ~ っ ! ?  




○ ★ △ ■ × ! ” # % & ・ ・ ・






ちょwww お、おま、おまえ・・・・wwwwww






こ、こんなに・・・どうすんの?



次男は、同じお菓子を27個も買ってきました。www
これは、ベビースターのような、
ラーメンに似せた外見で、塩味、1個10円です。
画像の中心部の1つだけの棒状のやつが30円で、

確かに 予算はクリアしております、が。wwwww


これは次男なりの、300円と言う大金の使い方のようです。

その昔、うまい棒と言う10円のスナック菓子がありましたよね。
発売元の、やおきんのHPは・・・こちら

これらの駄菓子等をよく小遣いに換算して、

うまい棒なら○本買える!

って、やりませんでしたか?


俺は、よくやりましたが・・・



でも本当にやったやつは・・・


初めて見ました。

しかも、我が子だなんて。。。


父ちゃん、情けなくて涙が出て・・・


きませんでした。


むしろ何故か次男に・・・


GJ(グッジョブ)!   です。www


そんな今日、病院から帰宅すると、
リビングに遠足のお菓子の袋が・・・

次男が帰宅してから、聞いてみました。

「今日、遠足じゃなかったんだぁ。」

「うん。違うよ。

  明日の明後日~ぇ。」



な、なんだってぇ~っ!?

明日は水曜日だから・・・

明後日は・・・

「もしかして金曜日?」
「うん。そうだよ。金曜日だよ。」



ややこしいですYO!




最 初 か ら 金 曜 日 と 言 っ て ! !




DSの代わりに、脳内トレーニングしなくてよし!!  



こんな次男に誰がした・・・




本日の病院の結果は、続きからどうぞ。


続きを読む前に、俺のツボだと言う噂のやつ押して下さい。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

本日は、術前検査と言いまして、
手術をより安全に行うための検査としまして、
患部は勿論、その他の部分も検査しました。

血液検査、心電図、X線検査、肺機能検査、超音波検査、

そして結果を基に、診察・・・


血液その他に異常はありませんでした。
異常なのは、患部だけ・・・

本日調べた結果・・・

胆石は2cm×1.5cmサイズで、
一番長い所では、2cmを超えているとか。
胆嚢も、普通の方のサイズをはるかに上回る、
10cmにまで腫れているそうです。

超音波検査をしていただいた先生に、
「ご苦労が伺えますよ」と一言いただく。

胃の辺りの異物感は勿論、
寝ているときも、うつ伏せや仰向けはツライです。
何か圧迫感があるので、横向きで寝ます。

そして木曜日に最後の、DTI、CT検査をして、
入院日程を決めるそうです。

また朝食抜きで、病院に行くのですね・・・(((。o゜))))((((゜o。)))

ellyのライブ無理っぽい気がしてきたのですが。

もしどなたか必要な方がいらっしゃいましたら、
コメント欄から、管理者のみ閲覧モードで、
御連絡先等を教えて下さい。
10月28日、東京公演お1人様分です。
定価売却希望、価格相談に応じます。座席はA300番です。
いらっしゃらなければ、金曜日にはヤフオクに・・・


記事を更新次第受付けますが、木曜日までは、

望 み を 託 さ せ て 下 さ い 。



そして、今日・・・
母がギリシャから帰国しました。

そんなこんなで、
仕事にならないので、ただいま仕事を休んでいる俺なのですが、

明日から日中、母と2人だなんて・・・

また新たなストレスな予感・・・

嫁より、実の息子の方が、合っていない我が家です。


追加公演には、行きたいよ・・・。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
次男さん 本当good jobですね。そういう極端な所、私も似たような経験が。。。もしかしてB型でしたっけ?
それにしてもやっちさん 検査ご苦労様でした。お医者さんのひと言、思わず頷いてしまいました。本当ゆっくり療養して下さいね。でもライブには行ける様に祈っておきます。
2006/10/17(火) 20:19:36 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
わはは~(´▽`*)
次男くん(*^ー゚)b グッジョブ!!

私はまた豪華一点買いでもしたのかな~と思ってましたが 、うまい棒の方でしたか。
しかも同じ味なのがツボ。
お気に入りなのかな?(^^)

やっちさん、木曜までに望みが叶うといいですね(><)
胆石も大きくってビックリv-12
普段も大変だと思いますが検査も、頑張って朝食抜きにも耐えて下さい(´△`;)
2006/10/17(火) 20:46:19 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
次男くん、まさにGJ!v-218
そして、それを怒らず笑っちゃうやっちパパ&ママもGJ!v-218
2006/10/17(火) 21:24:31 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
すっご!!
そんな買い方するなんて
なんてミラクルe-420
そしてママンもいい感じv-411
金曜日のお菓子を今・・・早くね?
しかし、たのすぃやっち家v-398

胆嚢でかすぎない?
それは痛いよv-405
逆によくそこまで大きく我慢できたねv-393
elly・・・無理そうね・・・v-406
残念だけど、体大事やし
頑張って乗り切ってe-271
2006/10/17(火) 22:00:37 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
次男くん、センス光りまくりですね!
か、かわゆすぎるよ。
ヤッター、そんなに好きなのかぃ?

やっちさん、ここは、次男くんのセンスに投資を!
ヤッターを、次男くんに内緒で、倍にしておいてあげてください!

お百度ふんどきますね!
2006/10/17(火) 23:35:47 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
次男君面白すぎます!
こういう発想って頭でしても
実際行動にはなかなか出ないものですが・・・
大物になりそうですな(≧∇≦)ノ

胆石でかいですね^w^;
本当大変だったことが伺えます~(≧“≦)
コンサート行ける事祈ってぽち!
2006/10/18(水) 01:05:08 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
('A`)
波多野さんから病状は聞きました…
お大事に…

それはさておき!
我が家は遠足のおやつ代をいつもオーバーする家系ですが何か?
2006/10/18(水) 02:20:01 | URL | ミゾ #-[ 編集]
またまた「次男くん」なりの「気配り」ってやつですか^^
えっ?何の?もちろんパパに
「ブログネタの提供」ですよっ!
くく~7歳にしてこの気配り。
どっかの変な歯医者に爪の垢でも。。
昨日とおんなじこめんとだ~^^;

わざと?
滅相もない^^;
病気療養中のやっちさんにおうえんぽちっ!
2006/10/18(水) 07:11:40 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
やっちさん おはようございます!
次男くん度胸あるね~(笑)
そして、奥さまもエライ!!
私だったら、ほんとにこれでいいのか何度も確認したあげく、買いなおしに行かせてるかもe-464

た、胆石でかっe-268
こんなになるまでお仕事頑張ってたなんて・・・e-445e-445
追加公演?には必ず行けますよう、応援ぽちっe-141

2006/10/18(水) 08:25:02 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
お大事にしてくださいね。
次男さんのお菓子のかいっぷりとっても好きです^^
私もベビースターラーメン系好きです。
ところで胆石すごいなあ。それはそてはつらいでしょうね。ほんとにお大事なさって下さいね!!きっとellyも応援してますよ。
ところで、昨日は「かさ袋活用術」の記事のコメントありがとうございました。
実は昨晩、再度試したところ、私がやりすぎてしまい余計肩こりがひどくなってしまいました。ニシキヘビごっこはおすすめできません。詳細はブログにのせているのでよかったらまた遊びに来て下さい。本当にすみませんでした><
応援ぽちして帰りまーす。
2006/10/18(水) 09:13:16 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
結構でかい?んですねー。
痛いんですか?
手術方法が気になります。
elly無理なのかー・・・・・
せっかく楽しみにしてたのに可哀想・・(´Д`;)気を落とさないでください。
今日もポチポチしていきますので。

次男くんって、おもしろいですね。
それにしても今の遠足でお菓子300円なんですかー? 今はお菓子も結構高いのでもっと高いのかと思ってました。

ちなみに駄菓子屋が近くに無い子はどうしてるんですか???

2006/10/18(水) 16:51:33 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
質より量とはまさにこの事ですねv-398
次男君よ、一つ勉強させられましたv-433でも、金曜に遠足でもうお菓子を買いに行ったなんて気が早いですねv-353
金曜日は晴れるといいですねv-278
応援(^0^)V
2006/10/18(水) 22:57:30 | URL | あやキング #-[ 編集]
お大事に
できるだけ安静にして、早く治るようにしてほしいです☆
俺も遠足のときに同じものを買ったことあるけど、うまい棒30本買ったときはさすがに当日は後悔しましたww
同じものばかりだと後で微妙になりますw
2006/10/19(木) 01:47:37 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19(木) 07:38:39 | | #[ 編集]
次男くん!笑わしてくれますね〜。
ブラボー♪です。

お身体、お大事に。絵里ちゃんのコンサートは非常に残念ですが…
(/□≦、)エーン!!
全てを克服して下さい!!

がんば〜(9`´)9
2006/10/20(金) 08:35:50 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
To bwpapaさん
呆れて物が言えなかったというか、
ただ夫婦で笑う事しか出来ませんでした。w
次男は、血液型を検査した事はないのですが、
長男と妻がBm型(基本はB)と言う、珍しい血液型です。
元々妻はO型だったのですが、
出産を期に変わりました。不思議です。
2006/10/20(金) 13:59:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
ヤッターは、お気に入りらしいです。
フタを開けると、当たりクジもついていて、
それを見るのも楽しみの1つみたいです。
豪華一点もの買い・・・俺ならたぶん。ww
でも、鍵っ子だったせいもあり、
家にはお菓子の買い置きがあって、
駄菓子屋には行かせてもらえなかったです。
やがて犯罪の恩恵になるとも知らずに・・・
2006/10/20(金) 14:01:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
未だかつて、このような事実を聞いた事はありません。
でも、やった過去をお持ちの方がいたんですね。
まさかここを訪れる男性方でもいたなんて。
やっぱ女の子はしないのでしょうかね。
2006/10/20(金) 14:03:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
たしかに早すぎですよね。
ま、友達と約束してきたと言うので・・・
胆嚢デカすぎらしいです。ww
俺がドンくさいのか、痛みに強いのか謎です。
でもやっと見て欲しい方に見てもらえて、労いの言葉がもらえて一安心。
ellyはまた次回に・・・
2006/10/20(金) 14:07:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
お百度頼みますよ。
手術成功と、ellyとの無事再会が出来るように。
こんぺえさんは必死になって、
お百度を踏んでいて下さい。
何も心配なさらずに、無の境地で・・・
次男のヤッターは、増やすどころか

・・・1個食べちゃいました。ww
2006/10/20(金) 14:10:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
まったく、やってくれました。ww
大物かぁ、末は殿様か大臣かですかね。
すでに胃袋は大物クラスになっております。ww
俺の胆石は、大物飛び級ですが!?
ellyのライブは諦め・・・
こんな事で消えてしまうほど、
2人の愛の炎は弱くなんかありません!!
2006/10/20(金) 14:13:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ミゾさま
お~これは、これは、イカンですね。
貧富の差なのでしょうか?
おやつの予算をオーバーしないように、
初めから予算分しか渡しません。
これなら買えませんから。
しかし予算に納めたのは合格ですが、
選択に問題がかなりあることに・・・(ry
2006/10/20(金) 14:16:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
またもや気配りですか!?
親の教育方針が悪いとしか思えません。
これは気配りなんかじゃないですよ。
センスの問題ですよ。
本当の気配りなら、我が子ならではこその、
「パパに食玩買ってきたYO!」が出来なきゃ。ww
かなり無理な展開ですが・・・
2006/10/20(金) 14:19:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
買い直しさせないのも、
次回にこんな事をしないための鬼教育の一環です。(嘘
別に悪いとは思いませんが、
これじゃ普通は飽きますよね。
ま、本人の意思を尊重する事に・・・
いつから胆石があったのかはわかりませんが、
意外と大きくて自分でもビックリ、シャックリ、徳利です。(・・?) エッ
2006/10/20(金) 14:22:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
傘袋の件は了解です。
かえってキママサン自信が大変でしたね。w
昔から、スナック菓子は俺も好きですが、
あのラーメン系は特に好きです。
それが今も繁栄されているようで、
ラーメン大好き男になってしまいました。ww
胆石摘出に向けて、
ellyのCD聞きながら頑張ります!
2006/10/20(金) 14:25:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
胆石も胆嚢も大変な事になっています。
普通の方と比べても、比じゃないそうです。ww
痛いのなんのって、痛いけど・・・
世間が言うほどではなかった気が。
俺がドンクサイのか、痛みに強いのか・・・
近所に駄菓子屋がなくても、
今はスーパーや量販玩具店なんかでも、
駄菓子は売っているから、
近所に駄菓子屋がなくても大丈夫です。
2006/10/20(金) 14:28:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To あやキングさん
暑くもなく、寒くもなく遠足には丁度よさげな日です。
市内の公園兼広場に遊びに行った次男。
沢山買った御菓子も・・・??
たしかに気が早いのですが、
友達と買いに行く約束をしてきたというので。
俺だったら、遠足前に食べきってしまいますよ。ww
2006/10/20(金) 14:31:23 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
俺が子供の頃は、
うまい棒を10本買うとして、
色々な味を1本ずつ買ったものですが、
今では沢山入った袋で売っているんですよね。
あれがたしか30本だったような。
ありゃ、遠足に持って行くには、
がさばったんじゃないのでしょうか?ww
2006/10/20(金) 14:35:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
わざわざ有難うございます。
無事に遠足から帰ってきて、
ただいまある事を特訓しておりました。ww
2006/10/20(金) 17:06:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ちびっこ隊長さん
笑って泣いての人生ですが、
どうせなら笑いの多い人生の方が良いですね。
我が家から生まれる笑いは、
たわいもない事ですが、
皆さんに笑ってもらえて喜びを感じ・・・
これって芸人魂なのでしょうか?
俺に合っている職業はもしや・・・
お笑い芸人なのかもしれません。
2006/10/20(金) 17:09:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/322-2bb7be46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
